- ベストアンサー
困っています★外国人のお客様がお財布を落とされました。
受付業務をしているのですが、昨夜、外国人のお客様がお財布を落とされました。見つかる可能性は多くはないとは思いますが、明日、確認に見えるとのことです。それ以降は帰国されてしまうとのこと。 明日お客様がみえた際に、 「これから見つかった場合は料金はお客様持ちの宅配便か、こちらへ取りに来ていただくことになります。」 「残念ですが見つかりませんでした」 と伝えたいのですが、どなたかこれを訳していただけませんでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (4)
- IXTYS
- ベストアンサー率30% (965/3197)
- IXTYS
- ベストアンサー率30% (965/3197)
- kittenchan
- ベストアンサー率50% (122/242)
関連するQ&A
- 「承ります」の使い方について
とあるお店で働いております。 宅配便の受付けも行っているのですが、その際、 お客様から荷物を受け取って、手続きが完了したときに、お客様から「お願いします。」といわれたことに対する回答としては、次のどちらが正しい日本語でしょうか? 1.承ります。 2.承りました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- お客様から不良品と言われた際の発送方法
お客様にメール便で発送した商品が8日もかかり、さらに不良品だったとの連絡を頂きました。 この場合、メール便が遅延しているということもあるので、正しい商品を送るのに宅配便を使うべきでしょうか?
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 誤って余計にお金を出してしまったら・・・
今日、宅配便で代金引換の際に2000円の品なのに、多分ですが6000円出してしまいました。 薄暗い所でしたので、はっきりと確認は出来ませんが財布の中身をみると5000円と1000円を誤って渡した可能性が高いです。 急いで、宅配してくれた方に確認をしましたが、1000円だと思うといわれました。 個人的には確実に5000円を渡したと思うのですが、このような場合どのようにするのがベストでしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- 美容室で財布がない
先日美容室に行った子が受付にバックを預け 帰りにいざ支払いをしようとバックの中をみると財布だけないという 信じがたい事が起りました 受付でバックを預かってもらいそのままカットの場所まで案内され 後から鍵を渡されたそうです。 帰りは目の前でロッカーの鍵を開けてくれたそうです。 最初従業員がロッカーに入れる所をみていない点、受付で財布から物を出し財布がある確認はしている。 あきらかに従業員が盗んだと思いますが、従業員が財布がある確認はしていないため知りませんで済まされたそうです。 従業員のバックの中身も見せてもらったみたいですが入店して何時間も経過しているのにあるはずがありません。 警察もそこまでは干渉できないみたいなことを言われたみたいです バッグを預けて中の物がなくなる店側の管理に問題があると思います 適当に済まされたみたいで取られたほうは泣き寝入りしかありません こんな経験ある方いますか? やはり泣き寝入りしかないんでしょうか・・・ お客さん商売の盗んだ犯人が何もなかったかのように事件後も接客していると考えると恐ろしく腹が立ってしょうがありません
- 締切済み
- その他(健康・病気・怪我)
- 外国人観光客向けの有償お料理教室の資格について
外国人旅行者に対する有償でのお料理教室について質問です。 最近テレビで外国人観光客をターゲットにした有償のお料理教室が トリップアドバイザー等で人気No.1を獲得したと聞きました。 素晴らしいアイディアだと思いました。 こういった外国人観光客を相手に有償でのサービスを個人が行う場合、 何か資格などは必要なのでしょうか? 一般の主婦の方がやられていた印象でしたが、 以下の資格等が必要ではないのでしょうか? (1)通訳案内士 報酬を得て、通訳案内(外国人に付き添い、外国語を用いて、旅行に関する案内)をする。 つまり、有料にて外国語での観光案内をする際に必要な資格です。 (2)ツアーガイド 報酬を得て、旅程管理業務及び通訳業務を行う。ツアーガイドに認定されるにあたっては、必ず旅程管理主任者(添乗員資格)を取得していただきます。認定者は外国人旅行者に対して、外国語にて旅程管理業務(ホテル、交通手段、観光地、レストランなどでの手続き)を行います。 つまり、有料にて、旅程管理業務及び通訳業務を行う認定資格です。 "観光案内"をしているわけではないので不要ということなのでしょうか? どなたがご教示頂けると幸甚です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 旅行業務取扱管理者
- 外国のお客様に、「有料の施設です」と英語でお伝えしたいのですが・・・
観光施設(博物館)の受付をしています。 外国のお客様がとても多いのですが、 無料の施設と勘違いされる事が多くあります。 ここは有料の施設ですので、 入場の場合は500円です。 とお伝えしたいのですが。。。 どのように言ったらいいですか? ・We need 500yen. ・500yen please. ・This is a museum.500yen please. で分かりますか?
- ベストアンサー
- 英語
- 料金未払いの客に対して
クリーニングの受け付け業務をしています。 もうすぐ今のお店で働き始めて半年です。 夏前、とある男性のお客様がいらっしゃいました。 まだレジ操作に不慣れで、その頃はよく打ち間違えによるミスをしてしまっており、そのお客様にもご迷惑をお掛けしてしまいました。 頂いた料金が、本来頂かなければならない料金より少なく(一点分レジ打ち漏れがあった)、お客様が帰った後にその事に気付きました。 そのお客様は、私が受け付けをしている時に新規で入会して下さった方で、二度程来て下さったのですが、申し訳ない事に二度ともミスをしてしまいました。 一度目、気付いてからすぐにお客様に電話をかけ、謝罪しました。 その時は、お客様から余分にお金を頂いてしまった為、電話で丁寧に謝罪した後、お引き取りの際に返金がある旨を伝えました。 お客様は不満そうではありましたが(当然です)了承して下さり、早い内に来店して下さいました。 しかし、その際新しく衣類をお出しになられたのですが、その時もまたミスをしてしまい、しかも二度目はお金を少なく頂いてしまった為、お客様に後から不足分を払って頂く形になってしまいました。 上司の指示で、電話で伝えて引き取りの時に払って貰下さいと謝罪に加えて伝えました所、お叱りを受けてしまいました。 謝罪はしっかりしましたがそれ以来何ヶ月経っても来店がなく、未収となったままです。 上司は何も言いませんが、このままではいけないと、一度携帯に連絡させて頂きましたが留守電でした。 伝言を入れましたが変化なく…。どう対処したら良いでしょうか。
- 締切済み
- 社会・職場
- 財布渡し間違え。どうすれば…
至急、回答頂ければ幸いです。 私はスロット専門店でホールスタッフとして働いております。 2011年4月5日(火)、私の勘違いでお客様が台に忘れられた財布を別のお客様にお渡してしまいました。 詳細を説明いたします。 まず、スロット台Aでご遊戯をされていたお客様がいらっしゃいました。このお客様が財布を忘れられたお客様です。 スロット台Aは当店で20時00分に発表される「高設定台」の意味合いを含む「MAX台確定」という札が貼ってある台です。 財布を忘れられたお客様がその台でご遊戯されていたのは発表があって間もなくでした。そして、閉店(22時45分)間際にそのお客様が「財布の落とし物(忘れ物)は届いてないか」と尋ねられました。尋ねられる直前にご遊戯されていたスロット台はスロット台Aとは異なる台です。 スロット台Aは札の貼られていない台に比べ、様々なお客様がご遊戯される可能性が非常に高くなります。また、長くご遊戯されるお客様やご遊戯開始後間もなく台移動されるお客様もいらっしゃいます。 私が財布を誤って渡してしまったお客様はそのスロット台A付近から少量のメダルを持ってカウンターに交換にいらっしゃいました。※当店はカウンターにてメダルを流し、景品と交換します。 ホールを一周してカウンターに戻って来ていた私は「お客様が現れた場所(方面)」、「メダルの量(150枚程度)」、「スロット台A(『明日のジョー』です。ボーナスの純増60枚程度なので、ARTというモードで出玉を増やすタイプの機種。最近では人気がなく、MAX台確定の札が貼られるとその台に限りご遊戯されるお客様が格段に増えます。また、その台以外にはこの機種でご遊戯されるお客様はほとんどおりせん。)のARTの音楽が流れていた時間(短め)・終わったタイミング(そのお客様がメダルを流される直前まで)」、以上の点からメダルを流しているお客様がスロット台Aで最後にご遊戯されたお客様だと思い込みました。 メダルを流されている間にカウンターを担当していないスタッフがお持ち頂いたドル箱を台に戻すのですが、私はそのとき既にドル箱を戻す場所はスロット台Aだと思い込んでいたのでそこへ向かいました。 台の上の棚にはドル箱もなく、ドリンクホルダーには空き缶、灰皿にはたばこの吸い殻もありました。(ホールスタッフが常に巡回しているので、何時間も放置されていることはありません。)そして、その台本体の上にご遊戯中に置き、つい忘れたかのように財布が置いてありました。 カウンターからお店の出口までは直線で、スロット台Aの島はカウンター寄りの近い位置にあります。 お客様がメダルを流されている最中も注意をしていれば見える距離だったので、メダルを流し終えたあと財布をとりに戻られるなら触る必要はない、むしろ失礼だと思い台のそばでお客様がこちらにいらっしゃるのを待ちました。 しかし、そのお客様は私の横を通りすぎてしまったので私は「財布を忘れて帰られてはお客様が困ってしまう」と焦り追いかけ、追いつけたのが店頭でした。 節電の為、出入口の照明は消しており外も暗くお客様も自分の財布かどうか確認できないまま、お礼を言うわけでもなく私から財布を受け取り帰られました。 それが後程、防犯カメラで確認したところ21時30分の出来事です。 財布を忘れられたお客様が尋ねてこられたのがそれから約1時間後のことでした。 私は自分の勝手な判断で取り返しのつかないことをしてしまいました。今思えばなんの確信もないまま財布を渡してしまった自分の行動が理解できません。心の底から反省しています。 私ではないスタッフが財布を忘れられたお客様の問い合わせに対応したのですが、今後の店側の対応として「財布を持って帰られたお客様が来店したら話をする」と伝えたましたが、恐らくそのお客様はもう当店には現れないでしょう。 今後はホールで財布を見つけた場合は一度カウンターにてお預かりをして、お客様が取りにこられるのを待つようにします。 財布を忘れられたお客様は「また連絡をする」と言われただけなのですが、恐らく警察に被害もしくは盗難届を出されると思われます。 仮に私が携わっていなければ財布はなくならなかったかも知れないと思うと、罪悪感と共に不安でいっぱいです。 私はどうなるのでしょうか。また、どうすれば良いのでしょうか。 不明な点があれば聞いて下さい。
- 締切済み
- その他(法律)
- お客様ご案内の手順
現在当方はビルの9階にある小さなマッサージ店で働いています。本店は別の所にあり、そこに確認を取ってから平日は昼の12時からの勤務で受付が出勤してくるのは昼の3時からです。この受付も早く来たり遅く来たりします。 受付がいない時間はマッサージ師がお客様の応対をしなければなりません。マッサージ師が出張などで店を開けているときにお客様が本店にかけるために電話が置いてあるのですが、マッサージ師がいる時は、お客様が飛び込みで来られた場合には施術中でも中断して予約を取ったりしなければならないとの事です。 このような大変かつ理不尽な所ですが・・・受付も少しズレているような気がします。 2時45分頃今日もお客様が続けて来られて、本店に問い合わせて、入れるという確認が取れたので、新規のお客様だったのでポイントカードを作って売上帳に記入して、それからお着替えに案内してその間にトイレに行ってベッドメイクをしようとしたら受付が出勤してきて「書くのは後、まずお着替えにご案内して。わかった?」とお客様がいらっしゃるのに偉そうに言っていました。 だけど、私としてはお客様を担当する際には万全の準備をしてから気持ちに余裕を持って当たりたいのです。気を練って一気に放つ百歩神拳のように。余裕がないと挙動不審になりお客様に不信感を与えますし、ましてはお客様の身体に触れるのですからお客様の目の前でトイレに行くのは慎むべきだと思います。だからお客様が着替えている間にトイレに行くわけです。着替えない方の場合はやむを得ないので「只今ご準備致し ます。」と言ってトイレに行きます。 私も今まであちこちマッサージ店や接骨院を回ってきましたが、時々受付や院長にこのようなタイプの人がいます。効率を重視するのも大事ですが、それが為に施術者にゆとりが無くなって質が低下し、お客様や患者さんの信用をなくしては本末転倒だと思いますが・・・皆さんはどのようにお考えでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 相手方が運送代金を負担する場合の請求方法
私は、自営業を営んでおりますが、書類などをお客様に宅配便で送るケースが良くあるのですが、その場合の送料は、お客様負担でお願いしております。 現在は、着払い(宅配便)で送っておりますが、相手のことを考えると、荷物が到着した時に現金で支払うよりも、毎月の請求の際に、宅配便代を一緒に請求した方がよいのか悩んでおります。どちらがビジネス上、良いのでしょうか。また、他に請求する良い方法はありますでしょうか。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
お礼
ありがとうございました。 とても参考になりました。皆さんの御回答と共に、プリントアウトさせていただき参考にさせていただきます。 慣れない仕事に就いてしまったため、英会話もつかう機会が増えるためわたしも勉強が必要です。笑 また質問することがあるとは思いますが、名前を見かけましたらよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。