• ベストアンサー

人の目が気になります

glasscrowの回答

• glasscrow
回答No.3

自分も同様の経験があります。 詳細がありませんでしたので憶測になってしまいますが、_doug_さんご自身に何かストレスになることがあるのではないでしょうか? 本当にちょっとの事ででも、です。 自分の場合は友人との関係不和や、日々の睡眠不足(これは自滅ですね)が原因だったようでした。

_doug_
質問者

補足

詳細がなくてすいませんでした。 私はクセ毛で縮毛矯正しているのですが、髪に対するコンプレックスがあります。矯正がとれかけてきて湿気でクセがでてくると、なんだか自分が惨めな格好に見えます。そのため、自分に全く自信が持てません(くだらない理由かもしれませんが・・・)。ですから、他人が話していて、ふと視線がこちら(相手方には意図がなくても)何か自分に対して言われてるのではないかと感じてしまうのです。「自信がない=何か言われている」という方程式がアホらしくみえるかもしれませんが・・・。実際、誰もめちゃめちゃな格好の私なんて見てないですけど(苦笑)