対応に不満がある知人紹介の相手との関係について

このQ&Aのポイント
  • 知人から紹介された女性との交際で、相手の対応に問題があります。
  • 会う予定をしていながら返信がなく、唐突に予定変更を言われます。
  • さらに、連絡をしても返事がなく、相手の態度も冷たい印象を受けます。お別れするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お相手の対応について

知人に紹介して頂いた女性と、 お付き合いすることになりました。 ところが向こうから「第2週の日曜日に会いましょう」と 言っておきながら、 こちらからメールなどしても、全く返信が無く、 不安ながら前日土曜に督促をしたら 「今日の土曜は会社に行くつもりだったが、寝坊したので 明日日曜に会社に行きたい。今日これからでどうですか?」 など唐突に言われました。 何故寝坊したことや、予定を変えたいことを言ってこないのか?、 かなり頭にきたのですが、会えることはできるので 土曜にお会いしました。 第3週も週末の連休の予定を聞いても、やはり返事がありません。 今回は「日曜でどうですか?」、と私からお誘いをしてみました。 しかし、今回も前日に督促をして、帰ってきた返事は、 「仕事が疲れたので、明日から旅行に行くことに決めました」という返事でした・・。 細かい態度もそうですが、あまり交際に気持ちが入っていないように感じます。 私自身、返事を待っている間、ストレスが大きく、まだ1回しかお会いしてないのですが、 お別れしようか、悩んでいます。会えば良い人なのですが・・。 もう少し様子を見てみるべきでしょうか?。 客観的にご意見を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様がそういった相手の態度やペースをどう思うかでしょう。 私なら相手の女性の良識を疑います。 ストレートに、「事前に予定を立てたいから、きちんと連絡がほしい」と言ってみてはどうでしょうか? それで直るようならいいですが、そうでなければそんな気持ちに負荷のかかる交際は続かないと思います。 というか、そもそもそれは交際しているのでしょうか? 1回しか会っていないという部分もそうですし、連絡に関するやり取りがまともにできない状態では、友人ですらないと思います。

semaster
質問者

お礼

皆様有難うございました。 その後ですが、紹介者経由で先方に気持ちを確認したところ、 「交際はあまり乗り気じゃなかった」とのことでした。 その結果、当日にドタキャンしたり連絡を放置したりなどの行動があったようです。 良識がない、というか相手の気持ちも考えられない、ただの不誠実な人でした。 30代の良い年齢なのにこんな対応をする人がいるなんて、信じられません。。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 紹介されて、すぐ付き合うというのも良くわかりませんが、あくまで将来の交際に向けてって事なんですかね? まだ1回しか会っていなければ、お互いに良くわからない状態なんじゃないでしょうか? かなりマイペースな女性のようですから、あまりストレスを感じるようならば、本人と紹介していただいた人に、将来の交際に自信が無いとお話して、お付き合いをやめられたらいかがでしょうか? 縁が無かったと言う事で良いと思いますよ。