• 締切済み

もうだめなのかもしれません(泣)

年上B型の彼(36歳)とO型の私(24歳)の恋愛相談です。 いつも相談に回答くださる皆様ありがとうございます。 付き合って4ヶ月目です。 日曜日に彼と喧嘩というか言い合いをしてしまいました。 恋人ですから言い合うことはたまにあると思います。 ただちょっと私には理解できないことが多かったんです。 彼との言い合いの理由はよくある「ちょっとしたこと」なんです。 今回はメールについてです。 彼はメールも電話もあまりしない人です。 というより2・3日メールの返信がないこともざらです。 私は年上の人と付き合う経験がなく、会えない日々はどうしても不安になってしまうので、メールに気付いたら「仕事中に帰して」とは言わないけれど「帰宅してから(疲れた、おやすみ~とかでいいから)一回ぐらい返してくれたらな」って彼に少し前にお願いしたんです。彼は分かった!頑張るって言ってくれましたが・・・相変わらずでした。 私は友人に相談しました。 やはり「言わなきゃわからないし伝わらないよ。何回言ってもかまわないんじゃないかな?」って助言をもらい、彼に相談しました。 「どうしてメール返してくれないんですか・・・」 すると彼は「そんなにお前のこと考えていられない」「メールの回数数えようか?」というように 「はぁ!?何言ってんの??なんかズレてませんか??????」 と言いたくなるような発言をしはじめたのです。 そう思うのは私だけでしょうか。 「たまに俺からメールしてるじゃん」 ・・・そうだね。メールの返事してないことなんて忘れているようなメールを週に一度くらいくれてましたね。 彼は私のメールの返事ではなく「自分からメールしたこと」に満足したんでしょうね。私には分からない領域でした。 年上と付き合う年下の不安な気持ちっていうのを考えてくれない彼になんだか不安というか寂しい気持ちです。 12歳下と付き合っているという感覚は彼にないのでしょうか。 だから大事にしてくれるべきと思っているわけではないのですが。 歩み寄ってくれないのでしょうか。 話し合っても彼はすぐ上から目線で怒り出します。 こんな人だったのかなって落ち込んだし、話し合いも出来ない人なのかと悲しくなりました。 ただ私にもいけないところはあったのかもしれないと時間を置いて少し考えました。 30代の仕事の忙しさや体の疲れは私には到底理解できませんし、彼の中では私へのメールの返事よりもテレビを見たり友達と遊ぶことのほうが順位が高いのかもしれません。 タバコ吸いながらのんびりするのが一番嬉しいって言ってましたし。 そう考えると「ありえない」と思う私もいるのですが。 私からも歩み寄らなきゃいけませんもんね。 私はメールしました。 言い過ぎてしまったこと、なんであんなに熱くなってしまったのかと謝罪しました。でも少し私の気持ちも汲んで欲しいと。 彼は「最近気を使ってしまう」「ちょっと日曜日に言われたことには驚いた、言われたことをよく考えて見ます」と返事をくれました。 久しぶりに1日に何回もメールしました。 ぶつかるくらいじゃないと彼には伝わらないんだなって感じました。 よく考えて見ますって・・・どう考えてるんですかね(汗) 驚いたって・・・どう驚いたんですかね。 私はほっといても大丈夫な女とでも思ってたんでしょうか。 寂しい思いさせてると思わなくて驚いたってことなんでしょうか。 私は確実に彼のプライドを傷つけたんだと思います。 ただこんな話し合いぐらいで別れようかっていうようなことになるなら私は別れようかなって思います。 器のちっちゃい男やなって・・・でも私個人の考え方です。 彼を好きだと思う気持ちが今回のことで小さくなったというわけではありません。 もしかしたら別の見方もあるのかもしれないと思いまた書き込ませていただきました。 ご意見聞かせてください、お願いします!!!

みんなの回答

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.22

ご質問者様のお気持ち、よ~くわかります! 私もメール好きで彼氏へも頻繁に送ったりします。 でも、悲しいかないつもいつも返信がくるわけではないんですよね~ 特にメールというのは、都合のいい時に読んで、都合のいいときに送れる便利ツールなので、同じ時間を共有できる電話とは違うんですよね。 ですから、返信の強要もしづらいかもしれませんね。 あとは、ご質問者様と彼氏さんとのメールへの執着に差があるのが大きな原因でしょうね。 連絡を取るということが目的なのであれば、メールというツールではなくてもいいわけですよね。それなら寝る前に電話をするとかに変えてみてはいかがでしょう? 彼氏さんはあまり返信が滞ることに悪気はないようですので、怒りをぶつけたとしても解決には至らないかと思います。 こういう場合は「あなたと連絡が取りたいの。もう少しでいいから返信してくれないと寂しいよ」と、悲しみを訴えれば相手も「悪かったな・・・」と考えを改めてくれるかもしれませんね!

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなりすいませんでした。 共感していただけてとても嬉しいです。 考えを改めていただけたようでメールが毎日一回きます。 歩み寄ってもらえたことに幸せを感じましたが、細かいこと言うと程遠かったりしてw でもそこは私が歩み寄る必要があるんですよね。 少しずつズレが少なくなっていくことを願います、頑張ります。 言わなきゃ分からないし気付かせられませんよね。 これからも要所でアプローチしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

私もB型です。 彼からのメールは4~5回に一度返すような感じで反省していますが、 私にとっては、メールは仕事の中で使うアイテムなのと、 メールは何となく一方的になってしまいがちで 正直面倒だなと感じる時もあるので、 直接電話してくれた方がとっても嬉しいです。 (メールって、ただの文字の羅列ですしね) 働き盛りの方だと、お仕事でもメール受信はしょっちゅうという方も いらっしゃるでしょうから、彼女さんともメールでってなると、 (ぁ~またかぁ・・・) となってしまっても辛いですよね。 でも最近の若い方って、メールの機能も可愛らしい飾りとかもあって、 『メールする』っていうことに重きを置いてしまっていて、 相手のことをあまり考えるのが簡単ではないようになって 来ている気もしなくもありません。 (もちろんps504021さんは、お相手のことを よく考えていらっしゃるとは思うのですが) なので、今日からはメールを打とうと思ったら、 気軽に電話して『仕事どうだった?お疲れ様~♪』 とかでも良いですし、留守電だったら 『♪お疲れ様のうた(自作)』とか入れて、 (この人面白いな~)とか思わせるのも 良いかもしれないな~と思いました。 一番大事なのは『メール』ではなく、 『相手を思いやること』だと思うので、 頑張って電話したり会ってみて下さい。 全然ダメじゃないですから、頑張って下さいね!!

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 お疲れ様の歌・・・できませんよ~!!!(笑) 相手を思いやる気持ちですか・・・ 彼と衝突してから彼はメールをくれるようになりました。 そしてメールしていることに満足しているようです。 「メールをちゃんとしている自分」に満足しているそうです・・・・ どうしたらいいのかな(泣) 電話というものを使わない私なのでたまに電話というツールも活用して見ようかと思います! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.20

私は昔、学生の頃にメール魔で、いまは逆にびっくりするくらい不精になってしまった人間なのでどちらの気持ちも分かります。 とはいっても、ps504021さんは頻繁というほどでもなく、1日1回メールの返事がくれば満足できるのですよね。 正直、1日たった一通も返信できないのは彼が(メールに対して)怠け者だからです。それ以外の理由は「絶対に」ありません。 一通のメールを打つのに果たして何分かかるんでしょうね? 出来ない理由がありえませんから。 でも、いまの私はまさにその怠け者です。 友達からメールがきても、まずその日の内には返信しません。 メールはちゃんと見ているんです。 でもなんでかなぁ… 昔と比べて、メールっていうものでコミュニケーションを取りたいと思わなくなったことが大きいですね。 例えば何かの話題についてメールが来ても、明日会った時に話そうとか(まぁその明日になると忘れてるんですが)、メールを読んだときには興味がわいてネットで調べてみたりもするんですけどね。 要は双方向のコミュニケーションツールとして、あまり意味をなさないものになっており、連絡用みたいなかんじでしょうか… 一意見です。参考になれば幸いです。

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなり申し訳ありません。 怠け者!!かれはのんびりやではなく怠け者???????? でもそう思うとなんだか「しょうがないか」とも思えてきます。 いろんな方々の意見を聞いて受け止める気持ちの余裕ができたのでしょうかw 参考になりました。 その一意見がありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skyword
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.19

愛は求めるものではなく与えるものだと思います。そしてメールの回数では愛は量れないです。彼が好きなら彼のそんな部分も含めて愛してみたらどうでしょう。 僕の経験上、B型はそんな感じですよ。メールの返事も何日か後だったり、返って来なかったり・・・。自分に気持ちの余裕がないとき、そんなことを責めたり、気持ちを求めたりしたのが原因だったのでしょうが、結局別れてしまいました。 今となってはそんな部分も可愛くて素敵な要素だったなとつくづく思います。大きな心でそんな彼女を受け止めてあげてたら、また違った人生だったんだろうと正直後悔しっぱなしです。 簡単に別れられるのなら別ですが、そうでなければそんな彼を大きな心で受け止めてあげるのが最善だと思いますよ。

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。 経験者は語るというものなのでしょうか、彼もそんな感じのように思えます。 受け止める気構えがまだできていないのもあり衝突しがちですが、大人の彼は応えてくれています。 うざいって思われてるのかなんなのか掴みどころがないのも少し不安です。私も与える姿勢を持っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonbaya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.18

40代前半の男性です。 メールのやり取りの多い少ないに、年齢・性別・血液型・置かれている立場などはあまり関係ないように思います。 結局は、「その人がどうなのか」ということではないでしょうか。 私自身、仕事がとても忙しく、ストレスも多く、睡眠時間も毎日ほぼ4時間以下ですが、もらったメールについては、遅くなることはあっても必ず返信しています。 ですので、質問者様のお気持ち、とてもよくわかります。 返信がないと、不安になりますよね。 「ちゃんと届いてるの?」「見てくれてるの?」とか…。 それに、メールという手段で、好きな人と少しでも「つながり」を持っていたいとも思いますよね。 「この時間帯はメールをやめよう」と事前に決めておいて、あとは最低1日1回、「今日も1日お疲れさまでした」メールだけは交換しようなんていう感じ、いいと思います。 ただ、あなたのメールの頻度がよくわかりませんので、もしも1日に何度もやり取りを要求されているとしたら、お相手も困ると思いますけど。 やっぱり、あなたとお相手の方とは、価値観が違うのだと思います。 じゃなきゃ、言いにくいですが、それほどあなたのことを思っていないのかな、とも…。 本当に、あなたがお相手の方のことが好きで、これからもずっとおつき合いをしていきたいと思うのなら、あなた自身の価値観をお相手の方に合わせるくらいの決意と、価値観の違いによる衝突を覚悟された上で、続けるしかないと思います。 個人的には、あなたはまだお若いんだし、無理におつき合いを続ける必要もないんじゃないかなと思いますが…。 あなたとのメール交換を楽しんでくれる人は、どこかに必ずいると思いますよ!

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。 >もしも1日に何度もやり取りを要求されているとしたら、お相手も困ると思いますけど。 それは私も困ります(汗)平日なら一日一回がちょうどいいと思ってるので。週末は別に電話一回できたらも~十分なんです。 価値観の相違というものなのでしょうね。 私もここで一歩彼の価値観に歩み寄れたらと思いゆっくりアプローチしてみました。衝突もありましたが一日一度のメールが1週間続いています。 彼も歩み寄ってくれたことが嬉しかったです。 無理に続けるような恋愛になってしまったのかと怯えてしまうこともありますが、もう少し彼に一緒にいてもらおうかと思ってます。 基本的に優しい方なので私の気持ちはぶれてないです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.17

もう一つ、女性はどうしても生理的に気持ちが不安定になる時期があるので、気持ちが落ち着かないときは、自分がどういう時期にあるか気をつけておいたほうがいいです。   あなたに当てはまるかわかりませんが、PMSが原因で別れちゃったという話も、けっこうあるようです。

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 私は生理的が苦痛でもなく体調も一定なのであまり関係ないと思っていましたがもしかしたそういったものも関係あるのかもしれません。 気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.16

血液型は関係ありません

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎度同じような質問をされます(笑) 完全に信じているわけではないのですが血液型別で傾向は若干あるような気がしますので、私たちの関係を分かりやすくするためのツールとして活用させていただいています。 何の科学的根拠もないことは分かっているんですけど私は若干あるなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

血液型であれこれ言われるのはどうかな?とは思ってましたが自分もB型なので彼の代わりに代弁します。 B型は基本的に枠に当てはまるとか束縛されるのを好みません。 >「仕事中に帰して」とは言わないけれど「帰宅してから(疲れた、おやすみ~とかでいいから)一回ぐらい返してくれたらな」って彼に少し前にお願いしたんです。彼は分かった!頑張るって言ってくれましたが・・・相変わらずでした。 相手の愛情度を確かめたくてメール、会う頻度etc・・を執拗に求められると好意を持たれてるとか嬉しい以前にドン退きします。 あなたは彼が自分に対する愛情度を確認したいのだけど彼にとっては悪いけど束縛になるんですよね。 ほどほどの加減差なら相手もふと一息の時に連絡してきたりするかもしれないですが今は難しいかも・・一応は努力をしてみようと考えるけど忘れてしまう事がしばしば・・(苦笑) そして何処となく変わり者?かもしれませんがでも打たれ強いし(頑固)人情の厚さはどの血液型を除いてもトップだと思うので交際を長続きする秘訣は過剰な束縛はしない。求めない。等を頑張ればうまくいくことも有りそうです。 あとは血液型説明書を買って彼を研究してみてください。

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の愛情度を確かめたくてメール、会う頻度etc・・を執拗に求められると好意を持たれてるとか嬉しい以前にドン退きします。 あなたは彼が自分に対する愛情度を確認したいのだけど彼にとっては悪いけど束縛になるんですよね。 これが彼の言う「最近気を使っちゃう」の意味でもありそうですね。 求めすぎですね、私。 B型だからこうだ!!と決め付けてるわけではないのですが若干傾向ありますよね。 貴重な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

血液型で決めてはいけませんが、 B型の方はそんなん多いですね(笑) 縛られるの嫌いですし。 けどB型でなくても度が過ぎるとそれはちょっと嫌かなぁ。 メールの回数数えようか?って言われるくらい、 メールしてるんですか? ならそんなにあなたにばかり構ってられないのは事実ですよ。 どうであれ、ちょっとあなたは幼い。 よく考えてみてください。 メールがきただけで安心できますか? だとしたら、あなただまし易い女性ですよ。 あなたと一緒に居ない時間まで あなたに縛られています。 彼にそんなに気を遣わせては、 あなたがダメどころか彼が嫌になります。 恋人同士なら、ある程度信頼し、マナー程度の気遣いのみでなければ。 年上なのに、と期待しすぎです。 上から目線ではなく、 年上でなくてもそんなに縛られては誰でも嫌になります。 学生ではないのですから もう少し24歳らしく我慢も覚えられた方が良いと思います。 それは何でも我慢というのではなくて、 ぶつかる時はぶつかるべきですが、 裏切られたり、怪しい行動がある訳ではないならプライベートは ある程度そっとしておくべきだと考えます。 少し厳しい意見ですが、 彼は悪さもしてなく、悪気もないようですので あまり言い過ぎると 待っているのは間違いなく別れになってしまうような気がします。

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メールの回数数えようか?って言われるくらい、メールしてるんですか? 彼とは2日に一度ぐらいのメールです・・・。 >裏切られたり、怪しい行動がある訳ではないならプライベートは ある程度そっとしておくべきだと考えます。 その通りだなと感じました。私が寂しがりすぎなのでしょうね。 少しは自分の時間も楽しんで彼を自由にしてあげなきゃいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • handmaa
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.13

20代女です。 器のちっちゃい男・・・なわけではないと思いますよ。 ただ単にメールの位置付けがお互いにだいぶ違うだけなのでは?? なので、彼氏さんは言われたことがよく分からなかったのでは・・・。 プライドも、傷付いていないと思います。(推測ですけど・・・) 私が付き合っている人も30代後半男性ですが、メールは1日1回ですねー。 最初は数日空くのが当たり前で、嫌われた!?と何度思ったことか。(苦笑) でも彼からすると、現在の1日1回メールはかなり頑張った結果、だそうです。 メールを打つの、時間がかかるし難しいんですって・・・。 やっとこさ慣れてきたようではありますが・・・。 まあ、私も元々あまりメールをしない方なので、今はちょうどいい感じです。 同年代の人と付き合っていた時は、 あまりのメールの多さ、長さ、返信の早さにグッタリしていました・・・。 ちなみに、「ちょっとしたことに関する大事な話」は、 会って話すか、または電話か、の方が良いと思います。 メールって、いくら書きなれていても誤解を生みやすいです。読み違えやすいです。 メールの習慣がない人ならなおさらです。 私も何度も失敗しました。 そして、「誤解が生まれやすいから、ちゃんと話そう」となりました。 なのでメールは基本的には雑談ツールです。 たまに真面目な話になりますが、少しでも伝わり方に自信がなかったりすれば、電話するようになりました。 (以前は私は電話よりもメール、でしたが、私も変わりました~) どんなことでも、時間等許す限り、面と向かってゆっくり話し合ってみてください。 「ちょっとしたこと」って、大事です。 お互いに歩み寄れるといいですね(^^) ご参考までに。

ps504021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最初は数日空くのが当たり前で、嫌われた!?と何度思ったことか。(苦笑) 私も同じ経験してます・・・これから変わっていくのでしょうか。 今回は電話での話しをしました。 メールだとニュアンスが・・・と思ってのことですが、私彼と電話で話したことなんで数回しかなくて、しかも真面目な話をするので緊張してしまってメモ書きしたことを一通りざら~っと言ってしまったんです。 もう大失敗でした。 メールを雑談ツールと位置づけてしまったら気持ちも楽になるのかもしれません。少し捉え方を変えていけたらと考えさせられる回答でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • 束縛が嫌って言われたら、謝りのメールもしちゃダメですか?

    こんにちは。 この前相談させてもらったんですけど、やっぱり彼のことが 忘れられなくて、いまだに微妙な関係を続けています。 (彼の中では終わっているかもしれませんが) 彼に告白されて、付き合うようになって、デートをして。 始めのうちは順調でした。でも、彼に夜遅くにデートを 誘われたのを断って以来、彼がメールをくれなくなって…。 それまでは、向こうから頻繁にメールをくれていたので、 私は不安になって、2日後に「忙しい(>_<)?」ってメール しちゃったんです。そのときの彼の返事は「忙しい」だった んですけど…。 それからいろいろあって、ミクシィで彼の女性友達が増えていたり したこともあり、私は最近不安で不安でたまりませんでした。 でも、彼からメールがこない限りしつこく送ることなんて できないし、彼の気まぐれなメールに返事をしていたんです。 彼にもう好きな人ができてしまっているかもしれないけど、 2日前に彼のメールがきたとき、送ってみないことにしたんです。 (男性は好き好き光線を出されると一気に冷めると聞いたので…) すると翌日の昼に、「めずらしくメールくれてないね」 「オレ、送らなかったっけ?」 というようなメールがきました。でも、私はそれに返事をしたら ウザイ女というかそんな風に思われるんじゃないかって思って、 その日は返事しなかったんです。 そして、今日の朝、普通に「おはよぅ~」みたいなことを送り ました。でも返事はまだありません。 そして、彼のミクシィの日記が更新されたので行ってみると、 バトンで「好きなタイプは?」に対して、「ほどほどにかまって くれる人」「嫌いなタイプは?」に対して、「メールの返事を 催促とかされるのはやだな…束縛は」と書いてありました。 明らかに私の事なんでしょうけど…。メールの催促は1日くらい なかったら、心配になって「忙しい?」って2回くらい送っちゃった ことがあります。彼にとって、それが重かったんですよね…。 もう私の事は嫌いかもしれないけど、これ以上嫌われたくないです。 彼に、謝りのメールを送りたいと思うのですが、この場合は 謝りのメールすらウザイですか??? 送ったら余計に嫌われるでしょうか…(>_<) 彼が私に「別れてほしい」と言わないところ、彼の私に対する気持ち がどのようなものなのかわかりません。 でも、そのバトンの中に「マイミクで話をしている人がいて、 その人と話していると楽しい」と書いてありました。 私はもう、彼にとって必要ない人間なのでしょうか…。 長文になってしまって申し訳ありません。お願いします。

  • キレちゃだめでしょうか?

    キレちゃだめなんでしょうか? オレは高校生でこないだまで、部内の一つ年下の子と付き合ってました ある日、部員の一人(Aとします)が『どうせ団体戦なんて出ても、一回戦負けだし足手まといになるだけ』 ってオレを含めて複数の部員に言ったんです オレはソレが許せなくて『ふざけたことぬかすな! ぶっ殺すぞ!!』って 口で終わりましたがケンカしたんです 次の日には『昨日はオレが悪かった』って謝ってそれで終わったんです 数日後に元カノとメールしてて・・『わたし・・A先輩に先輩がキレた時、私もキレそうになりました』 『A先輩の気持ちも考えてあげても良かったんじゃないですか?』 って言われたんです(○○は部員の一人) 別に彼女はAが好きというわけではありません^^; 彼女は事情を知りません。オレがキレたとこしかみてません なのに、なんで年下に説教されなきゃいけないんでしょうか? 人を『足手まとい』呼ばわりした奴を怒るのは間違ってますか? ちなみにメールで事情を説明したら・・ 『あ~・・また言い合いになるの嫌なんでメールやめましょお』とか言われました マジむかつく・・っす 付き合ってるときはケンカばっかしてたんで^^;

  • どうしたらいいのか分かりません(泣)

    私には今気になる人がいます。 相手は13歳年上の方です。 そして私は学生です。 相手の方は今、海外で長期滞在のお仕事されています。 やり取りはメールのみです。 今回はそのメール内容についての悩みです。 ●話題はいつも私がつくっている ●いつも私からメールを送っている 特に上に記した事で悩んでいます。 言葉のキャッチボールができていないというんでしょうか。。 私が一方的過ぎるんですよね。 こないだまで、彼とは1日1通みたいなやり取りをしていました。 が、私がメール文にテスト期間中という言葉を入れたら、それからメールの返事が来なくなりました(泣) 彼にもっと私に興味を示して欲しいんです。 どうしたら上手く行くでしょうか・・。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

  • 男性、女性に質問です。好きになりすぎはダメですよね?

    自分には彼女が居ます。 自分は今まで何人もの女性と付き合ったことがありますが…今回初めて本気で好きになってしまいました。 好きになりすぎると、彼女しか見えなく、連絡がないと不安になったり、悪い方向に考えてばかりいます。それで、何回か自分の考えすぎで、彼女に嫌な思いをさせてしまいました。 自分の不安、考えすぎで、「気持ち抑えたほうがいいかな?」と聞いたら、彼女は「少しね。頑張って」と言いました。 このことが原因で自分は怒り、勝手に別れを切り出しました。 その後、言い過ぎたと思いメールをしましたが返事は一切ありません。 もうこれは終わりでしょうか?電話も出てくれません。 こんなに人を愛したことがなく…色々戸惑います。 やはり男性も女性も重い気持ちは嫌でしょうか? また、好きすぎな気持ちを抑えることは出来ますでしょうか? ちなみに、彼女には何も不安はなく、愛されてる、大事されてる事がかなり伝わってくると言ってました。

  • もうダメなんでしょうか。

    ずっと片思いをしていた人がいます。 習い事で週一回会うだけで今までは軽く会話をする程度だったのです が先月何人かで集まったときにメアドを交換することができました。 それと同時にしばらく習い事の方にこれないということを聞いたので これはがんばるしかないと思ってメールで誘ったところOKをもらっ て食事に行きました。 その後、また私の方から誘ってドライブにいきました。 そして、そのときに○日はあいてますか?と聞いたところぎりぎりま で予定がわからないというので実際彼が忙しいのは知っていたのでじ ゃあわかったらまたメールくださいねということでその日は別れまし た。 でもその当日になっても彼からメールが来ないので不安に思いつつも さらっと言っただけなのでひょっとしたら忘れてるかもと思い、私か らメールしたらすぐに返事はきて忙しくて送れなかったと…。 イヤな予感はしつつもじゃあ次の○日はどうですか?また予定がわか ったらメールしてくださいと送ったところまた連絡しますとかえって きたのですがやっぱり次の当日を迎えても彼からのメールはありませ んでした。 またこちらからメールするのもしつこく思われそうで怖くてできませ んでした。 これはもう私を遠ざけようとしてるんですよね…? ちなみにメールを送ればすぐ返事はくれるものの彼からくれたのは最 初に食事にいった後のお礼的なメールのみです。 もうあきらめたほうがいいんでしょうか…。

  • もうダメなのかな・・・?

    片思い中の彼について相談させて下さい。 彼とは同じ職場です。物静かな真面目な性格で、ちょっと硬い印象のある人です。 以前はまったく意識してなかったのですが、1年くらい前から意識するようになりました。きっかけとなったのは、彼ってあなたのことを良く見ているし、イベントとかでも良く近くにいるよねと、私の友人に言われてからです。年も近いこともあって、意識するようになりました。 それでも最初の頃は、私を寄せ付けないような冷たい態度でしたが、話しかけたり、メールをするようにしていたら、冗談を言い合えるようになり、かなり打ち解けてきました。 そんな彼に思い切って遊びに行かない?というメールを送ってみました。内容が重くならないように気を使いました。結果はNG。その日は予定があるとのことでした。私は次の機会はあるのかな?!と付け加えて返信をしたのですが、彼からの返事はありません。 誘ったことで嫌われてしまったのでしょうか・・・? “次も無い”ということなのでしょうか・・・? 返事がないことで、押しつぶされそうな気持ちです。 このあと、どのように彼に対応したら良いのでしょうか? 気持ちが落ち込みすぎて、不自然な態度になってしまいそうです。 どうかみなさん、良いアドバイスをお願いします。

  • お相手の対応について

    知人に紹介して頂いた女性と、 お付き合いすることになりました。 ところが向こうから「第2週の日曜日に会いましょう」と 言っておきながら、 こちらからメールなどしても、全く返信が無く、 不安ながら前日土曜に督促をしたら 「今日の土曜は会社に行くつもりだったが、寝坊したので 明日日曜に会社に行きたい。今日これからでどうですか?」 など唐突に言われました。 何故寝坊したことや、予定を変えたいことを言ってこないのか?、 かなり頭にきたのですが、会えることはできるので 土曜にお会いしました。 第3週も週末の連休の予定を聞いても、やはり返事がありません。 今回は「日曜でどうですか?」、と私からお誘いをしてみました。 しかし、今回も前日に督促をして、帰ってきた返事は、 「仕事が疲れたので、明日から旅行に行くことに決めました」という返事でした・・。 細かい態度もそうですが、あまり交際に気持ちが入っていないように感じます。 私自身、返事を待っている間、ストレスが大きく、まだ1回しかお会いしてないのですが、 お別れしようか、悩んでいます。会えば良い人なのですが・・。 もう少し様子を見てみるべきでしょうか?。 客観的にご意見を頂ければ幸いです。

  • 彼と話し合いがしたいのですが・・・

    こんにちわ。 22歳女性です。 付き合って半年の25歳の彼氏のことで相談です。 彼は私と違って、悩みをあまり人に相談しない人で、口数も少なく悩んでいるところや頑張っているところを見せません。 付き合ってから今まで喧嘩はありましたが、彼ときちんと話し合いをしたことはほとんどありません。 先日電話で彼と言い合いになったとき、私にも言い分があり、でも彼の言っていることが正しいなと思いました。 謝ったのですが、電波が悪くて切れてしまいました。 そしてメールで「もう大丈夫だからいいよ」と。 大丈夫とは言われたものの、きちんと話し合いたいと思って次の日会うのですが、彼は一人のときに色々考えて私の言い分も理解し、自分の中では解決に至るようで、会ってもその話題に触れてきません。 私から触れれば「あぁ、いいよ」とそれだけです。 それ以上色々言うと逆に「もういいじゃん」という感じです。 私はきちんと話し合って、「私がこういうこと言ったのはこういう考えだから。それで貴方の考えも聞きたい」という風になりたいのですが・・ 言い分=言い訳とは思わないのですが、彼はそう思っている部分があるようで、あまり「こう思ってるからこうした」とは言ってくれません。 だから、彼の中では解決でも私の中では未解決なので、なんだかスッキリしないままでいます。 最近彼に対して怒りっぽくなったり、些細なことでものすごい不安な気持ちになったりするのはそのせいなのかもしれない・・と考えています。 彼が言わないのは私に原因があるのかもしれません。 カッとなったらつい責めるような口調になってしまうので、話したくないのかもしれないです。気をつけるようにはしてるんですが・・・ 真剣な話になると面倒臭そうにされたり怒った口調になられたことがあり、怖くて切り出せずに居ます。 彼とはどんな感じで話し合いの場を持てばいいでしょうか?