• ベストアンサー

「最近よく会いますね」の真意は・・・?

savarezの回答

  • savarez
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.6

ただの社交辞令で他意はないと思います。 自分も書店でバイトしていて、毎週来店されて 買い物されていく方に、「いつもありがとうございます」 っていいます。 アナタに悪いイメージを持ってはいないと思いますよ。

Amourain
質問者

お礼

悪いイメージを持たれてないようですか? では今度からプラスプラスでイメージ持たせていきたいと思いますw

関連するQ&A

  • レジの子に、いつどうやって連絡先を渡せばいいのでしょう・・・?

    1. https://okwave.jp/qa2740450.html 2. https://okwave.jp/qa2741756.html ↑と連続話になってしまって申し訳ないです。 掻い摘んで言うと、 1.レジの子は元同級生、でもほとんど話したことはなかった 2.その子にレジで挨拶してから次会うとして4回目 3.いつも夜、レジを通るときだけ会話できる その人に、次かその次にでも、連絡先を教えたいと思っているのですが、どうやって渡すのが一番スマートでしょうか。 場所がレジだけに、なかなか時間的余裕はありません。 自分では、「よかったら」と言ってメモを渡そうと思っています。 あまり人の目に触れるのは嫌だと思うので、さっと。

  • 恋人がいるか聞き出す方法

    まず、いままで回答をいただいた方に心から感謝したいと思います。 後は自分で考えたい・・・と思っていたのですが、もう頭がいっぱいで何も浮かびませんでした。 また↓の続きになってしまいました。 ・http://okwave.jp/qa2740450.html ├http://okwave.jp/qa2741756.html └http://okwave.jp/qa2744715.html 肝心なことに、好きな人に恋人(好きな人)がいるかがわかってません。 同じ職場で働く友人に聞いても「いないんじゃないかな」とのことでした。興味もまったくないようです(いやむしろ興味があったら困ります^^;) レジの女性から恋人の有無をさりげなく聞きだすには、何かいいアイデアはないでしょうか? どうもそこではアクセサリー類の着用は禁じられているようで、指輪等はつけていません。 レジが混まない時間にいつも行って挨拶・世間話くらいはするので、ある程度の会話なら可能ですが、場所がレジなだけに長居はしません。だいたい30秒程度のひと時です。 自分が一人だってことはアピールできるんですが (例えば)弁当大量に買って「独りなので、箸は一膳でいいです」、、、とか(わざとらしいですよね) やっぱり休みの日は何してる?とか聞くべきですかね? そして。 自分のことなのに何もできない自分が情けないですm(_ _)m

  • レジの女の子と仲良くなるには?

    近所のホームセンター(車で20分位掛かるのですが)のレジの女の子(推定22,3歳位?)が最近気になっています。 どうにか仲良くなれたらいいなと思うのですが何かいい方法ないでしょうか? そのホームセンターには毎週土曜日に買い物に行くので相手の子も顔位は覚えてくれているかも知れませんが話しなどは全くしません。(^^ゞその子は土曜日は大体毎回レジに入ってます。(他の曜日はわかりませんがおそらく土・日曜のバイトなんだと思います)レジなんでしょっちゅうお客さんが並ぶのでゆっくり話す事も出来なさそうです。 どうしたらいいでしょうか?似たような経験がある方などのご意見頂けたらなと思います。

  • 気になる子がいます!彼女の行動の意味を教えてください!

    よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 その子のレジでよく買い物するのですが、 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 先日、昼間に買い物に行ったとき、(彼女は普段は夜バイトをしています) 偶然、その子に会いました。 すれ違い際にお互い気がついて、こちらから「こんにちは」と挨拶をしたのですが、 その子はちょっとびっくりした感じで、はにかみ笑いで「あはは」と言いながらそのまま行ってしまいました。 彼女のこの態度はどういう意味があるのでしょうか? 考えられる理由としては以下の3つかなと思っているのですが、 皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。 (1)嫌われている 「何でこいつがいるねん」と思っている。 笑って通り過ぎようと思った。 (2)別になんとも思っていない。何て言えば良いかわからなかったため。 (2)好意を持ってくれている ただ、偶然会ったので言葉が出なかった。 (4)その他

  • まとわりつく人

    毎週とはかぎりませんが、土曜日の朝、大体同じ時間に、決まって買い物に行くスーパーがあります。 ただ、今日は、ちょっと他に寄るところがあって、いつもより遅く行きました。ここ何週間の間のことですが、いつも同じ男性が、私の後をついてまわります。 勘違いとか思い込みだとか、自意識過剰だとか考えてみましたが、こう何回も続くと偶然とは思えません。 私は、既婚者です。買い物は子連れです。顔は十人並みです。しかも、大抵はノーメイクなのでもっとひどいはずです。 私が肉に立ち止まると横に来て、レジに並べば後ろに来て、嫌なのでさりげなく避けると、その人もレジに並ぶのをやめて、買い物を続ける、というか、私の後をついてきます。 服装も華美ではありません。指輪をしていないので、バツイチだと思ってる?とか、単なるひまつぶしなのだとか考えようと努めましたが、気持ちが悪いです。 この間は、つけてきたのか、家の近所に、その人の車(私がスーパーから出てくるのを待っているので、覚えてしまいました)がありました。 実害は、何もありません。ただ、土曜日だけ、その人がいて、後をつけられるというだけの話です。 このまま、ほうっておけぱいいと思いますか?

  • メールが来ない真意は・・・(長いです。)

    こんにちは。 現在大学生の女です。 私には今少し気になっている人がいます。 彼とはタメで合宿の時に初めて会いました(2月)。 彼とは趣味などが合い、意気投合してずっと話していました。そんな彼の大学に私の大好きな俳優さんが講義をするために、来るかもしれないという話を聞き、連絡がほしかったので後でメアド交換をしよう!という話になりました。 しかし、お互い合宿中いろいろと忙しくそれ以来話す機会がなく、メアド交換できないまま合宿が終わってしまいました。 それから特に彼と会う機会がなく、メアドも聞けないままここまできてしまいました。 ところが先日、飲み会の席でたまたま隣になった彼の大学の後輩のA君と話をしているさい、彼の話がでたので「どうしても彼からその情報(私の好きな俳優さんが大学にくるのか)を聞きたいんだよね~」っと軽めに言ったら、A君が「自分が先輩に聞いて連絡します。」って言ってくれたんです。 でも、私の中ではA君と連絡を取り合っても意味がない(直接彼から連絡がほしい)と思い、うまくいって私のメアドを彼に伝えてくれないか?と頼みました。 A君は「来週の土曜に先輩と会う機会があるのでその時伝えときます」っと快く承諾してくれてその日はそのまま終わりました。 彼の大学のほかの子に聞けばいいのでは?(タメの子など)と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はあまりサークルの行事などでていないので、彼の大学ですごく仲が良いという子がいないため聞くことができません。 実は、来週の土曜というのが昨日だったのですがA君からももちろん彼からも連絡はきませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 絶対に土曜に連絡します。っと言っていたのに昨日来なくてすごく落ち込みました。彼から断られても連絡がほしいといっておいたので・・・。 A君に私から連絡をしてちゃんとどうだったか確認をとるべきでしょうか? それとも、諦めたほうがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、気になっている彼には彼女はいません。 よろしくお願いします。

  • 彼の真意は・・・?エピソード1

    すごく悩んでます 最近 ずっと好きだった人に振られました 普段から仲が良くて ご飯たべたり電話で話したりする どこにでもいる普通の友達同士の間柄でした 私のほうは好意をもっていたので なんとかそれを伝えたくて 手をつないだりしていました それを彼が拒絶することがなかったので「もしかして・・・」と期待していました ところがある日突然「自分の気持ちをふせて どこまで恋人きどりでいるんだ?」と言われてしまいました 言葉で「好き」と言っていないくせに行動に移したことが どうも気にさわってしまったようなんです でも彼のほうも それが嫌だったのなら そういう信号をだしてくれればよかったのに ギリギリまで引き付けておいて 落とされた気がしてなりません ちなみに 私の気持ちには 前から気がついていたけれど「断ることが出来ない自分の弱さを君が勝手に優しいと勘違いしていた」ということらしいです 私のほうは告白するつもりはまだなくて もう少し様子を見て 彼の気持ちが私にあるのを確信してからにしようと思っていました でも彼のほうは「君の気持ちがいっぱいいっぱいになっているみたいだったから はっきりさせてあげた」みたいなことを言っていました 要するに 難しいんですけど振られさせられたんです 私の気持ちに答えることが出来ないっていうのは仕方ないことなんですけど 人には気持ちを偽るなと言っておきながら 彼のほうも拒絶の言葉も行動もなかったのはなぜなんでしょうか この話には まだ続きがあるのですが とりあえず長くなりそうなので一旦ここで終わります 一緒に悩んでください

  • デートの誘い方

    最近気になってるレジの子がいます。 なんとか挨拶はできるようになりましたが、買い物する短時間ではそれより先に進めません。 なんとか一度食事などしたいものですが、なにかいい方法はありませんか?連絡先を知るには、やはり手紙を渡すしかないのでしょうか?

  • 返事がないのは会いたくないから?

    何度も質問してすいません。 好きな人から返事がなくて困っています。 http://okwave.jp/qa5321395.html http://okwave.jp/qa5357754.html 過去の質問の続きです。 相変わらず返事がなく、共通の友達に伝えてもらうように頼みましたが、その友達からの返事もありません。 普通だったら「了解!」とか何か返事がありそうです。 もちろん「伝えておいたよ」という返事もないです。 相変わらず携帯の調子がおかしいのであれば、私のメールが届いていないのかもしれませんが、いくらメール不精でもさすがに修理に出すでしょう。 かれこれ10日程経っていますし。 これはもう「会いたくない」を意味しているのでしょうか? 具体的に話が進んでめんどくさくなってきたのでしょうか? 直前まで「いいお店探しておくね」みたいな感じのメールもあったので、悲しい気持ちもありますが、急に何故??と不思議なきもちでいっぱいです。 会えると思って楽しみにしていたので、このまま自然消滅になるのかと思うととてもショックです。

  • 主人を最近疑っています。(長い文ですみません。)

    浮気をしているのかが心配。疑い始めています。・・・と言うのも近所にあるスーパーのレジをしている方と船のドックの間中一緒ではなかったかと。その女性が主人のいない間ずっと姿が見えませんでした。 返ってきた次の日にはちゃんとレジに立っていたのです。其れを主人に話したところ今まで見たことの無い形相をし、「どんな子?」と聞き私が「目のちょっと釣りあがった人。」と言えば「あーあー。あの子なぁ。」とはぐらかされてしまいました。お義母さんにも「お義母さん。あの人ここ最近見なかったよねぇ?今日久しぶりにみたのよ。」と聞きました。「あー。そうよなぁ。」と言われたくないような顔をしました。それからは今まで一緒に入って買い物をそのスーパーでしていたのに、買い物の量が少ないと車で待っているようになりました。無理やりにすると怒ってしまいます。それでも一緒に入っていくとその女性と仲のよさそうなレジのおばさん2人がぐるになって小声で話して、お釣りを貰う時も投げるように渡します。 主人も新聞の広告に「パートさん募集」が入っていたら「ここ行かない(働かない)?」と言います。 もう駄目なのでしょうか?主人の親にはこんな事言えません。いつも相談するのは実家の母です。 でも心配はかけたくありません。私も主人も再婚しております。前の主人も最初は「働かなくともいい。」と言っていましたが、私が用事で実家に帰っている間に浮気相手を家に入れ結局は彼女を取り、正妻の私が捨てられる形で離婚しました。 また同じ目に遭うのではないのかと毎日が不安でたまりません。本当に困っていますので、まじめな回答をお願いします。