• 締切済み

誤って余計にお金を出してしまったら・・・

今日、宅配便で代金引換の際に2000円の品なのに、多分ですが6000円出してしまいました。 薄暗い所でしたので、はっきりと確認は出来ませんが財布の中身をみると5000円と1000円を誤って渡した可能性が高いです。 急いで、宅配してくれた方に確認をしましたが、1000円だと思うといわれました。 個人的には確実に5000円を渡したと思うのですが、このような場合どのようにするのがベストでしょうか?

みんなの回答

• 5252ok
回答No.2

(1)宅配してくれた方を、ある意味疑うことになるので、5000円と1000円を誤って渡したことを再再度確認する(EX.財布に出し入れしたお金を、書き出してみる). (2)急いで、宅配してくれた方に確認をしましたが、1000円だと思うといわれました。 @1000円だと思う。は未だ伝票と、集金した現金の突け合せ合わせをしていない状況とも思われます、言葉使いに注意され、ソフトに再確認されてはいかがでしょうか。

• rav4_hiro
回答No.1

貴方が間違って5000円を出した証拠を見つけないと無理です。 領収書(受取書)に2000円と書いてれば・・貴方が2000円を 出して相手が2000円を受け取ったことになっていますからね。