• ベストアンサー

デート...どっちが先?

こんばんわ。 今度、好きな子と食事(夜)に行くんですが、その時に買い物もする予定です。 ふと考えてたんですが、どちらを先にするものなのでしょうか。 別に決まりなんてないし自由だと思うのだけれど…気になって仕方ありません。 自分的には、夕食時に駅に着いたとしたら少し買い物に行って食事という考えなんですが…。できたら女性の意見が聞きたいです。 くだらない質問ですがお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

こんばんわ&はじめまして 私だったら・・と言っても 既に既婚しているので、結婚前の気持ちでレスしますね~。 私だったら、買い物を先にします。 食事の時に 買い物の時の話題にもなりますから。 楽しいデートにして下さいね

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん やはり同じ意見ですか! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • y4sh1k1
  • ベストアンサー率3% (3/77)
回答No.4

自分も買い物が先ですね。 夕食が先だと、別れるタイミングが掴み辛い。

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう場合もありそうですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私だったら・・・ 買い物→食事です。 食事をすると まったりしてしまうのでまずは活動して、 その後 ゆっくり食事をとる感じが好きです。 でも 何時に待ち合わせですか? 一応 彼女に「お腹空いていない?」と確認した上で 買い物へ行った方がいいと思います。

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに食べたあとはあまり動き回るのもよくないですね。 待ち合わせではなく二人の近くの駅から行く予定です。 行き先の駅には7時ぐらいにつく予定ですが、食事は予約するので何時にしようかなと迷っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

おなかのすき具合によりますが、買い物→食事が一般的なルートです。もっとも荷物がかさばる買い物なら、食事は前ですが・・・

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女性とのデート後連絡が来ない

    知り合って1年半の大好きな女性がいます。 (私は27歳、その子は23歳です) 1年前に告白をして、その女性に振られました。 それでも縁が切れることがなく1年ぶりにその女性と食事をしました。 久しぶりの食事で、緊張してしてしまい、少量のお酒で酔ってしまったのですが、食事自体はとても楽しかったです。 夜も10時を過ぎ、そろそろ帰ろうかという状況になったのですが、彼女は、まだ帰りたくなかったみらいで、駅から遠い距離に歩いたり、遠まわしにまだ一緒にいたい旨のことを言っていました。 しかし、私は、酔っていて、その時の状況をうまく把握できず、じゃあ帰ろうかと言って、お互いの駅の路線の分岐点で、じゃあまたねと言って別れました。その時、ちょっとまずいかなと思ったものの、彼女が数歩歩いてこっち振り返ったので、ちょっと安心して手を振って返しました。その後、今度、またどこそこ行こうとメールしたのですが、返信がありません。多分、彼女を怒らせてしまったと思うのですが、その理由がイマイチわかりません。こんな状況でもしまだ私に可能性があるならば、私のとるべき行動をアドバイスしてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

    最近気になってるレジの子がいます。 なんとか挨拶はできるようになりましたが、買い物する短時間ではそれより先に進めません。 なんとか一度食事などしたいものですが、なにかいい方法はありませんか?連絡先を知るには、やはり手紙を渡すしかないのでしょうか?

  • 初デート

    今度、女性と映画デートします。そこで3つ質問があります。 まず状況を説明します。 ・女性とはまだ付き合っていない。でも、付き合いたいと思っている。 ・2人きりで会うのは初めて。 ・会うのは夕方、むしろ夜? 質問1 映画のチケットは事前に買っておいたほうが良いのでしょうか?それとも劇場(おそらくシネコン)で2人で相談しながら決めたほうが良いのでしょうか? 質問2 時間が夕方~夜なので、映画の前後の行動が難しいです。 6時or7時ごろ~映画で、終わってから(8時~9時過ぎ?)ご飯か、先に軽く食事して映画(8時頃~?)、終わってからカフェあるいはバーで軽く飲む。 どちらかを考えてますがいかがでしょう?もっといい案ありますか? またもし、前者の予定でいく場合、待ち合わせの時間は何時くらいからがいいんでしょうか? 会っていきなり「さ、時間だから行こうか」ってのはなんか寂しい気もするのですが・・・・ 質問3 初デートで恋愛系の映画ってどうでしょうか?

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートなんです…

    21歳、会社員です。 今週末、片思い中の女性をデートに誘いました。 夜にイベントに行くので、その前に少し早めの 夕食をとろうと思います。 原宿駅で待ち合わせなんですが、その近辺でどこか おすすめなお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • デートで1~2時間しかないなら何しますか?

    恋人に「ちょっと会いたいな」と言われ、もしくは「会いたいよ」と言って会いました。 しかし時間が1~2時間ぐらいしかありません。 待ち合わせ場所は駅。駅まで電車で行くか車で行くかはお任せします。時間は夜の9時頃。お互いに夕食は済んでます。 さて何しますか?

  • [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット

    [質問]大阪の夜の夕食&デートスポット 大阪周辺で,夜に彼女と食事をすることになりました。 少し雰囲気が良くて,あまり高くないところを探しています。 どなたかお勧めのところがありましたら教えて下さい。 1 予算  一人5000円くらい。 2 時間帯  19時~22時くらい。 3 場所  大阪駅・梅田駅近辺を希望。ただし環状線などで比較的短時間で行けるのであれば,問題ありません。 お食事がおいしければ言うことないのですが,カップルなので雰囲気重視を希望しています(もちろん食事がおいしければ言うことないのですが,この予算なので贅沢はもうしません)。 よろしくお願いします。

  • 4回目のデート

    女性の心理をお聞きしたいです。 マッチングアプリで知り合った女性と今までに3回食事に行っています。(1回目はカフェランチ、2回目はランチから相手の予定の時間まで散歩、3回目は居酒屋で飲みながら食事(19時から22時過ぎまで)) その方は福岡から東京にこの4月に上京してきたばかりの方で、たまたま同業者で意気投合したという経緯があります。やり取りとしては、相手が福岡、私が東京だったため昨年の末からずっとメッセージは続けていました。 今度4回目のデートで、お昼にカフェに行き、夜はディナーの予定だったのですが、新生活の疲れが出てきて体調が万全ではないとの事で、ディナーの予定がなくなりました。 体調がすぐれないならリスケしてもいいということは伝えましたが、少しゆっくりしたら元気になってきて、散歩はしたいというので、カフェと街ブラをすることになりました。 4回目のデートでもあるので、そろそろ告白も考えてはいるのですが、この状況でいろいろ考えてしまいます。 4回目の街ブラで景色見ながらゆっくり出来るところで、告白するのもありなのかなとも思ってるのですが… みなさんのいろいろな考えをお聞かせ願えたらなーと思います。

  • 年上の女性をデートに誘う

    はじめまして、21歳で会社員の男性です。 僕は今、以前短期のアルバイトをしていた施設の職員で、5つ年上の女性が気になっています。 それでデートに誘う流れをシミュレーションしてるのですが・・・ アルバイトが終わった後も度々その施設には通っているのですが、2人きりで話をすることは滅多になく、他の職員(オバチャン)も会話に入ってきてしまい、結局皆で会話することになります。 正直僕はあまりその子のことを知らず、2人きりで話すときは、挨拶するついでに一言くらいのものです。 メールアドレスも知らないです。 しかし、以前の訪問時に進展があり、他のオバチャン職員にその子が気になっていることを伝え、協力してくれるということでした。(協力してほしいことも思う浮かばないのですが) そこで、今度その子を食事か買い物に誘おうと思ってるのですが、 1、直接職場で話を持ち出し誘うか(楽しい雰囲気の職場なので)、 2、他の職員や客に聞かれないように、別の場所(駐車場とか)に「相談があるんですけど仕事終わったあといいですか?」と誘い、そこでデートに誘うか、 あと、デートの場所なんかもいい案があれば教えてほしいです。 僕は話しするのは下手で、食事よりも買い物とかに誘ったほうがいいような気がします。 買い物は好きみたいですので あと、期間終了がもうすぐのクリスマスイルミネーションとかも少し遠いですが、そこも考えています。 もともと頻繁に施設に通っており、そう誘うことで、その子に僕の下心がバレバレな感じはするのですが・・・ 細かな質問ですみません。 女性としては、良く来る以前アルバイトしてた男性に「駐車場で待ってるね」とか誘われるとかなり警戒されるのでしょうか? また、初めての2人きりのデートにショッピングは不向きでしょうか?

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 現在52歳のパート従業員で、過去に未払い期間があります。
  • 未納分を払うことができるかどうか心配です。
  • 払えない場合、将来の年金額がどれくらい減額されるのか知りたいです。
回答を見る