好きな女の子にデートに誘われたけど友達としてだと言われた。本当に気があるのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子がバイト先の先輩で、一緒に過ごす時間があり、メールのやり取りも頻繁にしています。デートに誘ったけど友達としてと言われて、その後恋愛の話を聞かされました。周りの友人からは、彼女の気持ちがあるかもしれないという意見もあります。
  • バイト先の先輩で好きな女の子にデートに誘ったけど友達としてと言われ、その後彼女が気になる人がいると聞かされました。ただ、彼女自身は僕に気があるのか悩んでいるようで、周りの意見も分かれています。
  • 僕が好きな女の子はバイト先の先輩で、一緒に帰ったりメールを交換したりしています。デートに誘ったけど友達としてと言われ、その後彼女が気になる人がいると聞かされました。友人たちからは、彼女の気持ちがある可能性もあるといった意見が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうポジティブな意見は…

僕には、好きな女の子がいます。 その好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、新しく、かわいい女の子がバイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 とね。 で、友達とか、色々、相談していると、興味深い意見を聞きました。 それは、本当は僕に気があって、聞いたかもしれないと言う意見。 それがきっかけで、あなたの気を引きたくて、わざと他の異性の名前を出したと言う超ポジティブな意見。 その意見は、僕を慰めるために言ったものと思いましたが、女友達数人が、一気に「その可能性も十分にあると思う。」 と言いました。 また、もう一つ、興味深い意見があります。 それは、映画に行ってもいいよと言ったはものの、それに行ったら、いかにも付き合ってしまうような雰囲気になってしまう。 それは、流石にちょっとまだ、早い。(そもそも、出会って1ヶ月くらいしか経ってませんから笑) けど、断って、気まずくはなりたくない。 そこで、ウソをついた。 そして、映画を見るのを一緒に見るのを避けた。 と言う、こちらも超ポジティブな意見です。 こういう可能性ってあり得ますか? ただ、みんなが僕を慰めるためについた優しいウソですか? それとも、こういう事ってありそうですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Erkin
  • ベストアンサー率32% (48/147)
回答No.1

始めまして 自分は20代の男です 他の方の質問でも 『これって脈ありですかね?』っていう質問が多いですよね 毎回脈がありそうかなさそうか 個人的な意見を言われて頂いているんですが 本当の所 その意見を聞いたところで意味があるのか? って思ってしまいます 誰がなんと言おうと 彼女が貴方に対する気持ちは本人にしか分かりません 彼女以外の人がいう事はすべて憶測に過ぎません 彼女に聞く以外、真実は分からない と、いうことはもう分かってますよね? たぶん勇気が欲しくて助言を求めるのでしょうが 結局告白するもしないも自分が決めるしかないんです だったらもう変に彼女の気持ちを探ることはせず 自分のタイミングで告白したらいいだけです 他人に助言を求めたって 彼女の気持ちが分かるわけじゃないから 『彼女は僕のことをどう思ってるんだろう?』 って悩みはなくなりませんよ 最後に脈がありそうかなさそうか 個人的な意見を言われていただくと そういう事もあると思います 自分も似たような経験があります まったく脈なしって訳じゃなさそうです

関連するQ&A

  • 本当に、教えてください。 お願いします。

    失恋しました。 苦しいです。 心が痛いです。 何をしてもやる気が出ません。 けど、諦めません。 絶対に諦めません。 ここで諦めたら、一生、後悔する気がするからです。 フラれてもないのに、諦めるなんて僕には絶対に 出来ません。 僕の好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、 新しく、かわいい女の子が バイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 諦めました。 完璧に… そして、後日、全ての事情を知る店長に 「期待に沿う結果を出せなくて、すいません。諦めます。」 と言うと 「お前の気持ちはそんなもんか?相手にちょっと気になる人が出来た程度で諦める。そんな程度か?しかも、ぶっちゃけ、26才のアパレルの社員ってめっちゃ怪しいぞ。既婚者や彼女持ちで、彼女は遊び相手程度と思ってるかもしれんぞ。」 と真面目な顔で言われました。 そして、最後に 「諦めんな。」 と言われました。 諦めません。 質問です。 何でもいいです。 僕に、こんなことしたらどう?とかこうしたら彼女の評価は上がると思うって言うことを何でもいいので、教えてください。 また、 諦めずに頑張れば、 彼女の気持ちは変わると思いますか? 因みに、僕は今、ちょっと、作戦に出てます。 それは、彼女が、うちで販売している商品に付いているシールを集めているらしいです。 そして、商品廃棄担当の僕に「廃棄する際に、シールの付いている商品なら、シールをとって、私にちょうだい。」 と頼まれました。 その言われた日のみ渡しました。 しかし、それ以降は一度も渡していません。 だから、彼女は 「あのお願いは、もう忘れたのか…」 と思っているに違いありません。 しかし、僕はシールは相変わらず、集めています。 彼女は、今から、学校の事情で一週間以上、バイトに来なくなります。 そして、一週間経てば、かなりのシールが集まると思います。 そして、さりげなく、 「はい。約束のシール。」 みたいな… 彼女は 「あのお願い、まだ、覚えてたんだ~。」 ってなる。 評価UP と予想していますが… この作戦で彼女の 評価は上がりますかね? 女性目線から聞きたいです。 こういうことに女性ってキュンってきますか? それとも、 うわぁ、キモって思いますか?

  • スーパーポジティブ!な映画教えてください☆

    どんな逆境にも負けない人のポジティブ映画を教えてください!! 見本にできるようなかっちょいい主人公がいればなお良いです。 ジャンル等一切問いません よろしくお願いします。 ちなみに私は「GO」の窪塚洋介の演技とか好きです。 あと、全然ポジティブじゃないんですけど 「月とキャベツ」とか好きです。笑

  • ポジティブに生きたい

    私は周りからネガティブすぎると言われます… それは過去の嫌なことや辛いことを思い出したり なにか失敗した時や悪口を言われた時 私なんか…とか、私はほんとにダメ人間…とか とにかくうじうじしてしまいます。 明るい時はすごく明るいのですが、落ち込むとなかなか 立ち直ることができません。その他にもバイト先で褒められた日には 私は褒められるような人じゃないなど…考えてしまいます… バイトの先輩には、好きな音楽でも聴いてもっとポジティブに生きないと!! と言われるのですが、私は落ち込むと無気力になってしまい なにもやる気が起きなくなってしまいます。音楽も聴いたけど効果なしで… このままじゃダメだとちゃんと自覚しています。 でもどうしてもネガティブになってしまうんです… ポジティブに生きるためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • スーパーポジティブ!な映画教えてください☆

    どんな逆境にも負けない人のポジティブ映画を教えてください!! 見本にできるようなかっちょいい主人公がいればなお良いです。 切ないんだけどKOOL!!みたいな 意味わかんないですかね笑 ジャンル等一切問いません よろしくお願いします。

  • モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

    私24歳 相手20歳 仕事先のバイトくんに恋をしてしまいました。 彼は四ヶ月前くらいから働き出し、二ヶ月前くらいから 共通の趣味で急激に仲良くなりました。 メールをしてくれたり、ハートマークがついていたり 帰りは一緒に帰ったり、遊園地に遊びにいったり。 洋服を褒められたり、可愛いといわれたり。 恋愛経験が少ない私は、彼のその行為が少なからず私への好意 だと思っていました。だから期待していました。 それで、私もアピールしていたんです。 「彼女が欲しい」とよく言っていたので。 けれど私がアピールすると結構かわされることが多かったんです。 遊びにいきたいというわりには誘ってもいい返事が返ってこなかったり。 「俺なんかと行くよりもっとかっこいい人と行ったほうがいいですよ!」 なんて言われたり。 彼の気持ちがよくわからなくなってきたので思い切って 彼をよく知る共通の女友達に相談してみたんです。 彼の行動とか言動とか、それは好意なのかなって。 そしたらその女友達にも同じようなことをしているのを知りました。 彼はそうゆう人なんじゃない?と言われました。 ただその思わせぶりな行動は女の子が好きだからとか モテたいからやっているわけではなく、彼はすごく優しい人で純粋で 誰に対しても同じように接するから、そうなっちゃうんじゃないのかなと 言われたんです。 彼は人が好きなんだよって。多分、ちーになついてるんじゃない?と。 彼はモテ男です。女友達から聞くと確実にその彼を好きな女の子は 今、二人知ってると言っていました。 だから女友達と二人で遊びに行くのも彼にとっては普通なんじゃない? メールの返事とかハートマークとかも彼にとっては当たり前のことなのかも。 アピールも他の女の子から散々されてるから慣れてるのかもよ? そう女友達に言われてなるほどなーと思いました。 確かにそうだなって。女の子に対して優しいのはよく知っていましたし。 だから私に対しては特別ではないんだなと話を聞いてわかりました。 「恋がしたい」「手を繋いでデートしたい」 「○○に行きたい」「付き合うなら年上がいい」 そうゆう会話も私に向けられたものではないんだなーって。 すごくショックで辛かったです。勘違いしていた自分ばかだなーって。 長くなりましたが、今このような状態です。 相変わらず仕事先ではなついてくれています。 今のところ、職場の先輩後輩として仲良くしていますが 私は出来るなら付き合いたいんです。女としてみてもらいたい。 ただかっこいいからとか優しくしてくれるからとかではなく 本当に心から好きなんです。 ただ、ここからどう動いていいかわかりません。 デートのお誘いもアピールもきっと他の女の子からされていることだし 彼にとっては慣れたもの。 女の子から積極的にこられて、引いてしまったという話も聞いたので 積極的にいきすぎるのも怖いです。仕事先の先輩という立場的にも 相手を困らせてしまうのは避けたいなーと。 あと彼は優しいのでノーが言えない人だと言っていました。 だから遊びに誘っても「俺なんかよりー」とか言うにかなと思いました。 モテるのにあまり自覚していないし、かっこいいのに 「○○かっこいいですよね。俺もあんな風になりたい」とか言うし。 女の子みたいな考えをもった人なんです。 ちよっとした劣等感を持ってるんですよね。絶対そんなことないのに。 こんな彼ですが、この先うまくいくことはあるんでしょうか? 恋愛経験が本当に少なくてどうしたらいいかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました(*・・*)

  • ポジティブになるには

    中学生女子です。 最近、いろんな人にネガティブ、気にしすぎと言われます。 自分は、からかわれただけで(全然いじめられているわけではないのに、それをわかっているのに)嫌われているのではないか、などと気にしてしまいます…(>_<) 相談して友だちに励まされても、それがウソ、偽善だと思ってしまいます…。人を信用できません(T0T) ネガティブなオーラが出てるとも言われます…。 なんとかポジティブになり、明るい考えを持てる人になりたいです。どうすればいいでしょうか? OKwaveでも、他の質問者様には 明るくなるにはこうすればいい! と偉そうに言えても、自分はそれを実行出来ないんです… あとは、ネガティブオーラを無くしたいです。 最近このことに悩みすぎてテンションも低くて、人が離れていくのではないかと心配です。 これらの悩みを無くしたいです… 長文失礼しましたm(__)m

  • ポジティブに生きたいです。

    ポジティブに生きたいです。 自分はネガティブ思考で他の人のふとした発言でもネガティブに思考してしまう癖があります。 バイトでも仕事でミスってしまい、「バカヤロー 笑」と言われ落ち込んだのですが友達は「あれは少し冗談っぽく言ってるだけだよ」 と言ってくれました。 友達関係もそうです。 なにか意味深なことを言われると追及してしまったりネガティブに考えてしまうのでなんとかしたいです。 あとすぐ人に頼ったり知恵袋に頼ってしまう自分がいます。 そして「あー○○しなきゃよかったなー。」と後悔してネガティブになってしまいます。 ネガティブは治せるのでしょうか? ネガティブに考えるからこそ嫌なことは続くと思ってしまうものなのでしょうか? 常にネガティブで人に会うと口癖のように愚痴が次から次へと言うようになっています。 そして彼女にも「これじゃあ、私はあなたに頼ることもできないし、人生うまくいかなさすぎ!」と言われました。 これもネガティブだからこそってものはあるのでしょうか? 自分を変えたいです。

  • 「ポジティブな人」の謎

    こんにちは。 世の中にはポジティブな人、ネガティブな人、混ざってる人…がおられると思います。 私は人間観察をしてしまう癖があるのですが、一つ気がついたことがあるのです。 私の友人に、とてもポジティブで多趣味、人の悪口は一切言わない子がいましたが、ある日突然自殺してしまいました。 また、何かにつけて活動的でプラス思考、やはり人の悪口は言わない傾向のあった親族は、2度の離婚を経験し、市営住宅で暮らしていて、継続的な加療が必要な病を得ています。 また、「泣いても人生、笑っても同じ人生なら、笑って明るく過ごそう」が口癖だった知人は、早くに母親と死に別れたり、子供達がグレまくったりしていました。 共通するのは「多趣味」「友達が多い」「いつも笑顔」なことです。 あと、人の悪口をあまり言わず、プラス思考で頑張り屋さんだったりするかもしれません。 何が言いたいかと申しますと、 「ポジティブな人」って見ていて気分の良いものではありますが、その背景を冷静に観察すると、割と幸の薄い人が多くないですか? 無理して明るく振舞うことで人生の闇を吹き飛ばそうとしているのでしょうか? 世間では、ポジティブ思考のススメみたいな風潮があり、雑誌などでもさかんに推奨されていまし、笑う門には福来るなんていう言葉もあるぐらいですが、果たしてこれは本当なのでしょうか? 何か嘘臭いなあと思えてしまうのですが、、、 辛い時は、辛い 嫌なことは、嫌だ そういうことをはっきり言い、やれ疲れたとかめんどくさいとか、あいつが嫌いだとか、そういう愚痴やぼやきの多い知人達ほどなぜか高所得だったり、身体が健康だったり、堅実な家庭を築いていたりします。実家は比較的裕福な場合が多かったです。ネガティブというか、嫌いな人の悪口、陰口などマイナスなこともけっこう遠慮なく言ってます。笑 まあ、逆に言うと「恵まれているにも関わらずなぜかマイナス思考である」「自分が恵まれていることに目を向けられない人である」ということになるのかもしれませんが…? 世の中、不思議です…。 私の知る「世の中」が偏っているだけで、実際はやはりポジティブ思考で、悪口等を言わず笑顔の多い人ほど幸せになれる、もしくは幸せなものなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 漠然とした質問になってしまいますが、ご意見をお待ちしております。

  • ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか?

    中2です。 驚くほどにネガティブです。 友達にも、「ネガティブだよね」とか「大丈夫だーって、ネガティブすぎでしょ」 「ポジティブにいったほうが絶対いいって」、「ネガティブとか損だよ」とか しょっちゅういわれてしまいます。 体育祭のときも、私は極度の運動音痴なので(2km走では24分かかったほど^^;) 自分ののせいで負けちゃうとか、自分がこっちにいる限り 皆に迷惑がかかるとかいってるし、 高校受験の話でも、たぶん自分だったら受からないんじゃないか、 落ちてしまったらどうすればいいんだろう、 中卒で駄目人間になっちゃうのかな? とか、考えてしまいます。 ネガティブは嫌です。 前までは、慎重派タイプでいいんじゃない?とアドバイスをいただいたんですが、 ネガティブすぎて困ってしまいます。 正直、ポジティブに考えられる人がうらやましくてうらやましくて仕方ありません。 高校も結構ハイレベルな公立進学校を受けるんですが、 レベルが高い高校でもあり、 私は内申的にもちょっと問題があるので、 その問題のせいで落とされてしまうんじゃないかって怖いです。 ポジティブになるにはどうすればいいんでしょうか? 不安に押しつぶされそうです。 友達と家で遊んでるときも、学校行事の日も、 勉強してるときも、 悩んで悩んで、本当につらくて 爆発しそうな気持ちです、ふとしたことで たまに部屋で憂鬱になって悲しくなって、悲観的になってしまいます。 私は人に気を使ってしまうタイプで、 先生にも相談したくても、4ヶ月に一回ある「教育相談」の日にしか相談できず、 高校受験のことや、悩みを相談できる人が誰もいません。 (両親共働きで、友達は受験に関することには無知ですし、 カウンセラーは受験のことについては知らないでしょうし、 担任の先生や他の先生もとても忙しそうで、切り出せません。) 性格も無口なほうで、教室で読書をしてるだけです。 さらに私のめんどくさいところは、一回解決したことでも、 何かのきっかけがあると、解決したのにまた悩んでしまうことです。 さらに、あまりに緊迫した場合はパニック状態に陥ってしまいます・・・ 何回も何回も・・・きりがありません。 精神科やカウンセラーにみてもらったほうがいいんでしょうか? ネガティブだと、皆に変な気を使わせちゃうし、 私はこのままだといけないと思うんです。 私はどうすればいいんでしょうか? 人生は一度きりだから、楽しみたいです。 ポジティブになるには何からはじめればいいでしょうか? 「散々質問してるくせに何様のつもりだ!」と怒る方もいると思いますが、 今だけは誹謗、中傷は控えていただくと嬉しいです^-^ 能天気はさすがに行きすぎですが、 せめて、こんな病んでる状態からは脱出したいです。 これは自分の気持ちの問題だと思いますが、 どうすればいいんでしょうか?

  • 押して引く…??

    高校二年生の女の子です。 好きな人が先輩にいるんですが、 全部かわされてしまいます! ただ単なる憧れとしか思われてなく、 早くいい人みつけなー!って言われます。 好きな人いるんでしょ?俺と話してるみたいにすれば大丈夫だよって言われてしまいました。 ほんとに好き!って伝えても、わかったわかった(笑) って流されます。 いっぱいアピールもしたし、好きとも言ったし全部かわされて、 もう疲れてきました。 友達に相談してみると、じゃあ少し引いてみたら?? と言われました。 押して引く…というのは聞いたことがありますが、本当に効果はあるでしょうか? 本当に好きで好きでたまらないんです! でもこれ以上押しても意味がないと思うので 引く作戦も有りだと思いますか?? それとも他に振り向いてもらえるいい方法があれば教えてほしいです! 回答よろしくお願いします。