• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいかご意見下さい。)

彼との別れを乗り越えるための次のステップとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを乗り越えるためには、まず自分自身にけじめをつける必要があります。婚活や出会いのチャンスを逃すわけにはいかず、友人からの紹介や会員制婚活への登録を検討しましょう。
  • 彼との未練や期待を捨てることは難しいかもしれませんが、自分の幸せを考えるならば進むべき道です。チャンスを待つ間に他の男性からのお誘いもあるかもしれませんが、自分が本当に望む道を選ぶことが大切です。
  • 彼に対してしつこく連絡することは避け、自分自身を大切にしながら次に進んでいくことが重要です。自分に合わない方法で進むことに疲れているのであれば、友人のアドバイスを受け入れてキープをたくさん作るのではなく、自分自身の幸せを優先しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前回のご質問の内容がわからないので、今回の内容だけで私の考えをお話しさせていただきますね。 ご友人の『キープ』という考え方は私も好きではありません。いろんな考えの方がいらっしゃるので否定はしませんが、やっぱり自分が大好きな人と一緒にいるのが一番ですよね! フラレてしまって、でも次に少し目が行くようになったのであれば、あなた自身の気持ちも少し変わってきているのではないですか? フラレてしまったのに、結婚をしたいと伝えるのはどうなのかなと思いますが、好きでいてもいいと思います。でも他の人も見る余裕があるのであれば、きっとあなたの中での彼への気持ちが少し薄らいでいるような気がします。 それなら他を見て、もっと好きになれる人を見つけたほうがあなたにとって幸せなのではないですか? 幸せになってくださいね!

mi2uki
質問者

お礼

ありがとうございます 別れを告げられたとき、嫌いになったわけじゃないでも、今は結婚は出来ないからといわれまだ、期待が残ってしまって、一ヶ月時間までもらってしまったから余計に でも、連絡がないということは次に進むべきなんですよね 暖かい言葉ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.8

解らないのが貴方は何を考えたいのでしょうか? 彼は別れると言っているのでこのお付き合いは終わりでしょう 貴方が彼に別れたくないと言い 彼が考える時間がほしいならまだ理解も出来ますが 彼には貴方との付き合いをやめたいと決める権利も無いんでしょうか? 継続も別れるも貴方1人が決めることなんでしょうか? 違いますよね? >振られるの承知でも結婚したいと伝えることにしました。 すでに振られています なので次にいきましょう!

mi2uki
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m 確かにそうだと思います。期待を捨ててはっきりして次に進みたかったんです 連絡がないということはそういう事なんだと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.7

以前に相談して、今回相談して、 今回でキッパリ決断できるのでしょうか? 彼が「別れたい」と思っているのは、かなり前からだと思います。 彼も傷ついていたり、うんざりしている部分があるのだと思います。 それを理解してあげる必要があると思いますが、 いかがでしょうか。

mi2uki
質問者

お礼

そうですね 自分勝手なのはわかっています 相手がしんどいこともわかっていますだから、連絡出来ません ハッキリしてるけど続いたままなのが期待を生んでしまって 言い訳にしかなってないんです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>友人にはキープをたくさん作ったらと言われます そういう風に考えたら、いやだろうけどさ。 とりあえず「婚活」などという物欲しげな事は一旦止めて、男女関係なく友達作りに専念したらどうだろう。 結婚とか考えずに、いい友達付き合いをしてれば、またいい出会いもありますよ。

mi2uki
質問者

お礼

そうですね 貴重な意見ありがとうございます 焦っているのは確かです…それで幸せを逃してるのかもしれませんね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.4

意見を書かせて頂きます。 諦めた方が良いと思います。 そもそも、別れたいと言っている相手と一緒にいて幸せですか? それより、貴方と一緒に居る事を心から望んでくれる人を探した方が幸せになれると思います。 辛いかも知れませんが、時が解決してくれます。 忙しく過ごす事で気が紛れると思います。 前向きに考えて頑張りましょう。

mi2uki
質問者

お礼

そうですよね 別れを告げられたとき、嫌いになったわけじゃないでも結婚はまだ出来ないからといわれたのが期待に繋がっていて もう一度ハッキリ振ってほしいんだと思います またグダグダすみません ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254326
noname#254326
回答No.2

あなたは律儀な方なのでしょうね。 キチンとけじめ(儀式)をつけたい気持ちはわかりますが、臨機応変に行動することも大切です。 約束の日に会えなくなった時点であなたの描いていたストーリーは変更を余儀なくされたのです。 お別れの儀式は簡略化したらいかがですか? 本当は対面して言いたいことを言いばっさり断られて未練も何もなく終わりたいかもしれませんが、実際はそんなにうまくいくとも限りません。 言いたいことを言う前にあれこれ遮られて消化不良になるかも。 結婚の「け…」と言いかけたら「もう帰っていい?」と逃げられるかも。 結婚と言ったら「うーん、まぁ考えさせて…半年くらい」なんて言われて期間延長されても困るでしょう? 最後に感謝の言葉の一つでもいうつもりが意外と憎らしくなって思った結末と違うかも。 出張でお疲れ度満点の人にわーわー自己満足の話を聞かせるのもデリカシーのないことです。 だから、メールで最後のお別れを言っては? その方が言いたいことは100%言えるし、返事なんか待たずに送信即終了でき、次へ一歩進めます。

mi2uki
質問者

お礼

そうですね 自分のケジメの儀式ですもんね 会う必要はないですね それができないから次に進めずウダウダしてるんですよね 背中を押していただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの前の相談など知らない。 過去質を公開するかリンクを張るべきでしょう。 とりあえず承知の通り振られるだけでしょうから、とっとと諦めれば? 実際既に振られているし、結婚など申し込んでも結果は分かりきっているのに、 先に進めない理由が分かりません。 無駄なプライドですか? 無い望みに賭けているのですか? 「期待もあります」ですから後者なのでしょうが、成就する確率は限りなく0です。 そもそもどこで知り合った人でどこまで理解しているのでしょうか? >「約束は守る人」 よほど長い付き合いのご友人なのでしょうか? はっきり言ってそうやってグダグダしている今の時間は無駄以外の何モノでもありません。

mi2uki
質問者

お礼

そうですね すみません。不親切でした 私は今未練たらたらで無駄な時間を過ごしている自覚があります 期待がないのに期待しています。 自分の気持ちが離れていってるのに結婚への焦りもあり離したくないという自分勝手な考えが邪魔してるんです またウジウジ(笑) 貴重な意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とわかれそうです、ご意見お願いします!!

    彼女とは出会ってから2年。1度別れましたが、また寄りを戻してまだ3ヶ月です。 彼女とは遠距離なのですが、先日、久々に遊びに来てくれました。僕の方からは月に2,3回は会いに行っています。 久々に来てくれたのですが、夜は友達と遊ぶからと言っていました。が、結局行きませんでした。 その夜に、いけないとは思いましたが、携帯を見てしまいました。 そこには別れた彼氏と会う約束をしたような内容のメールがあり、別れてからもずっと連絡を取り続けていたようでした。 次の日は僕は仕事で、彼女は友達と遊ぶと言って出て行き、そのまま家へ帰りました。 僕とは1日にメールを1,2通しかしないけど、その元彼とはかなりしているのにショックを受けました。 アドレスも元彼の名前でloveと言うような内容のまま変えることもないままです。 フォルダもハートマークをつけたまま・・・。 と言うような感じです。 そして昨日は連絡がなくなり、朝、寝てたとメールが来ました。 正直、彼女を信じたいんですが、疑ってしまい、問いただすべきか悩んでいます。 彼女とは別れたくはありません。 分かりづらい文章かとは思いますがご意見お願いします。

  • 逢うのをやめている間、連絡はとってもいいのでしょうか?

    以前させていただいた質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3731096.html この彼に4月末、告白をしました。「友達ではなく、彼女になりたい」と伝えました。 前回の質問では彼女になれなくても今の関係を続けたいと書きましたが、 いろいろ考え、彼女になれないならもう逢うのを辞めようという決心をして告白をしました。 この時期を選んだのは、彼は5月から3ヶ月程出張で逢えなくなるのでその前にきちんとしておきたいと思ったからです。 告白から1週間後にもらった彼の返事は「保留」でした。 彼女がいて、その彼女とは過去に何度も別れ話をしているけれどそのたびに過呼吸になったりお母さんが出てきたりで別れ話が進まず、未だにズルズルと付き合っているとの事でした。 気持ちは私と付き合いたいと思っているので、彼女ときちんと別れるまで待って欲しい。そう言われました。 結局、保留のまま彼は出張に行き、その間は電話やメールで連絡を取り合っていました。 そして、先週彼が出張から帰ってきました。出張に行く前と同じように一緒にご飯を食べたり遊んだりお互いの家に泊まったり…楽しいのですが、このままではあの時の私の告白がなかった事になってしまうのではないのかという不安から彼に言いました。 「私か、彼女か、どちらかときちんと別れてほしい。彼女を選ぶなら私達はもう逢えないし、私を選んでくれるのなら彼女とは出来れば友達としてでも逢って欲しくない。今の関係を変えたくて告白をしたのに、あの時の勇気をなかった事にはしないでください。今の関係が何かしら変わるとき(付き合うか別れるか)逢う約束をください。それまでは逢うのを辞めましょう」そう言って、それ以来彼とは連絡を取っていません。まだ3日目ですけど、私はこのまま何もせず待っていればいいのでしょうか?「おはよう」とかそういった世間話的なメールもしない方がいいのでしょうか? 私としては逢わないと決めても連絡は取りたいと思うのですが…意見を聞かせてください。

  • 会う約束について

    会う約束について 7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。 私から告白しました。 週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。 もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。 (送ればちゃんと返事をくれますが…) こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。 弱いですね。。。 約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。 私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ご意見ください。

    先日、知り合って間もない女性と食事をしたのですが「服装若いですね、すごく似合ってます」と言われました…次の約束もいけるかなーと思ったのですが…。 一週間前に空いてると言っていた○日会える?と聞いたら「まだ分からないので連絡します」とかわされましたし。 この連絡します。 は脈なしどころか連絡はないと思うので。 別れた後にお礼メールがありましたが、○日の予定が分かったら連絡しますとはありませんでした。 皆さんの見解をご意見としてお願いします。

  • フェードアウト/自然消滅させたがる心理

    全く持って理解ができないので、ご相談。 約束事や契約などをしたのちに、連絡が取れなくなっている人に困っています。対話をしようにも、電話に出ないのです。職場に電話した場合は、居留守を使われるようになりました。 ビジネス上の契約をしたのに、支払いをしてもらえません。その交渉ごとの約束日を先方が指定してきたにも関わらず、時間を保留にしたままです。 その人は、30代後半の独身男性で、恋人無し。恋愛のパターンは必ず、自然消滅とも言っていました。 このフェードアウトしたがる、自然消滅したがる心理は何なんでしょうね?

  • 皆さんのご意見をお願いします!!!

    気になっている彼のことで相談に載っていただきたく よろしくお願い致します。 コンパで知り合った同い年の彼と何回が遊んでいて 「付き合って」と言われていました。 でも彼のことをまだよく知らないし・・・ って受け流していたら、 3回目からは言ってくれなくなり(当たり前ですよね・・・)、 ついには連絡も少なくなってしまいました(>_<。) 彼曰く大変なことがあったそうで、 でもメールでは何かを話してくれなくて 「また言う」「また連絡する」の一点張りで・・・。 一度電話がかかってきたのですが、 私が怒っていると思っているみたいで謝ってくれました。 会ったときに怒られたくないとも言っていました。 その時にまたゴハン行こうと言われていたので 待っていたのですが、(2週間くらい前です) やっと連絡がきたと思ったら 友達誘って飲みに行こう!と・・・(´~`) この機会を逃したらまたこじれてしまいそうなので 行こうと考えてはいるのですが、複雑な心境です。 二人で会うのを避けているだけでしょうか? それとももう見切られてしまったんでしょうか・・?(>_<。) また、友人に相談したら そのコンパの時と同じ人を誘ったらと言われました。 違う友人を誘って彼が惚れないか心配ですが、 同じ人を誘うってアリでしょうか? 彼が誰を連れてくるのかは聞いていません。 みなさんならどうされますか? ご意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな人が婚活してました

    友達の紹介で知り合った男性がいます 毎日LINEして、週一ぐらいで会ってもう1ヶ月半くらいになります。 わたしはすっかり彼が好きになりました 彼との関係をもっと親密にしたくて彼に関係性をきいたところ、 相当悩んで、 今はとにかく大事な友達 と言われました 彼はともかく毎日LINEしたり、あったりはしよう!ていうので、 わたしはもう少し時間をかけて彼と仲良く慣れればと思ったので、友人関係を続けてます。 そんな矢先、 友人がある婚活パーティーにいった話を聞きました。すると、どう考えても私が好きな彼と思わしき人物がきていたようなんです。 名前も苗字だけ一致しています 職業もあってます たしかにその日は用があって会えないといってました。 婚活されてるかたにきくと、 複数と連絡とるのは当たり前とききましたが。。。 別に付き合ってるわけではないので彼の勝手ですが、 やはり色々比べられていたんだと思うとショックです 私と知り合って1ヶ月半で、私に決めかねてもっと良い人いないかな、 て思ってるということですよね^^; 質問 婚活てそんなもんなんでしょうか? この1ヶ月半彼とちょっと距離おこうかなーと思ったこともあり、LINE毎日じゃなくて良いよ!といいましたが毎日LINEしよう!て言われ、LINEしてます。 それに来週も会う約束してるし。 わたしはキープなんでしょうか?

  • もう少し意見を下さい

    もう少し意見を伺いたいので投稿させてください。 過去の投稿は http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489399 です。 現在私が出張中(3週間ほど)で、彼と会えるまでしばらくありそうなのでまた不安に感じることがでてきてしまい、悩んでいます。 前回会ってから、というかこの8年間友達であったときも含めて、彼から連絡をしてくることがほとんどないのです。 私がメールをしたりすると返事は確実に、けっこう早くくれるのですが、彼からの自発的な連絡はありません。 完全な友達関係であったときには、もちろん気にならなかったし、連絡すると好意的に返してくれるのでなにも心配はなかったのですが、こういう関係になってからはその状況がすごく気になってしまっています。 なぜ体の関係を持ってから、つきあうという形もなく、そして連絡も自分からはしてくれないのかな・・・と不安です。 今は上記のように離れていて私が帰京するまで会うことができないため、余計に不安が募るのかもしれません。 私に会いたいと思う気持ちがあれば自分から連絡してくれるものなのではないか、帰ってきたらいつ会おうとか言ってくれるものではないのか、と考えてしまいます。 そしてその不安から私もあまりメールを頻繁にしたりしないほうがいいのかな、とも考えてしまいます。 ずっと信じてきた友達でもあっただけに、回答頂いたように信じて待とうとも思うのですが、やはり不安です。 それとも私の不安の通り、彼は割り切った関係だと思っているのでしょうか。 そんなこと気にせずに彼を信じてこちらから連絡をとることを続けたほうがいいでしょうか。 もちろん彼にしかわからないことだとは思いますが、彼は私とのことをどう考えているのでしょう・・・? 前の質問もご覧になって、意見など頂ければと思います。

  • 元彼の気持ちは…

    元彼の気持ちがわからなくて悩んでます。 高校生の時に付き合っていた元彼なんですが、今はお互い社会人です。 社会人になって地元で就職してから、たまに会ったりして友達として接しています。 その彼から偶然メールがきて、私がより戻したいのを知っていて『お前が好きだ』と言ってきました。 今、彼は半年の出張で東京にいます。寂しくて私にそう言ったのかもしれないです… よりを戻す話にもなったけど私が先に寝てしまって、あやふやなままで終わりました。次の日に彼にメールや電話をしましたが、連絡が全く取れませんでした。それからずっと連絡してません。 前に彼から『前よりも印象が変わったけど、後一歩が踏み出せない』と言われたことがありました。次に地元に彼が帰って来るのは年始です。でも、会えるかわかりません…友人に相談したら『連絡が来るまで待つしかない』と言われました。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? また、彼から連絡がくるまで私は待っていた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見やアドバイスお待ちしておりますo(_ _*)o

  • 婚活に対する回りの意見(長文です)

    婚活中の30代女性です。 妹の旦那さんで私より一つ年上の義弟について相談です。 長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 焦りもあり、うまくいかない婚活に頭を悩ませています。 今年に入り妹から「男性目線で聞くと言ってるから、その都度相談したら?」と言われ 活動状況を話しました。基本的には複数進行で積極的に!メールも電話も使ってどんどんアプローチしなさい!進まない時は次も探しつつ。若くないので切られることはあっても、こちらから切らない方がいいのスタンスです。 相談するほど何も進んでいませんが・・・ ただ話を聞きたいだけのような気がしています。 最近、相談所で遠距離に住む大手企業A勤務の50才男性からお申込みを頂いた話をしました。 「その年まで独身なのは、考えが凝り固まってそうで結婚まで遠そうだ。」 妹夫婦で保育園入れるかな、と話しており「Aのような大手だったら、社内保育所もあるだろうけど~」と嫌味のようなことを言われました。 3回食事した相手と映画に行って自然消滅したと話すと「映画は思想が出るし時間が無駄。長時間いるより短くても何度か会えることが大事。」と。これは納得しました。 しかし去年は「今まで会ってる中では一番まともそうな人だなと言ってたよ。」と妹に言われたこともありました。焦りもあり、一人一人一生懸命でしたので酷いな、と感じました。 姪がいるので時々遊びに行きますが、義弟は友達もほとんどおらず趣味もなく休日はずっと家にいます。趣味は仏教の講演会のようなものを聞きに行くことです。 普段は色々だけど私が遊びに行くから家にいるんだ、と妹が話していました。 心配してくれるのはありがたいですが正直、義弟にあれこれ言われたくない。というのが本音です。友達も多く社交的な性格の人だと良いのですが。 遊びに行くと「あの人はどうなりました?3ヶ月もあれば付き合う所までは行けます・・・」など流れを紙に書いて説明してくれます。 心配してくれるのはありがたいですが、婚活話を話のネタにされているようで嫌な気分になります。妹に電話で話したことも義弟の耳に入り「話は聞きました。」とメールが来ます。 積極的に行くことばかりで、男性→女性の場合のアドバイスのようです。 遠距離の相手には早い段階で電話をするように言われ、提案すると返事が来なくなりました。 相手の本心は義弟も分からないので責める気持ちはありませんが、面白がられているような気さえします。相手の男性に対して、自分と比べてどうだ、こうだという感じです。 私も一人で考えると思い詰めてしまうので誰かに相談したい時もあります。 しかし妹にも義弟の事を悪くは言えず、両親に話しても妹の耳に入るので両親にもほとんど相談はしません。両親も、誰でも良いから早く!女性からのアプローチも増えてるみたいよ!といけいけドンドンな感じです。 私も、好意があるのに待ちの姿勢でいることができず誘いますが自然消滅のパターンばかりで疲れます。消滅すると「逃げられたか・・・」という両親。 「積極的に!」という言葉が嫌になりました。 私は流されやすく、Aと言われるとAと思うし、Bと言われるとBと思えてくる性格です。 相談して結婚できるのならば、どんどん相談します・・・ うまくいかない婚活、周りの意見や人とどう向き合っていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。