• ベストアンサー

SHIPSのサイズについて

昨日、SHIPSのセールに行ってきて、そこで結構衝動買いしてしまいました。。 そこで質問なのですが、SHIPSの(Tシャツの上に着る)半袖シャツのサイズは結構小さめにできているのでしょうか? 僕の身長は170cmちょっとで肩幅はない方(激しいなで肩)だと思います。Mサイズを購入しました。肩幅ほピッタリなのですが、中に着ているTシャツの裾がシャツの裾とほぼ同じ長さ(もしかしたら、中のTシャツの方がシャツより長いかもしれません…。)です。これって見た目変でしょうか? 中のTシャツはダボダボしているわけではなく、これもちょうど良い大きさです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイジングは良いと思いますよ。 質問者は、なで肩ですよね。なで肩ですと、少々貧弱にみえたりします。なので、シャツがどんな色かわかりませんが、濃い目の色を着たら良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

別に中のTシャツの方が長くてもおかしくないですよ。 私も中のシャツの方が長いことよくありますし。 気にしなくていいと思います。

関連するQ&A

  • Tシャツとシャツのサイズについて

    友人にstussyのカジュアルシャツをプレゼントしたいと思っているのですが、 肩幅が合うものが見つからず困っています。。 相手の方は最近、stussyのLサイズ(肩幅56)のTシャツを買ったらしいのですが、 同じブランドで長袖のシャツを探してみると、どれもXLで肩幅が47~50くらいまでの物しかありません。。   同じブランドでもサイズにこれぐらい差はあるものなのでしょうか? 身長175cmくらいで肩幅はがっちりしている方です。 もともと少しゆるめに着こなす様なので、Tシャツ自体少し大きめの物を買ったのかもしれませんが、差が10cm近くもあるのでやめようか迷っています。 それとも56のTシャツを着る人でもシャツなら47くらいのものでも大丈夫なのでしょうか? 本当なら実際に着てみて選んだほうが良いのですが、内緒でプレゼントしたいと思っているので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。  

  • 半袖のTシャツの丈について

     イベントで着る半袖のTシャツを購入しました。着てみたところサイズがワンサイズほど大きく、肩幅は気にならないのですが、Tシャツの丈がお尻が完全に隠れるくらいあり、長すぎるのではないかと感じています。(サイズ変更はできません。) 質問ですが、 1.お尻が完全に隠れる長さの半袖のTシャツを着るのは、おかしいと思いますか。(身長145cm、女性) 2.裾を折る場合、アイロンのいらない裾上げテープと手縫いのどちらの方法を使う方が良いですか。(ミシンやアイロンは持っていません。) 3.裾を折って手縫いする場合、まつり縫いだと見た目がおかしいと思いますか。 ちなみにTシャツは、イベントでは1日しか着ません。イベント後は、部屋着にしようと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 服のサイズについて....

    こんばんわ。 半袖シャツ、肩幅42 着丈64 身幅47  ジャージ、股下74 総丈96 ウエスト63 のものを買おうと思うのですが身長が175cm、体重65kgの私でも着ることはできるのでしょうか? 大体で構いませんのでよろしくお願いします。

  • ボタンシャツがヒラヒラしちゃう!

    男です。 いまの時期は半袖Tシャツの上に長袖のボタンシャツを着ています。 しかし、歩いてると広がってしまってヒラヒラしちゃいます… 胸元から外側に広がる感じです。 肩がなで肩だからですか? サイズが小さい? Mを着ています。 TシャツはMでちょうどよいです。 身長178 体重60 体脂肪13%くらいです。

  • 服のサイズ「O」に適応する体型

    通販で安くて良いバドミントンのTシャツを見つけたので購入しようかと思っています。 でもそれはサイズがOという大きなサイズしかなく、 私は身長約162cmで体格はどちらかというと細身の為、ちゃんと着れるか不安です。  背丈は76cm、肩幅は61cmだそうです。 メジャーが家に無いので分かりませんが、肩幅61cmというのは、 性別、どのくらいの身長の方に値するのでしょうか。 どうなのでしょうか。お願いします。

  • サイズについて…!!

    こんにちは。 サイズについて、聞きたいのですが、、 169cm,56kgのがっちりした体型では、MとL どちらのサイズの方がいいでしょうか…? ↓ ・購入しようとしている、半袖シャツとタンクトップのサイズです。 実寸目安 着丈 身幅 肩幅 袖丈 M/OUTER 約:67cm 約:48cm 約:43cm 約:25cm M/INNER 約:66cm 約:34cm - - L/OUTER 約:70cm 約:50cm 約:45cm 約:25cm L/INNER 約:68cm 約:36cm - - Mサイズを買おうと思っているのですが、不安になったので、質問しました。 同じ体型の方、詳しい方、お願いします。

  • アウターのシャツについて。

    最近までド田舎に住んでいたので、服になんて気を使っていませんでした。 しかし、都会に引っ越してきたので少しずつ服も変えてみたりしています。 今、身長が170cmでTシャツとかはMサイズのものを着ています。 その上に着る半袖のシャツを買ったのですが、Tシャツの上に着ると、Tシャツの袖が少し見えてしまいます。 そのシャツもTシャツと同じMサイズなのですが、アウターに使うシャツの場合、ワンサイズ大きいものを買ったほうがいいのでしょうか? ちなみに自分は男性です。 アドバイスお願いします。

  • 肩幅が広い・・・。

    こんにちは。 見た目はそんなにゴツくないと思うのですが、肩幅が広くて 着られる服がなくて困っています。 これからの季節なら基本的には、いつもジーンズ&Tシャツという感じ ですが、Tシャツの肩&袖部分がパツパツになってしまいます(汗) 肩幅が広めに作られている服を売っているお店など、ご存じの方が いらっしゃっいましたら、教えてください! ちなみに身長167cm、体重48kg、肩幅43cmです。しかもちょっとなで肩(苦笑)

  • スーツやシャツのサイズについて

    身長169cm、胸囲92、胴囲73、首周り37、肩幅44の男です。 (自分でメジャーで測定しました) 昨年、量販店でスーツとシャツを買ったのですがサイズがいまいちしっくりきません。 スーツのサイズは88-YA4、シャツのサイズは首37、裄丈80となっています。 スーツは胸周りがパツンパツン気味になること、 シャツはウエストが太すぎるのと肩幅が狭いのが気になっています。 4月から就職するためスーツもシャツも買い増そうと思うのですが どのサイズを買えばいいのでしょうか? 量販店ではシャツの試着もできないですし、店員も信用出来ないので みなさんに意見を頂きたいです。

  • 身長165cmくらいの女性の服

    私は身長が165cmで体重が53kgの女です。同じような体型の方にお聞きしたいのですが、デパートやスーパーなんかで売っている服って小さくないですか? 今日、とあるブランドのすごく発色のよい半そでブラウスが、セールで売られていました。でも、どう考えても肩幅が狭いようだし伸び縮みしない生地なので、店員さんに聞いてみたら、それはLサイズ(身長163cm)で、それより上はおいてないとのことでした。 私ってLLサイズなんだろうか?と思って、ちょっとショックでした。そりゃあ、大きい方かもしれないけど、私くらいの人って結構いますよね? なんか、洋服が限られちゃうみたいで嫌だな、って思います。皆さん、どうですか?

専門家に質問してみよう