• 締切済み

彼氏の先輩の彼女

大学3年の女子です。 私には今3年付き合っている彼氏がいます。彼とは高校生からの付き合いです。 私は医学部で彼は工学部に通っていて大学は別ですがどちらも実家暮らしで都内に通ってます。 私はハンドメイド作品を売りお金を稼いでバイトはしていません。彼はバイトをしていてバイト先の先輩(男)と遊ぶくらいとても仲がいいです。 最近先輩と遊ぶ時先輩の彼女(私より後輩)もついてくるようになったらしく、先輩は彼女と同棲していてその家に彼が遊びに行った時に先輩と彼女と彼の3人で川の字に寝たと彼から事後報告がありました。私はこれらのことに対して特に何も思っていませんでした。 その後彼は私のことをその先輩に紹介したいと言い私はそれを嬉しく思いました。先輩も楽しみにしてくださっていました。しかし、その先輩の彼女は私を歓迎してくれなく会わないでほしいと言われたそうです。理由はお恥ずかしいのですが私が過去に乃木坂のオーディションで三次審査まで進んだから自分の彼氏が取られると考えたかららしいです。しかし、私からしたらそんなこと気にする以前に取られることなんてないと思いました。私の彼はその事を疑問に思っていてもう遊ぶのをやめようかと言っていましたが、先輩付き合いは大切なので気にしないで遊んでほしいと伝えました。その後、どうしても仲良くなりたく先輩の彼女のインスタをフォローしたところ先輩と彼女はなぜか喧嘩になり私はブロ削されてしまいました。 正直、自分の気持ちがよくわかりません、、 自分の彼を信じればいいのにとさえ思ってしまいます。私だけ仲間はずれにされている感があって悲しい気持ちになってしまいます。ただ、自分の肩書きだけでそんな事を言われると思いませんでした。自分を人の立場に置き換えられないのでしょうか?私はまだ、彼の先輩と彼女にとても会いたいのですがどうすればいいですか?会いたいというか先輩の彼女と平等の対応をしてほしいです。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

先輩にもその彼女にも会わないことをお勧めします。 彼女も先輩も同棲している部屋に貴方の彼を泊められる人です。 でも貴方はそこまでのお付き合いは出来ないでしょう? 会いたいという気持は消すこと。 ブロックされたが答えなのですから、関わらないことです。 彼にも先輩とは遊んでも同棲の部屋に泊まりに行くようなことは今後しないようにと釘をさしましょう。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

医学部で第3審査迄行ったなら、彼女は相当警戒するでしょう・・・ データ聴いただけで、勝ち目は無い・・と。 でも、そんな性格の悪い女性とは会わない方が賢明です。 だから詰まらない事で先輩とケンカするのです。 その女は災いの元になります。 それとインスタや余計なNETには関わらない事です。 出来れば止めておきましょう。やりたい者は自由にやればいいのです。

  • eri414210
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

彼女さんは自分に自信がないのでしょうね。 私は「彼女にしたいランキングNO.1」だったので 彼氏が私と仲良くしていないか確認しにきたりくぎを刺してきたりして 嫌味を言われたり散々だったので女子高に進みました。 それからはかわいい子。モテる子。美に向上心がある子としか友だちになっていません。 貴方が可愛いのなら彼女さんとなかよくするのは無理でしょう。 先輩の他の女の子に対する姿勢が、彼女を不安にさせているのかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 彼氏と先輩

    私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

  • いじってくる先輩と優しい彼氏

    私は大学四年生の22歳女です。 私には付き合って一年10ヶ月の同い年の彼氏がいます。彼は、本当に心から優しく私に全力で尽くしてくれます。 終電を逃せば夜中の一時でも迎えに来てくれ家まで1時間半かけて送ってくれます。(泣きながら謝りました) 分からない事があれば私と一緒になって調べてくれます。 旅行しようとすればプランもたててくれ私の行きたい所をチョイスしてくれます。 私が好きな歌手やアイドルがいれば一緒に覚えて好きになってくれます。 数え上げればキリがないのですが、彼は本当にいい人で真面目で誠実です。 私の両親も彼をとても気に入り、一見とても順調なお付き合いが続いております。 しかし彼は少しだけ依存型のせいか、私と付き合ってからは男友達とほぼ遊ばなくなり、学生最後の夏休みは私と遊ぶかバイトをするかで友達と遊んでいるところを見ませんでした。(私は他の人と沢山遊んでいました。) 一緒にいるときは常に私に触っていたいみたいでずっとベタベタしてきます。電車でも道端でもです。 私はあまりそういう付き合い方が好きではなく、付き合い始めに「恥ずかしいからやめて」と言い続けたのですが、変わりませんでした。一年経ったら飽きるかなと思ったのですが、余計ひどくなってる気がします。 また、私との関係に安心しきっているのか、彼が見て分かる程に太り始めました。(一年で10kgぐらいです)同じ大学なのですが、会う友達会う友達に「太ったなーでかくなった!!」と言われています。 そのせいか、最近彼に男性的魅力を感じなくなってきてしまいました。(脱いだ時にすごくおじさんっぽいのと、乗っかられると本当に重いのです。) 彼の為にも私の為にも「このままでは駄目だ」と思い一緒に歩いたりジムに行ったりして「一緒に痩せよう!」と言ってみたのですが半年経っても変わりません。多分彼は痩せようとは思ってないんだと思います。そんな彼を無理強いしては可哀そうだと思い一緒に痩せようという行動は止めました。 彼は今も太ったままです。どんどん性行為に関して私が消極的になっています。断ってばかりです。でもほぼ毎日常にベタベタされ、見た目に太っていく彼になんだか疲れてきてしまいました。 そんなときに、私に気になる人が出来てしまいました。2個上の大学院生です。先輩は去年の秋ぐらいから仲良くなり、すれ違うたびに私をいじってきます。最初はただからかってくる先輩だったのですが、自分の学業に対してはストイックなのに弱いところや、話が面白く引き出しも多い所、駄目なことは駄目だと怒ってくれる所に魅かれてきてしまいました。学校内では仲良い方ではありますが、プライベートで関わったこともないですし、アドレスも知りません。ただtwittereでは少し話したりしています。 私は元々いじられキャラなので誰にでもいじられるのですが、先輩は特にいじってきます。 でも先輩の目の前で他の違う誰かが私をいじると、「この子いじめていいのは俺だけだから!」など言ってくるので私は駄目だと思いつつもドキドキしてしまいます。先輩は多分私に彼氏がいるのを知っています。 最近ではぼーっとすると先輩の事を考えてしまったり、学校にいれば先輩を探してしまったりします。 彼氏の駄目なところが見えてくる時期なんだと言い聞かせたり、先輩のことよく知らないからドキドキしてるせいだとかいろいろ考えてみるのですが、結局堂々巡りで結論は出ません。 この今の私達の状態は倦怠期なのでしょうか。 それとも彼への気持ちが冷めているのでしょうか。 それとも先輩に恋してしまっているのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 先輩の彼氏と別れたいです

    私は中1の女子です*^^* この前まで、同学年の彼氏が居たのですが 違う部の先輩に告られてしまい、 先輩なので断りきれず、彼氏と別れて、 流れに流され付き合ってしまいました。 その先輩はチャラチャラしてて まわりのつるんでいる人たちもヤンキーばかりなんです。 先輩自身は優しいのですが やっぱり、先輩だから断りにくくて付き合った面もあり なかなか好きにはなれません。 でも先輩は私のことが好きなので いっつも手紙をくれるし、話しかけてくれます。 だから私も好きってことにしてしまい、 手紙の返事も‘先輩のことが好き’みたいな感じに かいてしまいました・・・。 元から振ればいいことを、私はチャラい先輩なので 怖くて正直に振ることができませんでした。 私もチャラチャラしてるほうなので、余計に先輩に 好かれたんだとは思うのですが、 やっぱり元彼が好きです。 元彼にそれを正直に話すと、「大丈夫!俺は待ってるから!」 って言ってくれたのですが、どうやったら先輩にもいいように 振ることができますか?? 先輩はチャラいので怖いし、まわりの人の人数が超多いので 何か変なことをすると目をつけられちゃうんです。 自分勝手な私をどうか助けてください…

  • 彼氏持ちの先輩を落とす方法を教えてください。

    現在の状況は以下のようになっています。 [自分]……高校二年の男子。 [先輩]……他校の三年生。同じ学校で同い年の彼氏持ち。 [彼氏]……先輩とは二年以上の付き合いで、結構冷たい人らしい。 [先輩と彼氏の関係]……約二年前に高校で出会い、一か月ほどで交際がスタート。                現在は交際から三年目で、倦怠期が来ているとのこと。                先輩は彼氏のことが好きだが、彼氏の方は冷たいらしく、寂しがっている。                先輩曰く、彼氏は優しくないし気遣ってくれないので不満に思っている。 [これまでの経緯] 約一か月前にバイト先で出会う。 新人の自分の教育係として先輩がいろいろ教えてくれることに。 それから結構話すようになり、バイト帰りにお茶をしたり、何回も家に送って行ったりする。 そして一週間ほど前に、原付の免許を一緒に取りに行かないかと誘われ、その場で承諾。 一緒に勉強をして試験を受けに行った当日。 頻繁にボディータッチをしてきたり、手をつないできたり、アイアイ傘をしてきたり、とまるで恋人のような立ち振る舞いをしてくる先輩。 その次も向こうから遊びに誘われ、先輩は同じようなことをしてくる。 その日の途中で、「残念かもしれないけど、彼氏がいる」と打ち明けられる。 その台詞から僕の好意を先輩は感じていたことを知る。 今の彼氏とはなかなか上手くいっておらず、「ぼくの彼氏もOOくんみたいだったらいいのにな」 (先輩は女だけど自分のことをぼくという。) と僕の優しさや気遣いを、彼氏にも求めているよう。 それから相談に乗ってあげるも、 彼氏がいると知った僕は少し動揺してしまい、二人の間が気まずくなる。 その時も先輩の方から、積極的に話しかけてくれる。 その後も以前とあまり変わらない行動をしてくるので、 どう対応したらいいか分かりません。 今は一応、悩みや相談に乗ったりする「良い人」という立ち位置に居るつもりです。 [現在の悩み] 僕が思うに嫌われてはいないと思うのですが、 上記の文の内容から、僕にチャンスはあるでしょうか? またどう行動したらいいでしょうか? [回答者様へ] 女性目線の意見が欲しいので できれば女性の方にご回答していただけると嬉しいです。 男性の方の回答ももちろん助かります。 またすぐにバイトで会うので 早急かつ具体的な回答を頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたしします。               

  • バイト先の先輩に彼氏のことを話したのですが…

    大学生女です。 私には付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 バイト中に、先輩(男性)と恋愛の話になったので、私の彼氏の話をしました。 そこで、これまでにあった彼氏の怪しい?もやもやした?行動について(これは彼氏と私でちゃんと話し合って一応解決していました。それでも私が勝手に引きずっていました。)や、彼氏の友達と私がほぼ繋がっていないこと(友達と会っている間どんなことをしているのか等は彼からの情報しか入ってこない)、など話したら、「これはあくまで俺の意見で、◯◯さんの彼氏が絶対そうっていうわけではないんだけど、その彼氏他に女作ってるでしょ。」的なことを言われました。 (先輩の発言の一部を抜粋したので、マイナスな事だけを言われたわけではないです!フォローやアドバイスも頂けました。) その時は普通に「え〜そうなんですかね〜」という感じであまり重く受け止めていなかったのですが、後日彼氏に会って「好きだよ」と言われた時に何故か涙がぶわあっと溢れてしまって…。 自分でもその時何故涙がぼろぼろ溢れてくるのかわかりませんでした。なので、彼氏に「どうしたの?!何か嫌なことあったの?」と言われても「ごめん、なんでなのか分からない。」としか言えませんでした。 あの後、少し考えてみたら、私はもしかして先輩に言われたことを実はかなり重く受け止めていたのかなと思いまして。。 なので、後日また彼氏に泣いた理由を聞かれた時に全部話すかを迷っています。(バイト先の先輩と恋愛の話になった時に、こういうことを言われてもやもやしてしまったこと) これから先も付き合っていくなら、もやもやしていることはちゃんと話し合うべきだと思っています。しかし、彼氏と私で話し合って解決した出来事を蒸し返してしまうこと・私の下手くそな伝え方のせいで誤解を生んでしまう可能性があること(バイト先の先輩は彼氏の全てを批判的に話していたわけではなく、男目線・歳上からの意見やアドバイスをくれました。ですが、伝え方によってはただ悪く言っていたように彼氏が受け取ってしまわないかが不安です)など色々と不安な面があります。 私自身、先輩の言葉を鵜呑みにして彼氏を疑っているわけではないんです。 ただ、これまで彼氏との話を異性に話したことがなく、男性目線の意見を初めてもらったこともあり、戸惑っているのだと思います。 長文になってしまい、申し訳ありません。 わかりにくい部分もあると思うのですが、ご意見下さると助かります。

  • 彼氏がいるのに先輩を好きになってしまいました

    20歳の社会人女です。 2年付き合っている同い年の彼氏がいるのですが、気になる人ができました。 彼氏とは関東と関西で遠距離恋愛?をしていますが、 気になっている人は、3歳年上の会社の先輩です。 この先輩とは、部課がちがうため仕事する建物が少し離れています。なので平日に会うことはないのですが、同じスポーツの趣味があり、土日少なくとも1日は毎週会います。向こうは車があるので、いつも送り迎えをしていただいていて、2人の時間が多くあります。 まあ、その方は、鈍感といいますか、私をそういう目では見ていないようですし、硬派すぎるところがあるので甘い雰囲気とかになることは絶対ないのですが、、 ただ単純に、かっこいいと思いますし、話してて楽しいし、もっと一緒にいたいと思うのです。 これが恋と言うかはわかりませんが、少なくとも今の彼氏より魅力的に思ってしまいますし、いつも考えてしまうのは先輩なのです。 まず、彼氏がいるのに、他に気になる人ができるのは良くないってわかっています。自分最低だなと思うこともあります。 でもそれでも先輩への想いはなくなりません。きっと「ダメなことなのに止まらない」みたいな気持ちが拍車をかけているのだなと思ったりもします。 でもきっかけがその拍車だったとしても、今のこの先輩への想いは消せません。 こんな質問どうかとは思うのですか、、 私、どうしたらいいでしょう。 最終的には自分で決めることだろうけど、 客観的な意見をお聞かせ願いたいのです。 このまま先輩に片思いするにしても、彼氏のことをなあなあにするわけにはいきません。 皆様、こんな私にアドバイスや文句やツッコミをください。 どんなものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の態度

    私には付き合って半年程の同棲中の彼氏がいます。私は21で彼氏は27です。彼氏の年齢もあって結婚を前提に考えたお付き合いをしているのですが、彼氏の働いている飲食店にたまにヘルプにくるバイトの女の子が彼氏にしつこくアプローチをしてきます。前にも2人きりで食事に誘われたり、連絡先を聞かれたこともありなにかあれば私に報告してくれていたのですがインスタのハイライトに私の彼氏を載せていたりここ最近はほぼ毎日なにか理由をつけて彼氏に連絡してきます。気にしなければいいのかもしれませんがバイトの子だからかちゃんと突き放してくれない彼氏にモヤモヤします。過去にも何度か無自覚に優しくして告白されることがあったのでまたそうなるのではないかと不安になります。彼氏が私に対して大切にしてくれていて好きでいてくれている気持ちが伝わるのに不安になってしまうのはなぜなんでしょうか。なにかいい伝え方や気にしないようにできることはありますか?

  • 彼のことと先輩のことで悩んでいます。

    こんばんわ。私は19歳の大学1年生の女の子で名前はkeiと言います。 私は14歳のときに大切な人を亡くしました。彼と私は幼馴染で、お付き合いをしていた時期もありましたが、友達同士の時とあまり変わらない様な感じだったので、お付き合いは長く続きませんでした。けれど友達に戻ってからも彼のことはとても大切に想っていたし、彼もそう思ってくれていたと思っています。そして、彼がなくなってからもずっと彼のことを考えなかった日はありませんでした。 5年近く経った今も彼のことを大切に想っているし、これから何年経ってもこの気持ちは変わらないと思います。 ただ、最近になって気になる人ができました。大学で出会った先輩なのですが、私のことをとても大切に思ってくれているようです。できれば先輩ともっと仲良くなりたいと思ってはいるのですが、彼のことを考えるとそれ以上 先輩とは仲良くならない方がいいのではないかと考えてしまいます。 もし、先輩とお付き合いするようになったとしても、私は彼のことを今ままでどおり想い続けて、先輩のことだけを好きになることは絶対にできません。そして、それは彼にも先輩にも失礼なことではないかと思ってしまいます。 うまく書くことができなかった上に長文になってしまってすみません。もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に騙されてる?

    はじめまして。 私は、キャバクラでバイトしているんですが、 最近、ホストの彼氏ができました。 彼氏と一緒に住むためにお金を貯めようって話になったのですが 彼氏は借金があるので、家賃などはしばらく私が稼がねばならないので 彼の紹介で風俗を始めることにしました。 そしたら「お前は金遣いが荒いから、俺が管理する」と彼が言ってきました。 お給料は全て彼に預けて、必要な分は彼に申告してお金を貰うようにすればいいというのです。 居候先の大学の先輩や、お店の先輩から 「それ、絶対に騙されてるから辞めたほうがいい」 と言われました。 流石に私も自分の稼いだお金を彼氏に管理されるのはおかしいと思うので、それは拒否したのですが 先輩たちは、「そもそも、そいつとの付き合いをやめろ」と言ってきます。 でも、彼は私のことをすごく好きで、友達と遊びに行くことすら嫉妬してくれます。 「そんな金があるなら、少しでも早く一緒に暮らせるために貯金しよう」 と言って怒ってくれるんです。 私も早く彼と一緒に住みたいから、風俗の仕事を頑張ろうと思ってるのですが 「彼女に風俗勧める時点で、アイツ(彼)はアンタ(私)を好きじゃない!」 と、理解を示してくれません。 先輩たちは、ホストに偏見があるからこういう事を言ってるんだと思うのです。 先輩たちを納得させるには、どうすればいいですか?

  • 彼氏の先輩に恋をしてしまいました・・・(長文です)

    はじめまして。 20歳の社会人の女です。 私には、2年近く付き合っている同い年の恋人がいます。 彼はとても優しく真面目で、 私のことを大事にしてくれる素敵な男性です。 彼は学生ですが、地元で地道に音楽活動をしていて、 定期的にイベントに出演したりと、割と本格的に頑張っています。 半年程前、その音楽の事で彼がとても悩んで 塞ぎ込んでいた時期があり、 私はそういう状況でどうやって彼を支えればいいか分からず、 初めて付き合った相手でもあるので、 不安になって、彼の3つ上の先輩に相談を持ちかけました。 (直接話したのではなく、mixiのメッセージで) その先輩は彼と同じジャンルで音楽活動をされているので、 落ち込んでいる彼氏の気持ちがよく分かると思ったんです。 先輩は真剣に私の話を聞いてくれ、 「今は何も言わず、ただ側にいてあげるだけで充分支えになると思う。こんな風に考えてくれる彼女がいてあいつは幸せ者だな。」 と言ってくれました。 今思えば、その時から私は先輩に好意を持ち始めたんだと思います。 その相談をした時先輩は海外にいっており、 直接会う機会は無かったんですが、 3ヶ月前に帰国して久しぶりに顔を合わせた時、 信じられないくらいドキドキしている自分に気がついてしまいました。 それ以来先輩のことが気になってしょうがなくて、 自分なりに色々と考えた結果 やっぱりこのままではあまりにも彼氏に失礼だと思い、 「先輩の事が気になる。自分でもどうしていいか分からない。」 と打ち明けました。 彼は当然ですがかなりショックを受けていました。 でも、時間をかけて話し合い、最後には 「気持ちが離れたのは俺が不甲斐ないせいで、先輩へのお前の気持ちは本物じゃないと思う。もっと頑張るから側にいてほしい。」 と言ってくれました。 その時はその言葉が嬉しくて、 先輩への気持ちはすぐ消えるだろうと思い、解決したかに思えました。 でも、それからしばらく経った今でも 先輩への気持ちは日に日に募るばかりで、 彼氏といても申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。 先輩は、私がこんな気持ちだなんて夢にも思っていないだろうし、 私のことを後輩の彼女としか思っていません。 ほとんど身内同然の2人の間で揺れ動いているのが苦しいです。 彼氏の音楽仲間は、私ともとても親しくしてくれますが、 彼らは同時に先輩の身近な友人でもあるのです。 しかも、今も頻繁に交流のある高校時代の友達も、 彼氏と私の共通の友人達ばかりです。 (彼らは皆私達が近い将来結婚するだろうと思っています。) このまま先輩への気持ちを抑えながら 彼氏と付き合っていくか、 彼氏と別れて 先輩への想いに正直になるか、 それとも2つの恋愛を諦めるべきか、 今とても悩んでいます。 お叱り、アドバイス、下さる方がいらっしゃれば幸いです。 長々と失礼致しました。