savarezのプロフィール

@savarez savarez
ありがとう数83
質問数21
回答数51
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
33%
お礼率
55%

  • 登録日2006/09/23
  • 何歳まで家族で出掛けるのか

    皆さん、何歳まで家族で出かけけましたか? わたしはいま高3です。弟が4つ下にいます。 わたしが弟の年くらいの時は弟がまだ小さかったので家族でよく出かけたりしていました。その時も友達と行ったほうが楽しいと反発していましたが、まだ自分自身も我慢できました。 無理やり中学3年までユニバなどに連れられました。正直そのときで限界でした。 わたしは来年から家を出ます。大学に行くので だから今年最後だから、大きなプールのあるところに家族みんなでいこうと先日母が提案してきました。ですが、登校日もあるし、友達との遊ぶ約束、彼氏とのデートなどわたしにも予定はあります。もう高3やしさすがに無理と言うと来年からおらんのやから 1日くらい付き合ってくれてもいいやろと怒られました。 母自体親と仲が悪く家族ででかけることがなかったのでわたしが嫌だというこの気持ちをわかってくれません・・・。 本当に嫌で嫌で溜まりません。 うだうだと乱文失礼しました。 質問は皆様が何歳まで家族旅行、ユニバやプールなどにいったかということです! よろしくお願いします

  • 死にたいぐらい悩んでます!!!!!!!!

    死にたい! 死にたい理由は 夜眠れなくて 肌がボロボロだからです まだ 27歳なのに かなり年上に見られます 睡眠薬も3錠飲みましたが 効果なし あと金欠 貧乏なので ますます 不安になり 眠れません 入院は家庭の事情でできません

  • 桜の白いカビは、何でしょうか??

    みなさん、こんにちは。 前に質問させてもらった桜が、残念ながら枯れてしまいました。 前回の質問にお答えくださった皆さん、本当にありがとうございました。 そして、今回の質問なのですが、題名の通り、桜の木についた「白いカビ」 についてです。 夏の暑さも無くなって涼しくなり始めたころ、木に白いカビが出始めました。 その時は、桜が新しい葉(夏の暑さに枯れ落ちた後に出た葉)を生やしていたので、大丈夫だろうと油断していました。 しかし、カビが広がり、新しい葉が落ちてしました。 ネットで調べても、あまりよくわかりませんでした。 「白いカビ」と「対処法」を教えてください。 どうか、お願いします。

  • 植物をみて「これは〇〇科かな…」と呟けるようになり

     植物(植物学)好きの知人は、旅先で出会った植物を手に取って、「これは〇〇科かな…」などと呟いたりします。また、雑談の中で、植物に話題が及ぶと、「〇〇も〇〇科だからなあ」などとコメントしたりします。とても恰好がいいと思います。  しかし私は植物学の素養はおろか、植物に興味を持ったことすらあまりありません。  その知人は、「牧野富太郎あたりから読めばいいんじゃない?」と言うのですが、私はどうも牧野富太郎の文体になじめません(ある程度植物学に入り込んだあとなら、読めるようになるかもしれません)。  質問ですが、 ・植物学の入門書として、牧野以外におすすめのものがあればご教示ください。 ・植物をみて「これは〇〇科かな…」と呟けるようになるためには、どうすればよいと思いますか? ・手ごろな植物辞典でも買って、身近な植物の名前を覚えるのが第一歩なのでしょうか…?  馬鹿げた質問と思われるかもしれません。でも、「植物にたいする趣味がないなら、植物学なんかやらなくていいじゃないか」などと言わないで、「植物学はこんなに面白い」と思えるようになる方途をご存知であれば、ご教示いただけないでしょうか。

  • 男性心理教えてください

    ネットで出会った男性が居ます。 もう、出会ってから2年経ちますが いまだに仲良くやってます。 彼とは遠距離なので逢ったことは無いけれど 話せば話は尽きないくらいに楽しいです。 そこで質問ですが 彼は、仕事持ってますが 音楽が大好きでバンドしてます。 新曲が出来れば一番に聴かせてくれるし ライブがあるとライブ映像送ってくれます。 先日もライブがあって 次の日に出来たてのライブ映像送ってくれました。 彼は、仕事も大変忙しいのに しかも、ライブ映像送るのは ファイルが大きいこともあって 1時間くらい時間がかかります。 その間、ずっとお話してくれました。 私たちは 私に決まった人が居るって事もあるけど 付き合ってはいませんが 私は彼のこと好きです。 男性にとって 自分が一生懸命してること 一番に見て欲しい…一緒に共感して欲しいって思う相手って どういう相手ですか? ただ単に、 私も音楽が好きだからなのでしょうか? 新曲が出来たりライブ映像ができたら 一番に連絡あるけど それ以外は週に一回くらいの連絡です。 でも、彼が落ち込んでるときも 私と話すと元気になるって言われます。