• ベストアンサー

デートの誘い方

最近気になってるレジの子がいます。 なんとか挨拶はできるようになりましたが、買い物する短時間ではそれより先に進めません。 なんとか一度食事などしたいものですが、なにかいい方法はありませんか?連絡先を知るには、やはり手紙を渡すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですねぇ、彼女のを聞くのであればアドレスだけのほうが無難ですが、 komarutakashiさんのを教える分にはアドレスだけでも両方でもどちらでもおっけーな気がします(笑)。 とりあえず両方書いておいて、もしよかったらメールくれると嬉しいです とかあえてメールを勧めるのも手かも!?

komarutakashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました!頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

私自身レジをやっていて、1ヶ月ほど前にお客さんからアドレスを聞かれました。 でも私の場合はちょっと特殊でそのときは直接聞かれてないのですが、 友達も別の人に聞かれたことがあって、友達は直接手紙をもらったようです。 友達はちゃんとメールをしたので、その後食事に行ったりもしたようです。 挨拶をしているということなので、今は彼女はあなたのことを”感じのいいお客さん”くらいに思っているでしょう。 何度も彼女のレジに行っていて、彼女にとって”よく来てくれるお客さん”となっているなら、 手紙を渡してもそれほど警戒はしないと思います。 よっぽど見た目が悪いとか下心丸出しとかじゃない限り・・。 彼女に恋人がいる場合は無理かもしれませんが。。 でもまぁ連絡先を聞くにはやはり手紙でしょうね。 もし聞けたら好きという気持ちはある程度でてしまうでしょうが、 初めはまだ友達ということを頭に入れて接してあげてくださいね。 頑張ってください応援してます!!!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 大変参考になりました! すみません、お手数をおかけしますが、連絡先を渡すときは連絡先はメルアドのみの方が好ましく思われますか?番号も載せるべきなんですかね? すみません、こんな質問で。。。

• futti-
回答No.1

僕自身、レジのアルバイトをしているのですが、正直、今の状態で誘ってもOKはもらえないと思います。相手はあなたを客としてしか見ていないと思います。少ない時間しか話せないとはいえ、今日寒いですねとか、今日はお客さんが多くて大変ですねとか軽い言葉からかけていくといいと思います。そうすることによって、徐々に発展するのを待つのが一番だと思いますよ!焦らないで頑張ってください!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 こつこつと頑張っていく必要がありそうですね。 手紙を渡すタイミングは自分で時期を見計らってトライします!!