• ベストアンサー

ぶっ飛んでいる映画を教えてください。

色々な意味でぶっ飛んでいる映画を教えてください。 そういうのが好きな人が一度は観ておく価値のあるものをお願いします。 コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの などなど 何でも良いので、とにかくぶっ飛んでいる映画をお願いします!

  • 洋画
  • 回答数18
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.14

入れよう と思っていた のに、抜けていた ものが 随分 ありまして。 なので、すでに ご覧に なって いらっしゃる かも しれませんが、 ショーン・エリス 監督 の 『フローズン・タイム』。 ヤン・クーネン 監督 の もの、特に 『赤ずきん』。 ミシェル・ゴンドリー 監督 の もの、 『エターナル・サンシャイン』 など。 アダム・サンドラー もの で 『もしも 昨日が 選べたら』 ? ペドロ・アルモドバル 監督 の もの、 『オール・アバウト・マイ・マザー』、 『トーク・トゥ・ハー』 など。 フランシス・フォード・コッポラ 監督 の 『ジャック』 ? テリー・ギリアム 監督 の もの、 『未来世紀 ブラジル』 など。 ヴィム・ヴェンダース 監督 の もの、 『ベルリン 天使の詩』 など。 悪漢が 身障者で、 その 部下が 美女 ばかり、 やっつける とき、 悪い こと してる みたいで、 ヘン な 『ワイルド・ワイルド・ウエスト』。 パーシー・アドロン 監督 の もの、 『バクダッド・カフェ』 など。 エンキ・ビラル 監督 の もの、 とりあえず 『ゴッド・ディーバ』 かな。 チャーリー・カウフマン 監督 の 『脳内ニューヨーク』。 さて、ここから 真打 です。 オリヴァー・ヒルシュビーゲル 監督 の もの、『es』 など。 ピーター・グリーナウェイ 監督 の もの でも、 普通に 近い と思われる 『英国式 庭園 殺人 事件』、 『建築家の 腹』 や、それ 以外。 ラース・フォン・トリアー 監督 の もの、 『ドッグヴィル』 など。 ミヒャエル・ハネケ 監督 の もの、『ファニー・ゲーム』など。 色々な 意味で、 かなり 過激、 なかなかに 奇想 天外、 一見の 価値 あり か、 という ことで、いかが でしょうか。 やっぱり、お望みは、超 過激 なの かな …。 でしたら、最後 から 4人 までの 監督 の もの しか、物足りない かも。 あと 一人、超 お勧めしたい のですが、実は 名前が わからなくて …、 残念 !

monroe2002
質問者

お礼

たくさんありがとうざいます! 頭が下がります^^ いっぱい知れてよかったです。

その他の回答 (17)

回答No.18

「ゾルタン星人」(英題 Dude,where's my car?) 今まで観た映画の中で一番おバカな映画だと思います。 http://youtu.be/d1wuijgeaaY

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.17

何度も すみません。 まったく、トッド・ソロンズ 監督 の もの を、 忘れて、どう する、 ぶっ飛んで いる の を、 ご所望 なのに ! この人 しか ない でしょう。 でも、 ご存知 なの では ? 『ウェルカム (トゥ ザ) ドールハウス』 『おわらない 物語 アビバの 場合』 『ストーリー テリング』 『ハピネス』 やれやれ …。

  • mcwife
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.16

「ロッキーホラーショー(rocy horror picture show)」←元はイギリスの舞台ミュージカルですが、映画にリメイクされた初めのころ(1970年代)、アメリカで全然ヒットせず公開打ち切りになったものの80年代に再公開され圧倒的なファンができ、未だにあっちこっちでミュージカルが公開されています。観客がコスプレして劇場に来る、一緒にキャラクターになりきる・・ある意味すごいです。 「ティーム・アメリカ(team america)」←見ておく価値があるかどうか・・・、「とんでもないジャンル」なのは間違いなし。政治・国際関係的にありえない、ような。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.15

「フォーガットン」です。 シックスセンスを超える衝撃的スリラーとして鳴り物入りで登場した作品でしたが、ラストの展開に劇場内は苦笑いと舌打ちに包まれました。笑撃的スリラーといわれれば納得でした。 終盤の展開が二つの意味で「ぶっ飛んでる」にあてはまるかと思います。一応どんでん返しを売りにしている(苦笑)作品なのでネタバレはしませんが、まだご覧になっていないのであれば是非見てください。そして苦笑いしましょう。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.13

2008年の作品「ゾンビストリッパーズ」はどうでしょうか? ブッシュ政権がその後もつづき、兵士不足のため、死んだ兵士のゾンビ化を計画し・・・という設定からして超おバカ映画です。 で、ゾンビがストリップ小屋へ逃げ込みダンサーが感染し、大サービス。それを見たさに小屋は男性客で大繁盛・・・。製作はソニーピクチャーズ。ソニーがこんなのを良く作ったなぁと、呆れました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331591 ほかには2007年の「俺たちフィギュアスケーター」 ライバルのスケーターが表彰式で大げんかし、スケート界から追放。が、カムバックの方法がひとつ。それは二人がペアを組むことだったという、スポ根系お馬鹿コメディです。 金正日のまえで”スゴイ技”を披露する朝鮮のスケーターなんかも出てきて、あまりのお馬鹿さに爆笑必須です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329044 映画がぶっ飛んでいるのではなく題材そのものがぶっ飛んでいるのを一本 「ヘンリー」 300人以上を殺害したウルトラ殺人鬼ヘンリー・ルーカスを生々しく描いた作品です。 一般人がハエを殺すような感覚で、人間をあっけなく殺してしまうのに唖然としました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21176 ソ連のSF映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20037 下記、日本版の予告です。86年の作品ですが、超レトロです。 http://www.youtube.com/watch?v=0B2F6Um73qo タイトルだけでそのアホらしさがわかる「ナチ女親衛隊 全裸大作戦」 いちおう戦争映画です。戦車もホンモノが出てきます。 ポスターは戦争映画そのものなんですが… http://www.motionpictureart.com/Armee-Gretchen-Eine-Armee-Gretchen-Movie-Poster-p-40031.html

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.12

お店で 隣の DVD を 取ろう として、 誤って 手に し、取り 落とし そう に なった 『ジョーズ・アパートメント』 という 作品。 ジョー という 若者が 引っ越した アパートに 5万匹も ゴキブリが 棲んでいて、 それが 歌って 踊る のだ そう です。 何か 興行主の ように なって 成功する らしい。 気に なって、翌日も 見に 行ったら もう 売れて ありません でした。 『モンティ・パイソン』 シリーズ。 『踊る マハラジャ』 シリーズ。 NHK で 特集していた、インド・マレガオンの スーパーマン 映画。 『CUBE』 と、その 監督の、全然 違う 『NOTHING』。 『ザ・セル』 の 馬の シーン。 『メメント』 、 『プレステージ』 、 『ドニー・ダーコ』。 悲惨 きわまり ない ストーリー なのに、 コメディ かつ ファンタジー に して くれて いる 『ルナ パパ』 、 『プリンセス・アンド・ウォリアー』 など は いかが でしょうか。 最後 から 4つ までは、自分では 好き なの ですが。

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.11

「キル・ビル」が既に上げられておりますが。 このクエンティン・タランティーノ監督は、発想やビジュアル表現が奇抜で私が興味を持っている監督の一人です。 下記作品が単純に、「ぶっ飛んでいる」という言葉で表現できるかは微妙かもしれませんが。一応、上げさせていただきます。 ■(1992年)「 レザボア・ドッグス Reservoir Dogs」 ■(1994年)「 パルプ・フィクション Pulp Fiction」 ■(1997年)「 ジャッキー・ブラウン Jackie Brown」 ■(2007年)「 デス・プルーフ in グラインドハウス Grindhouse」 ■(2009年)「 イングロリアス・バスターズ Inglorious Bastards」 「パルプ・フィクション」、「イングロリアス・バスターズ」は、発想が奇抜(斬新)で個人的には好きです。

noname#163573
noname#163573
回答No.10

レンタルにあるかわかりませんが… 「バーニーズ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17578 とある事情で死体を生きてるようにあの手この手でごまかす…。 不快な人もいるかも。くだらないコメディという感じ。 「オースティンパワーズ・ゴールドメンバー」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239084/ オースティンパワーズシリーズは本当にくだらないストーリーのコメディで 時間を無駄にすること請け合い、なんだけどおかしいんですよねぇ。 シリーズの中でこの作品が一番好きです。 無駄に豪華な特別出演の面々、映画ファンなら知らないものはいないような。 主演俳優の一人何役もこなしているところも見もの。 「フォー・ルームス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27729 ぶっとんだ客たちに振り回されるホテルマンの話。 ブラックコメディというかなんというか。 オムニバスでそれぞれ違う監督が担当してるのも見どころ。 既出ですがマルコヴィッチの穴もぶっとんでますよね。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.9

ご存知かもしれませんが マルコヴィッチの穴 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161586/ フロム・ダスク・ティル・ドーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id29041/ プラネット・テラー in グラインドハウス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328315/ ダイナマイトどんどん (「仁義無き戦い」を見てからご覧になることをお勧めします。) http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146460/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144227/ マーズ・アタック! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52312/ アニマル・ハウス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1009/ ロッキー・ホラー・ショー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/ 絶叫屋敷へいらっしゃい http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id12661/ 激走!5000キロ The Gumball Rally http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7006/ DVDが出ていないのが残念です。You Tubeで http://www.youtube.com/watch?v=4y-8Cq7wib8 アダムス・ファミリー2 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id866/ マスク http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22113/ スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327551/

noname#148457
noname#148457
回答No.8

> コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの ↑の四つの中の三つをカバーしています。ショーンオブザデッド ゾンビ映画ですが、ゾンビの棚にはありません。40歳の童貞男なんかと一緒に置いてある事が多いです。 ゾンビの大群に襲われながら、始終それどころじゃないだろ的な恋人同士の痴話喧嘩をしていたり、ゾンビに紛れて逃げおおせる為に英国演劇志願の女がゾンビの演技を大真面目に指導したり。主人公と継父との葛藤がハートフルに描かれていると思ったら結局襲われてゾンビに変わったりと・・・w。 既に出ていますが、アドレナリン2も過激です。 1の方にも同様のシーンがあるのですが、群集の面前でのセックスシーンw。多分、三作目も作られて同じシーンが撮られることでしょうw。 後、女性にはすすめられませんが、ノックトアップ命中男の出産シーン、 出産という深刻で真面目なシーンを過激な笑いで吹き飛ばしたのには、ビックリしました。 40歳の童貞男と同じ監督ですが、この男の笑いの追求にはある意味マイケル・ムーアのような突き出したものがあります。

関連するQ&A

  • お勧めの映画

    高校2年生の男子です。 なんとなく映画が見たくなっています。 皆さんのお勧めのものを教えて下さい。(普段はアクション、コメディー、SF、ホラー、サスペンスを中心に見てます。) ジャンルは問いません。

  • 好きな映画のジャンルは何ですか?

    好きな映画のジャンルは何ですか? 僕の好きな映画のジャンルは、ホラー映画とミステリー映画とファミリー映画と、コメディ映画とファンタジー映画です。(たくさんありますw) 皆さんの好きな映画のジャンルは何ですか?

  • オススメ映画

    おはようございます(^O^) 私は映画鑑賞が大好きです。 皆様がイチ押しだと思う映画がありましたら、どうか教えていただけませんか? 出来る事なら、洋画の中で教えて欲しいと思っていますが、絶対ではありません。 各ジャンルそれぞれ教えて頂けると、尚嬉しいです(^_^)v *感動部門 *コメディ部門 *アクション部門 *サスペンス部門 *恋愛部門 *SF部門 その他でもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです! ですが妊娠中ですのでホラーだけは…

  • 恋人と見て盛り上がる映画?

    彼氏彼女とみてよかったなーという映画があれば教えてください。 ジャンルは問いません。ホラー、アクション、コメディー、恋愛ものなんでもどうぞ。

  • ボクシングの映画で

    主人公が女のコでボクシングの映画なのですが タイトルを思い出せずに困っています。 去年か一昨年くらいの映画で、女のコは 東南アジア系のコだったと思います。 ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 あとそのビデオを借りたいと思うのですが、 近所のお店はおおまかに アクション・サスペンス・ホラー ドラマ・ラブロマンス・SF・コメディ に分かれているのですが、どのジャンルになりますか?

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • おすすめの映画教えてください!!

    おすすめの映画を教えてください!! 私は映画観賞が大好きなのですが、皆さんのおすすめの作品を教えて下さるとうれしいです! 好きなジャンルは、 ・コメディ ・アクション ・サスペンス ・SF です!! 私に合っていそうな作品があれば是非教えてください(^O^)/

  • 上映中のお勧め映画を教えてください。

    推理・サスペンス・SF・ホラー・コメディ・ドラマの中で、お勧め映画があったら、教えてください。 ちばみに、「レッド・ドラゴン」と「キャッチ・ミー イフ・ユー・キャン」はもう見ました!!

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。