好きな女の子にデートに誘われたけど友達としてだと言われた。本当に気があるのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子がバイト先の先輩で、一緒に過ごす時間があり、メールのやり取りも頻繁にしています。デートに誘ったけど友達としてと言われて、その後恋愛の話を聞かされました。周りの友人からは、彼女の気持ちがあるかもしれないという意見もあります。
  • バイト先の先輩で好きな女の子にデートに誘ったけど友達としてと言われ、その後彼女が気になる人がいると聞かされました。ただ、彼女自身は僕に気があるのか悩んでいるようで、周りの意見も分かれています。
  • 僕が好きな女の子はバイト先の先輩で、一緒に帰ったりメールを交換したりしています。デートに誘ったけど友達としてと言われ、その後彼女が気になる人がいると聞かされました。友人たちからは、彼女の気持ちがある可能性もあるといった意見が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうポジティブな意見は…

僕には、好きな女の子がいます。 その好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、新しく、かわいい女の子がバイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 とね。 で、友達とか、色々、相談していると、興味深い意見を聞きました。 それは、本当は僕に気があって、聞いたかもしれないと言う意見。 それがきっかけで、あなたの気を引きたくて、わざと他の異性の名前を出したと言う超ポジティブな意見。 その意見は、僕を慰めるために言ったものと思いましたが、女友達数人が、一気に「その可能性も十分にあると思う。」 と言いました。 また、もう一つ、興味深い意見があります。 それは、映画に行ってもいいよと言ったはものの、それに行ったら、いかにも付き合ってしまうような雰囲気になってしまう。 それは、流石にちょっとまだ、早い。(そもそも、出会って1ヶ月くらいしか経ってませんから笑) けど、断って、気まずくはなりたくない。 そこで、ウソをついた。 そして、映画を見るのを一緒に見るのを避けた。 と言う、こちらも超ポジティブな意見です。 こういう可能性ってあり得ますか? ただ、みんなが僕を慰めるためについた優しいウソですか? それとも、こういう事ってありそうですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erkin
回答No.1

始めまして 自分は20代の男です 他の方の質問でも 『これって脈ありですかね?』っていう質問が多いですよね 毎回脈がありそうかなさそうか 個人的な意見を言われて頂いているんですが 本当の所 その意見を聞いたところで意味があるのか? って思ってしまいます 誰がなんと言おうと 彼女が貴方に対する気持ちは本人にしか分かりません 彼女以外の人がいう事はすべて憶測に過ぎません 彼女に聞く以外、真実は分からない と、いうことはもう分かってますよね? たぶん勇気が欲しくて助言を求めるのでしょうが 結局告白するもしないも自分が決めるしかないんです だったらもう変に彼女の気持ちを探ることはせず 自分のタイミングで告白したらいいだけです 他人に助言を求めたって 彼女の気持ちが分かるわけじゃないから 『彼女は僕のことをどう思ってるんだろう?』 って悩みはなくなりませんよ 最後に脈がありそうかなさそうか 個人的な意見を言われていただくと そういう事もあると思います 自分も似たような経験があります まったく脈なしって訳じゃなさそうです