• ベストアンサー

神=地球外知的生命体?

我々が歴史上神とあだめられた存在が地球外生命体ならば いままでの予言だとか、超常現象などのすべての現象が説明が 付くような気がするのですが。 これを裏付ける証拠や理論を知っている人がいれば教えてください。 また正論反論の意見もあれば書いていただいても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx21
回答No.35

私は、神とは宇宙にいる高い文明を持っている地球外知的生命体と考えています。スイスにいる、ビリーマイヤー氏、プレアデス その他知的生命体とのコンタクト情報を読まれるとよいのでは。 地球の文明では、遺伝子の研究が進んできました、遺伝子組み換え食品があります、クローン動物を作りました、、、今後地球の文明が何万年と進化すれば遠い宇宙へ旅をするようにもなるでしょう、遺伝子操作をして、新しい動物を作ることも可能になるでしょう」、ダーウィンの進化論は誤りであり、動物の進化を考えると、遺伝子操作により進化が生じたと考えるのが好ましいのではないでしょうか。私は知的生命体とのコンタクト情報について、本により書いてある事に違いはありますが、それなりに正しいと考えています。何年も前に本を読みました。

tenntennsevengoo
質問者

お礼

>ビリーマイヤー氏、プレアデス ・はじめて聞く名前ですHP本などを探してみます。 >今後地球の文明が何万年と進化すれば遠い宇宙へ旅をするようにもなるでしょう、 ・そう。 そうなんですよ地球人類が滅亡しない限り出来るんですよ。 ならば地球外知的生命体が出来ていなわけがない。 そっちの方が可能性がありますよね。 地球生命体の誕生の有力説はRNAワールド仮説ですが あくまで地球生命体の誕生ですからね他の星では違う 理論で生命体が発生していてもおかしくなですよ。 ならばドレイク方程式に当てはめる生命体発生確率も上がりますよ。 はっきし言っていないと思ってるほうが可能性低いですよ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (34)

• taco8ch
回答No.14

おう、そういえばテレビの年末特番で、 元 釣マンガ家が似たようなことを言ってました

質問者

補足

その漫画家の発言のHPや本などを知っていれば おしえてください。

• kigurumi
回答No.13

No.9です。 もう 返信はやめようと思ったのですが、一つとてもあなたの将来において とても気にかかる部分が見受けられたので、最後にもう一度だけ書かせていただきます。 (それは最後の方に書きます。) まずは、、、タイムマシンは存在するか? 「将来できるのなら、今あるはずだ」とホーキング博士はタイムマシンが将来できることを否定しました。 地球より発達した生命体が地球に来ているのか? もし来ることができたら、とっくに来ている。 アメリカ政府を介在などせず、アメリカ政府に隠蔽を英語で依頼することなどせず。 http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E6%96%87%E6%98%8E%E3%81%AE%E8%AC%8E%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A7%A3%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%80%881%E3%80%89%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A8%E9%A9%9A%E7%95%B0%E3%81%AE%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9%E3%83%BB%E7%AF%87-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BA/dp/4872336682/ref=pd_sim_b_2/503-9517106-8947906 これは超常現象マニアにとっての金字塔アトランティス大陸がどうして、幻の超発展した人々がいた大陸ってことになったのかについても書かれています。 マニアの方々にとっては「子供の夢を奪う本」となるでしょう。 丁寧な研究成果です。 宇宙人の存在以前の「アトランティス大陸」に対する概念そのものが 宇宙人によって創造されたのではなく、得をしたい欲望にかられた人たちの欲望が作り出した幻。 宇宙人によって発展したアトランティス大陸は、得をしたいと考える人間が想像で創造した幻の大陸。 源は 宇宙人ではなく人間の欲望だった。 これが材料だったわけです。 これは研究本ですが、もっとやわらかい本もあります。 トンデモ超常現象99の真相 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A2%E8%B6%85%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A199%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8-%E3%81%A8%E5%AD%A6%E4%BC%9A/dp/4862480039 政府の隠蔽工作があったに違いない というマニアの言い分を、簡単に反証してしまっています。 厳しく糾弾しているのではなく、この作者たち自身も超常現象話が大好きな人たちで、巷にはびこる自称超常現象研究マニアの実態 つまり ちっとも事実を知らないのに ある ある ある だけは言っていることに「カツ!」を入れる意味でも書かれています。 「ビリーバーたるもの もっと冷静に事実を元に 宇宙人はいると主張しろ じゃないと簡単にそんなことその人一言も言っていないという事実によって反論され超常現象マニアではなく夢想マニアって馬鹿にされ、他の利益を得ようとするハイエナに利用されるだけ利用されて あげくに俺は知らない あいつが嘘つきなだけ」と捨てられるぞ」 って先輩マニアが言っているわけです。 ご参考になれば。 尚、wという記号は場合によっては「ゲラゲラゲラ」という嘲笑と捕らえられる場合があります。 まず ネットでWとした場合、文章にもよりますが、 軽い笑いか嘲笑かどちらかのようです。 そして多くの人は wを嘲笑と捕らえます。 つまり あなたは回答者を嘲笑しまくっている質問者という構図になってしまっています。 しかもわざわざ 笑 という漢字を使わず なげうちやったようなwという記号でもって。 今回あなたは多用していますが、そうなると、真面目な回答が帰ってこなくなり、あなたは何かを得たくて質問したのに、あなたが引き起こした嘲笑で、損を得てしまっているという結果になっております。 これすらも認識のズレではなく、異次元間の相違だと捕らえるでしょうが、、、、 そして、wを多用した質問者が質問を削除されるという事態を何度も私は見ています。 質問が存在するにも値しない として異空の彼方にあなたの質問が飛ばされるのはしのびないです。 返信の内容をもっと落としたほうがいいです。 忠告が間に合えばいいのですが、、、、 ご参考までに。

• moritan2
回答No.12

> その憶測の確率は一般の人が宇宙人を否定するより高いのですよw 憶測の数字を使ってどんな計算をしても、それによってはじき出される数字が高かろうが低かろうがなんの意味もありません。 > すべて我々銀河内で10ぐらいの数値が出ております。 数字が憶測なのですから、10という数字には何の意味もありません。観測可能な範囲の宇宙全体でも1より遥かに小さいかもしれません。もちろん、憶測ですから、実際には10より大きい可能性もあります。 我々以外に1つでも他の天体で生命が見つかれば、そこで初めて生命の誕生の確率についての憶測でない数字が出せます。また、一つでも文明を持つ星が発見できれば知的な生命にまで発展する確率が推定可能になります。そういうものが一つも見つかっていない以上はドレイクの方程式など何の意味もありません。 > 天文学者、生物学者、化学者、他にもいろいろな有名科学者がドレイク方程式を > 導いていますが、> すべて我々銀河内で10ぐらいの数値が出ております。 どんな有名化学者だろうが、ノーベル賞受賞者だろうが、意味の無い数字をもとにどんな議論を展開しても、無駄なことのように思います。 > また、宇宙人否定者は宇宙人がいないというまともな証明が出てきていませんw いないという証明をすることは、おそらく不可能でしょう。 ただ、フェルミのパラドックス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA を説明できる、もっとも妥当な説明が、銀河系には文明を持つ生命は我々以外に存在しない、であることが、消極的ではありますが、一つの根拠になるでしょう。

質問者

補足

意味という言葉を多く使っていますが、 おしゃっている”意味”の意味がわかりませが 宇宙人否定者が宇宙人肯定科学者よりも確かなことを言っていれば認めますが何一つ確かなことを語っているとは思えませーん。 宇宙人が居ないという証拠があるなら別ですが、 居ないという数式も理論的根拠も殆ど出てきていませんね~。 宇宙人否定者が”見ていない”というだけで居ないと決め付けるのは どうかとは思いますね。 数式や公式で検証している科学者の見解の方が信憑性は高いと思いますね~w フェルミのパラドックスを見ましたが、答えが出ているようですねw

• moritan2
回答No.11

ドレイクの方程式がでてきましたけど、地球とほぼ同じ環境の星の数は予想できるでしょう。でも、そういう環境で生命が誕生する確率、人間のような知能を持つ確率は意味のある数字ではありません。憶測にすぎません。なぜなら、地球以外の生命は現時点では観測されていないのですから。なお、地球そのものは数には入りません。人間原理により、どんなに確率が低くても自分たちの存在だけは当然確認できますから。 ですから、ドレイクの式で生命のある星の数なんて全くの憶測です。おそらく、我々に観測可能な130億光年の中には我々以外には生命は存在しない可能性のほうが高いでしょう。もちろんこれも憶測ですけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

>ドレイクの式で生命のある星の数なんて全くの憶測です  その憶測の確率は一般の人が宇宙人を否定するより高いのですよw  天文学者、生物学者、化学者、他にもいろいろな有名科学者がドレイク方程式を導いていますが、 すべて我々銀河内で10ぐらいの数値が出ております。 それによりますと地球が誕生する前から知的生命体が存在し ているという数値を打ち出しています、それにより ますと地球よりはるかに知能の優れた惑星の数は相当あるそうです。  また、フランクドレイク方程式に当てはめた数値は我々の星の銀河内で の地球外知的生物交信可能文明数の平均数値が10個ですから、他に も数千億という銀河の数がありますから10個どころの数値じゃない でしょうw  宇宙の大きさは未定だそうですが、今のところ地球での観測は 100億光年先まで出来るそうですが、宇宙はそれより遥かに広いの です、  人類誕生が500万年前ですから、それよりはるか以前に誕生した 地球外知的生命体なら宇宙航行も地球発見も難なくこなすでしょうw  ドレイク方程式以外でも生物学・量子論・カオス理論などの現代科学でも存在することは明白だそうです。w  また、宇宙人否定者は宇宙人がいないというまともな証明が出てきて いませんw 出てきているとしても証明になっていないようなものばかりですw

回答No.10

おぉっ、フランクドレイク方程式を知ってますかw 意外とできますな☆ 確かにドレイク方程式によると、 地球外生命体が、地球人と交信できる星は存在します。 ただ、神=地球外生命体となると話は難しくなってきます。 なぜなら、まず地球に到達するための技術として、 宇宙船の開発が必要になってきます。 単純に、スピードを上げる技術の場合、 光の速さの1/2までなら不可能ではないそうです。 しかし、地球から一番近い恒星で、2光年、つまり4年かかるということですね。 ドレイク方程式とこの質問の問題点は、 「ドレイク方程式に距離の大小を換算していない」ということです。 実際、生き物の寿命内で、地球まで到達することは難しいでしょう。 ま、シュバルツシルト半径を超えてくるなら、話は別でしょうが…

質問者

お礼

そうですね、今の地球科学の見地では、発見できていない航行を 可能にするしかないでしょうが、たとえば、地球より前に誕生した、 地球外生命体が存在してその生命体が地球誕生前に宇宙を飛び出し、 ちょうど時間がったところで、地球を見つけたどり着いているとか、 そんなことをが考えられないかなーとか、ワームホールを駆使して 地球に着てないかな~、とか夢は膨らみます。 そこでメシアとかの意識操作をしたとか、 モーセが十戒を受け取ったヤーウェ=宇宙人なら説明できますよ。 シュバルツルト半径を超える・・・むずかし~かな~w

質問者

補足

なかなかすばらしいご指摘ありがとうございました。

• kigurumi
回答No.9

No.5,7です。 >ESPや 昔超能力ブームがあったそうですが、全て手品だったと聞いています。 >イエスの奇跡しか知りませんが、(ESPも詳しいことは忘れました。) 例えば「水の上を歩いた」、この単語はほかには 際 という意味がある。「水の際を歩いた」 翻訳ミス。 ほかには教会により文章が改ざんされ、一文がいれられたために、死んだ人をよみがえらせたかのような文章になった。 と聞いています。 >UFOで言えばロズウェル事件が有名なところでしょうか。 >エリア55から飛び出したUFO目撃談も沢山あります。 これもあの墜落したとき捕まえたという宇宙人の映像を専門家に分析してもらったところハリボテだったと聞いています。 イギリスの怪獣騒ぎのように、いつか「私が偽装しました」と出てくるかもしれません。  悪ふざけが大騒ぎになり、怖くて告白できないのかもしれないし、何かあって告白できない あるいは 既に死亡しているので告白できないのかもしれない。 UFOを目撃したという例はいくつかあります。 集団で地域の人が見たという証言もあります。 集団催眠などの類、心理トリック というのを昔 番組で見たことがあります。 昔見た番組で(ABCニュースの中の検証番組のコーナーだったと思います)いくつか見ているので、どうしても懐疑的になってしまいます。 インドの高僧とされた人のことも、隠しカメラで捕らえたトリックが・・・しかも故意にやっている・・・・・。 なので1件も超常現象を知らないのです。 すいません、知っている人のみ回答を書くべきでした。 失礼しました。 最後に。 全ては人の意識によって起こると考えております。 従って超常現象は地球の外からやってきたものによって起こるのではなく、人間の脳の中で起こる。 と考えておりますし、検証番組をかつて見たとき、やはりそうだと思えました。 人間の脳の中に宇宙があるのか? あるといえばあります。 人間の想像力の可能性は未知数です。 宇宙の素粒子の数より思考パターンは多いらしいです。

質問者

補足

その調査した専門かも政府直属だったり、政府からのヤラセと 聞いておりますからね。 隠蔽線の可能性は高いと思いますね。

• tyr134
回答No.8

神と崇められた(あだめられた=崇められたと解釈してます^^;)存在とは、超自然現象の事です。 現代に入ってからUFOや地球外生命体などにも使われている表現ですが、元々は天変地異などが起こる理由を、人智の及ばないモノにも意志が働くと考え、それを神と呼んだのだと思います。 天変地異とは、地球内で起こる現象として解明されつつあります。 しかし、未だ人智の及ばない領域(魂の存在や、運命など)が存在し、それを神と呼ぶのだと思います。 故に「神=地球外知的生命体」というのは、論理が飛躍しているように思います。 まぁ、個人的には「地球=宇宙人による実験場」といったSFチックな発想はすきですけど。

質問者

お礼

質問者

補足

そうですね、書き方間違えましたね。 救世主の奇跡=地球外知的生命体の仕業? が一番近いでしょう。

• kigurumi
回答No.7

No.5です。 >まったく質問と食い違っていますが。 宇宙人が地球に来ていないという話でしょうか? 実を言いますと、質問の日本語自体が私が話す日本語と若干違うので、質問の内容を想像しながら考えました。 例えば、「あだめられた存在」の意味が 実はわかりませんでした。 しかし「○○ とすると」と読み替えると私が理解できる文章になるので、読み替えてしまいました。  すいません。 本当は その語彙はどういう意味ですか? と聞くべきでした。 そして 「人類が神とするものは、実はこの世の創造主、第一のもの 絶対者でもなんでもなく、地球人と同じように、どっかに住んでいた別の生命体ならば」という過程が、どうして「いままでの予言だとか、超常現象などのすべての現象が説明がつく」とするのかも、実はその理論がよくわかりませんでした。 第一 予言が当たったというのを私は一件もしらないので、知らないと書けば「あったじゃないですか ○○が」と返信がくるかもしれないと、ちょっとワクワクしていました。 私が知らない当たったという予言があるなんて すごいことです。 初めてのことなので、全世界に放映されただろうけど、残念ながらそういう話を聞いたことが無いので、ほんと私は世間にうといなぁ と思います。 テレビみないし(新聞は読みますが) 従って、あなたの言う理論の第一の「当たった予言」が実在するのか? 実在しないものを実在すると仮定して考えたとして、無いものをあったといろいろ言って、果たしてそれが何か意味のあるものになるのか? などちょっと考えたら、「そもそのですねぇ 過去に騒がれた超常現象とか予言の類って 結局ですねぇ・・・」と思ってしまって、そのまま書いてしまいました。 最初から理論の成立しない状態なのです。 あくまでも私からみると。 例えば「1歳で5ヶ国語がしゃべれる子供は、地球外生命体だとすると、全ての減少が説明がつく」といわれて、なにも感じません? そのそもがそんな子供(赤ん坊) いません。 いないものをいるとして考えてしまうと、哲学ではなくなります。 現実に沿わないとハリーポッターの話を、現実にいる少年として真面目に話すようなものです。 「あの・・・・ハリーポッターって実在の人物じゃありません。。。」といいたくなります。 稀にピカチューが実在すると信じた子供は確かにいます。 窓から飛んで死にました。(フランス) 子供の夢を壊すのは悪いですが、「人間は素では飛べないから 絶対の窓からとんではいけません」と言いたくなります。 ええ、確かにあなたが望むもの 超常現象はトリックなどではなく実際に起こったものだ として話をしたほうが楽しいです。 でも、それは哲学じゃなくて 娯楽ですよね。 哲学カテで話すことじゃなく お遊び 快楽 レジャーの分野ですよね。 「ピカチューは実在します。ピカチューは地球外生命体でしょうか これだと全ての超常現象が説明がつきます。 これを裏付ける証拠や理論を知っている人がいたら教えてください」 もし こういわれたら こういいたくなりません? 「もしもしーーーー ピカチューは漫画の中にのみ存在するものですよーーー 現実 いませんよーーー いくら聞いても誰もピカチューは実在することを証明できませんよーーーーー」といいたくなりません? ええ、確かにあなたが望む 証明の反論にもなっていません。 「もしもーーし 質問 ちっともわかってないじゃないか 答えられないなら書くな!!!」と激怒され興奮されたようなので、冷静になっていただくため、あえて書かせていただきました。 ピカチューは 実在 し ま せ ん。 そのレベルで話をする場合は、哲学カテではなく漫画カテへ。 超常現象の話は娯楽カテ。 多重宇宙の話は物理カテ。 が、一番納得がいく回答が得られると思います。 ご参考になれば幸いです・・・・ 当たった予言があるというのなら、出してもらえれば、それは事実か気のせいか 調べることも可能かもしれません。

質問者

お礼

質問者

補足

予言や超常現象の内容は個人的にはESPや イエスの奇跡しか知りませんが、(ESPも詳しいことは忘れました。) ネットやその手の本を探してみると沢山見つかると思います。 UFOで言えばロズウェル事件が有名なところでしょうか。 エリア55から飛び出したUFO目撃談も沢山あります。 また、神とあだめられた存在=地球外生命体と書きましたが、 詳しくは、神とあだめられた存在は地球外知的生命体の間接的コントロールで、奇跡や不可思議現象を起こしたのではないかということです。

• wabuu
回答No.6

伝統的キリスト者(?)は聖書的観点から地球外生命体の存在を否定しています。広大な宇宙で知的生命体は我々地球人だけっつーことで納得?してるよーです。 宇宙人の存在を肯定することは進化論までも肯定しかねないというのが理由としてあるのかも??

質問者

お礼

なるほど、生命体=神だと何かと宗教者は困るんですね。 ご回答ありがとうございました。

• kigurumi
回答No.5

偶然という類ではない予言が実際当たったというのを私は1件も知りません。 エドガー・ケイシーという人は、トランス状態になり、その時にアカシックレコードを読み、予知したとされていますが、よーく調べていると、全く当たっていなかったらしいです。 いつのまにか予知能力者として有名になってしまいましたが、恐らく金儲けの道具として利用されたんじゃないかと思えます。 1000の予言をして1個当たると、「よく当たる占い師」と言われるようになる現象を、なんとか というらしいです。 名前失念。 1/1000の確立なのに、まるでほとんど当たっているような錯覚に人間は陥るらしい。 そう 錯覚ですのであくまで錯覚にしかすぎないのですが。。。。 南米だったと思いますが、そこから出土した粘土板に宇宙人のような絵が描いてあったそうです。 「これは空を飛ぶ乗り物で、古代の人は地球外生命体により空を飛ぶ方法を教わっていた」とされました。 実は、、、、この絵 逆なんです。 逆さまにすると、なんてことない絵なのに、逆にすると 空を飛ぶ乗り物に古代の人は乗っていた となるんですね。 レムリア大陸。 かつてすごく文明が発達した大陸があった。 実はこれも勘違いが元でした。 動物の繁殖調査か何かで、文字を読み間違えたかなにかが、いつのまにか幻の大陸という話にすりかわって架空の物語が創造され、一人歩きしてしまったらしいです。 勘違いだと発表されたにもかかわらず、その方面は関心をもたれず、「かつて 地球外生命体により知恵をさずかり 今より進んだ文明があった!」という本が大量に売れた。 いや 今も売れ続けている。 ということは、人間はこういうのが好きなわけです。 かくいう私も子供の頃は大好きで、そういう不思議話をむさぼり読んでいました。笑 さすがに大人になると、素直に信じるだけでは満足しないので、どうしてそうなったのかを探る方面に興味を向けることになり、謎解き本を読んで「なーるほど!」と感動しています。 摩訶不思議話は2度おいしいです。 空飛ぶ円盤。 これも空軍の人が空を飛んでいて何か見たと報告したのに、新聞には絵つきで「こんな形の空飛ぶ円盤を空軍のパイロットが見た」として載ってしまいました。 そのパイロットもその絵を見て 「はぁ? 何か見えたような気がすると言っただけで、そんな円盤など見てない」と新聞社に抗議したのですが、「空飛ぶ円盤を空軍のパイロットが見た。空軍のパイロットが見たという以上 それは現実に起こったことだ」って話が一人歩きしてしまった。 昔 ネス湖という湖に怪獣が出現したとして写真が公開されたそうです。 そして、その写真を撮った人がのちのち「実は偽装でハリボテの怪獣を水に浮かべて撮った」と告白しましたが、それでもまだまだ 「本当の怪獣は今もまだいる」ってなっているらしいです。 もう一つあるのが、大統領のシークレットサービス(だったか護衛の人だったか忘れました)の人が、空飛ぶ円盤を見た というもの。 大統領 という名前が出た以上、これはうそをつくはずがない として信用されました。 で、実際 見たかというと確かに見たと証言。 ところが、これも本人たちも気づかなかった心理的なトリックがあったようです。 (アメリカの番組で昔見たので、詳細は記憶していないが、結局 その話も真実じゃなかったらしいです) 人は記憶を塗り替える。 催眠術にかけて、宇宙人に誘拐されたという作り話をした後、催眠から解くと、全く宇宙人を信じていなかった人が、実体験として宇宙人に誘拐されたと記憶してしまいました。 かけた人が興味深く聞くふりをして、「で、次がこうですよね」というと、「どうして私が体験したことを知っているのですか」とびっくり。 「だって催眠中に私があなたに吹き込んだ話ですから。現実 あなたは宇宙人に誘拐されていません。」といっても本人は実体験としか記憶していないので、「いえ 私は本当に宇宙人に誘拐されたんです」と言う。 仕方ないから、一部始終のビデオを見せて「ほらね」と催眠中に吹き込んだ話だと証明したら、混乱した顔をしていました。 「じゃあ 私が実体験として記憶しているものは偽物?現実にあったとしか思えないんですけど」と。 宇宙人に誘拐されたという人が結構います。 よくよく調べてみると、自分の人生に自信が無い人に多い。 <地球外知的生命体により選ばれた。使命を帯びた>という「ここだけは人に負けないなにか」を欲しがる人。 精神的に昔から不安定で、仕事につけない人。 体験により仕事につけなくなったと本人は言うが、、調べると昔から仕事についていなかったり、精神が不安定で長続きしない結果 失業が続いている。 体験により人生観が変わって仕事をやめたわけじゃない。 ただし、突然なったりしません。 やはり 宇宙人に誘拐される映画を見た後に起こっている。 さらに不思議話好きな人がなりやすい。 記憶が塗り替えられた。 でも、多くの人が宇宙人に誘拐された映画を見ても、宇宙人に誘拐されたと記憶を塗り替えません。 欲望が無いから。 渇望が無いから。 そこまで飢えてないから。 そこまでとは。。。。 自分に自信がまったくないが、でも人から注目されたい深層心理がひきがねになり記憶が塗り替えられる。 映画で見たことを、実体験として塗り替えているので、どういう情況だったか、すらすら話せる。 おもしろいことに「君たち同じ映画見たね」というくらいそっくり。 グレーの宇宙人が映画に出た頃は、宇宙人に誘拐されたという人はみんなそのグレーの絵を描く。笑。 別の知的生命体の絵を描いてもいいのだが、創造性は無いので、映画で見たグレーしかかけない。 こうやって話すと超常現象もとてもつまらないものになりますが、ただ、その偽超常現象を実体験として語る人たちは実に興味深い研究対象になります。 本人が望むとおり、人々の研究対象として注目を実際浴びることになる。 本人はあくまで宇宙人に誘拐された人だとして研究されていると思うでしょうけど・・・・。

質問者

お礼

私の質問の内容で気が付いたことがあればお書きください。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

まったく質問と食い違っていますが。 宇宙人が地球に来ていないという話でしょうか? それにとりあえず答えますと、 エドガーケーシーやデマは知りませんが、 回答者さんが書かれたデマ現象以外の記述に関して、 宇宙人ではないという証拠があれば良いですが、そうではないですね。 また、マヤ文明、ムー大陸などもそうですが、そのような文明探査の 報告書や遺産を物理学者が見て現地まで行って、これは当時の技術では 無理だと判断し、その物理現象が現代の知能の知りうる現象に 当てはまったそうです。 その物理学者によると「地球外生命体が操作し・・・・と見解すれば 当時の科学力では無理な現象をすべて説明できる。」と言っていました。