• ベストアンサー

恐怖の記念日女

女という生き物は、程度の差があれ、何で「記念日」に固執するんでしょうね? 誕生日と結婚記念日は、まあ問題ないです。 しかし、「カレシとであった日」「カレシと初キスした日」「カレシと初めて・・・した日」とか、やたら「記念日」にこだわる女の多いこと! そして、それを男が覚えていないと、女の機嫌の悪い事! そんなに、女にとって「記念日」は重要なんですかね?

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawada009
回答No.4

全ての女性がそうではありませんから…念のため。 しかし、記念日を重要視する人はいます。 理由はわかりませんが…探りを入れたり本当に愛してくれてるかの確認だったり…? 何でしょうね? まぁ覚えていたいという気持ちはありますが、私自身とても忘れやすいというか何というか…w どうしても覚えていたい事があれば携帯カレンダーにひっそり書き記してたりします。 ただ、そういう事についていちいち「今日って何の日だ?」みたいな質問をするつもりは特にありません。 話の流れでそういう話になれば「そういえば初めてあった日って…」みたいな事は話したりしますが。 なんにせよ、全てを覚えてろっていう方が無理な話です。 最低限の記念日を覚えてれば十分じゃないかなぁ…と思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜか記念日と占いにはまる女性が多く存在するんですよね。

その他の回答 (4)

• pipe122
回答No.5

私は毎年結婚記念日を忘れていて、旦那に指摘されます。 もちろん他の記念日も、いちいち覚えてなんかいませんし、 そもそも最初から、記念日にしようとは考えてもいませんでした。 誕生日だけで十分です!

質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう女性だらけだといいのですがね。

• eririnya
回答No.3

『恐怖の記念日女』とはすごいですねぇ。 私も今は全然記念日には疎い方ですが、数年前の記憶をたどって みればそのような事を言っていた記憶もあります。 まだまだ彼女の気持ちが停滞ではなく上昇中の証拠なのでは ないでしょうか? jumbuckさんがこれから彼女の定めた記念日を覚える為には 携帯のスケジュールに入力しておくのはいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございました。 以前付き合いのあった女性は、典型的な記念日女で、それで破綻しました・・・・・ 友人に聞いたら、多いようですね、記念日女が。。。

• haru0330
回答No.2

サラダ記念日 なんてのがあるくらいですからネ 笑 私は 誕生日以外の記念日なんてどーでもいい派なんですけど~ あまり深刻に悩まず ごめん、ごめん って謝って 美味しいケーキでもご馳走してあげたら 機嫌が直ると思います あと 貴方の熱い抱擁もお忘れなくネ

質問者

お礼

ありがとうございました。 私のオヤジ(80)は、母の誕生日や結婚記念日はキチンと覚えていますが、自分の誕生日を忘れています(笑)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

女性でも固執しない人はいますよ。私が固執しない女です。 結婚記念日は流石に覚えてますが、結婚式挙げた日や、旦那と初めて出あった日なんてサッパリ記憶にありません。 記念日が重要な人にとっては、すっごい重要な事なのでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、女の記念日は、誕生日しか関心がありませんし。。。 以前付き合っていたおねえちゃんなんか、 「今日は何の日か覚えている?」 「いや」 「あなたって冷たい人ね!今日は、私の妹(ペットのプードル)のキキちゃんの命日なのに!!!」 知るか!!!!ボケ!!!!