• ベストアンサー

スーパーポジティブ!な映画教えてください☆

どんな逆境にも負けない人のポジティブ映画を教えてください!! 見本にできるようなかっちょいい主人公がいればなお良いです。 切ないんだけどKOOL!!みたいな 意味わかんないですかね笑 ジャンル等一切問いません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「フォレストガンプ 一期一会」なんかいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.5

ちょっと古めですが、コメディーで2本紹介します。 『プライベート・ベンジャミン』 (80年) 深夜のTVで何気に観て気に入った作品です。世間知らずのわがまま娘が 軍隊に入って引き起こす騒動の数々。生意気で弱音も吐くけど、 くよくよせず前進するヒロインが気持ちいいです。 主演のゴールディー・ホーンがとにかく魅力的!コメディー女優としてのメグ・ライアンは まさに彼女の後継者に当たると思いますね。 『摩天楼はバラ色に』 (87年) マイケル・J・フォックス主演のサクセスコメディー。バイタリティー溢れる若者が 大企業で独力で成功していく物語。マイケルの溌剌とした魅力で、見るほうも気持ちが ポジティブになります。気分が沈んでいるときなんかに観ると「よーし、頑張ろっ!」と シャキッとできますよ。 http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=335                                       

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=291
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.4

ドリュー・バリモア主演の   『エヴァー・アフター』などどうでしょう? シンデレラを元に作られた映画で純粋な恋愛映画です。 ドリュー・バリモアがとても可愛く映ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.3

主人公は女性(リース・ウィザースプーン)ですけど 「キューティ・ブロンド」なんてどうでしょうか

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32803/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjujju
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

もう見ちゃってるかもね。名作だから。 「ショーシャンクの空に」 どう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーポジティブ!な映画教えてください☆

    どんな逆境にも負けない人のポジティブ映画を教えてください!! 見本にできるようなかっちょいい主人公がいればなお良いです。 ジャンル等一切問いません よろしくお願いします。 ちなみに私は「GO」の窪塚洋介の演技とか好きです。 あと、全然ポジティブじゃないんですけど 「月とキャベツ」とか好きです。笑

  • 半沢直樹のような映画

    半沢直樹のような映画を探しています。 主人公が逆境に直面し、誰もがもう終わったなと思えるような状況でも、 何とか立ち向かって悪玉を叩き潰すようなスカッとする映画です。 先日テレビで放送されていたハリソンフォードの逃亡者も、濡れ衣を着せられた主人公が、逆境に直面しながらも難関を突破していって最後は悪玉を叩き潰す内容でスキッとしました。 そんな映画を教えてもらえますか。ー

  • ポジティブに生きたいです。

    ポジティブに生きたいです。 自分はネガティブ思考で他の人のふとした発言でもネガティブに思考してしまう癖があります。 バイトでも仕事でミスってしまい、「バカヤロー 笑」と言われ落ち込んだのですが友達は「あれは少し冗談っぽく言ってるだけだよ」 と言ってくれました。 友達関係もそうです。 なにか意味深なことを言われると追及してしまったりネガティブに考えてしまうのでなんとかしたいです。 あとすぐ人に頼ったり知恵袋に頼ってしまう自分がいます。 そして「あー○○しなきゃよかったなー。」と後悔してネガティブになってしまいます。 ネガティブは治せるのでしょうか? ネガティブに考えるからこそ嫌なことは続くと思ってしまうものなのでしょうか? 常にネガティブで人に会うと口癖のように愚痴が次から次へと言うようになっています。 そして彼女にも「これじゃあ、私はあなたに頼ることもできないし、人生うまくいかなさすぎ!」と言われました。 これもネガティブだからこそってものはあるのでしょうか? 自分を変えたいです。

  • ポジティブになるには?

    最近、コンプレックスのせいで将来や未来に希望が持てず、 生きること自体に意味があると思えなくなり、全ておいて無 気力になりがちです。 それが原因で、人とのコミニケーションや仕事においても 無関心で消極的になりがちになり、だんだん状況がまずく なってきました。 自分を騙してでも、ポジティブになるしかないのですが どうしてもコンプレックスを払拭することが出来ません。 何かポジティブになれる方法などありましたら、教えてください!

  • 明るいポジティブな人が身近にいますか?

    みなさんのまわりにポジティブな人はいますか? 明るい性格で明るい人生を送っている人。 離婚や犯罪、家庭不和、ちょっと性格や頭おかしい人、事件事故等のネガティブな事柄とは無縁な人です。 残念ながら私のまわりはあまりいません。 不幸オーラ、ネガティブオーラを放つ人ならたくさんいます。 なぜそういう人ばかり集まるのか? どうしたら明るいポジティブな人に出会えるのか?教えてね!(笑) (^o^)b

  • こういうポジティブな意見は…

    僕には、好きな女の子がいます。 その好きな女の子は、バイト先の1つ上の先輩です。 本当にかわいいし、優しくて、ほぼ一目惚れ状態でした。 そして、会話も、例えば、新しく、かわいい女の子がバイトに入ってくる時、 先輩 「かわいい子で良かったね笑。」 とか言って、いじってきたり、 本当は、商品の廃棄時間が来て、廃棄しなければならない焼き芋を 「2人だけの秘密にしよう。」 とこっそり盗んで、帰って、食べたり… たまに一緒に帰ったりもしますし… メアドも聞かれましたし、メールにもハートマークも普通に付いてますし(そんな、大して意味はないでのでしょうけど、嫌いな人にハートマークはないでしょうし…)。 僕も彼女が重たいダンボール箱を運びそうになった時は、必ず 「これは、僕に任せて。」 と言い、さりげなくアピールをしてます。 そして、この間、ついに 「毎回、重たい荷物、運んでくれて、ありがとうね。あれ、私には重たすぎる。そして、本当は私の仕事なのにゴメンね。」 と感謝の言葉を、頂きました。 そんな中、バイトの暇な時、恋愛の話になり 「好きなタイプってどんな人?」 って聞かれたので、 答えたあと、思い切って、デートに誘いました。 「今度、2人で遊びに行かない?」 と。 すると 「いいよ。」 と答えが返ってきました。 しかし、その直後、 「友達としてだよね。」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね。今、気になる人がいるの…。」 と。 その相手は、知人の紹介で知り合った7つ上(26才)のアパレルの社員だそうです。 しかし、会ったのはたったの2回のみ。 僕は、もう、すでに何回も会って、一生懸命、アピールしてるのに、たった2回、会っただけの人以下の評価か…。 とね。 で、友達とか、色々、相談していると、興味深い意見を聞きました。 それは、本当は僕に気があって、聞いたかもしれないと言う意見。 それがきっかけで、あなたの気を引きたくて、わざと他の異性の名前を出したと言う超ポジティブな意見。 その意見は、僕を慰めるために言ったものと思いましたが、女友達数人が、一気に「その可能性も十分にあると思う。」 と言いました。 また、もう一つ、興味深い意見があります。 それは、映画に行ってもいいよと言ったはものの、それに行ったら、いかにも付き合ってしまうような雰囲気になってしまう。 それは、流石にちょっとまだ、早い。(そもそも、出会って1ヶ月くらいしか経ってませんから笑) けど、断って、気まずくはなりたくない。 そこで、ウソをついた。 そして、映画を見るのを一緒に見るのを避けた。 と言う、こちらも超ポジティブな意見です。 こういう可能性ってあり得ますか? ただ、みんなが僕を慰めるためについた優しいウソですか? それとも、こういう事ってありそうですか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ぶっ飛んでいる映画を教えてください。

    色々な意味でぶっ飛んでいる映画を教えてください。 そういうのが好きな人が一度は観ておく価値のあるものをお願いします。 コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの などなど 何でも良いので、とにかくぶっ飛んでいる映画をお願いします!

  • おすすめ映画教えて下さい!

    みなさんのおすすめの映画ぜひ教えて下さい! これを見て人生観が変わった!というくらいの映画なんか教えていただけるとうれしいです。 ジャンル、洋画、邦画一切問いません。

  • 映画のタイトルがわからない(洋画)

    年代:多分90年代 ジャンル:SF(宇宙モノ?) 主人公は女の人だったと思います。 主人公以外の人は確か犬人間?みたいなミュータントかなにかです。 多分コメディーありだった気もします。 全体的に世紀末みたいな感じです。砂漠みたいな場所が多かった気がします。 登場人物達は結構パンクな格好をしていたと思います。 ところどころでアニメーションがはいってた気がします。 主人公が結構ハチャメチャなイメージがあります。 こんな曖昧な記憶なんですが なんの映画かわかった人は是非おしえてください。

  • 煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!!

    煙草を吸っている男がかっこいい映画を教えてください!! こんにちは。 煙草を吸っている男がワイルドで渋くてクールでかっこいい映画を紹介していただけませんか? ジャンルは基本的に何でもかまいません。かっこいいかどうか、です! お願いします!