• 締切済み

女子社員からのイジメに慣れてしまった自分

35歳の会社員です。 私は職場で理不尽な事をされているのに、慣れてしまったせいでなんとも思わなくなっている事に気付きました。 私は前の会社に入社した1年後に今の会社へ転籍となり、およそ12年になります。今の会社は私が入社する前は役職員が全員女性で、今も男子社員は私だけで、他は全員女性です。 毎朝、私は事務所の掃除を自分一人でやっています。ちょっとでもほこりが見えるとやり直しさせられます。 午後はお茶の準備から後片付けまでを一人でやっていますが、私はお茶を飲ませてもらえません。 後、うちの会社では朝礼で気合入れという行事があり、私は毎朝、当番になっている女子社員からビンタをされています。 このようにイジメと言える理不尽なことをされているのに、それがあたりまえになってしまい、今まで何とも思わなくなっていました。 私はこのままでよいのでしょうか?

みんなの回答

• chupaku
回答No.6

掃除を一人でやってもいいのか、お茶を飲ませてもらえなくても納得いくのか?自分が男と言う理由だけでビンタをされるのが普通であると 考えられるのならこのままでいいでしょうね。 でも一つでも納得いかないのなら上司なり社長なりに言えばいいのじゃないですか? 納得いく理由であれば良し。納得いかなければ、すべて当番制にしてもらえばいいじゃないですか。 ビンタも女性に代わってもらいましょう。 私から見ればこれでいいのかどうかわからないあなたはおかしいです。

• vsny
回答No.5

今の状況で自分がストレスを感じていないのなら、悩む必要はないと思いますよ。ただ、ここに質問されたのですから、どうにかして状況を変えたいと思っているんですよね? その場合は上司に直訴するなり自分の意見を言うなりして変えていくべきだと思いますが。

• tats1003
回答No.4

いや~、そんな状況であれば絶対訴えるべきだと思いますけどねぇ。完全にセクハラですよ。

• MI-O_kun
回答No.3

そういう素質(『M』)があるんじゃない? 本人がなんとも思ってないんだったら、別にいいんじゃないの? 逆に、女子社員にやさしくされたらストレスになったりして。

• hduygjkdu
回答No.2

本人が何とも思わないんだからいいんじゃないでしょうか? 質問の意図がわかりません。 慰めろということでしょうか?

回答No.1

完全なセクハラで労働基準所に訴えることが出来ます。 貴方がセクハラと感じたと言えば、充分です。 現在セクハラの境界は、当人が感じたところが境界に なります。