• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークション 支払い方法

オークションはまったくの初心者です。 支払い方法が分からないので教えて下さい。 楽天市場では普通に代金引換で買い物したことがあるんですけど オークションの「楽天市場ショップ」でも代金引換で支払って、買うことができるんでしょうか? たとえば落札してから代金引換を選択して ・落札価格  4500円  ・支払い方法 代金引換 ・送料    3000円 ・代引手数料 350円 の時は 宅配便の人に7400円+消費税を払えばOKになるでしょうか? また「楽オクショップ」・「個人」の方はやっぱり代金引換は無理ですよね? 本当に初歩的なことですみません。 何か間違ってることなどもあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 代引きは店側、やオークションの出品者側に手間が掛かります。特に個人の場合は手間が大変なので、敬遠する場合が多いです。  どこでも誰でも代引きをしてくれると言うことはありませんので、あらかじめ代引きOKと表示している店舗・出品者以外は銀行振り込みなどを利用するしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか! すごく勉強になりました。 色々考えてからオークションに入札するようにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

ショップのご利用案内に支払方法など記載されています。 代引きに応じているかも記載されています。 金額に応じて手数料が変化します。 無料の所もあります。 それらも記載されています。 ショップによっては代引きを利用できないショップもあります。 「個人」オークションの場合は銀行振り込みやATM、クレジットカード支払いなどです。 楽天の指定の口座等に支払います。 代引きは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!そうだったんですか 箇条書き的に詳しく説明していただき、理解できました よく見て的確に買い物するとOKなんですね~ ありがとうございました。。