• ベストアンサー

汚いですが不安ですのいで・・・

hashityanの回答

  • ベストアンサー
  • hashityan
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

出血で便が硬くなるなんて聞いたことはないですね。 私は十二指腸潰瘍の時に黒便に近いゼリー状の便がほぼ毎日出ました。 血便の場合は痔か大腸がんが考えられるのですが、お若いしどうでしょうね。ご心配でしたら、一度内科で相談されて便検査をされたらどうでしょうか?

help-me-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。大腸内視鏡をしてきました。異常もなく多分痔だとおもいます

関連するQ&A

  • 黒っぽい便

    私は少食なので便が出ず、一年前から週末にスルー○ック(コー○ックより効き目が緩い?)という下剤を一粒飲んで出しています。 今日もいつもどおりバナナ状の茶色い便が出たのですが、 最後のほうに少し水っぽい?こげ茶色の便が出ました。 いつもは最後にさらさらした茶色い便が出ますが 今までにももしかしたらこげ茶色の便が出てたかもしれません。 特に吐き気や胃痛はありませんが、痛みは無くても胃などから出血してるかもしれないんですよね? 来週まで様子を見るべきか、すぐに病院へ行くべきか迷っています。

  • 普段から便の色が濃い人いますか?

    汚い話ですいません。 自分の状態が、体質か病気か心配で・・・ 健康に気を使って、肉を控え、よく噛んで、野菜もとるように心がけています。 しかし、健康といわれる便の色になりません。 6割くらいでこげ茶色(たまに濃いこげ茶色)の便が出ます。 自分は病気が怖くて、内臓からの出血かと思い不安で。。。もちろん検査(胃カメラや大腸内視鏡)はしましたが異常なしでした。 このような人いますでしょうか? また、便の色が濃い理由も知りたいです。23歳♂

  • 不正出血しています。何方か回答お願いします

    始めて質問します。 前に違うところでも質問したのですが、その時は妊娠が確実だと言われました。 けれど、何らかの病気ではないかと心配しています。 恥ずかしい話ですが私は基礎体温も、自分の生理周期もよく分かっていません。 前々回の生理日は覚えてないのですが、前回の生理が3月入って直ぐから7、8日辺りまででした。 3月13日に彼と仲良しました。 24日にトイレットペーパーに生理に似た血がついてきたのでもう来たか…… と思いつつナプキンを、つけました。しかし全く汚れず。 出血、せずにそのまま数日。 26日に再び一回目と同様な出血。これはナプキンにほんの少しつき、色も茶色ぽっいもの。 さらに29日一瞬、出血。 だんだん焦げ茶色に近い色に。 そして今日、完全な焦げ茶色の出血がありました。 不安で仕方ないですが暫く病院には行けそうにありません どなたか、これがなんだか推測だけでも良いので教えてください。

  • 血便?

    お世話になります。26歳男性です。3週間くらい前に赤い血便が出て大腸カメラをしたのですが、何もなく軽い内痔があると言われ痔からの出血とよくトイレに行くことを言ったら過敏性腸症候群だろうと言われました。それから少し便が気になりだしてよく便を観察しているのですが、普通の茶色の便の中にたまにところどころ小さい黒いカス(小さい点々)のような物が混じっている事があります。汚い話で申し訳ないのですが、気になって割り箸などでそのカスみたいなのをすくって観察しているのですが、便とは別もののような何かのカスみたいなのとか海苔みたいなのでした。胃などから出血していて黒い血だとそういう便になるのでしょうか?それとも便自体が黒くなるのでしょうか?食べ物でそうなっているのでしょうか?心配で…。あと、たまにウサギの糞みたいなコロコロとした小さく硬い便が出るのですがその便はいつもの便の色より少し濃い茶色のような気がします。黒くはありません。普通にあることでしょうか?ちなみに胃カメラも2ヶ月ほど前にしています。長々と申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • 怖いです。。。

    こんばんわ。22歳♂です。 最近こげ茶色の便がでます・・・真っ黒とまではいかないのですが黒っぽい茶色でした。 胃もすこしチクチクするときがあったので胃潰瘍。。。最悪スキルス性の胃がんでは内科と心配です。 タール便は危ないと聞くのですが、便は軟便ではないのでこの場合軟便ではなくても出血といことはありえるでしょうか・・・?食べ物はひしきをよく食べてますが便全体が黒くなるとは考えづらいです。あと胃腸薬をのんでいます。 アドバイスおねがいします。

  • 便の色とチョコレート

    チョコレートを主食にしていると便の色は黒くなりますか? 2日ほど主食をチョコにしていて 今日でた便が黒くてビックリしました…

  • 汚い話ですいませんが・・・

    今日便をしたら便に模様がありました、(茶色とこげ茶色の迷彩のようなまだら模様です) 軟便ですが形はちゃんとありました。 これはみなさんもよくあることですか? あと、その便を見たとき上に泡がありどろどろとしたものがありました。色は少し透明で便の色がついてました。(もずくと一緒に入っている水みたいな) これは腸液なのでしょうか? 3月に大腸内視鏡をしましたが異常なしでしたがやはりどこかわるいのでしょうか?  22歳♂

  • 薄茶色の出血は生理?妊娠?流産? 

    ただの生理?妊娠?不安なのでどなたか教えて下さい。 前回の生理は6月13日~ 今回の生理は7月14日~ 血の色は 1日目  薄茶色でした 2日目  とても黒い時がありました。  (排便時いきんだ時に一緒に出血したと思われるのですが、便器の中が驚く程に真っ黒でした。変な話。便が黒いのか?血の色なのか?定かではありません。 だだ、便が黒くなるような食べ物は口にした記憶がなかったのでとても不安になりました。) その後から3日目~4日目は普通の鮮血 5日目以降は また 薄茶色の出血です。 通常は長くても7日で終了しますが、今回は(9日目)未だに薄茶色の出血?が続いています。量は全然ありませんが、夕方頃になると思い出したかの様にドバっと出たりします。 気にしすぎなのかもしれませんが、下腹部が少し張っていて弱い生理痛の様な鈍痛があります。 (避妊はしておりませんでしたが、体内で射精もしておりません) よろしくお願いします

  • 便に血が

    今日の今朝排便をしたら 便に血が混じっていました… その他の出血はなく 便だけに混じっていました 色は赤い血の色でしたが…ちょっとピンクに近い色です それ以外の症状としては特にないのですが… なんで出血したのかわかりません… 高校一なんですが…心配です

  • 不安です・・・

    度々質問してすいません。 朝に生理っぽい出血があり今日一日中だらだらと粘っこいおりものにまじり茶系の出血がありました。 よくあることなので 最初は何とも思わなかったのですが段々病気ではないかと不安になってきました。 明日の朝まで様子を見ようと思ったのですが、不安でたまりません・・・ ちなみに 5月29日が最終生理 6月9日にコンドーム無しで挿入だけ 6月18日ごろピンク色の出血 6月30日茶系の出血 生理周期は以前28~30日程度でしたが 最近は35日程度になるときもあります