• 締切済み

彼氏と先輩

私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

みんなの回答

  • m-ryo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

こんばんわ☆彡 社会人になってしまった22歳です(^_-)v 私もそういった経験ありましたっ!! 体重が減るくらい悩みましたね(笑) 私は…もし、asamomoさんが先輩さんの事を本当に好きであったなら、 もう悩むこともしないで、即座に今の彼氏さんを振って、先輩さんの元に行っていると思います。 何故、先輩さんの元に行かないのか。。 やっぱり今の彼氏さんを好きだからですよ。 先輩さんに6以上の気持ちがないなら、今までの2年を信じて、今の彼氏さんとのお付き合いを進めたほうがいいと思います。 私は、彼氏との別れを選びましたが、 結局、彼氏のことが忘れられず戻りました。 相当彼氏を傷つけました。 一度つけてしまった傷はそう簡単には消せません。 しっかり考えて、行動してください!! そして、もし先輩さんの告白を断る場合、 きちんと彼氏がいて、彼氏が一番好きだから… と理由を伝えてくださいね☆彡 そうしないと、いつまでもドロドロしちゃいますよ!! ↑これも経験者(笑) 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)

  • tokutyann
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

高校2年で年下の僕では参考にならないかもしれませんが、答えさせてもらいます。 僕は今の彼と付き合ったままでいいと思います。刺激はなくてもいい人みたいだし、何よりその彼氏を好きなんですよね。やっぱり外見がいいよりは、内面がいい人と付き合ったほうがいいと思います。 (先輩の内面が悪いって言う意味じゃないですよ) まあ、先輩と付き合うか今の彼のままにするかはもっと悩んで答えを出してあげてくださいね。応援してます。頑張ってくださいね。

asamomo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩は優しくて好きなんですが、先輩として好きなのかもしれません。 もう少しよく考えたいですが、彼氏に罪悪感も感じてしまいます・・ ふらふら気持ちが揺れるのはなんででしょう・・

関連するQ&A

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • バイト先で身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • バイト先の身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • 彼氏と憧れの先輩とディズニーに行きます

    変な質問申し訳ありません。 私には彼氏がいるのですが、憧れの先輩がいます。 時々彼氏は(彼氏の)家に先輩を呼んだりして私とも交流をはからせてくれるのですが、今回ディズニーランドにアフターシックスから先輩が参加するという流れでいくことに彼氏が取り計らってくれました。 でも最近彼氏といて安心を、先輩といてときめきを感じる自分がいて、何かの弾みでおかしくなりそうで怖いです。 実際最近お互い喧嘩(細かく言えば性的な話題)が増え、先輩への憧れが強くなってしまっています。彼氏からは「先輩が好きになるならそれでも良い」とすら言われしました。 先輩もさすがに私がそれほど強い感情を持っていると知らないと思いますが、私はどうするべきですか? 一度いつか告白でもして見切りをつけようかと考えていたりもしたのですが… こんな憧れの恋、何もしなくてもすぐに消滅するでしょうか?

  • バイト先のイケメン先輩が彼女と別れた

    バイト先の先輩が彼女と別れたらしいんです。初出勤で初めて会ってかっこいいとは思っていたけど彼女がいるときいていたのでなにも気にしていませんでした。次の出勤のときに、別れたと聞きました。 それから、流れで私も彼氏いない。とはなしたら 自然な流れで、可愛いと言われたり褒められるようになりました。 バイトが終わって家に帰るとLINE追加されて 他愛もないLINEが始まり、1週間くらい続いてます。 LINEでも可愛いと何回も言われたりします。 とてもかっこいい先輩でチャンスだとは思うのですが、別れたばかりの人だし、どうすればいいのかわかりません。バイトも始めたばかりでみんながどういう人かもわかっていない中、下手に動けない、、 でもとてもかっこいい人なのでモテると思います。 チャンスは逃したくないです。 どうすればいいでしょうか??

  • 彼氏持ちの先輩を落とす方法を教えてください。

    現在の状況は以下のようになっています。 [自分]……高校二年の男子。 [先輩]……他校の三年生。同じ学校で同い年の彼氏持ち。 [彼氏]……先輩とは二年以上の付き合いで、結構冷たい人らしい。 [先輩と彼氏の関係]……約二年前に高校で出会い、一か月ほどで交際がスタート。                現在は交際から三年目で、倦怠期が来ているとのこと。                先輩は彼氏のことが好きだが、彼氏の方は冷たいらしく、寂しがっている。                先輩曰く、彼氏は優しくないし気遣ってくれないので不満に思っている。 [これまでの経緯] 約一か月前にバイト先で出会う。 新人の自分の教育係として先輩がいろいろ教えてくれることに。 それから結構話すようになり、バイト帰りにお茶をしたり、何回も家に送って行ったりする。 そして一週間ほど前に、原付の免許を一緒に取りに行かないかと誘われ、その場で承諾。 一緒に勉強をして試験を受けに行った当日。 頻繁にボディータッチをしてきたり、手をつないできたり、アイアイ傘をしてきたり、とまるで恋人のような立ち振る舞いをしてくる先輩。 その次も向こうから遊びに誘われ、先輩は同じようなことをしてくる。 その日の途中で、「残念かもしれないけど、彼氏がいる」と打ち明けられる。 その台詞から僕の好意を先輩は感じていたことを知る。 今の彼氏とはなかなか上手くいっておらず、「ぼくの彼氏もOOくんみたいだったらいいのにな」 (先輩は女だけど自分のことをぼくという。) と僕の優しさや気遣いを、彼氏にも求めているよう。 それから相談に乗ってあげるも、 彼氏がいると知った僕は少し動揺してしまい、二人の間が気まずくなる。 その時も先輩の方から、積極的に話しかけてくれる。 その後も以前とあまり変わらない行動をしてくるので、 どう対応したらいいか分かりません。 今は一応、悩みや相談に乗ったりする「良い人」という立ち位置に居るつもりです。 [現在の悩み] 僕が思うに嫌われてはいないと思うのですが、 上記の文の内容から、僕にチャンスはあるでしょうか? またどう行動したらいいでしょうか? [回答者様へ] 女性目線の意見が欲しいので できれば女性の方にご回答していただけると嬉しいです。 男性の方の回答ももちろん助かります。 またすぐにバイトで会うので 早急かつ具体的な回答を頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたしします。               

  • 先輩をすきになってしまいました

    彼氏持ちの2つ上のバイト先の先輩を好きになってしまいました。 その先輩は僕がバイトに入ったときからとても優しく話しかけてくれて知らないうちに好きになってしまいました。 相手が彼氏 持ちということで変にアプローチかけすぎるのはやっぱりよくないかなと思っています。 どこかに行こうとか誘うのも何か違う気がします。 こういう彼氏持ちの人を好きになってしまいました場合どういう行動をとったらいいでしょうか?? 彼氏持ちの人を好きになったことが初めてでどうしたらいいのか全然わかりません。 アドバイスください。 お願いします。

  • 彼氏の先輩の彼女

    大学3年の女子です。 私には今3年付き合っている彼氏がいます。彼とは高校生からの付き合いです。 私は医学部で彼は工学部に通っていて大学は別ですがどちらも実家暮らしで都内に通ってます。 私はハンドメイド作品を売りお金を稼いでバイトはしていません。彼はバイトをしていてバイト先の先輩(男)と遊ぶくらいとても仲がいいです。 最近先輩と遊ぶ時先輩の彼女(私より後輩)もついてくるようになったらしく、先輩は彼女と同棲していてその家に彼が遊びに行った時に先輩と彼女と彼の3人で川の字に寝たと彼から事後報告がありました。私はこれらのことに対して特に何も思っていませんでした。 その後彼は私のことをその先輩に紹介したいと言い私はそれを嬉しく思いました。先輩も楽しみにしてくださっていました。しかし、その先輩の彼女は私を歓迎してくれなく会わないでほしいと言われたそうです。理由はお恥ずかしいのですが私が過去に乃木坂のオーディションで三次審査まで進んだから自分の彼氏が取られると考えたかららしいです。しかし、私からしたらそんなこと気にする以前に取られることなんてないと思いました。私の彼はその事を疑問に思っていてもう遊ぶのをやめようかと言っていましたが、先輩付き合いは大切なので気にしないで遊んでほしいと伝えました。その後、どうしても仲良くなりたく先輩の彼女のインスタをフォローしたところ先輩と彼女はなぜか喧嘩になり私はブロ削されてしまいました。 正直、自分の気持ちがよくわかりません、、 自分の彼を信じればいいのにとさえ思ってしまいます。私だけ仲間はずれにされている感があって悲しい気持ちになってしまいます。ただ、自分の肩書きだけでそんな事を言われると思いませんでした。自分を人の立場に置き換えられないのでしょうか?私はまだ、彼の先輩と彼女にとても会いたいのですがどうすればいいですか?会いたいというか先輩の彼女と平等の対応をしてほしいです。