• ベストアンサー

モヤモヤします・・結構頻繁に・・

ごい大したことではないのですが、聞いてください。 彼氏と喧嘩して、仲直りしたのに「これからまた新たにラブラブにいこうね。 でもおまえは100%納得いったのかな、まだ考えたりしてるんじゃないかと不安 で、俺も考えちゃうな」って夜中にメールがきてました。 もちろん私は寝てたので朝返信と思ったら、何を私が考えちゃうのか、彼もなにが不安なのかよくわからず・・ 謎なまま。仕事上が携帯はいじれないので夜中までメールの返事はいつも無いのですが、なんか結構意味深なメールが多く、私もそれを読んでから返事がくるまでの間気になったままなんですよね。 最近連絡があまりできなくなって3ヶ月そんな事が多くて、しかたが無いからなんとも言えないのですが何でいつも意味深なんだろうなぁぁって思います。あたしも仕事してるし、常に気になるわけでは無いのですがでも気になりますよね?続くとまた意味がわからない・・なんの事だろう・・ってやっぱり真相が気になってストレスに感じてしまいます。 それは喧嘩ネタだけではないんですけど、色んな事においてなので・・ そんな経験ありますか? なんともならないから気にしないのが一番なんですよね。 相談というより、聞いてください!!って感じになってしまいすみません。 どうしてもモヤモヤしていて、結構続くと毎日モヤモヤすることになっちゃって・・ 読んでくれた方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.1

やっぱりアレですよ、なんて言うか、メールって意思の疎通が難しいですよ。顔も見れない、どのくらいのテンションで伝えたいのかわからないし。よっぽど気になることや、これは…ってことは是非直接会うか、もしくは電話で話されたほうがいいでしょうね! まあでもね、幸せってことですね。

lovery147
質問者

お礼

そうですよね。。 あたし電話も苦手ですが、メールも顔が見えなくて苦手です。 なんとかなんないものかしら。。と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

「これからまた新たにラブラブにいこうね。  でもおまえは100%納得いったのかな、  まだ考えたりしてるんじゃないかと不安で、俺も考えちゃうな」 この文面って、意味深ですか?? 全然普通の、簡単な文章だと思いますけど。 わかりやすく書き直すと、 「仲直りして、これからまた新たに仲良くしていこう。  でもおまえが本当は仲直りに納得していなくて、  ケンカをやめるためにしぶしぶ仲直りしたんじゃないかと心配してる。  本当に心の底から仲直りできているのか不安で、  つい、おまえがいまどう思っているのかなって考えちゃうよ」 ってことでしょう。 いちいちこんな風に書いてると長くなるので、 彼氏みたいにちょっと端折って書くのは普通ですよね。 つまりは、 「本当にスッキリした気持ちで仲直りできた?」 ってあなたに聞きたいわけでしょうからから、 「何のわだかまりもないよ」って返してあげれば、彼もスッキリできたでしょう。 この程度のメールを理解してもらえない彼氏ってちょっとかわいそう。 大変失礼な言い方で申し訳ございませんが、 もう少し読解力を磨いてはどうかと思います。

lovery147
質問者

お礼

この文面だとわかりずらいですよね。。すみません。 その喧嘩の内容でその言葉が嫌味っぽくもとれるかんじだったので意味深だったんです。 何のことを考えちゃうのかだけでも入れてくれれば話がよくわかったんですけど。。 という感じです。 すみません。アホなんで。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.2

表現の仕方は人それぞれなので、何がいいたいのか分からないときは 素直に「これってこういう意味?」とか「どういう意味なんだろう?」 と聞いてみていいと思いますよ。 付き合いが重なるにつれて彼の表現の仕方も分かるでしょうし 彼もどう表現すれば伝わりやすいかわかっていくと思います。 でっかい悩みも大変ですが 流せる程度の小さなもやもやはたまってくると 大きなズレにも発展するものですよ。

lovery147
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い大雑把なので表現が適当なんです。 やりとりできれば問題ないんですが、というか仕事だし仕方ないのも全然わかるので、できればよくわからん事は連絡が出来る時にいれてほしいかなって。 あんまり溜め込むのはよくないですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼との話し合いについて。

    社内恋愛の付き合って半年の彼がいます。 お互いに社内恋愛は初めてで、何度も仕事の事などでもめました。 理由は仕事でぶつかることもあり、それがプライベートまで引きずってしまい、気まずくなりお互いに言いたいことも言えず爆発してケンカになるというのが何度かありました。 12月に小さいケンカが大きくなり、もう別れようみたいな感じになりました。けれど私が彼の家に行き話したところ、彼が一緒にいるとこんなに普通で楽しいんだからもう少し話し合おうということで仲直りしました。 その後は仕事もプライベートも順調に仲良くやっているんですが、私は彼が話し合おうと言ったのにきちんとこれからについて話してないことが不安になってしまいました。 昨日、彼と居るときにちゃんと話し合ってないけど私は前みたいなままでいいのかな?と聞いたら、笑いながらそうだよーと。 でも、お互いに言いたいこともいえずにいたらまた前みたくなるんじゃないかと思うから、お互いに言いたいことは言っていいのかな。 というとうんってテレビをみてごまかす感じでした。 私はそこでもう帰ると言って帰ってきてしまいました。 家について着いたよとメールしたら優しい返事でした。 私の気にしすぎでしょうか。 みなさんは仲直りの時に話合おうと言ったのに話し合わなくても仲良くなってたら気にしないですか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 私はなにしてるんだろ。

    彼氏と喧嘩しました。 でもお互いに連絡しないまま。 意地をはってるわけじゃないです。 いつもの喧嘩。 自然と仲直りするからいっか。 そんな気持ちです。 でも私は彼氏が大好きで モヤモヤしているのは確か。 『ごめんね、』のメールをしても 電話をしても絶対に返事はないです。 彼は謝ることはしません。 でも過去に1度だけ謝ってくれたことがありま そのとき彼は泣きそうでした。 真冬に鼻水たらしながら。 嬉しかったです(._.) プライドが高くて意地っぱり 喧嘩すると手に終えない彼。 でも、優しいところも沢山知ってて…。 何か悲しいとゆうか 私はどうしたらいいんやろってのが本音です。 お互いに冷却時間が必要ですよね?

  • こんばんわ☆

    今の彼氏と付き合って、2ヶ月なんですけど… 普通にラブラブな方だと思います。でも最近、彼が気になって携帯をみたら、女からメールがあって、その時は、無視したら次見た時は、その女の名前が男の名前で入ってたので喧嘩になって仲直りしたら、それから数日後見たら電話で話してました。また喧嘩に… 三回目はないからって仲直りして、おとといメールをしてたのをみて喧嘩に… 今まで履歴を消してたみたいで、やましいことがあるから履歴けすんやろ?って聞くと、うちが焼きもち焼くけん消してたげな その事で、かなり不安でつぶされそう彼氏とも別れたくない…でも、こんな感じが続くなら別れた方がいいな?どうやったら他の女にいかないように出来る!?

  • 大人になる

    私は友達とけんかをしました。 すごく、大事な友達だったのですぐに仲直りがしたいと思い 仲直りしたいんだけど… と、メールで言いました。 すると、仲直りの返事ではなく こんな事を言われました。 「もっと、大人になろ」それを見て、私はあまり意味が分かりませんでした。 なので、みなさんに質問したいです。 精神的に大人になるというのはどういうことなのでしょうか?

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼女に悪いことをしてしまった

    僕は15歳の中学三年です。 彼女と三ヶ月前に付き合いいまもラブラブです。 ですが先ほど少し喧嘩してしまいました。 原因は、彼女が誰とメールしているかもう俺は聞かないよと彼女にいっておきながらどうしても気になって聞いてしまい喧嘩になってしまいました。 自分が悪いことは充分わかっています。 彼女を信じてるいるのですが心配になってしまいます。 仲直りはしたと思うのですが彼女きっと嫌な思いでいっぱいだと思います。 どうすれば彼女から嫌な気持ちをけすことができるでしょうか? 自分はまだ未熟で彼女に対してなに一つ いい事をしてあげられていません。 別れれなどという事はあり得るでしょうか?

  • 猛ケンカのあと(長文)

    昨夜、電話にて婚約者と猛ゲンカをしてしまいました。 その前日まで、一緒に三連休を過ごして、ラブラブだったのですが。 いつも電話だとケンカになります。 一緒にいるときは、何でも通じあえるので 滅多にケンカしません しかし昨夜のケンカは、付き合ってからのなかで一番ヒドイものでした 度重なるお互いの暴言に彼女を許せない気持ちになって 「もうダメだ、終わりだ。婚約解消。」 と言ってしまいました。 彼女はショックを受けたみたいで、号泣して電話を切りました。 しかし、さすがに言い過ぎたと思って電話をかけ直してみましたけど、電話の電源を切ってしまい、出てくれませんでした。 メールで 「言い過ぎた、真剣に謝りたい、何時までも起きてるから連絡欲しい」 と打って、三十分後 泣きながら彼女が電話をかけてきました。 ここで折れなければ関係が終わると思い、僕は誠心誠意、謝りつづけて、なんとか許してもらいました。 とりあえず仲直りはしているのですが、 ヒドイことを言い過ぎたケンカだったため 今日 早めに仕事を片付けて、 彼女とどこかで夕飯でも食べようと、メールで誘いました。 こんなとき、女性は何を思っているのでしょうか 会ってくれるのか不安です ちなみに彼女とは結納も済んでいて、結婚準備に二人ともラブラブな時期ではあります

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?

  • いつまでまてば・・・・

    先日、主人が他の女の子とメールをしているのがわかり、その事で喧嘩になりました。私は女の子と仕事の話のメールならいいけど、夜中に彼氏の事でメールしてきたり、ハートマークをつかってメールしてきたりだったので、嫌だと言いました。そしたら、俺は全然その気もないし、ノリで入れているといいます。私が、すごく怒ったからハートマークはやめるように言ってくれてはいるみたいです。でもメールはしているようです。私もその気がないならと主人を信じることにしました。でも、いろいろ言い合いをしているうちに、俺だってがまんしている事はたくさんあると言われました。それなら言ってくれればなおすよと言っても、言ってもなおらないからいい、ちょっと一人で考える時間がほしいといわれました。それからもう2週間。何も言ってくれません。でも、主人の態度が喧嘩をする前とは全然ちがう態度で、こっちから普通に話しても、「うん」しか言わないし、出かけても全然楽しそうじゃないし・・・・私はその空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう。お互いに謝って悪い所をなおしていこう。といいました。それもだめみたいで、何も言ってくれません。いつまで待てばいいの?と聞いても、わからないと言うし、何を考えるの?と聞くと、全部と言います。毎日そんな態度をされたら、不安でたまりません。私は待っているしかないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • kb5016691のダウンロード方法がわからない場合、この記事では詳細に解説しています。
  • 富士通FMVの更新ソフトのダウンロードについて、画面までの手順を説明します。
  • ダウンロードの画面まで辿り着く方法を分かりやすくまとめました。富士通FMVユーザーに必見の情報です。
回答を見る