• ベストアンサー

モヤモヤします・・結構頻繁に・・

ごい大したことではないのですが、聞いてください。 彼氏と喧嘩して、仲直りしたのに「これからまた新たにラブラブにいこうね。 でもおまえは100%納得いったのかな、まだ考えたりしてるんじゃないかと不安 で、俺も考えちゃうな」って夜中にメールがきてました。 もちろん私は寝てたので朝返信と思ったら、何を私が考えちゃうのか、彼もなにが不安なのかよくわからず・・ 謎なまま。仕事上が携帯はいじれないので夜中までメールの返事はいつも無いのですが、なんか結構意味深なメールが多く、私もそれを読んでから返事がくるまでの間気になったままなんですよね。 最近連絡があまりできなくなって3ヶ月そんな事が多くて、しかたが無いからなんとも言えないのですが何でいつも意味深なんだろうなぁぁって思います。あたしも仕事してるし、常に気になるわけでは無いのですがでも気になりますよね?続くとまた意味がわからない・・なんの事だろう・・ってやっぱり真相が気になってストレスに感じてしまいます。 それは喧嘩ネタだけではないんですけど、色んな事においてなので・・ そんな経験ありますか? なんともならないから気にしないのが一番なんですよね。 相談というより、聞いてください!!って感じになってしまいすみません。 どうしてもモヤモヤしていて、結構続くと毎日モヤモヤすることになっちゃって・・ 読んでくれた方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.1

やっぱりアレですよ、なんて言うか、メールって意思の疎通が難しいですよ。顔も見れない、どのくらいのテンションで伝えたいのかわからないし。よっぽど気になることや、これは…ってことは是非直接会うか、もしくは電話で話されたほうがいいでしょうね! まあでもね、幸せってことですね。

lovery147
質問者

お礼

そうですよね。。 あたし電話も苦手ですが、メールも顔が見えなくて苦手です。 なんとかなんないものかしら。。と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hanzo2000
回答No.3

「これからまた新たにラブラブにいこうね。  でもおまえは100%納得いったのかな、  まだ考えたりしてるんじゃないかと不安で、俺も考えちゃうな」 この文面って、意味深ですか?? 全然普通の、簡単な文章だと思いますけど。 わかりやすく書き直すと、 「仲直りして、これからまた新たに仲良くしていこう。  でもおまえが本当は仲直りに納得していなくて、  ケンカをやめるためにしぶしぶ仲直りしたんじゃないかと心配してる。  本当に心の底から仲直りできているのか不安で、  つい、おまえがいまどう思っているのかなって考えちゃうよ」 ってことでしょう。 いちいちこんな風に書いてると長くなるので、 彼氏みたいにちょっと端折って書くのは普通ですよね。 つまりは、 「本当にスッキリした気持ちで仲直りできた?」 ってあなたに聞きたいわけでしょうからから、 「何のわだかまりもないよ」って返してあげれば、彼もスッキリできたでしょう。 この程度のメールを理解してもらえない彼氏ってちょっとかわいそう。 大変失礼な言い方で申し訳ございませんが、 もう少し読解力を磨いてはどうかと思います。

lovery147
質問者

お礼

この文面だとわかりずらいですよね。。すみません。 その喧嘩の内容でその言葉が嫌味っぽくもとれるかんじだったので意味深だったんです。 何のことを考えちゃうのかだけでも入れてくれれば話がよくわかったんですけど。。 という感じです。 すみません。アホなんで。。

• necoya
回答No.2

表現の仕方は人それぞれなので、何がいいたいのか分からないときは 素直に「これってこういう意味?」とか「どういう意味なんだろう?」 と聞いてみていいと思いますよ。 付き合いが重なるにつれて彼の表現の仕方も分かるでしょうし 彼もどう表現すれば伝わりやすいかわかっていくと思います。 でっかい悩みも大変ですが 流せる程度の小さなもやもやはたまってくると 大きなズレにも発展するものですよ。

lovery147
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い大雑把なので表現が適当なんです。 やりとりできれば問題ないんですが、というか仕事だし仕方ないのも全然わかるので、できればよくわからん事は連絡が出来る時にいれてほしいかなって。 あんまり溜め込むのはよくないですよね☆