対応に不満がある知人紹介の相手との関係について

このQ&Aのポイント
  • 知人から紹介された女性との交際で、相手の対応に問題があります。
  • 会う予定をしていながら返信がなく、唐突に予定変更を言われます。
  • さらに、連絡をしても返事がなく、相手の態度も冷たい印象を受けます。お別れするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お相手の対応について

知人に紹介して頂いた女性と、 お付き合いすることになりました。 ところが向こうから「第2週の日曜日に会いましょう」と 言っておきながら、 こちらからメールなどしても、全く返信が無く、 不安ながら前日土曜に督促をしたら 「今日の土曜は会社に行くつもりだったが、寝坊したので 明日日曜に会社に行きたい。今日これからでどうですか?」 など唐突に言われました。 何故寝坊したことや、予定を変えたいことを言ってこないのか?、 かなり頭にきたのですが、会えることはできるので 土曜にお会いしました。 第3週も週末の連休の予定を聞いても、やはり返事がありません。 今回は「日曜でどうですか?」、と私からお誘いをしてみました。 しかし、今回も前日に督促をして、帰ってきた返事は、 「仕事が疲れたので、明日から旅行に行くことに決めました」という返事でした・・。 細かい態度もそうですが、あまり交際に気持ちが入っていないように感じます。 私自身、返事を待っている間、ストレスが大きく、まだ1回しかお会いしてないのですが、 お別れしようか、悩んでいます。会えば良い人なのですが・・。 もう少し様子を見てみるべきでしょうか?。 客観的にご意見を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者様がそういった相手の態度やペースをどう思うかでしょう。 私なら相手の女性の良識を疑います。 ストレートに、「事前に予定を立てたいから、きちんと連絡がほしい」と言ってみてはどうでしょうか? それで直るようならいいですが、そうでなければそんな気持ちに負荷のかかる交際は続かないと思います。 というか、そもそもそれは交際しているのでしょうか? 1回しか会っていないという部分もそうですし、連絡に関するやり取りがまともにできない状態では、友人ですらないと思います。

semaster
質問者

お礼

皆様有難うございました。 その後ですが、紹介者経由で先方に気持ちを確認したところ、 「交際はあまり乗り気じゃなかった」とのことでした。 その結果、当日にドタキャンしたり連絡を放置したりなどの行動があったようです。 良識がない、というか相手の気持ちも考えられない、ただの不誠実な人でした。 30代の良い年齢なのにこんな対応をする人がいるなんて、信じられません。。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 紹介されて、すぐ付き合うというのも良くわかりませんが、あくまで将来の交際に向けてって事なんですかね? まだ1回しか会っていなければ、お互いに良くわからない状態なんじゃないでしょうか? かなりマイペースな女性のようですから、あまりストレスを感じるようならば、本人と紹介していただいた人に、将来の交際に自信が無いとお話して、お付き合いをやめられたらいかがでしょうか? 縁が無かったと言う事で良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • すぐすねる友達への対応

    私(女性)には主婦の友達がいます。 私は独身の会社員で、友達は主婦。趣味で習い事はしているみたいです。 彼女に子供はいません。 有給がとれたら遠出して遊ぼうと言っていたのですが、会社の都合でどうしても休めず 約束の1週間前に断らざるを得なくなってしまいました。 本当に申し訳ないと謝りましたが少し怒ってるみたいでした。 翌週土曜日に、「明日日曜に、○○市に行くから、会えない?」 といきなり連絡がありました。 しかし日曜の夜は予定が既に詰まっていて、難しかったので、 「明日は予定が入っていて難しいよ。誘ってくれてありがとう。○○市近くまで来る日他にある? 是非会いたいので、教えてね」 と返事したら、「夕方に会えたら、と思ったんだけどね。あと、○○市にはあまりいかないな。」  とだけ書いてありました。 いきなり当日か前日に誘ってきて、都合が悪いと不機嫌になるので、 面倒な人だなあと思い始めました。 私は平日は仕事でいっぱいいっぱいだし、週末も以前から約束している予定があるので、 少し早目に誘ってくれないと調整が難しいです。 自分が用事があるついでに、とか自分があいてるときにいきなり指定してくるのみ、で 私の都合など全く考えていません。 このような友達への接し方が最近わかりません。 なんか会うのも面倒になってきました。 何より、メールがつっけんどんというか、冷たい感じで、 対応しにくいです。仕事で疲れているときにこういう友達と会うこと自体、 苦痛といったほうがいいでしょうか。わざわざプライベートで いやな思いをするくらいなら友達なんていらないとすら思います。 みなさんならこういうときどうしますか?

  • 後輩とのやりとり…どう思いますか?

    後輩は専業主婦、当方会社員(正社員)です。お互い遠いところに住んでいます。秋にまた会おうね、と言ってたこともあり、 9月の連休で後輩の住む方面に行くことが決まったので、(2回ある連休のどちらで行くかは未定ですが)「9月のどっちかの連休でそっち方面に行くので会わない?」とメールしましたが、1週間以上返事がありませんでした。返事がないので、とりあえず1回目の連休は明後日に迫ったこともあり、新幹線などは取ったものの、会う予定は入れずに自分で他の予定を決めました。そして、いきなり後輩から電話がかかってきました。取れなかったんですが、即メールが届きました。内容は、「コンサートのチケットゆずってもらえるかもしれないことになったんですが、行きませんか!?日程は9月の2回目の3連休です!返事待ってます!」とのこと。メールで「空いてはいるけど…一応そちら方面に行くといっていた予定は1回目の3連休にしたので。」と返事すると、メールで「よかった!空いてる日が重なって!ちなみに私は1回目の連休は○○に行く予定です!」と返ってきました。 私の誘いの内容に対して、返事がなかったことに関しては、「体調が良くなかったのかも」「よほど興味なかったのかな」「社交辞令だったんかな」と理解できなくもないですが、そのあとの行動、言動が私には理解できませんでした。 こちらからの誘いに返事もなく、自分が同じ日程で誘ってくること。しかも、私が提案した2回の連休の片方にはすでに予定が入っていたにも関わらず、それを「連絡するのが遅くなってすみませんが、1回目の連休は予定があったんです」ならまだしも、「『ちなみに』1回目の連休は予定入ってます」と言ってきたこと。 先にその返事をするべきでないでしょうか?返事を待ってる間、少なくとも私は予定を入れるのを避けていました。言い出しておいて相手から返事返ってきたときに予定あったら失礼ですから。さすがに出発2日前にもなったのであきらめて予定いれましたが。 昔にも、私の誘いのメールは無視され、その割には「前から言ってた飲み会、今日やりませんか!?仕事終わったら来れますか!?とりあえず予約人数もあるので今すぐ返事いただけませんか?忙しいのにすみません!」ということがありました。 別に私に会いたいわけではなく、以前も今回も人数合わせくらいに思ってるんだろうな、と思ってはいるんですが… ちなみに今回のことは、「1回目の連休、予定入ったなら返事くれたらよかったのに、私は一応返事まってたんだよ」と打って、ようやく、「すみませんでした~!」と返事ありましたが、その前のメールで「すみません」ってあるべきじゃないですか?「ちなみに私は1回目の連休予定はいってるんです」というのが気にかかってしまいます。 私の心が狭いんでしょうか?みなさんならどう思われますか??

  • バイトをやめたいのですが・・・

    今日バイトを無断で休んでしまいました。 昼寝していたら寝坊をしてしまって; 以前同じ様なことがあったんですが。すごく怒られた挙句、「来週の予定は店長にお任せします」と言わされ、すごいシフトになりました; それを思うと、今日行くに行けず、何度もかかってくる電話にでませんでした; でもまだ今度土曜と日曜にあるんですが、社員の人や店長が怖くて、さらに今日のこともあるのでいきたくないです・・・・。 どうしたらいいでしょうか; 私が悪いのですが、もうどうしたらいいのか・・・

  • 福島競馬場の駐車場

    明日、日曜日の有馬記念の前日発売含め、ウインズがわりとして福島競馬場へ行きたいと思ってます。 久しぶりに行こうと思ってるのですが、GIの日曜はかなり混んでた記憶があるのですが、土曜日に行くのは初めて(日曜当日は用事でいけない)なので駐車場の込み具合とかが全然わかりません。 明日は、有馬記念前日ですし中山大障害もありますし、10時半到着を予定しているのですが、それだと満杯になってるでしょうか?

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 一般的に、休前日とは、いつのことですか?

     こんにちは。 旅行をするにあたって、大抵うちは「平日」に行っていました。 そのため、「休前日」に関しては、特に問題もなかったのですが…今回「週末」に旅行の予定があります。 そこで、私の認識としては 休前日とは ○日曜日の前日の土曜日 ○土曜日の前日の金曜日 ○祝日の前日の平日 の以上、三つを思っていたのですが、うちの夫は 土曜日の前日の金曜日は「平日」だと(平日泊)言ってます。 どうして、このようなことにこだわっているかと言いますと、金曜日に宿泊予定なため、「料金」がプラスされるか?どうか…ということで悩んでいます。 基本的なことで申し訳ないのですが、教えていただけませんか?

  • 会えない=そこまで?

    彼氏と三連休の2日目の日の朝に 会う約束をしていました。 その日のお昼前から、私は実家に1泊で帰る予定だったのでその前に会おうとなりました。 ところが、前日つまり三連休初日に彼は友達と出かけていたのですが 結構疲労もあるようで、明日約束していた朝はキツい。ごめんね。となりました。 三連休前日は会っていましたが、 三連休は1回も会えないことになりました。 同じ会社であり、会う予定もあるので また三連休明けに会えるのですが。 三連休会えないことがなんだか悲しいというか 彼はそこまで会いたかくなかったのかな?と 思いました。 しかも会えない理由が、前日の予定の疲労だなんて… 朝という時間もありますがそこだけなので 頑張って欲しかったなというのが本音です。 お互いに家は近いので。 こういう場合、会えないのは 彼がそこまで会いたくなかった=そんなに好きでない愛されてない ということになるのでしょうか。

  • 友人の対応について。 どう思いますか?

    よく遊んでいた男友達が、この夏に遠方に転勤になりました。 2週間ほど前に、この3連休に仕事が入らなければ帰省することを聞いており「時間が合ったら食事でも」みたいな話をしていました。 そして、3連休直前にメールをしていたら 「土曜に夜行バスで帰省し、月曜の昼に新幹線で帰る。 旅行のお土産とかも渡したいけど日曜の昼も夜も予定が入ってしまってる。今度の方がいいだろうか…」と返信がありました。 お土産は今までにもらったことはなく「何で?」とか思ったり 「今度の方がいいだろうか…」というはっきりしない言い方も微妙だと思いましたが わざわざ話に出してくるので渡したいのかと思い「月曜に新幹線の駅で少しお茶でもする?」と返信しました。 ちなみに、駅は私の職場の最寄り駅で、家から30分ほどです。 男友達からはなかなか返事が来ませんでしたが 一昨日に「○○(相手の友人)から音沙汰がないから、明日の昼の予定がなくなるかも」と返信がありました。 その友人は私も知っている人で、約束をすっぽかす人ではないと思いましたし 私も用事中で返信できずにいたら 直後に友人から連絡がきたらしく「何度もごめん。今回はバタバタしてる感があるから次の機会に」とまたメールがきていました。 優先順位だとしても、何か気遣いがないなと思ったのと、とりあえず会うか会わないかじゃない?と思い ちょっとイライラしたのですが、イライラした私が短気すぎますか? 転勤前にその男友達に告白して振られた経緯があり、軽んじられてるのかなと思ったり。 男友達からは、数少ない深い話ができる友人なのでこれからも友人でいてほしい、と。 彼は広く浅い友人しかおらず、友人関係に悩んでいた所もあったので言っていることも、わかるっちゃわかります。 ちなみに今は結構吹っ切れており、やっぱり今回の件で、この人とは合わないかもな…と思ってしまいました。

  • どう思いますか?

    こんばんは。最近、あたしが好きな会社の先輩を携帯のメールで 「給料はいったしなにか食べにいきませんか?」と勇気をもって誘いました。 週に4回はあたしからメールを送り、必ず返事は来ているといったかんじです。 その誘いの返事は先輩がごちそうしてくれるというものでした。 というわけでめでたく食事に行く予定ができたのですが、  今までは友人を含めて飲みにいったりはありましたが、今回はあたし個人的な誘いです。嬉しいはずなのに、なんだかもしかして断るのが悪いと思って誘いにのってくれたのかな・・なんて思ったりしてしまって。もし嫌だったら断られてますよね?!誘いに乗ってくれたってこと歓んでいいんですよね? 嫌いだったらごちそうなんてしてくれませんよね? なんだか自信がなくてこんな質問をさせていただきました。

  • 去年知り合って2回デートした人がいます。

    去年知り合って2回デートした人がいます。 その後私から2回誘いましたが、2回とも予定がわかったら知らせると言われたまま提示した日が過ぎました。 流石に私も諦めた方が良いと思い連絡は控えました。 今年のお正月に久しぶりにあけましておめでとうとLINEがきました。 その後今日会えないかと言われたので、急だから今日は無理だけど来週なら大丈夫と返し先週日曜日に会う約束をしました。 しかし、土曜日に明日どうする?とLINEするも未読のままでした。 そのまま3連休が過ぎ月曜にやっと既読になり、本当にごめんなさい。3連休は急に仕事が入ってしまってずっと仕事だったとLINEがはいりました。 全く信用できませんし、もうこれ以上適当に扱われるのは無理なので返事は返していません。 仮に当日面倒になっても、風邪や家の用事などいくらでも断れると思うのです。 皆さんならこの状況で返事を返しますか? また、3日LINEを既読にできないほど仕事をすることはありますか? よろしくお願いします。