• 締切済み

バイセクシャルについて

こんにちは。 高校2年の者です。 いま凄く悩んでいることがあって それは、自分がバイセクシャルなのかという事です。 今までに 交際したのは男性なのですが 高校に 入り、女子9割男子1割という割合のほぼ女子校な感じなんですね(笑) それだけ女の子がいると ガッツリ運動部の男より男らしい女の子もたくさん居ます。 高校に入るまではそんなことなかったのですが、高校に入ってからそういう方たちに憧れというか、つい目で追ってしまう感じでした。 しかし最近、一個上の同じくスポーツ部のかっこいい先輩と仲良くなり、その先輩と昼休みご飯を食べるという約束をしました。するとその日の授業中、そのことばかり考えてずっとドキドキしているんです。はやく会いたいとかそういう事まで考えて、男性に抱く恋心に近いようなものを感じました。 この時あれって思ってこんな事今までになかったのでとても困惑しました。その後ご飯をたべて喋ったりしたのですが、昼休みが終わってもまだ一緒に居たいなーなんて事も思ってました。すると頭をポンってされてすごくドキッとしました。 それから 自分が先輩の事を好きなのか、すごく心がザワザワしています。今にも会いたいと思うくらいです。 だけど、周りの友達にはこんな事とてもじゃないけど相談出来ません。 私の感情はおかしいのでしょうか、、、

みんなの回答

noname#209066
noname#209066
回答No.2

まだ何とも言えません。 思春期で性的にも不安定な状況だから、同性を好きになったのかも。 仮にバイセクシャルだとしても別におかしいわけではないけどね。

• ginga3104
回答No.1

おじさんです。自分がバイセクシャルかどうかか、今時、珍しいね。 思春期に同性の先輩に憧れを持つ事はよくあること。 あまり、難しく考える事も無いでしょう。 特に女性の身体は男性よりも外見の成長が早いので、高校生位だともう大人のように感じますが、内部ではまだまだ成長をしており、ホルモンバランスも安定していません。 他者を大切に思う気持ちは、自分を見つめ直すきっかけにもなるし良い事です。 先輩の良い点を吸収し、あなた自身も磨いて下さいね。