• 締切済み

こんな女性に悩んでます・・・

min_reiの回答

• min_rei
回答No.7

私は女ですがこのようなカンジの友人がいます。 彼女はだいたい自分の気に入らないような話の展開・状況になると怒り出します。 そのような状態になってしまうと直接は何を言っても無駄なので少し時間を空けてから メールなどで対処するようにしています。 同性の場合なので異性の場合とは異なるかもしれませんが…; もし彼女との関係を壊したくないのなら謝ったほうがいいと思います。 たとえ自分が悪くなくても彼女が喜びそうなことを言ってあげるといいと思います。 もちろん時には厳しく言うことも大切だと思いますが… 彼女との関係がさほど大切なものでないのならあえて自分が悪者にならなくても 時間を空けてほとぼりがさめたころに連絡を再開してはいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。 大変だと思いますが頑張ってください!

giorujio
質問者

お礼

ありがとうございます。大変ですが頑張ります、大切な人なので。