彼との話し合いについて

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛の彼との話し合いについて。仕事のことで何度かケンカになり、話し合いが不安になっている。
  • 彼とは仲直りしたけれど、まだ話し合っていないことが不安。お互いに言いたいことを言えるのか気になる。
  • みなさんは仲直りの時に話し合わなくても気にしない?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との話し合いについて。

社内恋愛の付き合って半年の彼がいます。 お互いに社内恋愛は初めてで、何度も仕事の事などでもめました。 理由は仕事でぶつかることもあり、それがプライベートまで引きずってしまい、気まずくなりお互いに言いたいことも言えず爆発してケンカになるというのが何度かありました。 12月に小さいケンカが大きくなり、もう別れようみたいな感じになりました。けれど私が彼の家に行き話したところ、彼が一緒にいるとこんなに普通で楽しいんだからもう少し話し合おうということで仲直りしました。 その後は仕事もプライベートも順調に仲良くやっているんですが、私は彼が話し合おうと言ったのにきちんとこれからについて話してないことが不安になってしまいました。 昨日、彼と居るときにちゃんと話し合ってないけど私は前みたいなままでいいのかな?と聞いたら、笑いながらそうだよーと。 でも、お互いに言いたいこともいえずにいたらまた前みたくなるんじゃないかと思うから、お互いに言いたいことは言っていいのかな。 というとうんってテレビをみてごまかす感じでした。 私はそこでもう帰ると言って帰ってきてしまいました。 家について着いたよとメールしたら優しい返事でした。 私の気にしすぎでしょうか。 みなさんは仲直りの時に話合おうと言ったのに話し合わなくても仲良くなってたら気にしないですか? どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は既婚者で子供が2人いる31歳の男です。 私も今の妻と恋愛中に、あなた達の同じような事を何度も繰り返してきました。 私とあなたの彼は似たような感じで共感を持てました。 喧嘩して話し合おうとして、その後良い関係でいるとその雰囲気を壊したくないと思い、話し合おうという気にはなれませんでしたね。 本当はそんな事では同じ事を繰り返してしまうというのは分かってはいるんですけどね。 結局中学3年から付き合って同じような事を何度も繰り返して13年目で結婚しました。 その間少しは話し合いはしてお互い改善していきましたけどね。 けど、結婚して今現在が一番仲が良い関係で幸せになっていると思います。 あまり参考にならない回答になってしまいすみません。

komeyokoo
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。 AZZURRI-06さんは彼氏と同い年です。すごく親近感でました。 そうですね、確かに楽しい雰囲気で話すのは勇気がいりました。 私もAZZURRI-06さんのように幸せな結婚ができるようにあまり気にしないで頑張ります。どうもありがとうございました。