• 締切済み

【男女意見願】 あなたなら別れる??様子みる??

彼と別れるべきか 様子をみるべきか 悩んでいます。 どちらが良いか 意見と理由を教えて下さい。 ■別れたい理由 ・携帯を見たら キャバ嬢に好きだよと ハートマーク付きで 朝の6時に送っていた ・携帯を見たら 彼の地元に泊りの出張へ 行った先で会ってたと 思われる子に 「▲▲が行ったあと 朝まで寝ちゃった」と メールを送っていた ・上と同じく また地元に出張に行く際 同じ女の子に行く1週間前に 「どうしても会いたい」と メールしていた (その日スグ帰ってきたので 実際には会えてない様子) ・今まで気にしたことないのに シーツに彼の精液が付いたら 行為後私が寝てるのもかまわず 即座にシーツをはがし 洗濯された ・同期と飲みに行くと言いながら 女の子も交えて2×2で飲み 全てオゴッていた ・質問をしても 質問を質問で返すかスルー ・会社の上司に 飲みに連れ回され 帰りが遅いを理由に 連絡をほとんどよこさない (メールの返事も来ない) ■様子をみたい理由 ・携帯さえ見なければ 気付かなかったくらい 大事にされてると思えていた ・一緒にいるときは イチャイチャ甘甘な感じ ・家族通話で無料になるからと 実際ほとんど連絡とらないが 携帯を別に持ってくれた ・記念日には高価な プレゼントくれるし 以外でも色々買ってくれる (基本私お金出すことない) ・記念日には会社都合つけて くれたり 休んでくれたりした ・最近明らか私の様子が おかしいカラか 女の子と連絡とってる 様子がない 一度しばらく 会うのを控えて 距離を置こうかとも 考えてますが どう思いますか??

みんなの回答

回答No.8

簡単なことです。 彼はあなたに「嘘」をつきました。 これだけであなたは大事にされていないってことです。 貢ぐのと目の前に居る時だけ大事にされたって、 それは本当に大事にされているわけじゃないですよね。 様子見の必要はありません。 さっさと捨てた方がいいです。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正におっしゃるように 何もいらないから 会ってない時こそ想って欲しいが本音です。 しかし そうではないから 自分を誤魔化そうと していた気がします。 ちゃんと 思われているはずだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.7

質問だけ拝見させて頂いた感じですと、他の女の子はただの遊びで質問者様が本命なのだろうな、という感じました。他の女の子との連絡もやめてくれたようですし。 ただ、今回と相手は代わるかもしれませんが今後彼氏さんの浮気が無くなるとは言い切れないと思うので、これくらいの浮気なら目をつぶれるのならしばらく様子を見ていてもいいんじゃないでしょうか。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事程度なら まだ許せますが 恐らく体の関係も 持ってそうですよね。 しかも複数と。 私的に目をつぶるには 耐え難い話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こばんわ。 20代男性です。よろしくお願いします。 別れの原因となるのが質問文の内容で全てならば、 冷静に一つずつの事例を判断してみて、 その上で結論を出しましょう。 ・キャバ嬢=黒 ┗遊びの一環で、とか付き合いでとか  言い訳は多種あるでしょうが「好きだよ」は  明らかに浮気でしょう。 ・出張先=グレー ┗これも明らかに浮気っぽいですが、  断定はできません。久々に地元に帰省する訳ですし  あくまで友人と会っただけかも知れません。 ・どうしても会いたい=グレー ┗これも上と同様ですが、限りなく黒に近い。  疾しい事が無いのなら、疑いを持たれないよう  事前に彼女に話す必要があったと思います。  話さなかったのですから、疾しい事があるのでしょう。 ・シーツ=? ┗これは彼の家で、という事でしょうか。  それならば黒だと思いますが、詳細不明の為、明言しません。 ・同期と飲み=白 ┗彼を擁護する訳ではありませんが、  これ位の事は頻繁にあります。  この程度で目くじらを立てていては  先々辛いと思います。 「別れたい理由」に関してのみ、私見を書かせてもらいましたが、 私が女性ならば即座に別れていると思います。 「様子を見たい理由」の方に、彼の人柄に関しての エピソードも書かれていますが、正直言って常識的な範囲です。 特別大事にされているとは考えられません。 最近は他の女性と連絡を取っている様子が無い、との事ですが 要するに、疑いが晴れればまた連絡を取るのでしょう。 会うのを控え、距離を置けば関係を見つめ直せる、 そう思うのでしたらそれも良いでしょう。 しかし、彼と同性の人間として忠告させて頂けるなら、こう言っておきます。 「別れた方がいい。彼は浮気を止められません」 以上になります。 好き勝手書いてしまいました。 回答内容に気分を害するようなものがあれば、謝ります。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 害するどころかむしろ冷静に分析頂いて ありがとうございます。 回答を見ると何故私は 彼といたいのか謎ですね。 好きな気持ちしか 理由はなさそうですが だとすると好きな気持ちって 恐ろしいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.5

別れますね。将来の展望何もないじゃないですか。 恋人としては表面良いかもしれませんが、将来的にはダメな男ですよね。 社会人としてもどうなのかな? 私自身夫もですが、仕事人間なので、記念日ごとに都合つけて休むとか あり得ないですね~・・ これだけ、派手に遊んでて記念日に高価なプレゼントも含めて経済観念も 怪しい気がします。 連絡取ってる様子がないのではなく、連絡方法を変えたんじゃないかと 思うんですが(Yahoo!アドレスとかグリーとか)・・こういうタイプは スパッと遊びを辞められるようには思えません。 きついこといってごめんなさい。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然キツくないです。 誤解一部ありましたが 私の書き方が悪いせいですね。 すみません。 正直 こんな人と結婚は 考えられないので 遊び??で付き合おうかと 思いましたが 遊びにしても 満たされない日々過ごしますよね。 と、思いながら 踏み切れない私。 こんな私が悪いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.4

質問の内容だけを見ていると これからも彼との仲を続けていく理由が見当たりません 今からそれではこれから先もまともにはなりませんよ 結局最後には自分のところに帰ってくるならOKという 心の広い女性限定彼氏という事になりそうです

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直書いていて どうして悩む必要があるのか わからないケド 悩んでるんですよね。 そんな心の広い女性になるには まだ修行が足らないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

僕が思うに 本命は質問者さんで 他の女性は遊びって事だと思います。 ようは浮気ですね。 これは確立は高いと思いますよ。 浮気をしてはいないとしても浮気をしようとはしていると思います。 これで戻ってくるならいいと思うか 浮気は許さないと思うかは質問者さん次第です。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の自惚れでなければ おっしゃるような状態だと 思っていました。 こんな人と 結婚は考えられないが 遊び??で一緒にいるには いいのか??と 自問自答です。 ケド遊びにしても 楽しくない恋愛ですょね はっきり 浮気は嫌と言っても 大丈夫だと lileさんは思いますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男です。 難しいですね。 別れようと思えばいつでも別れられると思うので様子を見ては? >最近明らか私の様子がおかしいカラか女の子と連絡とってる様子がない と言うことなので、他の女よりも貴方を愛していることは間違えなさそうですし。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人より 愛してくれてたら それはそれで嬉しいが 私の気持ちは晴れないですね… 別れようと思えば いつでも別れられる関係 まさにそう考えていて そんな関係って 意味があるのかと 悩んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

別れたい理由はあっても、別れたく無い理由は無い。 様子を見る=別れたい理由の解消、にはならない。 ならば別れた方がいいと思う。

yuina-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるように 様子を見ることで 悩みを解消したいが 出来ないだろうという 思いもあります。 解消されなければ ずっとこのまま… ってことですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と先週、ビジネスホテルに泊まりました。彼女と関係している途中で様子

    彼女と先週、ビジネスホテルに泊まりました。彼女と関係している途中で様子が変だったので、彼女の顔を見たら、うっすらと涙を浮かべてました。彼女は現在、地方にいて、仕事後に、こちらまで来てもらいました。どうしたのと聞きましたが、はっきり理由を言いませんでした。彼女とあったのは、1週間前で、その時は、別段変わったとことろがありませんでした。 彼女と別れ、暫くメールもなく、どうしたのとメールすると、色々と考えて悩んでいて、僕のこと、自分の「気持ちがわからなくなったとのことで、少し、距離を置きたいと返事がありました。 携帯で連絡が取れ、どういうことか聞いたら、僕のことが好きだと思っていたが、好きでない気持ちもあったとのことで、何故そのような気持ちになったかわかない、気持ちを整理したいので、少し考えたいといわれました。後ほど、携帯で再度話したが、気持ちは複雑で好きという気持ちと、嫌いになったという気持ちがあるとのこと。揺れ動いているようで、メールでは駄目で、実際に会って話し会いたいと言われました。彼女に好きな人はいるかと聞いたが、特にいないといっていました。来月は彼女との記念日であり、彼女の地元にいきます。最初は折角の記念日でそんな話はしたくないと言ってましたが、休みを取ったと言ったところ、理解してもらった。 突然、彼女は、どうなってしまったのか?彼女は僕と別れたいのでしょうか?

  • 男女問わずご意見お聞かせください

    親友が悩んでおり私ではなかなか明確なアドバイスができない為参考にさせて頂きたいです。 付き合って4カ月、彼41のバツあり、友人36です。 最初は彼の方がグイグイ来、結婚に繋がる話(彼女の年齢の事も考えている、子供は年子で、彼女位養える、自営の為事務をして欲しい等)をし、結婚願望もあるとの事だっので漠然と安心していたとの事です。 付き合って10日程で出張の為二ヶ月遠距離になりましたが、その間彼が1週間もどって来たり彼女も2、3日会いにいったりし、連絡もしっかり取り合っていたようです。ようやく、彼が戻って来これから沢山会えると思っていた所、お互いのタイミングが合わないとの理由で9月は2回、しかも1時間と1時間半しか会えなかったとの事。その後何度か彼女からいつが行けるなど連絡してはいたけど、彼の都合が付かず断られてばかりだったみたいです。9月末の深夜に今から会いに行こうと思うと電話があり話の流れで将来独立したい、その時は経理をして欲しいと言われた為彼の気持ち、結婚について将来考えてるかと聞いてしまったそうです。その時彼女は最近会えなかったのが寂しかった、不安ばかり感じていたと彼に気持ちを伝えたそうです。彼は焦って、好きだけど結婚はまだ考えてなかった、2、3日考えさせてと言ったそうです。会いに向かってた彼はUターンし自分の家に戻ってしまい、結局会えないまま1カ月以上経ってるようです。その話をして以降彼女からのメールには普段通り返信はありますが、受け身な感じがすると。電話しても出なかったり、仕事が忙しく出れないのかも知れないけど折り返しもない為明らかに以前と様子が違う事が読み取れた為、あの話をした1週間後位に、 あの件で会ったり話たりするのが嫌になっている事は気付いている… 内容のメールをすると、 「気持ちが重い訳でない、彼女の本心に対して自分の気持ちを考えてる。嫌いになったとかそんなんじゃないから」との事。 彼女、「考えてくれてるなら1週間後位に会って話たい、考えがまとまっていなくてもいいから」とそれから連絡せずそっとしていたそうですが、5日後に彼から、 「出張行ってきます。10日程で帰って来る」と連絡あったようです。それから丸1週間が経ち予定では2、3日後に帰って来る予定。現在、全く連絡を取り合っていない状態で、 このまま連絡がこず、終わってしまうんじゃないか、彼に気持ちが無くなっているんじゃないか等、想像し1人不安になっている状況です。 私も待つしか無いと思いますが、男性側のご意見も気になります。 宜しければ色々なご意見頂き参考にさせて頂きたいです。 あと、単純に男性は嫌いになった訳でなく上記の理由で距離を置いている状態の彼女には、会いたいという気持ちにはならないのでしょうか? 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 色々な意見が聞きたいです。

    くだらない質問かもしれませんが、色々な意見を聞いてみたいのでお願いします。友達の紹介で女の子と知り合いになりました。連絡先の交換をしてその日は終わったのですが、2日後、彼女からメールが来てやりとりしてるうち流れでその日に遊びに行きました。その後もメールを出すと返事が来るという感じです。また、会いたいと思うのですが、毎日メールを出すというのはどうなんでしょうか?今まであんまりマメに連絡をしたりするほうじゃなかったのでもしかしたら迷惑になるのかもと思ってしまいます。

  • メールについて男女の考え方の違い

    彼の「メールをする」というスタンスが良くわかりません。 「夜は心配だから家に着いたらメールをしよう」と言い出したのに、自分は午前様になったらメールをくれません。 翌日、理由を聞くと「遅かったから起こしちゃいけないし、酔っ払ってたからすぐに寝ちゃった」とか言います。 翌日にでもその旨連絡くれればいいのに・・と言っても、「わかったよ」でおしまい。その後も遅くなる時は連絡がありません。 なので、私も遅くなった時、彼も朝は早いし、夜は11時半には寝てしまうので、起こしちゃ悪いし、彼も同じ様な事で連絡くれないんだから理解してくれるだろう、とメールをしない事が2回あったら 「家に着いた連絡もがない!だったら俺もしなくていいな!」と怒りの電話。 もう既にしていないのに・・・ また、朝はおはようメールをくれます。 日中、メールが出来づらい仕事なので「朝だけでも」という気持ちでメールをくれている様です。 私は会社員なので朝は規則正しいリズムで出勤の準備をしていますが、彼は仕事柄朝は不規則。 なので、彼は私の朝のペースを知っているはずだし、 また私がメールして起こしちゃいけない、彼の朝のペースを乱しちゃいけないと思って、 いつも彼からメールが来てから返信するようにしていました。 ある日、彼からメールが来なかったので 「あぁ、寝坊でもしてバタバタしてたからメールできなかったんだ」と思ってこちらからもメールをしない事が何回かありました。 そしたら「なんでメールくれないんだ?いつも俺からばっかりで」って言われたので、 上記の理由を言うと「そんなの屁理屈だ。俺はお前に対して一生懸命やってるのに」と言われました。 私は朝、夜のメールはきちんと出来ますが、彼がきちんとできないのに・・なんか理不尽です。 彼はどうしたいの? 私だけはきちんとメールをした方がいいのでしょうか?

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 彼の様子がおかしいです

    長文です…。 付き合って11ヶ月になる遠恋の彼氏がいます。 お互い学生です。 彼は元々メールなどはあまりしない人なのですが、ここ数日まったく返事をくれなくなりました。電話をしても出てくれません。 今までにも何回か同じようなことはあったのですが、その時は ケンカをしていたから 疲れていたから …など、とりあえず理由はあったのです。それにきちんと謝ってくれていました。 しかし今回は理由がまったくわかりません。 電話にも出てくれないのは初めてだったので、 「話したい事があるから連絡して」 と、重要な話があるかのようなメールを送りました。 すると「電話には出れないからメールで話して」 と返ってきました。 そこで、連絡をくれない理由を聞くと 「そんなことか・・忙しくて連絡をするのが億劫だったから」 とのこと。 いくら忙しくても、普通彼女からのメールや電話シカトしないでしょ と抗議すると「俺、普通じゃないから ごめんね」 という返事。。明らかにいつもの彼のメールとは違う雰囲気でした。 その後何通かメールをしても「ごめんね」の繰り返し。 電話をかけてもやはり出てくれませんでした。 しかも「もういいから・・おやすみ」と 一方的にメールも終了。 彼は卒業を控えているにも関わらず、未だ進路が決まっていません。 そのことで悩んでいるのかな…とも考えたのですが、前に相談をされていたので、その事で私にも相談できずに悩んでいるとも考えにくいのです。 また彼は少し情緒不安定な所もあり、浮き沈みが激しいです。 今は沈んでいる時期なのかもしれません・・ 浮気をするような人でもないし、このまま連絡が取れない日が続いたらどうしようかと思っています。 今朝もメールを送ったのですが、やはり返ってきません。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 彼氏の浮気を阻止するには? 

    彼氏の浮気を阻止するには?  付き合って8年、只今遠距離中の彼氏。 私が地元を離れて遠距離になってから、とあるSNSにハマり、地元の女の子と交流している様子。 久々に再会した際に、二人でいる間も携帯を弄ってた彼氏。 実際に会ったか否かはわかりませんが、彼が女の子を飲みに誘ったのは事実です。(私もそのSNSに忍び込み発覚!) あと、彼女がいるのか?との問いには居るもいないもはっきり答えていませんでした。 いま、彼氏は出張で地元を離れてますが、近々また戻ります。 彼氏が浮気をする可能性はありますか? また阻止するすべはありますでしょうか? 

  • どうしたらいいかご意見下さい。

    この前、相談したのですが…それからです。 私は彼に別れを告げられました しかし、私が考えたいから保留にしてほしいと言い一ヶ月だげ時間をもらいました。 私はここでいろんな意見を聞き自分にけじめをつけるため、振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 それから会う約束の日が来たのですが、彼の出張が長引いてしまい会えずじまい、次にいつにするかの連絡も来ていません。 約束は守る人なのでこのまま消滅は考えにくいのですが… そんな状態です。 彼とは婚活で出会い家も離れているし、共通の友人もいないため彼の様子はわかりません。 そんなとき、大学の男友達や元カレから遊びのお誘いがありました。 友達も紹介してくれるといっています。 そこで相談なのです。 私はけじめをつけてサッパリして次に進まなければいけないと思っています。 でも、まだ彼への気持ちも期待もあります。 でも、出会いのチャンスや会員制婚活の登録の期限もあります なのに中国出張中の彼とは連絡が取れない 友人にはキープをたくさん作ったらと言われます、そんな子たくさんいるって でも、私はそれがイヤで…したくはありません。 何度かそんな感じになりましたが自分がしんどくなってしまって私には合わないんだなぁと思いました。 今の彼にしつこくメールするのも悪いし、かといってこのままでは先に進めないしどうしたらいいでしょうか? グダグダすみませんがどなたかご意見お願いしますm(__)m

  • たくさんの男性の意見を聞きたいです!

    たくさんの男性(出来れば、彼女といつもべったりしていなくても大丈夫なタイプの方)の意見を聞きたくて質問します!たとえばあなたが海外に何ヶ月か長期出張したとします。その出張中は、日本で使っている携帯電話は中止にするか、留守電にするかとにかくつながらない状態になってますよね。そういう状態で、あなたが出張中、とても忙しかったりして彼女となかなか連絡がとれないとします。そういうとき、日本にいる彼女がただなんとなくさびしくなって、つながらないとわかっているあなたの日本の携帯電話に電話をかけてみる気持ちを理解出来ますか?それとも、ホントに海外に行ってるのか、とか、まだ帰って来てないのかを調べられているように感じますか?ぜひ教えてください。

  • 意見ください。

    こちらで以前も相談してます。 http://okwave.jp/qa/q8283738.html あの後、話を何度もしました。 旦那は別居したいの一点張りです。 私は別居を一時了承したのですが、、、 旦那の行動が怪しかったので携帯を見ました。 そしたらほとんど怪しいものはないけど、出張に行ってた日私と連絡が 途絶えた後にキャバクラに行っていました。 gmailから、○○だよー。 とメールをしていました。 たかがキャバクラ。そう思います。 でも、私はキャバクラに行くのは反対なのを伝えてあります。 もし仕事の付き合いで行かなくてはいけない時はしょうがないけど、 連絡先を交換する意味はない。と伝えてあります。 なのに行った。連絡先も交換してメールを送っていた。 今までの出張のとき毎回行ってたんだと思います。 やっぱりな。と思いました。 仕事柄、出張が多いです。 今、こんな関係で私が嫌がる事をしないでほしいと思うのが おかしいのでしょうか。 昨日も出張に行きましたが、やっぱりキャバクラに行ったみたいです。 旦那のラインにパソコンからログインして見てます。 ただ旦那はなぜだかラインのやりとりをすぐ消します。 なので私も消える前に写メをとってます。 キャバクラに行って連絡先を交換するのは、その嬢とヤリたいからですよね。 その場限りの飲みならわかるけど連絡先を交換するのが許せないです。 今の私の立場でこんな感情を持つ事自体が間違いですか? 今は広い心で旦那の行動、言動すべてを受け入れるべきですか? もともと旦那はこうゆう人でもう直らないのでしょうか? ならこんな旦那と居たくない。でもシングルも嫌だ。 もう頭がぐちゃぐちゃでわけ分からないです。 旦那はこの後、女性と食事に行く約束をしています。 その女性は多分昼間働いてる方で旦那と似たような仕事をしているみたいです。 それも今隠されてて私の知ってる人の名前を伝えられてて、 なんで嘘をつくんだろうと落ち込みます。