• ベストアンサー

デート...どっちが先?

こんばんわ。 今度、好きな子と食事(夜)に行くんですが、その時に買い物もする予定です。 ふと考えてたんですが、どちらを先にするものなのでしょうか。 別に決まりなんてないし自由だと思うのだけれど…気になって仕方ありません。 自分的には、夕食時に駅に着いたとしたら少し買い物に行って食事という考えなんですが…。できたら女性の意見が聞きたいです。 くだらない質問ですがお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

こんばんわ&はじめまして 私だったら・・と言っても 既に既婚しているので、結婚前の気持ちでレスしますね~。 私だったら、買い物を先にします。 食事の時に 買い物の時の話題にもなりますから。 楽しいデートにして下さいね

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん やはり同じ意見ですか! 参考になりました。

その他の回答 (3)

• y4sh1k1
回答No.4

自分も買い物が先ですね。 夕食が先だと、別れるタイミングが掴み辛い。

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう場合もありそうですね。参考になりました。

• mil
回答No.3

私だったら・・・ 買い物→食事です。 食事をすると まったりしてしまうのでまずは活動して、 その後 ゆっくり食事をとる感じが好きです。 でも 何時に待ち合わせですか? 一応 彼女に「お腹空いていない?」と確認した上で 買い物へ行った方がいいと思います。

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに食べたあとはあまり動き回るのもよくないですね。 待ち合わせではなく二人の近くの駅から行く予定です。 行き先の駅には7時ぐらいにつく予定ですが、食事は予約するので何時にしようかなと迷っていました。

• zorro
回答No.2

おなかのすき具合によりますが、買い物→食事が一般的なルートです。もっとも荷物がかさばる買い物なら、食事は前ですが・・・

cuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。