• 締切済み

押して引く…??

高校二年生の女の子です。 好きな人が先輩にいるんですが、 全部かわされてしまいます! ただ単なる憧れとしか思われてなく、 早くいい人みつけなー!って言われます。 好きな人いるんでしょ?俺と話してるみたいにすれば大丈夫だよって言われてしまいました。 ほんとに好き!って伝えても、わかったわかった(笑) って流されます。 いっぱいアピールもしたし、好きとも言ったし全部かわされて、 もう疲れてきました。 友達に相談してみると、じゃあ少し引いてみたら?? と言われました。 押して引く…というのは聞いたことがありますが、本当に効果はあるでしょうか? 本当に好きで好きでたまらないんです! でもこれ以上押しても意味がないと思うので 引く作戦も有りだと思いますか?? それとも他に振り向いてもらえるいい方法があれば教えてほしいです! 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

真正面から、涙目で「どうして真剣に話を聞いてくれないんですか?」と言って、 素早く立ち去り、しばらく時間を置く。 これでも反応しなかったら、次へ行こう。 男なんざ星の数ほどいるさ。 頑張れ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233330
noname#233330
回答No.1

単純に、「真剣に好きなので真剣に答えてください!」って言ってみるのが良いんじゃないですか。 その先輩が本当に羨ましいです。 ただ、傷つけたくないから気をつかってそういう態度をとってくれているとしたらなんとも言えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と先輩

    少し長くなりますが、お願いします・・・。 私は高校1年の女子です。 私には付き合って1年になる彼がいます。 大好きで付き合い始めた彼ですが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。 その1つの原因ともいえるのが同じ部活の先輩です。 正直、入学当初からだと思いますが気になっていました。 その気持ちは、憧れだとずっと思っていたのですが・・・ どうやら憧れではなく恋心だということに気づきました。 気づいてかあらはずっとその先輩のことを考えてしまっています・・・。 彼がいながら他の人が気になるなんて最低だと思っています。 でも、その先輩を諦めきれるかと言われればそれは多分無理で・・・ 彼と別れきれるかと言われれば多分それにも躊躇してしまうと思います・・・。 最低ですよね・・・。 本当に自分の気持ちがわからないんです。 こんな私、どうしたらいいのでしょうか・・・。 ここでの相談が最初で最後にしようと思っています。 私にヒントをください。お願いします。

  • 好きと憧れの違い

    私には好きな人(同級生)と憧れの人(先輩)、両方います。 ですが、私の気持ちの比重的に、 『恋<憧れ』という感じで、他の人とは異なる気がします。 例えば、好きな人に関する良い知らせと、憧れの人に関する良い知らせが同時に入ってきたら、憧れの人のことで頭の大半がいっぱいになります。 先輩にはかれこれ6年憧れていますが、別の学校なのであまり会うことはできません。 ですが、会えば2時間近く話しますし、変わることなく先輩の優しさや努力家なところ、知性等々に憧れを抱いていますし、本当に大好きです。 私の知り合いの男性の中では、1番素敵だとも思っています。 先輩といるとドキドキもします。 しかし私には勿体無いほど素敵な方。 そして、先輩への気持ちを恋なんて言葉で言い表したくありません。(恋はいつか冷めてしまうから。) (先輩が私のことを好きになることはないと思うので、無謀な恋から逃げてる言い訳で、憧れと錯覚してるだけかもしれませんが。) 憧れの人の大学合格が決まり、とても嬉しいのに、遠くに行ってしまうんだと思った途端涙が出ました。 好きな人はいるけど、思わせぶりなことや傷つくことをされ、よくわからなくなってしまうことが多いです。 ヤキモチをやくから、まだ好きなんだろうなあくらいです。 憧れと好きの気持ちってなんですか? なぜ憧れの人なのに、涙が出たのでしょうか。 私は憧れの人のことを、実はずっと好きだったのでしょうか。 思ったことでもなんでもいいので、回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 彼女のいる男友達を好きに・・・

    はじめまして、私は大学生の女です。 今恋愛で悩んでいるのでぜひ相談に乗ってください! 最近、好きな人ができました。 その人は高校時代からの1つ上の先輩で、卒業してからもたまにグループで集まって遊んでいました。 でもお互い全く恋愛対象に見ていなかったし、私もかなり女を捨てていました・・・(私はかなり体を張って笑いをとろうとするタイプなのです・・) そんな風に友達というか先輩後輩として何年かやってきたのですが、この前また飲み会をした時に、彼のことを好きになってしまったんです。きっかけはなんてことないのですが・・。 でも仲間内ではみんな知っているのですが彼には彼女がいます。 大学も違えば学年も違う、たまの飲み会でしか会えない先輩で、しかも彼女がいる。そんな人を好きになってしまった。こんな時どうしたらいいんでしょうか・・・ アピールするにしても、笑いを取るのが好きなバカな後輩からいきなりそんな風に見られたら引かれてしまう気もするし、彼女がいるのにアピールしても迷惑かもしれないし・・色々な悩みが交錯しています。 でも久しぶりの恋なので、大切にしたいんです。 どなたかアドバイス、お願いします(>_<)

  • 久しぶりな気持ち

    初めてこのサイトを使って質問します。春から大学生になりました18歳の女子です! 恥ずかしいくらい子供っぽい質問ですがぜひアドバイスを貰いたいです…! えぇと…好きな人ができました(*_*)それもとっても久しぶりに…。 大学で入った部活の先輩で二つ年上です。ちょくちょく体験会の時に話しかけてくれて気になるようになりました。 ただ私、中学の時に一度お付き合いをしてその人と別れた以来ずっと好きな人がいない生活をしていて、最近は人を好きになる気持ちを忘れていたくらいで…(笑) 久しぶりに人を好きになってかなり戸惑ってます(泣) 自分からアピールをした事がないのでまず何をしていいか、どうやったら仲良くなれるかすらもわかりません…! ちなみに悩み所がまだありまして… 私と先輩のいる部活が部内恋愛禁止なんです…(>_<) 秘密で付き合ってる先輩がいるのは知っているけどおおっぴらにアピール出来る環境じゃないんです…! そして一年生が三年生と話す機会が少ないという私にとっては泣きたい状況なんです…☆ 部内恋愛禁止だからこの気持ちは好きとは違うと思い込もうとしたけど、先輩が違う女の子と話すのを見たら悲しくなるしずっと先輩の事を考えてしまってる状態なので…秘密にこの恋を成就出来たらなと思ってしまいました(☆_☆) 本当に小恥ずかし&面倒くさい質問です(+_+)! でもどうアピールしたらよいかなどのアドバイスを貰えたら本当に嬉しいです! どうぞよろしくお願いしますっ!(^O^)/

  • 部活の後輩を好きになりました。

    大学三回生の男です。 特に同年代の女性にお聞きしたいことがあります。 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 僕は中学高校が男子校で恋愛経験もほとんどありません。 ですが、部活の後輩の女の子を好きになり、告白しようと思っています。 しかし、相手の女の子が脈有りなのか先輩という立場ありきで愛想よくしてくれているのかいまいちわからないので教えていただきたいです。 部活の後輩は一回生で 10月頃、練習中にすごい落ち込んでいたように見え LINEで相談に乗りそこから今日までずっとやり取りしています。 回生が違うため帰宅時間も合わないのでたまに話しますが、基本的にLINEです。 一日20通ぐらい続けています。 二週間ほど前に部活の仕事を頑張っているから、と理由をつけて 晩御飯に誘いました。 誘う前にパスタが食べたいとかワイン飲んでみたいとか言っていたのでダイニングバーに連れて行き、 ちょいちょいお酒を飲みながらおしゃべりしてました。 3時間ぐらい喋ってから別れたのですが、 別れてすぐに「いっぱい喋れて、幸せでした。」というメールが着ました。 後日にもう一度11月中に遊びに行こうと誘ってみるとOKをもらい ちょっと質素になってもいいか聞いたら 一緒にお話できるだけでもいいです!と言われました。 その後もずっとLINEでやり取りしていてLINEでは かわいいとか言って好意をちょっとずつアピールしているつもりです。 後輩の女の子の事がすごい好きで僕は今度遊びに行った時に告白しようと思っています。 自分としては脈有りなのかなっと思っているのですが 自信はありません。 ですので、脈有りなのか先輩だから愛想よくしてくれているのか教えていただきたいです。 思われたことでもいいのでお願いします。 脈有りと判断する根拠は •ずっとLINEしていて向こうからもしょうもない話をしてくれていること •一緒に話できるだけでいいと言っていること •誘ってもすごい喜んでOKしてくれること •好きな人がいるか聞かれたこと で 自信が無い理由は •2個も上の先輩だから愛想よくしているのではと思ってしまう •好きな人がいるか聞き返したら私の事はいいんですとはぐらかされた •ただの優しい先輩で男として見られているかわからない •そもそも2人で出かけるのが二回目なのにもう告白していいのかわからない 以上です。 何が聞きたいのかよくわからないと言われることが多く 分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 厳しい意見もお待ちしています。

  • mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか??

    mixiメールで憧れの人にアピールって変ですか?? 大学時代のサークルに憧れの先輩がいました。mixiにそのサークルのコミュニティがあって、見てたら憧れの先輩を発見しました。 勇気を持ってメールしてみたら、何回かやり取りが続きました。 そんな事をしてたら、いろいろ思い出して、またメールもしたいし、大勢でも良いので飲みに行きたいです。 たまにはメールもしたいのですが、携帯アドレスは知りません。mixiメールでメールをやりとりって、携帯メールと同じように使って良いのかって思って。。 先輩と連絡とれる友達に『今更会いたい』て相談するのもどうかと思って。。 mixiメールから恋愛関係に進展した方はいらっしゃいますか??

  • 女の子は・・・

    高校生男です。 女の子の行動に疑問を持ちました。 高校生くらいの女の子は好きな人の前ではどのような行動を起こすのでしょうか?? 本当に恥ずかしくて何もできなくなってしまう子・・・ 逆に良くしゃべってアピールしちゃう子・・・ などなど いろいろ教えてください!

  • 気になる人を探ってしまう

    初めまして!!! 私は今高1なのですが塾に通ってます その塾にいる高3の先輩がすごくかっこよくて 憧れの存在です!! でも、先輩とはまったく話したことはなく あいさつすらもしたことありません。 けれど先輩と同級生の人には先輩がかっこいい など色々相談にのってもらってます。 先輩の事は好きではなく憧れの存在です そこで、先輩の事が色々気になってしまって 中学の頃の卒アルの写真を見せてもらったり どんな人なのか?など色んな人に聞いてしまいます。 けど、先輩はそんな事をされているとは多分 しらないと思います すごく先輩に悪い事をしてるって最近罪悪感が ものすごくあります。 けれど気になって色んな人に聞いてしまいます 罪悪感で押しつぶされそうです… もし、先輩がそれに気づいたらかなり 嫌な気分になりますよね? もしかしたら今もう気づいているかもしれません どうすればいいのでしょうか… 聞く内容としたら、先輩はどんな人なのか? と先輩がかっこいい!などという内容です… 先輩とは違う高校です>< どなたか相談にのってください

  • バイセクシャルについて

    こんにちは。 高校2年の者です。 いま凄く悩んでいることがあって それは、自分がバイセクシャルなのかという事です。 今までに 交際したのは男性なのですが 高校に 入り、女子9割男子1割という割合のほぼ女子校な感じなんですね(笑) それだけ女の子がいると ガッツリ運動部の男より男らしい女の子もたくさん居ます。 高校に入るまではそんなことなかったのですが、高校に入ってからそういう方たちに憧れというか、つい目で追ってしまう感じでした。 しかし最近、一個上の同じくスポーツ部のかっこいい先輩と仲良くなり、その先輩と昼休みご飯を食べるという約束をしました。するとその日の授業中、そのことばかり考えてずっとドキドキしているんです。はやく会いたいとかそういう事まで考えて、男性に抱く恋心に近いようなものを感じました。 この時あれって思ってこんな事今までになかったのでとても困惑しました。その後ご飯をたべて喋ったりしたのですが、昼休みが終わってもまだ一緒に居たいなーなんて事も思ってました。すると頭をポンってされてすごくドキッとしました。 それから 自分が先輩の事を好きなのか、すごく心がザワザワしています。今にも会いたいと思うくらいです。 だけど、周りの友達にはこんな事とてもじゃないけど相談出来ません。 私の感情はおかしいのでしょうか、、、

  • 片思いで迷っています(長文)

    私には好きな人がいます。 高校に入って一目惚れのような形で先輩のことを好きになりました。 その先輩の全てがかっこよくみえて、大好きなんです。たまに一緒に帰ったりもします。一緒にいる時間は、幸せでいわゆるふわふわドキドキなんです。笑 でも、この間クラスの打ち上げで自転車の後ろに乗っけてくれた男の子が少し気になるんです…(二人乗りごめんなさい!) その男の子とは、お互いの好きなひと(私の好きな人は先輩)を知っていて、仲のいい友達という感じで、その時はなにも気にしていなかったのですが… 何故かその次の日からその人と先輩が頭の中でぐるぐるしています(´Д` ) 先輩のことは憧れもあって、ファンみたいな所もなくはないので、そこもすごく悩んでいます。 その男の子は、完全に今までのわたしの好きなタイプとは真逆で、先輩はピッタリなんです。 しかも、もしその男の子に本気になっても男の子の好きな人を知っているので辛いだけですよねー(´Д` ) 私は本当はだれが好きなのか、どう動けば良いのか、わからなくなってしまったので相談させていただきます(T_T) 長文ごめんなさい! 文章力がないのでわかりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。