• 締切済み

彼氏と先輩

少し長くなりますが、お願いします・・・。 私は高校1年の女子です。 私には付き合って1年になる彼がいます。 大好きで付き合い始めた彼ですが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。 その1つの原因ともいえるのが同じ部活の先輩です。 正直、入学当初からだと思いますが気になっていました。 その気持ちは、憧れだとずっと思っていたのですが・・・ どうやら憧れではなく恋心だということに気づきました。 気づいてかあらはずっとその先輩のことを考えてしまっています・・・。 彼がいながら他の人が気になるなんて最低だと思っています。 でも、その先輩を諦めきれるかと言われればそれは多分無理で・・・ 彼と別れきれるかと言われれば多分それにも躊躇してしまうと思います・・・。 最低ですよね・・・。 本当に自分の気持ちがわからないんです。 こんな私、どうしたらいいのでしょうか・・・。 ここでの相談が最初で最後にしようと思っています。 私にヒントをください。お願いします。

noname#248937

みんなの回答

回答No.8

別に最低でも何でもないでしょう。 普通です。 先輩が好きなら先輩にアタックすべきです。 先輩が好きなのに、今の彼氏と付き合ってる方が最低だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先輩に好きな人がいる、というのも私の迷うところでもあります。 しっかりしなければいけませんね。 ありがとうございました。

回答No.7

今のままでいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のまま、というと、二人を想っているまま、ということでしょうか。 私にとっても、彼にとっても最善の選択をしなければなりませんね。 ありがとうございました。

回答No.6

わかります(^_^;) 私も揺れてしまう時があります、、 同じ部活なら、毎日会うし、余計気になりますよね(^_^;) 今決断しなくても、そのうち熱が落ち着くか、より気持ちの大きい方が自分の中で明確になってくると思うので、もう少し様子を見ても良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中ですごく迷って焦っていたので、 様子をみるという選択は思いつきませんでした。 自分のことなのに全然気持ちの整理がつかなくて…。 ありがとうございました。

• goozozo
回答No.5

ありますよね。本当に好きになってしまったなら彼が傷つかないよう早めに言ってあげることも優しさだと思いますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 ずるずるしていたら彼にも迷惑ですよね…。 彼がなるべく傷つかない方法を探したいと思います。 ありがとうございました。

• taka7979
回答No.4

質問者様の場合、既婚者ってわけでもないので、 誰を好きになってもよろしいかと。 好きでもないのに、彼と付き合うのならば、彼に失礼ですよ。 自分の気持に正直になって、後悔のない選択をなさって下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちを見失っている私にとって、 自分の気持ちに正直になることは、今一番難しいことだと思います。 ですが、そこをどうにかしなければ 何も変わらないことだと分かっているので頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• hirofa124
回答No.3

自分の気持ちに正直にいきましょう 後で後悔するよりも そっちがいいです 辛いとは思いますが 頑張ってください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。 後悔はしたくないなって思ってます。 もう辛すぎて訳が分からなくなりそうです(笑) ありがとうございました。

回答No.2

最低ですね。 そんな気持ちなら一刻も早く別れた方が良いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…。 最低ですよね…。 ありがとうございました。

• above125
回答No.1

それまでの人だったんじゃないんですか?

質問者

補足

それまでの人、とういと、 今の彼がそこまでの存在だった、ということでしょうか。