• 締切済み

彼氏と先輩

私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

みんなの回答

• m-ryo
回答No.2

こんばんわ☆彡 社会人になってしまった22歳です(^_-)v 私もそういった経験ありましたっ!! 体重が減るくらい悩みましたね(笑) 私は…もし、asamomoさんが先輩さんの事を本当に好きであったなら、 もう悩むこともしないで、即座に今の彼氏さんを振って、先輩さんの元に行っていると思います。 何故、先輩さんの元に行かないのか。。 やっぱり今の彼氏さんを好きだからですよ。 先輩さんに6以上の気持ちがないなら、今までの2年を信じて、今の彼氏さんとのお付き合いを進めたほうがいいと思います。 私は、彼氏との別れを選びましたが、 結局、彼氏のことが忘れられず戻りました。 相当彼氏を傷つけました。 一度つけてしまった傷はそう簡単には消せません。 しっかり考えて、行動してください!! そして、もし先輩さんの告白を断る場合、 きちんと彼氏がいて、彼氏が一番好きだから… と理由を伝えてくださいね☆彡 そうしないと、いつまでもドロドロしちゃいますよ!! ↑これも経験者(笑) 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)

• tokutyann
回答No.1

高校2年で年下の僕では参考にならないかもしれませんが、答えさせてもらいます。 僕は今の彼と付き合ったままでいいと思います。刺激はなくてもいい人みたいだし、何よりその彼氏を好きなんですよね。やっぱり外見がいいよりは、内面がいい人と付き合ったほうがいいと思います。 (先輩の内面が悪いって言う意味じゃないですよ) まあ、先輩と付き合うか今の彼のままにするかはもっと悩んで答えを出してあげてくださいね。応援してます。頑張ってくださいね。

asamomo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩は優しくて好きなんですが、先輩として好きなのかもしれません。 もう少しよく考えたいですが、彼氏に罪悪感も感じてしまいます・・ ふらふら気持ちが揺れるのはなんででしょう・・