• ベストアンサー

汚いですが不安ですのいで・・・

hashityanの回答

• ベストアンサー
  • hashityan
回答No.1

出血で便が硬くなるなんて聞いたことはないですね。 私は十二指腸潰瘍の時に黒便に近いゼリー状の便がほぼ毎日出ました。 血便の場合は痔か大腸がんが考えられるのですが、お若いしどうでしょうね。ご心配でしたら、一度内科で相談されて便検査をされたらどうでしょうか?

help-me-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。大腸内視鏡をしてきました。異常もなく多分痔だとおもいます