• ベストアンサー

スーパーポジティブ!な映画教えてください☆

どんな逆境にも負けない人のポジティブ映画を教えてください!! 見本にできるようなかっちょいい主人公がいればなお良いです。 切ないんだけどKOOL!!みたいな 意味わかんないですかね笑 ジャンル等一切問いません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「フォレストガンプ 一期一会」なんかいいんじゃないですか?

その他の回答 (4)

• aki02aki
回答No.5

ちょっと古めですが、コメディーで2本紹介します。 『プライベート・ベンジャミン』 (80年) 深夜のTVで何気に観て気に入った作品です。世間知らずのわがまま娘が 軍隊に入って引き起こす騒動の数々。生意気で弱音も吐くけど、 くよくよせず前進するヒロインが気持ちいいです。 主演のゴールディー・ホーンがとにかく魅力的!コメディー女優としてのメグ・ライアンは まさに彼女の後継者に当たると思いますね。 『摩天楼はバラ色に』 (87年) マイケル・J・フォックス主演のサクセスコメディー。バイタリティー溢れる若者が 大企業で独力で成功していく物語。マイケルの溌剌とした魅力で、見るほうも気持ちが ポジティブになります。気分が沈んでいるときなんかに観ると「よーし、頑張ろっ!」と シャキッとできますよ。 http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=335                                       

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=291
  • horiemon
回答No.4

ドリュー・バリモア主演の   『エヴァー・アフター』などどうでしょう? シンデレラを元に作られた映画で純粋な恋愛映画です。 ドリュー・バリモアがとても可愛く映ってます。

• BLUEPIXY
回答No.3

主人公は女性(リース・ウィザースプーン)ですけど 「キューティ・ブロンド」なんてどうでしょうか

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32803/index.html
  • jjujju
回答No.2

もう見ちゃってるかもね。名作だから。 「ショーシャンクの空に」 どう?