• ベストアンサー

いつまでまてば・・・・

先日、主人が他の女の子とメールをしているのがわかり、その事で喧嘩になりました。私は女の子と仕事の話のメールならいいけど、夜中に彼氏の事でメールしてきたり、ハートマークをつかってメールしてきたりだったので、嫌だと言いました。そしたら、俺は全然その気もないし、ノリで入れているといいます。私が、すごく怒ったからハートマークはやめるように言ってくれてはいるみたいです。でもメールはしているようです。私もその気がないならと主人を信じることにしました。でも、いろいろ言い合いをしているうちに、俺だってがまんしている事はたくさんあると言われました。それなら言ってくれればなおすよと言っても、言ってもなおらないからいい、ちょっと一人で考える時間がほしいといわれました。それからもう2週間。何も言ってくれません。でも、主人の態度が喧嘩をする前とは全然ちがう態度で、こっちから普通に話しても、「うん」しか言わないし、出かけても全然楽しそうじゃないし・・・・私はその空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう。お互いに謝って悪い所をなおしていこう。といいました。それもだめみたいで、何も言ってくれません。いつまで待てばいいの?と聞いても、わからないと言うし、何を考えるの?と聞くと、全部と言います。毎日そんな態度をされたら、不安でたまりません。私は待っているしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

待ってる、というか、嫌なものは嫌で良いのでは? ハートマークのメールが嫌なのではなく、女の子とメールをしているのが嫌なのではありませんか? 「別に女の子とメールをするぐらいなら良い。でも、ハートマークは嫌」と思っているのなら別にほおっておいてもと思います。 年も取れば自然と無くなると思いますよ。 50過ぎのオッサンに女の子がメールするはずもないですからね。 でも、メールの対象が他に移っている可能性もありますけどね。 でも、仕事のメールって何? 仕事の事は職場で言えば良いでしょう? それともただのおしゃべりみたいなのをプライベートでメールする必要がありますか? 私の夫の職場は女の子も多いですが、そんなことはなりませんよ。 っていうか、結婚相手が異性とメールしているのが嫌と言ったならば、しないのがマナーだと思いますけどね。 一緒に住むにあたっての思いやりみたいなものでしょう? 一緒に住んでいる相手が嫌な事を平気でする神経がわからないです。 それほど他の女の子とメールしたければ、独身でいればよいのに。 そこまでしてしたいかって感じです。 楽しいのか何か知らないけど、一緒に住んでいる相手をないがしろにしてまですることかしら? 誰だって異性とメールしてたらあまり気分の良いものではありませんよね。 信じる信じない以前の問題です。 質問者様も「私は嫌なものは嫌だから」とピシッと毅然とした態度でいれば良いと思いますよ。 中途半端に認めるような事をする必要は無いと思います。 夫婦は歩み寄りですが、こういう場合は相手が歩み寄らないと。 異性問題はこっちが譲歩する必要はありません。 疑われるような事をするほうが悪いです。 奥様であるあなたを尊重しているなら他の異性とメールなんか決してしないです。 「メールぐらい・・・」と思う人もいるでしょうが、認められない人もいるのです。 ご主人も結婚相手であるあなたは異性とのメールが嫌な人と受け入れるしかないでしょう。 そういう人と結婚したのですからね。 なんかご主人も思い切りが悪いというか、往生際が悪いというか。 いつまでも結婚したという意識が低いというか、大人になりきれないというか。 男として一人の女も幸せにはできないのかと情けないです。 ご主人のことを悪く言ってすいません。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 主人は私がわがままで私が言っていて、自分は悪いことをしているというのがないみたいです。今日は携帯にロックがっかっていました。 まだメールが続いているんだなぁと確信しました。 もう一度私は嫌だということをちゃんと伝えたいとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

「いろいろ言い合いをしているうちに」とありますが、  「俺だってがまんしている事はたくさんある」  「言ってもなおらないからいい」 からすると貴女はたくさん文句を言ったけど、旦那さんは貴女への不満を溜め込んだまま吐き出してはいないのですね? No.2さんの回答からすると、「カチンときてる」ことが旦那さんには結構ありそうですね。 そして、「何を謝る」か貴女には分かってないのに、「お互いに謝って」と言ったわけですね? これでは旦那さんは釈然としないんじゃないですかね? とりあえず「お互いに」ではなく、まずは貴女が謝りませんか? 「一方的に不満をぶつけてきた」ことや「勝手にメールをチェックした」ことを。 そして「悪いところは直したい。我慢してきたことを教えて」と伝えてみては如何でしょう? 旦那さんが心を開いて仲直りできてから、改めて(少なくても貴女の前では)女性とのプライベートなメールをしない様に伝えましょう。

tomomichie
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷静に考えてみると、私が一方的に言いたいことを言っていただけかもしれません。私から謝ります。アドバイスありがとうございました。そして仲直りできたら、また改めて私の気持ちを伝えたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.5

う~ん、夫婦とはいえ、相手の領域に踏み込んでいくには、それなりの リスクが伴うということですよね。質問者様は不安だから、イヤだから 結婚しているんだから、と、踏み込んで行くことを、それほど重大なこ とだとは考えなかったのではないでしょうか? だから、 >それなら言ってくれればなおすよ >その空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう ↑で、済むだろうと思うのでしょうね。ご主人はそうじゃなかったの だと思います。確かに悪いこと(?)をしていたのかもしれませんが、 大切な人に自分の気持ちを訴える時は、言葉を選ばないとダメですよ。 何十年も一緒に暮らしていく夫婦なんだから、不安を自分の中で消化 することも必要だし、少々のことなら「許す」ことも必要だと思いま す。ちょっとした言葉や行動で、深い溝ができてしまうこともありま す。相手の身になって考えてみましょう。 不安でたまらなくても、耐えなければならないこともたくさんあると 思います。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は自分のことばかり考えていたんですね。 カットなって主人を傷つけるような事を言っていたのかもしれません。 自分の気持ちを伝える時はカットならずに、言葉を選んで、伝えて生きたいと思います。私も反省しないといけないですね。少し耐えてがんばってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.3

初めまして。 メールしてる事、ハートマーク使ってる事を分ったのはどうしてでしょうか? 私も以前、旦那の考えてる事とかが分らなくて、#1さんの様に手紙を書いた事がありますが、相手が考えすぎている時にはちょっと無理でしたね。まあ、うちの旦那だったからかもしれませんが。。。 ご主人が考えたいと思っているのなら、もう少し時間をあげたらどうでしょうか。頭の中で考えたり整理したりするときって、誰でもそれなりの時間って必要だと思うんですよね。 ましてそれが、物事ではなく人間関係のことなんですから。 ゆったりした気持ちで構えているしかないと思いますよ。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人の事を信じて疑ったことは一度もなかったのですが、最近帰りが遅かったり、メールばっかりしているので、気になって携帯を見てしまいました・・・・私も悪い事をしたと後悔しています。そういった私の行動も考えたいのかもしれないので、少し待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

回答ではありませんが・・・ 先日の質問に答えた者です。 回答した後、どうなったかな?いい方向に進んだかな? ・・・と、やっぱりちょっと心配していました。 質問者さんが大変な状況でしょう。 もちろん、回答へのお礼も質問を締め切るのも義務でも強制でもありません。 だけど、このサイトの参加者のなかに、あなたのことを少なからず心配している人もいると思います。 まずは先の質問を放置せず、何らかのけじめをつけられたほうがいいのではないでしょうか? 今回の質問内容、そして先の質問の放棄・・・ 正直、そういう質問者さんの取る行動に、ご主人の無言の抗議のすべての原因が見え隠れしているようにみえます。 たかがネット上でのこと、されど・・・です。 わかりますか?

tomomichie
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。たくさんの方たちが心配いてくれているのに、また新しい質問をしてしまい、すみませんでした。そういう行動がいけなっかたです。反省しています。 サイトまで教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoy
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

こういうときは手紙を書くといいですよ。 自分の正直な気持ちや、これからどうしたいのかを文字にして、旦那さんに読んでもらってください。 結婚生活を続けていると、ふとしたことでいろいろと考え込んでしまうときもあるものだと思います。旦那さんも自分の気持ちがまだ整理できていないんだと思うので、少し時間をあげて、待ってあげることも必要かもしれません。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう少し待ってみます。私だけが辛いのではないですもんね。 手紙ですね。さっそく書いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのハートマーク

    お昼にも投稿したんですけど、(よかったら読んでみてください) 彼氏はケンカする前はメールに いっぱいハートマーク入れてたのに、今は仲直りしたのに 「ケンカしてたらまだ一回も会ってないから、ハートマーク するの照れくさい」って言ってあまりしてくれないんです。 些細な事だと思うんだけど、気になったらとまらなくて・・・ どうしてだと思いますか??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=280950

  • 好きな先輩に・・・

    私は同じサークルで3歳年上の先輩に恋をしています。先輩とは、二人っきりで宅飲みをしたり、夜中に会って話したり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私はてっきり、先輩も私に気があるのかな?と思っていましたが、そんな様子ではないので、違ったみたいです。そこで、受身ではなく、アピールしてみようと思うのですが・・・ここで、男性の方に質問なのですが・・女の子のどんな態度が「俺の事がすきなのか?」と気付く態度ですか?そして、女性の方には、今までこんなことをして「好きな人に振り向いてもらえた」という成功談を教えてください。アドバイスでも結構なので、よろしくお願いします。

  • 意見の違い・・・・

    毎日悩んでいます。 2週間前、ダンナが会社の子とハートマークなどを使って、メールをしているのを見てしまいました。今まではダンナのことを疑ったことがなかったのですが、最近は一緒にいてくれなくなり気になって初めて携帯を見てしまいました。ハートマークを使ってはいるけど、その気はないと言います。でも私はその気がなくてもハートマークは使うのは嫌だというと、俺はダメだと思ってないから、おまえの意見を押し付けるなといわれました。私ががまんすればいいのでしょか?私はそのメールをきっかけにその子の事が好きになってしまうのが怖いです。そのことも言うと、そうなったらしょうがないといいます。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 良い仲直りの方法は?

    彼とのケンカが長引くことに悩んでいます。 彼は短気なほうで、一時に怒りをガっと出して、その後少し引きずる感じ(嫌味を言ったり、私が話しかけても冷たかったり)があって、怒りが収まったら、すぐに解決したい人です。 私は、大きな声を出したりすることは少なく、気は長いほうだと思います。 でも大きなケンカや、彼の強い苛立ちを目の当たりにすると、すこし引きずってしまうところがあります。 機嫌の良さを10とすると、 彼は、ケンカ中、怒ってる時の0の状態から、仲直りをしたらすぐに10か、それ以上にしたいんです。 私は、ケンカ中の0の状態から、話し合いをして5の普通の状態があり、その後10になる感じ。 わかります?? メールでいうと、0の状態は「おはよう」、5だと「おはよう^^今日も頑張ろうね」、10だと「おはよう(ハート)今日もすきすき大好き(ハート)」みたいな(笑) 私は、ケンカ直後の気まずさもあって、さっきまでケンカしてたのに、仲直りしたからって直後から「大好き大好き!!!」というテンションにはなれないんですよね・・・。 少し普通でいられる時間をもらえれば、そのうち元通りなんですけど。 (5の状態で「まだ引きずってる」と突っ込まれたり、「面倒くさいな」とか言われると、持ち直しかけた気分がまた落ちてしまいます。そのことは彼にも話しています。) でも彼はケンカ後は10かそれ以上のテンションで愛情を示されないとダメで・・・。 5の普通の状態が理解できないみたいで、「冷たい。態度悪い。」と言われます。 たぶん、8とか9くらいのテンションでも満足はしないと思うんです。 13くらい示して満足・・・という感じ。 (私の5の状態が不満で、やはり抑えることは出来なくて、キツイことを口に出していってしまうそうです。) 私も、そうしてあげられればいいんですけど、なかなか出来なくて・・・。 というか、コロっと態度を変えることが、わざとらしく感じて。 悪く勘繰りがちな彼なので、少し態度が冷たいと、「なにか言いたいことがあるんじゃない?もう俺には冷めたんでしょう?いる意味がないんじゃない?」となってしまいます・・・。 彼に理解を求めても難しいと思うので、私がうまくしてあげられれば・・・と思うのですが・・・。 どうすれば、早く、スッキリと仲直りできるのでしょうか?

  • モバゲーで浮気?

    結婚して、今年で7年目の主婦です。子供が二人います。1年前あたりから、主人が、モバゲーにかなりはまっています。その前は、パチンコのスロットや、ケータイのスロットゲームが好きでした。浮気も心配してなかったし、純粋にゲームをしてるだと話していたので、気にしていませんでした。しかし、最近は、はまりすぎているようで、怪しいと思うようになりました。夜中まで夢中だし、子供たちと公園へ行っても、買い物してても、ケータイをいじっています。一度、離婚するとまで、喧嘩しましたが、それでもやめようとしません。前にミニメールが来ましたが、メール履歴もすべて削除していました。掲示板も削除されてます。今日、気になり、モバゲーに登録し他人になりすましいろいろ見てみましたが、特定の1人の女の子と毎日交流している様子でした。すごく仲良しみたいで、アバター?のコスチュームまで、お揃いにしていました。。直接会ったりはないにしても、まるで主人がその娘に夢中みたいな印象をうけました。違う女の子にハートマークや、かわいいねなど、普段言わないような主人だけに、ビックリして涙が止まらなくなりました。最近、私は、うつ病の症状があり、主人も心配してくれていたのに、くだらないかもしれませんが、私にはこれでも裏切りに思えてしまいます。主人には言わないでケータイを見ようかと思いましたが、悲しくて我慢出来ず『仕事から帰ったら話しがあるから』と言ってしまいました。。履歴など消されてしまうでしょうか?モバゲーに詳しい方お願いします。やはり主人はあやしいでしょうか?モバゲーを退会させた方がよいでしょうか?ちなみにうちにはPCはありません。

  • 分からない…彼の本心。

    分からない…彼の本心。 みなさま宜しくお願いします。長文になりますが、皆さまの意見を下さい。 以前にも相談させていただきました。 付き合って1年ちょっと、離島と東京の遠距離恋愛中彼氏のことで相談です。 今月に連絡が取れなくなったこともあり… 7月にも1度 大ケンカして、8月は私が彼の元に行ってたので仲良く過ごせたんですが… 私が帰ってからはずっとケンカして仲直りして、またケンカして… その繰り返しで、今月には音信不通になったりもして、連絡は取れるようになってもギスギスしたままなのに耐えられずに先週末に会いに行ってきました。 会ってみて、以前と変わらない態度で 『会いに来てくれてありがとう』とか『好きだよ』と言ってくれました。 私が帰る時には 『今年中にこっちで一緒に暮らす?』と言ってくれました。 でも、会いに行った日の深夜に女の子から彼に電話がありました。 不安になって、彼にきいたら連絡もちょくちょくとったり、遊ぶ約束もしてたとか…その流れで携帯も見ました。 そしたら、その子以外にも何人かと連絡を取ってました。 彼は、一途で彼女だけいればいい!ってタイプだと思っていたのでショックでした…。 彼は何もないと言ってますが『今から行くよ』とか『あのこと思い出しちゃうじゃん』など意味深だったり語尾にハートつきなメールを送信してます。 しかも、7月頃から女の子とメールしたりしてました。 メールをするだけなら、いいんですが、上記のように内容が恋人同士みたいだったりしますし…深夜にこっそり会ったりもしてます。 あきらかに怪しいけど…彼が何もないと言うなら、何もないんじゃないかとも思います。 浮気をする人じゃないと思うんです。 私を好きと言う彼。 でも、前よりも冷たくて絶対に心の中に違う人がいそうな雰囲気です。 でも、別れようとも言いませんし、私からメールしてた人の中に気になる人がいるんじゃないの?と聞いても、何も言いません。 一番好きなのも、結婚するのも私だと言います。 なのに、私に対する態度はあきらかに冷めています。 もう別れる!ってケンカも何度もしました… その時にも女の子と連絡とってるはずなのに、仲直りしたいと謝ってくれたのは彼でした。 他に気になる子がいたなら、別れることは簡単にできたはずです。 でも、それはしない。 私を好きと言うのに、冷めた態度。 彼の子供は私にとても懐いてくれているので、それで別れを選ばないんでしょうか? 彼は他の人が好きだけど、子供が私を好き。 だから、別れたいけど別れられない? 気になってる子とうまくいくまでのキープ? だったら、態度はかえたりしませんよね? 今日、しばらくほっといて欲しいと言われました。 私としては、冷めた態度はイヤですが…別れたいとは思えないので、続けていきたいです。 ほっといてる間に、気になってる子とうまくいきそうな不安もありますが、耐えて来月の頭に会いに行こうと思います。 彼の本心はなんだと思いますか? また、会いに来られたら迷惑でしょうか? うまくまとめられず、長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    最近彼とよく喧嘩します。それでも最後は仲直りしてその話は終わりにしてます。 喧嘩になるのは彼の言葉に対して私がすぐカチンと来て態度にでる部分があるからです。 彼は私のことで悩んでるといい、それはどう接したらいいか、笑ってもらえるにはどうしたらいいかと言う内容でした。 彼も私と似ていて短気ですぐ言い合いになるので、私が怒ったときどうしたらいいかとか考えると言ってます。 この間の電話では「俺はどう変わればいい?」なんて聞いてきました。 悩ませて申し訳なくてどうしたらいいかわかりません。 彼は「おまえでなければこんなに悩まない」と……。 彼の気持ちがなぜそうなるかわかりません。 私のことを思ってくれてるからでしょうか?

  • ご教授下さい(泣)

    夫婦喧嘩の質問なんですが… もうどうしていいかわからず、困ってしまっています。 もうすぐ結婚4年になる夫婦です。子供はいません。 昨夜、主人と二人で帰宅中にささいな事で喧嘩になり (待ち合わせに2時間遅刻されました)、 先に帰宅して「帰ってくるな!!」とメールして、 家に篭城しました。 当然のごとく、主人は帰宅してきたのですが、 こちらも仕事を無理やり切り上げて退社してきたのに 2時間も待たされたので、ちょっとイライラしてしまっていたため 少しは反省してもらいたいと思ってチェーンロックを かけたんです。 で、当然のごとく主人は家に入れなかったので… 5分後くらいに様子を見に行ったらどこかに行って しまっていました。 その後、「どこにいるの」「ドア開けたよ」など何度もメールも 電話もしたのですが、一晩レスポンスがありませんでした。 で、今朝起きてから「帰ってくれば?」とメールしたら、 主人から「勝手すぎる、ふざけるな」というニュアンスのメールが 来ました。もちろん、ちょっとやりすぎてしまったので ごめんなさい、とすぐメールしたのですが、それからまたずっと レスポンスがありませんでした。 その後、「もうついていけない。おまえは頭がおかしい。 入れない家なんかいらない」と、 離婚を匂わせるメールが来ました… 今日も戻らないようです。 私はもちろん仲直りしたいと思っています。 やりすぎてしまったかなとも思っていますが、 頭がおかしいとか言われてしまうとどうしても許せず… 私もブチギレると、止まらなくなってしまう上、 メールでの言い合いなのになぜか冷静になれません。 どうしたら仲直りできるでしょうか。 アドバイス、お願い致します。

  • 夫婦喧嘩の対処法

    主人の心無い一言でカッとして、その後いつも大喧嘩に発展します。喧嘩の言い合いで主人は「そんなつもりで言ってない。そんなことぐらいでそんなに怒るお前がおかしい」といつも言います。たしかに私も興奮すると声を荒立ててしまい、しまいには手も出してしまいます。落着こうと思うと余計、何で私だけいつも我慢しなくちゃいけないんだろう、と心無い一言を反省しない主人にとても腹が立ち逆上してしまいます。 昨日も、年末実家に行く前の買い物をしていた時、かごにみかんを一袋入れたら、「いつも散々お世話になって年末年始もほとんどやってもらってみかん一袋か!?」と主人に言われました。まだ買い物はじめたばかりなのに、「は?」と思い、「これからいろんな物買おうと思ってるんだよ。失礼な事言わないで。」と言い返し、その後大喧嘩になりました。駐車場で他の方に仲裁してもらう始末・・・。 私が短期過ぎるのでしょうか・・・。ならば、そのような時どのように対応すればいいのでしょうか。主人はいつも不用意な言葉を発します。他の人の前だと割といい人の様ですが、私は主人の優しさも余り感じず、いつも無愛想な態度を取られます。その態度と言葉直して欲しいといつも言い合いになりますが、無理なのでしょうか・・・。私も興奮しすぎて悪いと思いますがどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • メールのハートマーク

    主人の友達とたまにメールするのですが(主人は全く気にしていない)絵文字でハートマークが入っていると「ドキッ」としてしまいます。年に主人がいる時に5,6回しか会わない人なのですが、専門職でそれに関連することについて質問のメールをするぐらいです。このハートマークには何か意味があるのか?と考えてしまいます。皆さんならどうとりますか?具体例を挙げると一番分かりやすいのですが、もしその方がここを見ていたら・・・と思うとあげれないのでごめんなさい。