• 締切済み

エディトリアルデザイナーを探しています

出版社を経営しています。書籍のほか、ページものパンフレットなどもつくるのですが、ページレイアウトや、本の装丁をお願いできるフリーのデザイナーの人を探しています。フリーの人の募集サイトや、また、東京の東方面で活動している誠実なデザイナーの人がいれば、ぜひコンタクトを取りたいのですが、どうぞ教えて下さい。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

出版関係者です。出版社を経営しているのに、フリーデザイナーの 知り合いがいないという現状は理解に苦しむのですが、それはさておき 専門の人材派遣会社にコンタクトされてはいかがでしょうか?  クリーク・アンド・リバー(http://www.cri.co.jp/)あたりが比較的 知られていますが、「 クリエイター 人材派遣 」で検索すればいくらでも 見つかりますよ。お試しください。  あと、知り合いのイラストレーターにコンタクトされてはいかがでしょうか。 イラストレーターはけっこう、デザイナーの知り合いが多いです。おそらく 職責が似てるからでしょう。編集者は仕事をしたことのあるデザイナーしか 知らないのですが、イラストレーターには飲み友達のデザイナーがいます。

sironeko01
質問者

お礼

ありがとうございます。小規模にやっていて、これまでは自身のデザインで間に合っており、外注の機会がありませんでした。さっそくクリーク・アンド・リバーに検索してみます。