• ベストアンサー

恐怖の記念日女

女という生き物は、程度の差があれ、何で「記念日」に固執するんでしょうね? 誕生日と結婚記念日は、まあ問題ないです。 しかし、「カレシとであった日」「カレシと初キスした日」「カレシと初めて・・・した日」とか、やたら「記念日」にこだわる女の多いこと! そして、それを男が覚えていないと、女の機嫌の悪い事! そんなに、女にとって「記念日」は重要なんですかね?

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawada009
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.4

全ての女性がそうではありませんから…念のため。 しかし、記念日を重要視する人はいます。 理由はわかりませんが…探りを入れたり本当に愛してくれてるかの確認だったり…? 何でしょうね? まぁ覚えていたいという気持ちはありますが、私自身とても忘れやすいというか何というか…w どうしても覚えていたい事があれば携帯カレンダーにひっそり書き記してたりします。 ただ、そういう事についていちいち「今日って何の日だ?」みたいな質問をするつもりは特にありません。 話の流れでそういう話になれば「そういえば初めてあった日って…」みたいな事は話したりしますが。 なんにせよ、全てを覚えてろっていう方が無理な話です。 最低限の記念日を覚えてれば十分じゃないかなぁ…と思います。

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜか記念日と占いにはまる女性が多く存在するんですよね。

その他の回答 (4)

  • pipe122
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.5

私は毎年結婚記念日を忘れていて、旦那に指摘されます。 もちろん他の記念日も、いちいち覚えてなんかいませんし、 そもそも最初から、記念日にしようとは考えてもいませんでした。 誕生日だけで十分です!

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう女性だらけだといいのですがね。

  • eririnya
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

『恐怖の記念日女』とはすごいですねぇ。 私も今は全然記念日には疎い方ですが、数年前の記憶をたどって みればそのような事を言っていた記憶もあります。 まだまだ彼女の気持ちが停滞ではなく上昇中の証拠なのでは ないでしょうか? jumbuckさんがこれから彼女の定めた記念日を覚える為には 携帯のスケジュールに入力しておくのはいかがでしょう?

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前付き合いのあった女性は、典型的な記念日女で、それで破綻しました・・・・・ 友人に聞いたら、多いようですね、記念日女が。。。

  • haru0330
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

サラダ記念日 なんてのがあるくらいですからネ 笑 私は 誕生日以外の記念日なんてどーでもいい派なんですけど~ あまり深刻に悩まず ごめん、ごめん って謝って 美味しいケーキでもご馳走してあげたら 機嫌が直ると思います あと 貴方の熱い抱擁もお忘れなくネ

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のオヤジ(80)は、母の誕生日や結婚記念日はキチンと覚えていますが、自分の誕生日を忘れています(笑)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

女性でも固執しない人はいますよ。私が固執しない女です。 結婚記念日は流石に覚えてますが、結婚式挙げた日や、旦那と初めて出あった日なんてサッパリ記憶にありません。 記念日が重要な人にとっては、すっごい重要な事なのでしょう。

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、女の記念日は、誕生日しか関心がありませんし。。。 以前付き合っていたおねえちゃんなんか、 「今日は何の日か覚えている?」 「いや」 「あなたって冷たい人ね!今日は、私の妹(ペットのプードル)のキキちゃんの命日なのに!!!」 知るか!!!!ボケ!!!!

関連するQ&A

  • 3ヶ月記念日☆

    大学生の女です☆ 来月の初めで彼氏と付き合って3ヶ月になります!! 最近は大学で話す程度であまりデートもしていないのでせっかくの記念日に何かしたいな~と思っています*^-^* でも私は彼が初彼なので、どういう風に過ごせばいいのかよくわかりません(>_<) みなさんは2人の記念日をどういう風に過ごしていますか?? また、「こういうことしたけどよかった!」みたいなことがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚記念日って男の人にとって

    きのう結婚記念日でした。もう12回目なのに、予想通り全く相手は気づかず普段どおりでした。夜に今日は2月1日なんだけどって言って、ようやく気づきました。女は記念日好きって本で読んだことあるけど、男の人にとっては結婚記念日も誕生日もどうでもいいことなんでしょうか。自分としては結婚したから子どももできたし大切な日だと思うのですがこれはエゴなんでしょうか。何はなくともその日を心にとめといてほしいだけなんですが、くだらない願いなんですかね。

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • 記念日ってないの???

    結婚後に中国はクリスマスなんてないよと何度も聞かされました。 バレンタインデーは国全体で行われているようですが、 そこで思ったのですが、中国は結婚記念日や夫婦(家族)の誕生日には興味ないのでしょうか? 中国人皆だとは思いませんがどのくらいの人が結婚記念日や誕生日は無意味だと思っているのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 記念日には何をしますか?

    こんにちは☆ 記念日ってたくさんありますよね! 1年記念日、10年記念日、誕生日、結婚記念日などなど。 恋人同士、また夫婦で、記念日はどのように過ごしていますか?(*^_^*) 例えば、水族館に行って、プレゼント買って・・・など。 年齢、相手との関係、どんな記念日か、何をするか、是非教えてください! 宜しくお願いします!

  • みぃなさんの1番大切な記念日はいつですか?

    表題の通りです 誕生日?結婚記念日?ペットが生まれた日? いろいろあるでしょうが、敢えて1日限定です 私は自分の誕生日です 付き合って○ヶ月記念日とかありません… 覚えてられるか!!ってのが本音です(笑) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 今日は何々の日

     女性って、今日ははじめてデートした日とか始めてキスした日とか男の人にらいたいんですよね。記念日というのを覚えておいてほしいもんなんですよねえ。誕生日とか結婚記念日だったら逆に知らないほうが「え?何でそんなおくさんの誕生日とかましてや結婚記念日とか知らないの?」と思うのですが、キスした日etc・・・についてはなんでそこまでって思います。男性の側からしたら少し不思議なんですが、その真理の程を聞かせてください。やっぱり女性ってそういうものなんですか?少し日本語がおかしくてすいません。

  • 一周年記念

    もうすぐ彼女と一周年記念なのですが、ふたりの記念日は男は何をすればいいのでしょうか?花をあげたり、プレゼントをあげたりするものですか? 自分の考えでは二人の記念日で誕生日とか片方の特別な日というわけではないので、男がプレゼントをあげるとしたら違和感があります。二人で一周年の記念品を買うような考えがあります。もちろん外食などの予約はぼくがするつもりですが。。プレゼントなど買うべきなんですか?みなさんはどうしていますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう