• ベストアンサー

いつまでまてば・・・・

先日、主人が他の女の子とメールをしているのがわかり、その事で喧嘩になりました。私は女の子と仕事の話のメールならいいけど、夜中に彼氏の事でメールしてきたり、ハートマークをつかってメールしてきたりだったので、嫌だと言いました。そしたら、俺は全然その気もないし、ノリで入れているといいます。私が、すごく怒ったからハートマークはやめるように言ってくれてはいるみたいです。でもメールはしているようです。私もその気がないならと主人を信じることにしました。でも、いろいろ言い合いをしているうちに、俺だってがまんしている事はたくさんあると言われました。それなら言ってくれればなおすよと言っても、言ってもなおらないからいい、ちょっと一人で考える時間がほしいといわれました。それからもう2週間。何も言ってくれません。でも、主人の態度が喧嘩をする前とは全然ちがう態度で、こっちから普通に話しても、「うん」しか言わないし、出かけても全然楽しそうじゃないし・・・・私はその空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう。お互いに謝って悪い所をなおしていこう。といいました。それもだめみたいで、何も言ってくれません。いつまで待てばいいの?と聞いても、わからないと言うし、何を考えるの?と聞くと、全部と言います。毎日そんな態度をされたら、不安でたまりません。私は待っているしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

待ってる、というか、嫌なものは嫌で良いのでは? ハートマークのメールが嫌なのではなく、女の子とメールをしているのが嫌なのではありませんか? 「別に女の子とメールをするぐらいなら良い。でも、ハートマークは嫌」と思っているのなら別にほおっておいてもと思います。 年も取れば自然と無くなると思いますよ。 50過ぎのオッサンに女の子がメールするはずもないですからね。 でも、メールの対象が他に移っている可能性もありますけどね。 でも、仕事のメールって何? 仕事の事は職場で言えば良いでしょう? それともただのおしゃべりみたいなのをプライベートでメールする必要がありますか? 私の夫の職場は女の子も多いですが、そんなことはなりませんよ。 っていうか、結婚相手が異性とメールしているのが嫌と言ったならば、しないのがマナーだと思いますけどね。 一緒に住むにあたっての思いやりみたいなものでしょう? 一緒に住んでいる相手が嫌な事を平気でする神経がわからないです。 それほど他の女の子とメールしたければ、独身でいればよいのに。 そこまでしてしたいかって感じです。 楽しいのか何か知らないけど、一緒に住んでいる相手をないがしろにしてまですることかしら? 誰だって異性とメールしてたらあまり気分の良いものではありませんよね。 信じる信じない以前の問題です。 質問者様も「私は嫌なものは嫌だから」とピシッと毅然とした態度でいれば良いと思いますよ。 中途半端に認めるような事をする必要は無いと思います。 夫婦は歩み寄りですが、こういう場合は相手が歩み寄らないと。 異性問題はこっちが譲歩する必要はありません。 疑われるような事をするほうが悪いです。 奥様であるあなたを尊重しているなら他の異性とメールなんか決してしないです。 「メールぐらい・・・」と思う人もいるでしょうが、認められない人もいるのです。 ご主人も結婚相手であるあなたは異性とのメールが嫌な人と受け入れるしかないでしょう。 そういう人と結婚したのですからね。 なんかご主人も思い切りが悪いというか、往生際が悪いというか。 いつまでも結婚したという意識が低いというか、大人になりきれないというか。 男として一人の女も幸せにはできないのかと情けないです。 ご主人のことを悪く言ってすいません。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 主人は私がわがままで私が言っていて、自分は悪いことをしているというのがないみたいです。今日は携帯にロックがっかっていました。 まだメールが続いているんだなぁと確信しました。 もう一度私は嫌だということをちゃんと伝えたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「いろいろ言い合いをしているうちに」とありますが、  「俺だってがまんしている事はたくさんある」  「言ってもなおらないからいい」 からすると貴女はたくさん文句を言ったけど、旦那さんは貴女への不満を溜め込んだまま吐き出してはいないのですね? No.2さんの回答からすると、「カチンときてる」ことが旦那さんには結構ありそうですね。 そして、「何を謝る」か貴女には分かってないのに、「お互いに謝って」と言ったわけですね? これでは旦那さんは釈然としないんじゃないですかね? とりあえず「お互いに」ではなく、まずは貴女が謝りませんか? 「一方的に不満をぶつけてきた」ことや「勝手にメールをチェックした」ことを。 そして「悪いところは直したい。我慢してきたことを教えて」と伝えてみては如何でしょう? 旦那さんが心を開いて仲直りできてから、改めて(少なくても貴女の前では)女性とのプライベートなメールをしない様に伝えましょう。

tomomichie
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷静に考えてみると、私が一方的に言いたいことを言っていただけかもしれません。私から謝ります。アドバイスありがとうございました。そして仲直りできたら、また改めて私の気持ちを伝えたいとおもいます。

noname#78404
noname#78404
回答No.5

う~ん、夫婦とはいえ、相手の領域に踏み込んでいくには、それなりの リスクが伴うということですよね。質問者様は不安だから、イヤだから 結婚しているんだから、と、踏み込んで行くことを、それほど重大なこ とだとは考えなかったのではないでしょうか? だから、 >それなら言ってくれればなおすよ >その空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう ↑で、済むだろうと思うのでしょうね。ご主人はそうじゃなかったの だと思います。確かに悪いこと(?)をしていたのかもしれませんが、 大切な人に自分の気持ちを訴える時は、言葉を選ばないとダメですよ。 何十年も一緒に暮らしていく夫婦なんだから、不安を自分の中で消化 することも必要だし、少々のことなら「許す」ことも必要だと思いま す。ちょっとした言葉や行動で、深い溝ができてしまうこともありま す。相手の身になって考えてみましょう。 不安でたまらなくても、耐えなければならないこともたくさんあると 思います。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は自分のことばかり考えていたんですね。 カットなって主人を傷つけるような事を言っていたのかもしれません。 自分の気持ちを伝える時はカットならずに、言葉を選んで、伝えて生きたいと思います。私も反省しないといけないですね。少し耐えてがんばってみます。ありがとうございました。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

初めまして。 メールしてる事、ハートマーク使ってる事を分ったのはどうしてでしょうか? 私も以前、旦那の考えてる事とかが分らなくて、#1さんの様に手紙を書いた事がありますが、相手が考えすぎている時にはちょっと無理でしたね。まあ、うちの旦那だったからかもしれませんが。。。 ご主人が考えたいと思っているのなら、もう少し時間をあげたらどうでしょうか。頭の中で考えたり整理したりするときって、誰でもそれなりの時間って必要だと思うんですよね。 ましてそれが、物事ではなく人間関係のことなんですから。 ゆったりした気持ちで構えているしかないと思いますよ。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人の事を信じて疑ったことは一度もなかったのですが、最近帰りが遅かったり、メールばっかりしているので、気になって携帯を見てしまいました・・・・私も悪い事をしたと後悔しています。そういった私の行動も考えたいのかもしれないので、少し待ってみます。 ありがとうございました。

• mitimina
回答No.2

回答ではありませんが・・・ 先日の質問に答えた者です。 回答した後、どうなったかな?いい方向に進んだかな? ・・・と、やっぱりちょっと心配していました。 質問者さんが大変な状況でしょう。 もちろん、回答へのお礼も質問を締め切るのも義務でも強制でもありません。 だけど、このサイトの参加者のなかに、あなたのことを少なからず心配している人もいると思います。 まずは先の質問を放置せず、何らかのけじめをつけられたほうがいいのではないでしょうか? 今回の質問内容、そして先の質問の放棄・・・ 正直、そういう質問者さんの取る行動に、ご主人の無言の抗議のすべての原因が見え隠れしているようにみえます。 たかがネット上でのこと、されど・・・です。 わかりますか?

tomomichie
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。たくさんの方たちが心配いてくれているのに、また新しい質問をしてしまい、すみませんでした。そういう行動がいけなっかたです。反省しています。 サイトまで教えていただいてありがとうございました。

• nekoy
回答No.1

こういうときは手紙を書くといいですよ。 自分の正直な気持ちや、これからどうしたいのかを文字にして、旦那さんに読んでもらってください。 結婚生活を続けていると、ふとしたことでいろいろと考え込んでしまうときもあるものだと思います。旦那さんも自分の気持ちがまだ整理できていないんだと思うので、少し時間をあげて、待ってあげることも必要かもしれません。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう少し待ってみます。私だけが辛いのではないですもんね。 手紙ですね。さっそく書いてみます。 ありがとうございました。