• ベストアンサー

ご教授下さい(泣)

夫婦喧嘩の質問なんですが… もうどうしていいかわからず、困ってしまっています。 もうすぐ結婚4年になる夫婦です。子供はいません。 昨夜、主人と二人で帰宅中にささいな事で喧嘩になり (待ち合わせに2時間遅刻されました)、 先に帰宅して「帰ってくるな!!」とメールして、 家に篭城しました。 当然のごとく、主人は帰宅してきたのですが、 こちらも仕事を無理やり切り上げて退社してきたのに 2時間も待たされたので、ちょっとイライラしてしまっていたため 少しは反省してもらいたいと思ってチェーンロックを かけたんです。 で、当然のごとく主人は家に入れなかったので… 5分後くらいに様子を見に行ったらどこかに行って しまっていました。 その後、「どこにいるの」「ドア開けたよ」など何度もメールも 電話もしたのですが、一晩レスポンスがありませんでした。 で、今朝起きてから「帰ってくれば?」とメールしたら、 主人から「勝手すぎる、ふざけるな」というニュアンスのメールが 来ました。もちろん、ちょっとやりすぎてしまったので ごめんなさい、とすぐメールしたのですが、それからまたずっと レスポンスがありませんでした。 その後、「もうついていけない。おまえは頭がおかしい。 入れない家なんかいらない」と、 離婚を匂わせるメールが来ました… 今日も戻らないようです。 私はもちろん仲直りしたいと思っています。 やりすぎてしまったかなとも思っていますが、 頭がおかしいとか言われてしまうとどうしても許せず… 私もブチギレると、止まらなくなってしまう上、 メールでの言い合いなのになぜか冷静になれません。 どうしたら仲直りできるでしょうか。 アドバイス、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobita99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

酷いご主人ですね。 でも、貴方も貴方ですよ。 家に入れないなんて酷すぎます。 もし、ご主人が家に入れずプラプラしている姿を近所の人に見られていたら・・・本当に恥ずかしい思いをしただろうと思います。 家主が家から締め出されるなんて、本当に屈辱的なことですよ。 貴方だって、いくら家で喧嘩したからといって、俺の給料で買ったものは全部置いて出て行け!と言われて、真っ裸で家の外に締め出されたら恥ずかしいでしょ? 男を家から締め出すなんて、それと同じことのような気がします。 それから、なぜ、メールで話そうとするのですか? なぜ、電話で話そうとしないのですか? 電話で話そうとしないのは、メールで書いた方が自分の感情をそのまま書けて、相手にきつい内容を伝えやすいからではないですか? 夫婦の間にも、自分の感情を100%ぶつけずに、少し謙虚になって話す姿勢が必要だと思います。 例えば、ぶん殴りたいくらい怒っている気持ちを抑えて、「今日はどうしたの?どうして連絡くれなかったの?」というくらいに(切り出し時は)とどめるということです。 そういう意味では、メールよりも電話の方が感情を抑えながら相手とコミュニケーションできるので、メールで話すべきだと思います。 でも、世界中で最も信頼できる相手として選んだ人なのだから、彼を信頼して「何かすごく特別な事情でもあったのかな」「今日はイライラしてたのかな」と考えてあげましょうよ。 仮に、何の事情もなく単純に遅れて、連絡することも忘れていたのであったとしても、「私の妻としての普段の教育・接し方が悪いのかな…」とまで考えてあげましょうよ。自分の夫の素行が悪いのは、考えようによっては数%くらいは妻の責任でもあると思いますよ。 もちろん、旦那さんもかなり悪いとは思います。貴方が100%悪いなんて思ってません。 でも、貴方ももう少し謙虚になりましょう。

i_zu_mi_
質問者

お礼

おっしゃる通りです… 私には謙虚さが足りないと、たまに言われます。 頭ではわかっているのですが、怒りがあふれだすと 自分でもびっくりしてしまうくらい、怒ってしまう時があります。 感情をむき出しにしてしまうのは、主人に甘えてるから できることだというのもわかってるんですけれどね。 家から閉め出すのはこんなに悪い事だったとは気づきませんでした。 実は私が過去に何度かやられていて、家から放り出されたりしても 全く平気なものですから、主人もてっきりそうだとばかり… 気をつけます。

その他の回答 (6)

回答No.7

旦那様も悪いとはおもうけど、貴方の方が悪いですよ。やっていい事と悪い事があります。 怒りにまかせてチェーンロックしたい気持ちは分かります。私だってやったことはありますから。しかしやっぱり旦那が帰ってくるまでにはロックは必ず外してましたし(気持ちを落ち着かせる)、最悪でもドアの前に旦那様が立っているのなら無視せずドアをあけてあげてください。反省を促したいだけならドアを開けられますよね、開けないままなんてただの嫌がらせです。 離婚などする気がないなら、いやがらせ行動はやめましょう。無意味です。

i_zu_mi_
質問者

お礼

嫌がらせ…そうですね。 「なにコイツ、遅刻してきてヘラヘラしやがって!ふざけんな!」と 怒ってしまい、嫌がらせしてやろうと思ってチェーンロック かけたんですよね。 いつも何かあっても私のほうが折れる事が多いので、 どうも納得がいかなくて。

回答No.6

奥様はかなりしっかりと自己管理をされるようなタイプとお見受け しました。時間の感覚って難しいんですよ。 仕事は「仕事だから」って線引きがあるからこそ一律に遅刻厳禁で 回っている。プライベートだとどうしても脇の甘さが出る。 (いや、出やすいかな) 以前付き合っていた彼女は5分の遅刻(仕事でですが)にももう すっごいヒステリーで怒ってきました。 逆に日曜日に彼女が寝坊してわたしがスタバで日経新聞を2度ほど 読み返して2時間の時間をつぶすことになってもにこやかにごめん ね~っと。さすがにその時は、にんげん、誰しもがダブルスタン ダードなところはあるよなぁ・・・っと苦笑しましたね。 っと、脱線しました。じぶんは2時間待たされても適当に割り 切って時間を振り替えてしまう人間なので、怒る度合いがかなり 異なると思いますが、それにしてもチェーンロックはすごい。 仮に奥様がだんな様から同様のことをされたらいかがでしょう? (遅れてきた私が悪かったんだ・・・とは思えないのでは?) 2時間もしょうもないことで遅れてきただんな様が悪いから 何をされても怒れる筋合いじゃないんだって思われるならそう いった考えもありだと思いますが、少し問題を切り分けて 怒る権利はあるけれど、怒ったからといって締め出したという 行為は少し方法を間違えていたかなっと。 ぶち切れるととまらなくなる・・・。これを自分で理解されて いるならばその解決はあると思います。 ぶち切れなければいいんです。また、ぶち切れるならその方向 を変えるようにしてみればいいと思います。 じぶんはどちらかというとぎりぎりまで感情を抑えていく派で あるので、我慢するべきとじぶんで設定したラインを超えてきた 相手には徹底的にやり込めてしまいます。 それで後ですっきりするかというとそうはならない。 相手を凹ませたっていいことなんてないんですよね。人間関係を 切る気でやるのでその後の付き合いはなくなり楽はできます。 でも、奥様はそういったものは望んでいないですよね? まずは、締め出しなんてことをしたこと謝罪してあげてください。 そうすればだんな様も遅刻してきたことを謝ってくると思うんです。 今後はできるだけ時間を守ってもらうこと。遅れる時はお互いに 連絡をすること・・・少しずつ共通認識を増やされるのがよいと 思います。 奥様がおなかを減らしていたつらさ、お腹が満ち足りたひとには 伝えても無意味だと思いますよ。一心同体でない限りわかりっこ ないですから。パンでも齧ればよかっただろ?または、パンがな ければケーキを食べれば?なんて言われるとまた奥様の腹の虫が 収まらなくなっちゃいますよ^^; まぁ、もうひとついえば家を閉め出されてもじぶんならさっさと 車の中にでも潜り込んで寝てしまうかなぁ~(笑) ネットカフェで漫画でも読んでたりして。 車の鍵もお財布もなかったらかなり危機的状況ではあったと思い ますけど、だんな様もなかなかたくましいお方です♪

i_zu_mi_
質問者

お礼

んー、チェーンロックはやりすぎでしたか… 私は主人に過去3回ほど締め出しをくらいましたが、 別に平気というか何というか、何という事もなかったので、 皆さんの言われるほど悪いことだと思わなかったんです。 これに関してはきちんと謝ろうと思っていますが、 電話をかけても全く出てくれないのでどうしたもんか… 遅刻に関しては、昔から待ち合わせの時間にきちんと 来た事がない人なので1時間くらいであれば目をつぶっています。 遅刻されてきた事実よりも、今まで積み重なった鬱憤とかが ブワーッと出てしまってキレてしまったんですね、きっと。 気をつけなければいけない事は頭ではわかっているんですけれど、 なかなか難しいです。

  • nobita99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

>遅れた理由も連絡できなかった理由もふざけてるんですよ。 >これを聞いてまたブチギレてしまったというか… >下ネタがかなり入るので敢えて書きませんが、 >なぜ2時間?!という感じです… 詳しく聞いてみたい気もしますが…(笑) 確かに、2時間連絡なしで遅刻は酷すぎだな…しかも理由が下ネタとは酷い…。 明らかに貴方の頭は正常で、おかしいのは旦那…な気がしますよ。 でもでもでも、弱った旦那を責めるのはやめましょう! 足を怪我した人の足の怪我を攻撃するようなものです。 ぐっとこらえて、こらえて…^^

i_zu_mi_
質問者

お礼

nobita99さん、何度もありがとうございます。 遅刻の理由はですね…お昼に豪華ランチを食べたそうなんですよ (その頃私は働きマンと化し、トイレも我慢して仕事中です)。 で、ランチ宴会になったそうなんですよね。 昼間っからビール飲んだら「おなかキュルキュルーってなってさー、 トイレこもったらイッパイウ○コでてさぁー、いやーすっきりしたよ♪」 もう書いてて恥ずかしいやら情けないやら。 2時間待たされてこの理由ですよ。 しかも私、朝チョコレート1かけら食べてから飲まず食わずで 仕事して、何とか退社してきたのに…

  • nobita99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

進展があったようなので・・・。 >帰ってきそうな感じですが、帰ってきたらきたで >どう対応するか、目下考え中です。 私なら、暖かい飲み物でも作って、食卓においておきます。 暖かいお風呂を作っておきます。 食卓には手紙を置いておきます。 「締め出してしまって本当にごめんなさい。反省しています。  温かい飲み物と暖かいお風呂があります。どうか、風邪を引かないでください。」 そして、私自身はベッドで寝てしまいますzzzz 今日はそんな感じで良いのではないかと思います。 というのも、今日は彼を責める必要ないと思います。 明日以降、体力が回復してから、ゆっくりと遅れた理由・連絡しなかった理由を話し合うべきです。

i_zu_mi_
質問者

お礼

なるほど… お風呂は先ほど用意しました。 いつ帰ってきてもいいように、パンを焼いたので、 焼きたてのパンを食卓においておこうかと思います (もう自分で少し食べてしまいましたが)。 遅れた理由も連絡できなかった理由もふざけてるんですよ。 これを聞いてまたブチギレてしまったというか… 下ネタがかなり入るので敢えて書きませんが、 なぜ2時間?!という感じです…

  • nobita99
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.3

たびたびごめんなさい。 大事な部分を間違えたので訂正です。 <誤>そういう意味では、メールよりも電話の方が感情を抑えながら相手とコミュニケーションできるので、メールで話すべきだと思います。    ↓ <正>そういう意味では、メールよりも電話の方が感情を抑えながら相手とコミュニケーションできるので、電話で話すべきだと思います。 仲直りできるといいですね! 陰ながら応援しています。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

夫婦なんだから メールやめて直接話したほうがいいと思う お互い様では。 こどものけんかみたいですよ 2時間遅れた理由がわからないですけど、もしもですよ、それなりに事情があったなら、奥さんが悪いですよね? 理由にならない理由なのかもしれないですけど、ある程度理解示さなければ、今後、一緒に暮らしていくのはこの先無理かも まあ、少し時間が経てばお互いに少し冷静になるんじゃないでしょうかね どちらかに積もり積もったものがあって、これが引き金になるのではなければですが。

i_zu_mi_
質問者

お礼

mimimayuさん、回答ありがとうございました。 つい先ほど、また主人からメールが来ました。 すこーしだけ、主人も冷静になってきたようです… 帰ってきそうな感じですが、帰ってきたらきたで どう対応するか、目下考え中です。                         i_zu_mi_

i_zu_mi_
質問者

補足

mimimayuさん、ありがとうございます。 そうなんですよね…直接話した方がいいんですよね… 2時間遅れた理由は、平たく言えば仕事です。 遅れるなら遅れる、と一言メールくれれば、私も 自分の仕事があったので調整したりいろいろできたのですが、 全く連絡をもらえず、おまけにやっと来たと思ったら 社内にいたとは言え、仕事とは全く関係ない事で遅れてきたのでつい… 毎回些細な事が発端で大喧嘩に発展してしまうので、 これもどうにかしたいと思っています…

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩が長引きそう…私が折れるべき?

    主人との喧嘩は、いつもその日のうちに私から謝って仲直りしていました。 喧嘩の原因は殆ど私ですが、明らかに主人に非がある時も私が折れています。主人は頑固なので。 冷戦状態が続くのは嫌だし、仲直りしたいから、話し合って私が謝っていました。 ただ今回は、二日間口を聞いていません。原因は私の帰宅時間。 その日、病院→友人とランチ→美容院という予定で電車で1時間程の所に外出しました。 専業主婦の私は遠出することは殆どなく、今回は2ヶ月ぶりでの遠出でした。 主人には前から「夕飯支度に間に合う18時までには帰るね」と予定を伝えてました。 ただ予想外に美容院が長引き、終わると17時半! 間に合わないと思い、速攻で主人に「美容院遅くなった~急いで帰るね」とメールしました。 で、帰宅したのは30分遅れの18時半。 大慌てで夕飯支度をし、主人の帰宅までには完成したのに 帰ってきた主人は大激怒。 主人曰く「朝から出てるのに時間かかりすぎ! 俺は体調悪くて病院で点滴してた…そんな時に約束の時間を遅れるのか?」 遅いって、30分ですよ?まだ夕方ですよ? しかも主人は元々時間にうるさいので、間に合わないとわかった時点でメールもしたのに。 主人が帰宅した時に「遅れてゴメンね」とも言ったのに。 点滴の件は、ランチ中にメールがきたのですが 電話して「平気?」ってきいたら「もう平気」って言ってたし…。 さすがに私も堪忍袋の緒が切れてしまい、 口喧嘩の末、冷戦状態…口も聞かず、寝る場所も別々です。 いつも私から折れていた鬱憤がたまっていたのでしょうか、 私は約束の時間に遅れた事は謝ったので、それ以上は非があると思えないのです。 でも冷戦状態が続くのも耐えられない…。 これって私に非がありますか?私が謝るべき? こんなに喧嘩を長引かせたことがないので困っています。 くだらない夫婦喧嘩ですが、どう仲直りしたら良いのでしょう…。

  • ☆夫婦喧嘩のあと、仲直り出来ません

    家は、結構、夫婦喧嘩をするのですが、話し合いで解決出来るのが 一番いいのですが、ムスっといかにも機嫌悪いぞ、という夫と どう仲直りをしたら良いのか、解りません。 謝った後でもダメです。 知り合いの夫婦は、片方が喧嘩の後、ゲームを一人でするそうです。 すると、御主人もやってきて、結局笑いが戻ってくるそうです。 でも、家は、両方とも、そういうコミュニケーションをとる趣味がないし、 食事をいつもよりゴージャスにしてもダメです。 黙ってそっとしておけばいいのでしょうが、今度は私の方が、 その機嫌の悪さに耐えられなくて、とても辛いです。 どうすれば、喧嘩の後、速やかに仲直り出来るのか、 お知恵を拝借願います。

  • 主人からの突然の離婚

    交際6年目で結婚して2年8ヶ月目のお互い28歳、子供なしのるぅと申します。 先日本当に些細なことで喧嘩して、主人から「もう離婚しよう。」と言われました。 離婚をしたくない私は「離婚はしたくない。」と言いましたが、それから主人の無視が始まりました。 出張で家にほとんどいないのでメールなども送りましたが無視。 3日後に帰宅するなり「出て行け」と言われ実家に戻りました。 次の日は会社だったのですが、帰宅しても何も言われなかったのでずっと家にいましたが 無視されていました。 さすがに話し合いはしたいと思い、夜中で申し訳ないと思いつつ、また次の日から出張でいなくなるので 「離婚はしたくない。どうにかならないですか。」と何度も聞いてやっと口を開いてくれました。 先日の喧嘩で「何かがプツンと切れた。お前には何の感情もわかない。顔も見たくない。」といわれました。 私は交際当時から喧嘩になるとヒステリックになってしまい、帰ろうとする主人を力づくで止めたり 「放せ、やめろ」と言われてもやめずに主人が諦めて仲直り。 という感じの喧嘩をずっとしていました。 それでもその後は仲良く過ごしていて今まで問題はなかったのですが、つもりにつもったものが 爆発したようなことを言ってました。 「暫くの間、実家に戻る。性格も直すよう努力する。」と言いましたが一蹴され「気持ちは変わらない」と言われ。 「会わない間に好きな子見つけるよ。」とまで言われました。 本当に主人が大好きで別れるなんて考えられません。 時間を置いてもどうにもならないのでしょうか。

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • いつまでまてば・・・・

    先日、主人が他の女の子とメールをしているのがわかり、その事で喧嘩になりました。私は女の子と仕事の話のメールならいいけど、夜中に彼氏の事でメールしてきたり、ハートマークをつかってメールしてきたりだったので、嫌だと言いました。そしたら、俺は全然その気もないし、ノリで入れているといいます。私が、すごく怒ったからハートマークはやめるように言ってくれてはいるみたいです。でもメールはしているようです。私もその気がないならと主人を信じることにしました。でも、いろいろ言い合いをしているうちに、俺だってがまんしている事はたくさんあると言われました。それなら言ってくれればなおすよと言っても、言ってもなおらないからいい、ちょっと一人で考える時間がほしいといわれました。それからもう2週間。何も言ってくれません。でも、主人の態度が喧嘩をする前とは全然ちがう態度で、こっちから普通に話しても、「うん」しか言わないし、出かけても全然楽しそうじゃないし・・・・私はその空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう。お互いに謝って悪い所をなおしていこう。といいました。それもだめみたいで、何も言ってくれません。いつまで待てばいいの?と聞いても、わからないと言うし、何を考えるの?と聞くと、全部と言います。毎日そんな態度をされたら、不安でたまりません。私は待っているしかないんでしょうか?

  • もうだめなのかもしれません(泣)

    年上B型の彼(36歳)とO型の私(24歳)の恋愛相談です。 いつも相談に回答くださる皆様ありがとうございます。 付き合って4ヶ月目です。 日曜日に彼と喧嘩というか言い合いをしてしまいました。 恋人ですから言い合うことはたまにあると思います。 ただちょっと私には理解できないことが多かったんです。 彼との言い合いの理由はよくある「ちょっとしたこと」なんです。 今回はメールについてです。 彼はメールも電話もあまりしない人です。 というより2・3日メールの返信がないこともざらです。 私は年上の人と付き合う経験がなく、会えない日々はどうしても不安になってしまうので、メールに気付いたら「仕事中に帰して」とは言わないけれど「帰宅してから(疲れた、おやすみ~とかでいいから)一回ぐらい返してくれたらな」って彼に少し前にお願いしたんです。彼は分かった!頑張るって言ってくれましたが・・・相変わらずでした。 私は友人に相談しました。 やはり「言わなきゃわからないし伝わらないよ。何回言ってもかまわないんじゃないかな?」って助言をもらい、彼に相談しました。 「どうしてメール返してくれないんですか・・・」 すると彼は「そんなにお前のこと考えていられない」「メールの回数数えようか?」というように 「はぁ!?何言ってんの??なんかズレてませんか??????」 と言いたくなるような発言をしはじめたのです。 そう思うのは私だけでしょうか。 「たまに俺からメールしてるじゃん」 ・・・そうだね。メールの返事してないことなんて忘れているようなメールを週に一度くらいくれてましたね。 彼は私のメールの返事ではなく「自分からメールしたこと」に満足したんでしょうね。私には分からない領域でした。 年上と付き合う年下の不安な気持ちっていうのを考えてくれない彼になんだか不安というか寂しい気持ちです。 12歳下と付き合っているという感覚は彼にないのでしょうか。 だから大事にしてくれるべきと思っているわけではないのですが。 歩み寄ってくれないのでしょうか。 話し合っても彼はすぐ上から目線で怒り出します。 こんな人だったのかなって落ち込んだし、話し合いも出来ない人なのかと悲しくなりました。 ただ私にもいけないところはあったのかもしれないと時間を置いて少し考えました。 30代の仕事の忙しさや体の疲れは私には到底理解できませんし、彼の中では私へのメールの返事よりもテレビを見たり友達と遊ぶことのほうが順位が高いのかもしれません。 タバコ吸いながらのんびりするのが一番嬉しいって言ってましたし。 そう考えると「ありえない」と思う私もいるのですが。 私からも歩み寄らなきゃいけませんもんね。 私はメールしました。 言い過ぎてしまったこと、なんであんなに熱くなってしまったのかと謝罪しました。でも少し私の気持ちも汲んで欲しいと。 彼は「最近気を使ってしまう」「ちょっと日曜日に言われたことには驚いた、言われたことをよく考えて見ます」と返事をくれました。 久しぶりに1日に何回もメールしました。 ぶつかるくらいじゃないと彼には伝わらないんだなって感じました。 よく考えて見ますって・・・どう考えてるんですかね(汗) 驚いたって・・・どう驚いたんですかね。 私はほっといても大丈夫な女とでも思ってたんでしょうか。 寂しい思いさせてると思わなくて驚いたってことなんでしょうか。 私は確実に彼のプライドを傷つけたんだと思います。 ただこんな話し合いぐらいで別れようかっていうようなことになるなら私は別れようかなって思います。 器のちっちゃい男やなって・・・でも私個人の考え方です。 彼を好きだと思う気持ちが今回のことで小さくなったというわけではありません。 もしかしたら別の見方もあるのかもしれないと思いまた書き込ませていただきました。 ご意見聞かせてください、お願いします!!!

  • 高校生の娘が、10歳年上のバツイチの男性と最近付き合いました。

    高校生の娘が、10歳年上のバツイチの男性と最近付き合いました。 前妻さんとの間には、子供さんがいて、奥さんが育てているそうです。 彼は、一人暮らしで、家に泊まりに行ったようなので、娘に問い詰めて、確信しました。 その後も、休みの日には、彼の家に泊まると言って出かけてしまいます。 勿論、賛成できないので、言い合いになり、家出状態で飛び出していきます。 夜になっても、連絡なしなので、メールしても、なかなか帰ってきません。 その男性は、働いていますし大人なので、高校生を泊める事が許せないのと、平日も12時ごろまで、遊んでいます。早く帰ってくるようにメールしても、なかなか帰宅しません。家に居る時に話ししても喧嘩になるだけで子供との間は 悪くなるばかりです。恋愛が駄目とは、思いませんが、歳の差、泊まり、帰宅時間には、どうしても、ほっておけなくて、言わずに居られなくて毎日バトルです。私が古いのでしょか?

  • くだらない喧嘩の後のストレス解消

    家の夫婦はあまり喧嘩はしません。仲が良い方だと思いますが、たまにくだらない事で喧嘩をします。 どこの夫婦も喧嘩はしますが・・・。 でも今日は、結構主人は憎たらしい事を言いました。 その後のストレス解消方法ですが、皆さんどうしていますか? 今回は主人の枕を新聞紙を丸めてたたきました。 「この野郎・・この男・・・」って感じです。 本当はスリッパやハリセンで頭を叩きたいくらいです。 主人にわからないような、かわいいいたずらやストレス解消は何かあったら教えてください。 明日のお弁当は嫌いなおかずを入れてあげようと思います。

  • 主人の性格

    主人は物静かで優しい性格なのですが ケンカをすると必ず黙り込む癖があります。 こちらから話しかけないと全く話しかけてきません。 次の日になってようやくメールで謝ってきますが、 家に帰ってもこちらの機嫌が直っていないと分かると、 また話しかけてきません。 いつもメールでは昨日は言い出しにくくて・・とか 傷つけたことを後悔している、ごめんとか 謝ってくるのに、直接顔を見て問題を解決しようとせず、 こちらが話しかけるまで受身なのです。 私はケンカしてもその日のうちに仲直りしたい タイプなので、毎回歩み寄って話しかけてましたが それも続くとなんだか悲しくなってきます。 口下手で器用でないとは分かっているのですが、 頼りなさや何を考えているのかも分からず滅入ります。 主人も仲直りをしたがっていることはメールから 伝わるのですが、私は顔を見てちゃんと話してほしいのです。 ごめんばかりではなく、ケンカの原因の解決方を 二人で話し合いたいのです。 こういう性格の男性とケンカしたとき、どういう風に 接するのが一番効果があるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 夫婦喧嘩についてアドバイスください

    数日前夫婦喧嘩をしました。今日で3日口を聞いていません。 喧嘩の時はいつもこうで、今までも数日後仲直りしたい気持ちと喧嘩の原因を解決したい気持ちで私から話しかけ話し合いをし仲直りしてきました。 喧嘩は私から怒って主人が謝るという感じです。 原因はだいたい同じことなので毎回謝ってくれて話をして解決しているのにまた同じことで私怒ってる...と、回を重ねるごとにストレスになってきています。 喧嘩の時私はその場しのぎの解決をしたくない性格なのでとことん話をしてでも解決さたいタイプです。 主人は逆に喧嘩でもめたくないから表面上でも喧嘩の内容がわかっていれば自分が謝ればいいという考えですぐに謝ってきます。 私は気持ちを分かり合いたいのでその仲直りの仕方は嫌だと言いました。 以前私が何を言っても一言も応えない主人を見て、もう私とは話をする気にもなれないのかと悲しくなったことがありました。 その時主人は喧嘩は嫌だしうまく言いたい言葉が出てこないから何も言えなくなる、だから謝って丸くおさまればそれでいいと言いました。 私も喧嘩は嫌だけど、自分の考えや気持ちを伝えるための喧嘩はしてもいいと思っています。 うまく言葉が出てこないならそれを教えてほしい、何も言わないと主人の気持ちを勘違いで思いこんでしまう。それを乗り越えて絆を深めたいと伝えました。 その時の話し合いは私の中で一番納得のいくものでした。 主人の心の奥が聞けた気がしました。 そのことがあったからか、数日前の喧嘩で初めて主人が怒鳴りました。 でも自分の考えを言うというより荒々しい言い方をされたので私もつい怒鳴り返してしまいました。 ヒートアップした怒鳴り合いの喧嘩なんてお互い思いやりも何もありません。 後の祭りで最悪な喧嘩で終わりました。 その日を境に別々に寝て一言も喋っていません。 生活はいつもと変わりないですが会話は全くなし。 こういう時どうしたらいいのかわかりません。 いつも私から何かしないと主人は反応してくれません。 逆に言えば私から喧嘩すれば喧嘩になり、仲直りしたかったら仲直りできます。 でも何にでも私次第ではなく主人の考えはないのかと思ってしまいます。 そうなると話しかけて仲直りしても私に合わせてるだけ?って思えて仲直りできないでいます。 正直無言の生活はしんどいしネガティブになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? またこれからも同じことが起こると思います。 こんな喧嘩にならないようにはどうしたらいいでしょうか? 未熟者なので自分では分かりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう