• 締切済み

彼氏と先輩

少し長くなりますが、お願いします・・・。 私は高校1年の女子です。 私には付き合って1年になる彼がいます。 大好きで付き合い始めた彼ですが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。 その1つの原因ともいえるのが同じ部活の先輩です。 正直、入学当初からだと思いますが気になっていました。 その気持ちは、憧れだとずっと思っていたのですが・・・ どうやら憧れではなく恋心だということに気づきました。 気づいてかあらはずっとその先輩のことを考えてしまっています・・・。 彼がいながら他の人が気になるなんて最低だと思っています。 でも、その先輩を諦めきれるかと言われればそれは多分無理で・・・ 彼と別れきれるかと言われれば多分それにも躊躇してしまうと思います・・・。 最低ですよね・・・。 本当に自分の気持ちがわからないんです。 こんな私、どうしたらいいのでしょうか・・・。 ここでの相談が最初で最後にしようと思っています。 私にヒントをください。お願いします。

noname#248937
noname#248937

みんなの回答

回答No.8

別に最低でも何でもないでしょう。 普通です。 先輩が好きなら先輩にアタックすべきです。 先輩が好きなのに、今の彼氏と付き合ってる方が最低だと思います。

noname#248937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩に好きな人がいる、というのも私の迷うところでもあります。 しっかりしなければいけませんね。 ありがとうございました。

回答No.7

今のままでいいですよ。

noname#248937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のまま、というと、二人を想っているまま、ということでしょうか。 私にとっても、彼にとっても最善の選択をしなければなりませんね。 ありがとうございました。

回答No.6

わかります(^_^;) 私も揺れてしまう時があります、、 同じ部活なら、毎日会うし、余計気になりますよね(^_^;) 今決断しなくても、そのうち熱が落ち着くか、より気持ちの大きい方が自分の中で明確になってくると思うので、もう少し様子を見ても良いと思います。

noname#248937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中ですごく迷って焦っていたので、 様子をみるという選択は思いつきませんでした。 自分のことなのに全然気持ちの整理がつかなくて…。 ありがとうございました。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.5

ありますよね。本当に好きになってしまったなら彼が傷つかないよう早めに言ってあげることも優しさだと思いますよ

noname#248937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 ずるずるしていたら彼にも迷惑ですよね…。 彼がなるべく傷つかない方法を探したいと思います。 ありがとうございました。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.4

質問者様の場合、既婚者ってわけでもないので、 誰を好きになってもよろしいかと。 好きでもないのに、彼と付き合うのならば、彼に失礼ですよ。 自分の気持に正直になって、後悔のない選択をなさって下さい。

noname#248937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを見失っている私にとって、 自分の気持ちに正直になることは、今一番難しいことだと思います。 ですが、そこをどうにかしなければ 何も変わらないことだと分かっているので頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.3

自分の気持ちに正直にいきましょう 後で後悔するよりも そっちがいいです 辛いとは思いますが 頑張ってください

noname#248937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。 後悔はしたくないなって思ってます。 もう辛すぎて訳が分からなくなりそうです(笑) ありがとうございました。

回答No.2

最低ですね。 そんな気持ちなら一刻も早く別れた方が良いでしょう。

noname#248937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…。 最低ですよね…。 ありがとうございました。

  • above125
  • ベストアンサー率1% (1/60)
回答No.1

それまでの人だったんじゃないんですか?

noname#248937
質問者

補足

それまでの人、とういと、 今の彼がそこまでの存在だった、ということでしょうか。

関連するQ&A

  • 同性の先輩が好きすぎる…

    同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

  • 気になる人が先輩

    高校一年生女子です あたしは軽音楽部に所属しています 初心者でベースを担当していますが、最初の頃は(今もですが) 部室で練習している際に先輩や人が来るだけで緊張して 全然弾けませんでした。 そんな時、声をかけてくれて「特訓だ!」と指導してくれた 1歳上の同じベース担当の男の先輩がいました 色々相談に乗ってくださり、ベースもすごく上手で 憧れていました。 でも、最近はただの憧れより、好きなのかな って思うときがあります。 (1)先輩が年下は恋愛対象外だと言ったのを聞いて落ち込みました (2)初ライブ終了後に「安定してたよ、これからも期待してるよ」と 言われてすごく嬉しかったです (3)先輩のブログを見つけて(最低ですが)見てしまいました… 1年生のとき好きだった人が元気なくて心配だ、自分まだ好きなのかな 的な内容がありました… (3)については相手が分かります 私と同じ中学、同じ部活の先輩だったと、前話したら すごいテンションが上がっていました 話しかけられるときもその人の話題がかなり多いです。 ちなみに、ブログでのイニシャルは彼女と一致していました… 部活は不定期、バンド単位で行動なので会うときはかなり少ないです メアドは知っていますが、どう思われるか不安であまりしていません 脈なしに近いと思います 気になる彼女や先輩のタイプからして私は論外ですし… ただの憧れの先輩として接した方が楽なのかもしれません でも、すごく気になってしまいます 男の先輩から見て後輩の女子に好かれるって迷惑じゃないですか? メールとかしてもしつこい、とかないでしょうか? あと、好きな本とか音楽の趣味が合っているので そういう話題で話しかけたりメールしても大丈夫でしょうか? 聞いてばかりですみません 他にもこうしたら?とか何でも良いので アドバイス欲しいです よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談

    中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

  • 彼氏の先輩の彼女

    大学3年の女子です。 私には今3年付き合っている彼氏がいます。彼とは高校生からの付き合いです。 私は医学部で彼は工学部に通っていて大学は別ですがどちらも実家暮らしで都内に通ってます。 私はハンドメイド作品を売りお金を稼いでバイトはしていません。彼はバイトをしていてバイト先の先輩(男)と遊ぶくらいとても仲がいいです。 最近先輩と遊ぶ時先輩の彼女(私より後輩)もついてくるようになったらしく、先輩は彼女と同棲していてその家に彼が遊びに行った時に先輩と彼女と彼の3人で川の字に寝たと彼から事後報告がありました。私はこれらのことに対して特に何も思っていませんでした。 その後彼は私のことをその先輩に紹介したいと言い私はそれを嬉しく思いました。先輩も楽しみにしてくださっていました。しかし、その先輩の彼女は私を歓迎してくれなく会わないでほしいと言われたそうです。理由はお恥ずかしいのですが私が過去に乃木坂のオーディションで三次審査まで進んだから自分の彼氏が取られると考えたかららしいです。しかし、私からしたらそんなこと気にする以前に取られることなんてないと思いました。私の彼はその事を疑問に思っていてもう遊ぶのをやめようかと言っていましたが、先輩付き合いは大切なので気にしないで遊んでほしいと伝えました。その後、どうしても仲良くなりたく先輩の彼女のインスタをフォローしたところ先輩と彼女はなぜか喧嘩になり私はブロ削されてしまいました。 正直、自分の気持ちがよくわかりません、、 自分の彼を信じればいいのにとさえ思ってしまいます。私だけ仲間はずれにされている感があって悲しい気持ちになってしまいます。ただ、自分の肩書きだけでそんな事を言われると思いませんでした。自分を人の立場に置き換えられないのでしょうか?私はまだ、彼の先輩と彼女にとても会いたいのですがどうすればいいですか?会いたいというか先輩の彼女と平等の対応をしてほしいです。

  • 恋のライバル~先輩~

    私は、高2の女子です! 私には、好きな人がいます。 好きな人は一個上の高校3年生で部活の先輩です。 その先輩とは、仲良くさせてもらっていて、LINEも毎日します。あと、2人で出掛けたことも2回あります。 いろいろと頼れる先輩で1年間からずーっと好きです! 3年生なので、あと1週間で部活も引退です。先輩には、大会が終わってから告白をしようと考えていました。 ですがこの前、部活で1番仲良くさせてもらっている女の先輩から、「好きな人教えてあげる!」と急に言われ興味があったので聞くと、先輩(好きな人)の名前でした。 いろいろ話を聞いてみると、女の先輩は1年生の頃から、彼のことを好きで年に1回告白をしていました。(合計で2回、先輩に告白してました) 「今年も告白、最後だからする」ていう話になって。結局、女の先輩は「応援して!」と言いたかったらしくとても複雑な気持ちになりました。 私は、先輩(好きな人)も女の先輩も同じくらい大好きです。 今回は、好きな人を諦めて女の先輩を応援するか。女の先輩を裏切って好きな人に告白するかで悩んでます。どちらにしても、心が痛いです。もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。 こんな、ぐちゃぐちゃな文章ですみません、少しでもいいのでアドバイスお願いします。 ~補足~ 女の先輩はとても綺麗で可愛いです。スタイルもよくて、とても憧れの先輩です。

  • 年下の子。

    こんばんわ! 今、同じ部活の年下の女の子が気になって るんですが、その子はとても優しく、直接話して悩みも聞いてもらったりもします。けれど、部活の先輩という立場なのでそう接しているのかまたは普通に人間的に見てそう接してくれているのかがわかりません。 そこでみなさんに質問なのですがどうしたら年下の子が先輩という気を使う存在から恋愛対象になるんでしょうか?また、先輩への憧れって言う気持ちと恋心というのは違うんですか?教えてください。

  • 先輩に...

    高校1年の女子です。 私は同じ軽音部の3年生の 先輩に恋をしています。 最初は憧れだったんですが 先輩の優しさに惹かれていって…… 好きになってしまいました。 でも2個下なんて恋愛対象に 見てもらえないと思って半分 諦めていました。 でも先輩はもうすぐ 卒業してしまいます! そこで後悔したくないので 思いを伝えようと決心しました。 そこで色々アドバイス してほしいんです!(>_<) どういう言葉で思いを 伝えたらいいか。 2個下って恋愛対象入るのか。 どうやったら気を惹けるか。 などなど…… 先輩にネクタイもらう 約束してます(^_-)☆ その時気持ち伝え られたらなーって おもっています! あとは25日に先輩んちで 5人くらい(?)でピザパーティーします! 登校日はあと2日しかないので そこで頑張るしかないと思ってます! よかったらアドバイス おねがいします(>_<)

  • 先輩への感情

    こんにちは。 大学2年生の女子です。 私は今、同じ部活の4年生の先輩が気になっています。 でもこれが憧れなのか恋なのかよくわからず混乱しています… その先輩とはある役員が同じで知り合いました。 非常に愉快な方で、飲みに誘ってくれた事もありました。 しかし、私の部活は男女の練習日が全く違うので先輩と会うことはあまりありません。 たまに遭遇しても少し話す程度です。 メールも業務連絡的なことしかせず、続きません。 この前久しぶりに会った時に偶然、ハーフの人が目の前を通ったのですがそのときに突然『ああいう顔はタイプ?』と聞かれました。 特にタイプではなかったので「いえ…爽やかな人が好きですね」と答えるとその先輩は『じゃあ俺はだめか…』と言い、『爽やかな男にならなきゃなー』と冗談なのかどうなのかわからない事を言い出しました。 確かに先輩は顔立ちがはっきりしているのでハーフっぽいのはハーフっぽいのですが…これは年下の私をおちょくっているだけなのでしょうか? この先輩は浪人していて年は3つ離れているので私自身も先輩をどうみているのかまだわかりません。 先輩として好きなのか 異性として好きなのか… この違いって何だと思いますか?

  • 好きな先輩にどのようにアプローチをすればいいですか

    同じ部活の先輩に恋をしています。 その先輩は美形と言われ、同じ部活の1年生から人気があります。 高校入学当時、私は好きな人がいたのでその先輩に興味がありませんでした。 どちからというと雰囲気が怖くて苦手でした。 1か月半前、好きな人に告白をしましたが、彼女がいる、という事でフラれました。 そして最近になり、その先輩が気になり初め、恋に発展しました。 理由は様々ですが、今の自分と過去の先輩が似ているんです。 ある先輩に聞いたのですが 先輩は1年の時、 部活のタメから嫌われていました。 理由はクラスでなじめず、部活でも暗くて1人でいるような先輩でした。 先輩方に聞くと「あいつはノリが悪いし、暗かった。」と言っています。 2年になりクラス替えがあり、クラスが楽しいみたいで 部活でも積極的になったそうです。 4月は一人でいた先輩ですが、最近は馴染んで皆といるようになっています。 今の私ですが・・・ クラスに馴染めていません。 周りから大人っぽいと言われて、一歩引かれています。 いてもいなくてもいいような存在なんです。 毎日が辛いです。 ですが、部活が優一の楽しみであり、学校に来ている1つの理由です。 友達にも恵まれています。 でも、その部活でもいい結果がでなくて 学校を何度も休んでしまいました。 学校をやめたいと思う事もありました。 でも同じような状況の中で 先輩は逃げないで 学校もやめず、部活にも毎日通っていたと思うと 私の心の中の心の支えになっています。 それに先輩は 最近とても部活で活躍しています。 全国にいった先輩にも負けていません。 それ以上に強いんです。 憧れでもあり、尊敬できる先輩です。 そんな先輩に恋をしました。 告白したいですが、 前の告白が相手の事を全然知らないで告白だったので 少しずつ相手の事を知って告白したいと思います。 それに同じ部活の友達が 先輩にアドレスを聞こうとしています。 まだ好きではないみたいですが、気があると思います。 先輩とはたまにしか話しません。 ですが、他の女の子よりも積極的に話しかけています。 ついでにですが、 先輩に彼女はいないみたいですが好きな人はいるかもしれません。 最近の部活の活躍ぶりを見ると、恋をしているから強くなったのだと私は思います。 30日に地元の祭りがあるので誘いたいと思っています。 どのように誘うのがいいでしょうか? それ以前にもっと仲良くなりたいです。 どのようにアプローチすればいいですか? 部活ではあまり話せません。 アドレスはどのように聞けばいいでしょうか?