• 締切済み

バイセクシャルについて

こんにちは。 高校2年の者です。 いま凄く悩んでいることがあって それは、自分がバイセクシャルなのかという事です。 今までに 交際したのは男性なのですが 高校に 入り、女子9割男子1割という割合のほぼ女子校な感じなんですね(笑) それだけ女の子がいると ガッツリ運動部の男より男らしい女の子もたくさん居ます。 高校に入るまではそんなことなかったのですが、高校に入ってからそういう方たちに憧れというか、つい目で追ってしまう感じでした。 しかし最近、一個上の同じくスポーツ部のかっこいい先輩と仲良くなり、その先輩と昼休みご飯を食べるという約束をしました。するとその日の授業中、そのことばかり考えてずっとドキドキしているんです。はやく会いたいとかそういう事まで考えて、男性に抱く恋心に近いようなものを感じました。 この時あれって思ってこんな事今までになかったのでとても困惑しました。その後ご飯をたべて喋ったりしたのですが、昼休みが終わってもまだ一緒に居たいなーなんて事も思ってました。すると頭をポンってされてすごくドキッとしました。 それから 自分が先輩の事を好きなのか、すごく心がザワザワしています。今にも会いたいと思うくらいです。 だけど、周りの友達にはこんな事とてもじゃないけど相談出来ません。 私の感情はおかしいのでしょうか、、、

みんなの回答

noname#209066
noname#209066
回答No.2

まだ何とも言えません。 思春期で性的にも不安定な状況だから、同性を好きになったのかも。 仮にバイセクシャルだとしても別におかしいわけではないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

おじさんです。自分がバイセクシャルかどうかか、今時、珍しいね。 思春期に同性の先輩に憧れを持つ事はよくあること。 あまり、難しく考える事も無いでしょう。 特に女性の身体は男性よりも外見の成長が早いので、高校生位だともう大人のように感じますが、内部ではまだまだ成長をしており、ホルモンバランスも安定していません。 他者を大切に思う気持ちは、自分を見つめ直すきっかけにもなるし良い事です。 先輩の良い点を吸収し、あなた自身も磨いて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はバイセクシャル?

    小学校3年生位の時から、男女どちらにも興味がありました。 すきな男の子がいる一方で、女の子特有のボディタッチの多めなスキンシップにドキドキしたり… 中学生になると、すごく仲良くなった女の子に毎日恋に近い感情を抱きながら(向こうも満更でも無さそうだったので余計に拍車がかかってしまったのだと思います)、野球部の男の子にも恋をするという自分でもわけの分からない状態が1年ほど続きました。 高校生になると大学受験に追われてそういう感情は抱きませんでしたが、この時初めてセクシャルマイノリティの話をネットで目にして、自分はバイセクシャルなんじゃないか?と思うようになりました。 現在、大学生ですが、やはり未だに女性にも性的な魅力を感じます。(彼氏は居ます、カミングアウトはするつもりはありません) 可愛い系より綺麗系(美人系)の人に惹かれるらしく、「(自分が男だったら絶対アタックしただろうな…)」とかよく考えてしまいます。 上手く言葉にできないのですが、私は「好きな男性のタイプ」と「好きな女性のタイプ」の2種類を持っているという感じです…。 私はバイセクシャルでしょうか。 皆様の客観的な意見を聞きたいです。

  • 自分はバイセクシャルでしょうか?

    自分はバイセクシャルでしょうか? 私は女子校の高校2年生です。 最近自分がバイセクシャルなのではないかと悩んでいます。 悩んでいるほどではないのですが、 とにかくちょっと気になってます。 というのも、 私は中学校の頃は共学だったので 普通に男子のことを好きになって 付きあったこともありました。 高校にはいって周りが女子ばっかりで もともとおしゃれとかに一切興味のない私は 髪をばっさりきってかなりみためボーイッシュな感じにしました。 背がちっちゃかったのでまわりの女子は 私を弟みたいな感じで 簡単にいうと、ガキのキャラで絡んでくるようになりました。 それ以来結構女子にもてる(?)ようになって 私も性格が段々男子っぽくなりました。 最近ちょっと気になる(?)女の子がいて その子と先日遊んだのですが 緊張しっぱなしでした。 しかもなんか守ってあげたい気持ちになるんです。 別に性的な意味で付きあいたいとは一切思わないのですが、 その子のことを考えると落ち着かなくなってしまいます… 率直に言えばその子のことが好きです。 自分でも充十分自覚があります。 でもそれが、どういう感情で好きなのかがイマイチ分かりません。 とにかく守ってあげたいし、 その子のためなら尽くせるっていう感じなんです。 でも先ほども書いたように 普通に異性のことも好きになれます。 今は女子高だからこうなってしまってるだけでしょうか…? こういうのはバイと言うのでしょうか? 文章が読みづらかったらすみません。

  • バイセクシャルについて

    こんにちは!普段聞けないことをここで聞こうと思います。実は今付き合って三ヶ月の彼女がいるんですが、付き合い始めて二日目のとき彼女がバイセクシャルであることを告白されました。過去に男の人一人と女の子二人と付き合ったことがあるといっていました。彼女はどちらかといえば女の子を好むほうのバイセクシャルです。エッチなことを考えるときは必ず女の子同士がからみあっていることを想像するといっていました。僕が心配なのは彼女が将来女の子と浮気をしてしまうのではないかということです。正直どっちにされても裏切のようなものを感じてしまいそうで、どっちともと浮気はしないでといってありますがその反面彼女を束縛しているような気もします。個人的には束縛するのもされるのも嫌いです。しかしここで許すと浮気を許可してしまっているような気がします。僕はたとえバイセクシャルだからといって彼女や彼氏がいるのに他の人に手を出すのは人間的に良くないと思ってしまうのですがどうでしょうか?許してあげるべきでしょうか?受け止めるべきでしょうか?できればご意見をお聞かせください

  • バイセクシャルかもしれない

    20代、女です。 最近になって気がついたのですが、私、バイセクシャルかもしれないんです。 高校生の頃、仲の良かった女の子A子ちゃんに告白されました。 私は以前から好きだったので、もちろんOKしました。 女子校だったので、周りにこういったカップルが多く、特別いじめられたりなどはなく、 3年間お付き合いしていました。一線も越えてしまいました。 付き合う時は、女性同士…という感じではなく、私が男性っぽく振る舞ってました。 (メンズの服を着たりしてました) 大学生になり、A子ちゃんとは疎遠になり、次はB子ちゃん含むグループと友達になりました。 そのグループでいつも遊んだり飲みに行ったり、旅行したりしていく内に、 今度はB子ちゃんが好きになりました。小さくてどこか子どもっぽくて、『守ってあげたいな』という思いからでした。 しかし、ネットで『レズ』という言葉を高校生の時に知り、『いけない事だ』と思い、 卒業まで気持ちを抑えていました。 それから、お互い就職し、たまに会ってご飯を食べたり、休みの日には遊びに行ったりする頃、 私は同じ職場の男性を好きになりました。 3年間以上お付き合いしお別れして、今現在フリーです。 その後いつものようにB子ちゃんグループと遊んだりして、話をしていると、 大学生の頃のB子ちゃんに対する思いがフツフツと蘇ってきました。 一度は男性を好きになり、振られたから今度は以前好きだったB子ちゃんを好きになる… 大変厚かましいとは思うのですが…やっぱり好きみたいです。 折角築いてきた関係を崩したくはないので、告白などはするつもりはありません。 この感情が収まるまで、自分としては放っておくつもりです。 思春期の頃は、自分の性について悩むのはおかしいことではない、と伺いました。 同性を好きになったり、異性を好きになったり… だけど、この歳になって未だ性について悩んでいる私は、やっぱりおかしいですよね? 性同一性障害、はたまたバイセクシャルなのでしょうか? 女である自分が気持ち悪い、受け入れられないという訳ではないです。 化粧もするし、ファッションもメンズ物も好きだし女性物も好きです。 (普段は女性ものを着ます) カウンセリングを受けたほうがいいでしょうか?教えて下さい(>_<)

  • バイセクシャルなのか?真剣です。

    私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。

  • バイセクシャル(レズビアン)について

    バイセクシャル(レズビアン)について この質問は「同性愛」についての内容ですので、嫌悪感のある方は閲覧をご遠慮くださいませ。 私は20代の女子大学生です。付き合って2年近くになる彼氏がいますが…私は「バイセクシャル」なのではないかと最近自覚しました。 以前から女の子に対してドキドキしたり、可愛い子がいると目で追ってしまったりしてました。女の子と性行為をしたいとは思いませんが、手を繋いだりキスをしたいと思ったことは何度もあります。ただ告白した経験はなく、今までに交際したのは全員男性です。 ただ今までに付き合った男性からは嫌な行為をされてきたので、少し男性不信であります。だからこそ最近は更に女の子への憧れが増しているのかもしれません。 今付き合っている彼氏のことは愛してます。でも可愛い女の子を見るとついドキドキしてしまいます。正直、もし好みの女の子から告白されたら迷いなく付き合うと思います。なんだか彼氏に申し訳なくて罪悪感に押し潰されそうです。 私のように現段階で異性と付き合っているのに、同性にも恋愛感情を抱いてしまう者はどうすればいいのでしょうか? 「バイセクシャルじゃないか」と気付いたのは最近なので知識もないし、相談できる相手もいません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイセクシャル

    私(♀)はステキな女性やカッコイイ女性を見ると,抱きしめたいやキスなどのことを想像してしまいます。特に男装麗人のような人を見るとなぜか私が男みたいな感情を持ってしまうんです。 でも私は普通に男性を好きになったりもします。 私はバイセクシャルですか? ちなみに服装は普通の女の子のような服装です!美意識もあります!

  • 自分はバイセクシャルか?

    自分はバイセクシャルか? 26歳の男ですが、バイセクシャルではないかと不安です。 物心付いた時から普通に異性が好きで、気になるのも好きになるのも性的対象も異性だし、男が好きなんて考えた事もなくて、オナニーするにも当たり前のようにAVを見るし、SEXも女性とです。 しかし最近自分がフェラチオしているシーンが頭にうかびました。そうすると考えたくないのに、考えないようにしようと思えば思うほどうかんでくるんです。四六時中考えてしまいます。 それで自分がバイなんじゃないかと思い出すと急に男に緊張するようになってしまいました。顔や年齢関係なく男が近づいてきただけでドキドキします。 ライバル的な親友がいるのですが、彼に会うと特にドキドキしてしまいます。今までは全くそんな事はなかったのですが・・。これはドキドキしてしまったらどうしようと言う緊張からきてるのか、恋心なのかも分かりません。 ゲイのAVとかは見た事はないし、今の所同性で性処理したいとも思わないですが、このまま自分がそちらに流れていきそうで不安です。 そこで質問ですが。 男とSEXしたりデートしたりキスしたり付き合っていうイメージが全くわかないのですが、私はバイになりえるのでしょうか? ゲイの人は四六時中フェラチオしたいとか思ってたりするのでしょうか? また性的指向が変化する事はありえますか?

  • バイセクシャルって?

    私は男性です。ですが男性器に興味を感じてしまいます。しかし私は、男性と付き合いたいと思ったり、Hをしたいと思ったりしたことはなく、男性の性的行為に興味と言うか興奮を覚えます。女性が嫌いということはなく、今までは普通にお付き合いをしてきたのですが、アダルトビデオ等ではつい男性に目が行ってしまいます。これは生まれ育った私の環境がいつも女性ばかりに囲まれていて、今現在もなお女性の友人が8割を占めるからなのかと思ってしまいますが、普通に頭では彼女が欲しい、女性とお付き合いしたいと思ってしまいます。これはバイセクシャルになるのでしょうか。頭の中で気がつけばバイという言葉が浮かんでしまい、将来の結婚の事とかまで考えてしまって苦しいです。ご意見をお聞かせください。

  • 私はバイセクシャルなのでしょうか?

    私は今までは女性としかお付き合いしたことがありませんが、男性とは付き合えないと思ったことはありません。 なぜ、このように考えたかといいますと、数ヵ月前会社の飲み会にて「お前は男でも付き合うんじゃないのか(私は顔がよくないのでこのように言われたのだと思います)」と言われたので、「男性と付き合ったことはないけど、別に嫌というわけではない」と思ったことを言いました。 すると、周りから気持ち悪い、変な人と思われるようになりました。(実際に言われました。) 私は同性と付き合うのは特に抵抗はありませんが、性行をしたいとは思いません。 その話しをしてからずっと私はバイセクシャルなのか、変なのかと気になって仕方ありません。 やはり、私はバイセクシャルなのでしょうか? 変な文で分かりにくいかと思いますが、ご回答お願いいたします。