• 締切済み

新入社員での生活費

私は、ただいま大学4年で今年卒業を控えております。  最近気になることがありまして、一人暮らしで、4月から新入社員として勤めるのですが最初の給料をもらうまでもちろん、収入は0ということになるかと思いますが、給料をもらうまでどのくらい生活費がかかるのでしょうか?  私はあまり貯金が無く心配です。  ちなみに久留米のアパートの社宅にて生活することになっており、家賃1万3000円が給料から引かれてあとは、光熱費などです。 一応車も持っていく予定です。

みんなの回答

回答No.1

場所等によりますが、外食などにたよるなら10万ぐらいと考えたほうがいいかもです。

kumagoroudesu
質問者

お礼

結構かかりますね~。  回答有難うございます。