• ベストアンサー

禁煙について

宜しくお願いします。 禁煙したいんですけど、なかなかうまくいかなくて。 二コレットってやつ買ってきたんですけど禁煙補助剤みたいなやつです。 もう10年以上毎日20本以上吸ってるんですけど二コレットで禁煙を達成された人の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

noname#24599
noname#24599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

気張らないでやめるのがいいですよ. 先ず,周りへの迷惑を考えます.煙の臭いなど嫌がる人は多いです. 家の中も汚れます.本当に美味しいと思えるのは1日に数本もないでしょう.体になによりいいことは一つもありません. 日本たばこをこれ以上喜ばすことは有りません.お金1年で幾ら煙にしています? お金を燃やしているのと一緒です. 肺の中見てください.  http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

その他の回答 (2)

回答No.2

禁煙スタート!でピタッと吸うのをやめてひたすら耐える人と、徐々に減らしていく人がいます。 1日40本も吸っていた辛抱できない情けない男なんで私は後者です。 禁煙の敵はニコチンへの依存症と習慣性、そして邪魔する禁煙できない喫煙者です。 まず「目覚めの一服」を止めました。就寝という長い禁煙時間をちょいと延ばすとともに習慣性を減らすために有効です。 次に出勤の自家用車を禁煙にしました。 減煙はよくない。スパッと止めるべきだという意見もありますが、習慣を減らす事で精神的に楽になると思います。 つぎに営業車に乗りこんだ時だけ1本吸う、風呂から出たら吸わない、など自分でルールを作り実行しました。 ある朝1本も吸わずに出勤した事があります。会社に着く頃には10時間以上の禁煙です。そのまま吸わないようにしてみました。何度かたばこに手が伸びましたがせっかくココまで11時間12時間(細かいけどこんなもんです)と思うと吸えませんでした。そしてその日は吸わずに終わりました。 翌日も引き続き30時間31時間・・・。 3日断煙出来たので封の開いていないたばこを持って出勤しました。 封を開けずに過ごす事が出来たので今度はたばこを持たずに出かけました。それから9年、1本も吸っていません。 卒煙者が嫌煙家になる理由は、タバコをやめると、今までいかに自分がタバコで他人に迷惑をかけてきたか分かるからだと思います。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
回答No.1

止めようと思っても無理だと思うなー  俺の場合は吸えなくなってやめたから  吸えるうちはすっとけばいいと思うよ