• ベストアンサー

アルバイトをしていた時の源泉徴収表の提出

今年4月から正社員として勤務することが決まっており、今年1月~3月までのアルバイト時の源泉徴収表の提出を求められました。このアルバイトはいわゆる水商売であり、就職先がお堅いところなのであまり知られたくありません。この源泉徴収表を就職先に提出しなかった場合、何か問題は起こりますか?また、アルバイトをしていたことが就職先にばれたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>源泉徴収表を就職先に提出しなかった場合、何か問題は起こりますか… 来年の今ごろ、ご自分で確定申告をすれば、法律上の問題はありません。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1900.htm あとは、その会社での判断次第です。 なお、「源泉徴収表」でなく、『源泉徴収票』ですから、会社で恥をかかれぬようご注意ください。

y-hiromi
質問者

お礼

ありがとうございます。