• 締切済み

意見の違い・・・・

毎日悩んでいます。 2週間前、ダンナが会社の子とハートマークなどを使って、メールをしているのを見てしまいました。今まではダンナのことを疑ったことがなかったのですが、最近は一緒にいてくれなくなり気になって初めて携帯を見てしまいました。ハートマークを使ってはいるけど、その気はないと言います。でも私はその気がなくてもハートマークは使うのは嫌だというと、俺はダメだと思ってないから、おまえの意見を押し付けるなといわれました。私ががまんすればいいのでしょか?私はそのメールをきっかけにその子の事が好きになってしまうのが怖いです。そのことも言うと、そうなったらしょうがないといいます。私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.8

私は、たかがハートマークを使ったくらいで・・・とは思いませんよ。 ハートマークくらいで浮気・・・とまでいかなくても、やっぱり愛する夫が他に人にハートマークを送ったり受け取ったりなんてして欲しくないです。 私も同じようなことを経験しました。夫は使いませんでいたが、メル友がハート連発体質、しかもしばらく経つと、時間帯を問わず「おやすみ(ハート)」といったような一言メールさえも送って来るようになりました。 夫はやましい気持ちもまったくないし、気持ちはきちんと私に向いているのに何で悩むの?位に感じていましたが、私にはハートマークを安売りする概念がないし、プライベートな時にもガンガンくるメールに、かなり精神的に参りました。ストレスから体調を崩しました。 夫も悪いことをしていないのに、なぜ?と最初は思ったようです。 ですが、私は、ハートマークやラブレターの絵文字は嫌、プライベートな時間に送ってくる非常識さも嫌、嫌なものは嫌と伝えました。 私の意見の押し付けかなとかなり悩み、話し合いも続けました。このサイトに質問もしました。 話し合いの結果、少なくとも相手が泣いて嫌がるようなことなら、一緒に暮らしていく以上尊重すると夫はメル友を切りました。私を嫌な気持ちにさせてしまったことを謝ってくれました。私は何も悪くないと・・・。 ハートマークには人それぞれ、価値観が違うでしょう。 しかし、その方の妻や彼女が何かの拍子にそれを見たときに必ずしも不快感を持たないというわけでもありません。もちろん気にされない方もいます。ですが、そういう想像力を働かせた上で、既婚者、パートナーがいる方へのメールにはそれなりの心配りをしなければならないのではないでしょうか? 中には既婚者には簡潔に用件のみ、平日昼間限定を徹底されている方もいます。 既婚者、もしくは彼氏・彼女持ちの方とフランクにメールを楽しみたいというのなら、メール相手はもちろん、そのパートナーも了承した上でするべきだと思います。 たかがハートマークくらいで、オレのことが信じられないの?的にご主人が怒ったのなら、 >そうなったらしょうがないといいます この発言はないでしょう。売り言葉に買い言葉かもしれませんが、開き直りです。 前出の回答者さんのなかにも仰っている方がいましたが、悲しい、止めてときっぱり伝えましょう。もちろん怒るのでも泣き叫ぶのでもなく。 涙をグッとこらえて辛い、私以外にハートマークなんて送らないで・・・と。 価値観は人それぞれです。ですが、相手の嫌がることはやめましょうって、子どもに教える最初の躾だと思うんですが・・・。 下記に過去の既婚男性とのメールについての意見を載せました。 私はこの質問を見て、メールそのものを止めてと言ってもいいんだな、私が泣きながら、胃を痛めつつ我慢することじゃないんだと、思いました。背中を押してくれた質問です。参考までに・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1753846.html
tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。返事をしないで、次の質問をしてしまった事、心から、申し訳ないと思っています。回答者様からの言葉に励まされました。参考のサイトまで教えていただき本当にありがとうございました。私が主人にメールを止めって言ったことは間違ってなかったとわかり、励まされました。また、話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.7

私もNo6の方と同じ意見です。 私は多分質問者さまのだんなさんと同じ行動をとる方(私は女性で婚約者ありですが、別にその気はない男友達にハートマークを使ったりしたメールを送ります。元気(ハート)?みたいなかんじで。)なので、質問者さまの文章を見ていて、「どうしてそんなにハートマークが重要なの?」って思いました。 私は単に、ハートマークがあった方がなんとなく親しみのある文章(画面の色とかも)になるかなぁと思って使っているだけ(逆にまったくないとなんだか用件だけで味気ない気がします)なので、もしご主人もそうだとしたら「ハートマークがきっかけで好きになる」なんてことまず絶対ないと思います。 ちなみに、婚約者が女友達とハートを使ったメールをしてもなんとも思いません。だって別に、メールにハートを使ってなくても浮気していることはあるでしょうし。 ご主人からしたら、「なんでそんな細かい事に口を出されなきゃいけないんだ」という感情から、「そんなこと考えた事もなかったけど、そういうならそういうこともあるかもね」って痛くもない腹を探られて逆切れ(?)したんだと思います。 あまり気にしない方がいいんじゃないかなぁとは思いますが、質問者さまがどうしても気になるなら、「やっぱり色々考えたけど、使って欲しくないの。お願い。」って旦那さまにお願いするしかないんじゃないでしょうか(「使わないで!」って命令とか不満っぽく言うんじゃなくて、お願いしてみる。まぁ言い方の問題ですが)。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ハートマークの価値観は人それぞれで違うことがわかりました。私が、深く考えていたのかもしれませんが、それでも私は嫌なので、もう一度話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

noname#32617
noname#32617
回答No.6

言い合いの時の意思の食い違いかな、と思います。 メールとは別に浮気と疑われる行動をとっている、普段から他の女性に目を向けやすい、日頃からそういう行動が多い、というわけではないのなら、ご主人はハートマーク云々より、俺個人のことにお前の意見を押し付けるな、と言いたかったのかな、と思います。 たとえば質問者様がお昼ご飯を何食べようと、誰と電話やメールをしようと、ご主人がいない時間をどのように割り振りして使おうともそれは質問者さまの自由。ご主人がそのご飯は俺が嫌いだから食べるな、とか、あいつは嫌いだから電話するな、とか、俺の許可なしに時間の割り振りを決めるな、とか言われたら嫌ですよね? そういうことはされたくない、というたまたまの例がハートマークになってしまったのでしょう。質問者様はハートマークとその相手について話していても、ご主人はそのことではなくそういう行為自体について話をしていたのだと思います。 逆を返せば、俺はハートマークがそんなに重要なことだとは思わない(なぜそれが浮気につながる?それほど俺が信用できない?)ということかな、と思います。そうなったらしょうがない、というのはそんなことはありえない、という意味にも受け取れます。ただ、そんなに干渉されるのは嫌だから、それならそういう気持ちも起こるかもしれない、という意味にも受け取れますが。 ちなみに私は女性で結婚もしていますが、旦那が会社の子とメールでハートマーク使おうが気にしません。あくまでコミュニケーションをとる一つの手段だとしか考えませんね。むしろ、からかってしまうかも。ま、そう思う背景には普段から旦那の職場についての話をよく聞いていることと、旦那が浮気するような人ではないということをよくわかっている、ということもあります。 きっと質問者様が気にされる程なのですから、とっても素敵な人なのでしょうね。やきもち焼くほど相手のことを思えることが羨ましいです。

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 主人は回答者様がおっしゃったように、ハートマークの事よりか、意見を押し付けるのが嫌だったのかもしれません。私も反省しなくてはいけないです。ハートマーク以外の事でも、私は気付いていないかもしれませんが、押し付けている事があったのかもしれません。 回答者様に言われて、私は久々にやきもちを焼いているんだなぁと気付きました。本当に主人の事が好きだと誰にもとられたくないと確信しました。また話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • dolce-27
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

質問者様はご主人が他の女性とメールをしていても平気ですか? いろいろな考え方があると思いますが、奥さんが嫌がることを続ける意味が?です。 奥さんにメールがばれてその気があるのか聞かれれば大多数の男性は 「その気はない」と言うと思いますのでその返答は信じられないかと…。 少なくとも私だったら信じません。 失礼かもしれませんが、奥様が嫌だと言う意思表示をしているにも関わらず 開き直りのような返答がなんだかなぁと思ってしまいます。 想像ですがいい事できたらラッキーぐらいに思っているのかもしれませんよ。 ご主人の言うように価値観の違いだと言うのなら、そういう人と一生過ごせますか? 価値観の違いは離婚の理由で一番多いものですからきつく注意してみては?

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は主人の事を信じていて、そういう事をする人ではないと勝手に思っていただけかもしれません。私の思いをもう一度伝えて、それでもわかってもらえないなら、私も考えたいと思います。ありがとうございました。

  • nonnon63
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.4

何の目的でメールをやり取りしているのでしょう? 仕事のこと?個人的な相談?下心で? 相談なら、家に呼んであげたら?ぐらいの「イヤミ」をかませませんか? 堂々とされて、旦那をビビらせる位の方が良いように思います。 (40代既婚男性です)

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。その子が同僚から、しつこくされているみたいで、相談にのっていたみたいです。でも、その子にも彼氏がいるようで、その彼氏の相談もしていたみたいです。私が寝た後、夜中にメールしていたみたいです。帰りに車で送ったりもあったそうです。 家に呼んであげる!いいですね!それくらいどんとかまえてがんばります!ありがとうございました。

  • mrn1999
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

回答にならないかもしれませんが・・・・・ 私の友人(独身女性)が、同じ会社の妻子有りの男性とメールのやり取りをしているみたいです。 しかもたまに下品な内容のメールもくるみたいです。 彼女はどうって事ないみたいな口調でへらへら笑いながらそのことを私に話してきました。 その人のことが好きとかいう感情はないみたいです。 遊びの一環? 私はその話を聞いてから彼女のことがちょっと嫌いになりました。 その相手の男の人も、会ったことはないけど品の良い男性には思えません。 価値観の違いでしょうか。 価値観の違う人と一生添い遂げられますか?

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。一生暮らしていく中で、自分がいいと思っていても、相手が嫌がることはしてはいけないと私も思います。私が気付いていないたけで、主人が嫌がる事をしているかもしれないで の、常に相手の気持ちを考えて行動していきたいと思います。ありがとうございました。

noname#109548
noname#109548
回答No.2

このご主人が、妻でない女性から、 「私の彼が(夫が)、会社の女の子とメールしてるの。それもハートマークなんか使って・・・」と、相談されたら、 「それはまずいよな」とか、「心配だよね」とか「ダンナ(彼氏)もすこし調子こきすぎだよな!」と、答えるのではないでしょうか。 世の中の80パーセントくらいの女性は、彼氏や夫がよその女とメールして楽しいとは思わないでしょう。 そして、ご主人も、一般論としては、それを認めるはずです。 上記二点を、きっぱりご主人にぶつけて、「悲しいのでやめてください」と、はっきり言いましょう。 その記録を、きちんとメモでも日記でも、残しておいてください。 ねちねち言わず、しかし、相手がキレても、目をそらさずにはっきり言う。 その後は、きまずくなってもご主人がふくれてもすねても、おどおどしないことです。 妻がイヤだからやめてくれと頼んだこと。 それも、世間の一般常識から見たら、当然のこと。 それを無視する男は、それまでの男ですから、「ああ、この人は私が好きだった人じゃなくなったんだ」と、あきらめた方がいいかもしれません。 別に、急に人が変わったのではなく、もともと、浮気する男だったのが本性がばれただけのことです。 つらいですが、あまりがっかりしない方がいいと思います。 で、そういう男とどう暮らすか、ということを、時間をかけて考えてみたほうがいいと思います。

tomomichie
質問者

お礼

お返事&アドバイスありがとうございます。私の気持ちをもう一度伝えて、私の悪いところもあると思うので、また、話し合っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

noname#33192
noname#33192
回答No.1

いやーかなり気になって大変そうですねえ。処置無しみたいですねえ・・・超勝手な旦那さんですから逆切れしてしてるから、馬の耳に念仏状態。隙あれば絶対浮気しそう!

tomomichie
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も少しこれからのことを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • いつまでまてば・・・・

    先日、主人が他の女の子とメールをしているのがわかり、その事で喧嘩になりました。私は女の子と仕事の話のメールならいいけど、夜中に彼氏の事でメールしてきたり、ハートマークをつかってメールしてきたりだったので、嫌だと言いました。そしたら、俺は全然その気もないし、ノリで入れているといいます。私が、すごく怒ったからハートマークはやめるように言ってくれてはいるみたいです。でもメールはしているようです。私もその気がないならと主人を信じることにしました。でも、いろいろ言い合いをしているうちに、俺だってがまんしている事はたくさんあると言われました。それなら言ってくれればなおすよと言っても、言ってもなおらないからいい、ちょっと一人で考える時間がほしいといわれました。それからもう2週間。何も言ってくれません。でも、主人の態度が喧嘩をする前とは全然ちがう態度で、こっちから普通に話しても、「うん」しか言わないし、出かけても全然楽しそうじゃないし・・・・私はその空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう。お互いに謝って悪い所をなおしていこう。といいました。それもだめみたいで、何も言ってくれません。いつまで待てばいいの?と聞いても、わからないと言うし、何を考えるの?と聞くと、全部と言います。毎日そんな態度をされたら、不安でたまりません。私は待っているしかないんでしょうか?

  • メールにハートを使うってどんな気持ちですか?

    先日主人の携帯をチェックしたら、(いけない事とは分かっているのでその部分の回答でのお叱りはご勘弁下さい)会社の女の子へのメールにハートマークを使っていました。やり取りの内容は怪しくないですが、ハートを使っている事に凄くやりきれない気持ちです。私へのメールには一切使いません。 ちなみに旦那の携帯のロックNo.までその子の誕生日です。 これってどう考えても旦那の気持ちはその子へ行ってますよね…?

  • こういうポジティブな意見は…

    僕には、好きな女の子がいます。 その好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、新しく、かわいい女の子がバイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 とね。 で、友達とか、色々、相談していると、興味深い意見を聞きました。 それは、本当は僕に気があって、聞いたかもしれないと言う意見。 それがきっかけで、あなたの気を引きたくて、わざと他の異性の名前を出したと言う超ポジティブな意見。 その意見は、僕を慰めるために言ったものと思いましたが、女友達数人が、一気に「その可能性も十分にあると思う。」 と言いました。 また、もう一つ、興味深い意見があります。 それは、映画に行ってもいいよと言ったはものの、それに行ったら、いかにも付き合ってしまうような雰囲気になってしまう。 それは、流石にちょっとまだ、早い。(そもそも、出会って1ヶ月くらいしか経ってませんから笑) けど、断って、気まずくはなりたくない。 そこで、ウソをついた。 そして、映画を見るのを一緒に見るのを避けた。 と言う、こちらも超ポジティブな意見です。 こういう可能性ってあり得ますか? ただ、みんなが僕を慰めるためについた優しいウソですか? それとも、こういう事ってありそうですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 【男女意見願】 あなたなら別れる??様子みる??

    彼と別れるべきか 様子をみるべきか 悩んでいます。 どちらが良いか 意見と理由を教えて下さい。 ■別れたい理由 ・携帯を見たら キャバ嬢に好きだよと ハートマーク付きで 朝の6時に送っていた ・携帯を見たら 彼の地元に泊りの出張へ 行った先で会ってたと 思われる子に 「▲▲が行ったあと 朝まで寝ちゃった」と メールを送っていた ・上と同じく また地元に出張に行く際 同じ女の子に行く1週間前に 「どうしても会いたい」と メールしていた (その日スグ帰ってきたので 実際には会えてない様子) ・今まで気にしたことないのに シーツに彼の精液が付いたら 行為後私が寝てるのもかまわず 即座にシーツをはがし 洗濯された ・同期と飲みに行くと言いながら 女の子も交えて2×2で飲み 全てオゴッていた ・質問をしても 質問を質問で返すかスルー ・会社の上司に 飲みに連れ回され 帰りが遅いを理由に 連絡をほとんどよこさない (メールの返事も来ない) ■様子をみたい理由 ・携帯さえ見なければ 気付かなかったくらい 大事にされてると思えていた ・一緒にいるときは イチャイチャ甘甘な感じ ・家族通話で無料になるからと 実際ほとんど連絡とらないが 携帯を別に持ってくれた ・記念日には高価な プレゼントくれるし 以外でも色々買ってくれる (基本私お金出すことない) ・記念日には会社都合つけて くれたり 休んでくれたりした ・最近明らか私の様子が おかしいカラか 女の子と連絡とってる 様子がない 一度しばらく 会うのを控えて 距離を置こうかとも 考えてますが どう思いますか??

  • メールの絵文字について・・・・

    私は結婚して10ヶ月なんですが、ダンナが会社の女の子とハートマークを使ってメールをしているのを見てしまったんですが、どう思いますか?いつもはそのメールを消していたみたいなんですが、たまたま見てしまったんです。ダンナの話だと、その女の子は同じ会社の男の子に付きまとわれているので、ただ相談にのっているだけだって言っていて、ダンナもその子のことは全然なんとも思ってないと言うんです。でも会社の帰りに車で送ったりもしているんです。その子には彼氏もいるし、みたいな事もいうんです。そういう場合はハートマークはありなんでしょうか?みなさんはゆるしますか?

  • 旦那のメール

    旦那とスナックのママ(フィリピン人)についてまた質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696121.html 旦那の携帯をまた見てしまい、それがバレてまた話し合いをしました。 その際、旦那がママに送ったメールで「おやちゅみハートマーク」 (何がおやちゅみだって感じですが)があり、旦那にハートマークって どういう事?って聞くと「絵文字じゃん」って言われ、 私は「ハートマークってラブだよ!!」って言っても「わからん」って 言われました。 ママを女友達と旦那は言っていますが、おやちゅみって。。。。 男性は、友達でもハートマークって使いますか? ママの返信には、ハートマークはなく普通におやすみなさいだけでした。うちの旦那はたまにハートマークを使うところじゃないとこに使ってきたりします。何も考えなしで使っているだけでしょうか? 男と女が友達って成立しますか?

  • 是非意見ください

    是非 皆様の意見を聞きたく投稿させてもらいます 私は 仕事の関係で、妻と別居しています ある日 後輩の女性の会社の仲間に用事がありメールしまして それがきっかけで、電話とかメールとかで、毎日話すようになりました たまたま休みが同じで会うことになり 彼女の住んでるとこが遠いので、ホテルをとっていくといったら泊まってくださいと言われました 初めはさすがに不味いので、断ったのですが 話していくうちに結局泊まることになり 泊まりました お酒も入り寝ていたら 向こうからキスされて我慢していたけどしてしまいました それから 毎日気になってメールや電話してました ある日 メールが来なくなりどうしたのか不安で メールをしすぎてしまいまして 彼女は彼氏もいて遠距離だったんですが 入院したらしく動揺してメールしたかったそうです そのあたりから 気になってしまい、メール送っても返ってきません 最初は忙しいからみてないかと思いましたが どうも違う気がしてしまい どうしたらいいのか わかりません 何人かにはしばらくは連絡しないほうがいいと言われましたが きにしてしまって仕方ないです 確かに既婚者がこんなこと言ってはいけないし、頭ではわかってるんだけど どうしてもエッチなく友達でいたいんですが どうしたらよいでしょうか? 勝手な言い分で、すいませんが宜しくお願いします

  • ご意見をお願いします。

    W不倫でした。家族に悪いと思い、一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。が、やはり納得出来なかったのか、私の携帯電話にメールがきました。電話は、着信拒否です。メールも無視をしていました。そうしたら、今までの困る写真や旦那と別れるキッカケができるね…など脅しのような内容が送られてきました。何日かすると、どう調べたのか、家電話にかけてきて、携帯電話が壊れたから、今は、古い携帯電話を使っている。私の連絡先を教えてと言ってきました。教えないと家族のいる時間も家電話かけるよ。と言ってきたので、アドレスだけ教えました。 その何日かすると、メールに私の電話番号わかったと番号を張り付けてきました。 最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。返信をしないと、また家電かけるよ。とか、バレたらどうしようか、と言ってくるので、一時間にひとつは、返信していますが、このままだと駄目だと思っていますが、どうしたらいいかわかりません。 悪いことをした罰だとわかっていますが、今は、皆様の意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • 彼女からの連絡2 特に女性の方の意見ぜひお願いします!

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505659.html で質問させて頂いた者です。 前回の質問の補足の内容なのですが、改めて質問させてください。 今日までの報告ですが連絡はきていない状態です。 二週間近く前に僕からは27か28日に逢おうと提案したんですが、 彼女からは「再来週にでも連絡するよ!」とメールが来たので、 正確な日にちは決めてなかったんです。 きちんと日にちを決めておけば、連絡どうしたのって 聞きやすいんですが、今はまだ「再来週中」にあるのもあって 連絡しにくいんです。 僕としては28日と思ってたんですが(苦笑) でここからが質問なんですが、 週一位で彼女とは何気ない内容のメールはしているんですが、 昨日彼女から一週間ぶりにメールが来て、 なぜかメールにハートマーク絵文字が付いていて、ますます混乱しています。 自分なら距離置き中にちょっと送れないかなって(汗) 女性がハートマークをメールによく使うのはもちろん分かりますが、 別れようとしてる相手にでさえも、女性はメールの文の流れとかで、 意味はなくてもハートマークとか簡単に使えるものなんでしょうか? もし、気持ちが整理されてやり直しをするつもりなら、 向こうから連絡してくるんじゃないかなとか、 いろんなことを考えてしまうんです。 自分ではこういうときの女性の気持ちがよくわからないので、 いろいろな方の意見をお願いします!