• ベストアンサー

よく分からない・・・。みなさんの意見聞かせて下さい!!

私は18歳の大学1年生。 この前サ-クルの新歓で、ある男の子と知り合いになりました。彼とは同じ学年ですが、浪人したらしいので年齢は一つ上です。 その後、もっとゆっくり会いたいとのメ-ルが来たので前にお食事しました。今では何回か会ったりしてます。 それでですね、彼は学生とゆ-こともあってお金があんまないらしいんです。しょっ中お金ないない言ってます。食事する店はいつも彼があらかじめ決めてくるのですが、それが結構高いイタリアンのコ-スとかなんです。(一人3000円くらいだけど、学生にとったら少し高い気がします)彼からいつも誘ってて、「今日もいいお店見つけたよ」とかっこよく連れていってくれるのですが、いつも細かく割り勘です。スタバみたいなとこでも割り勘。ド-ナツの100円も私は返します。私は、お金ないなら別にイタリアンとかじゃなくて安~い定食でもいいから「俺おごるよ」くらいであってほしいのです、男の人には。この考え間違ってますか?女の子をデ-トに誘っておいてお金ないないばっかり言うのってチョット・・・。別に私はケチな気持ちから「男はおごれ!」と言ってるのではありません。でもなんか男から誘っておいて、会計終わって店出た後にせっせとお金を女の子からもらってる姿って少しかっこ悪くないですか??う-ん・・・。デ-ト前は少しお金を節約してでも、デ-トの時は「俺が払うよ!」くらいでもいいと思うのです。学生なんだからコ-スなんかじゃなくて定食でいいんです。 それと最近彼は私の家に来たがるのです。(私は一人暮らし)しかも夜の10時とかです。彼氏ではないのに一人暮らしの女の子の家に来たがるって下心あると思いますか?私はもちろん何かと理由をつけて断ってます。 なんだか長い文章になってごめんなさい。 みなさんの意見を聞かせて下さい!!!よろしくお願いします☆

noname#5825
noname#5825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.10

はじめまして。 私は女性ですが、この彼余程の "小者クン "だと思います。 男性ってきちんと付き合い始める前、デートをし始めたばかりの頃って大体の人が見栄を張りたがると思うんですよ。学生だろうが社会人だろうが相手の女性に良い所を見せて気を引こうとして一番がんばる頃だと思います。お金の事にしてもそう。自分から誘っておいて毎度毎度、例えそれが100円でも割り勘って、まずやらないと思うんですが。特に学生さん同士との事なので、思いやりのある男性なら事前に相手の懐具合も考慮して、まずそんな高級レストランに連れていかないと思います。自分でおごるって決めてるなら別ですけど。 学生時代はお金が無くても不思議じゃないと思います。でもお金が無いなら自分で稼ぐか、無いなら無いなりのデートの仕方ってあると思います。それをお金が無いといいつつイタリアンのコースって、相手のお財布を圧迫しても全くお構いなしのようにお見受けできますね。私の場合学生時代は親から一銭もお小遣いをもらってなくって全部自分でアルバイトして稼いでたので、毎度の食事の為の3000円が高いっていうmiumiu143さんのお気持ち良く分かります。 夜突然miumiu143さんの部屋に来たいというところやお金の面で、彼miumiu143さんに対して全然思いやりがないと思います。申し訳ないけどこの彼とのデートはもうやめておいた方がいいと思います。この彼は他の面でもmiumiu143さんを色々とがっかりさせる事をしそうな気配がしますね。 あと色んな交際を経験していくとわかると思いますが、女性がおごられて当然って思うのはちょっと違うと思います。どういう面にしても恋人との間ではギブアンドテイクの気持ちをもっている事が大切だと思います。もしおごってもらったら必ずきちんとお礼をいう事と、後で何かの形でお返しをする事。それがわかってるならおごってもらうのは構わないと思います。 おごってもらって当然というのは愛人関係(パパとその愛人)みたいで個人的にはあまり好きじゃないです。 今後のmiumiu143さんの男性との交際の参考になれば幸いです。

noname#5825
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます!! もし、この質問に回答して下さったみなさんが、私は「女性はおごられて当然」という考え方だと思われているのなら、それは違います!!私はほんとにそんな事は思ってないです。お金がないのなら、ないなりに、無理をせずデ-トをしたらいいと思います。 でも、男だったらデ-ト中にお金ないないばっかり言うのはちょっと・・・って思います。もし、男性と付き合うならば、今月はバイトがんばって、ちょびっとお金節約してでも、彼女とのデ-トは少し余裕をもって楽しもう!くらいの”気持ち”がある人の方がいいです、私は・・・。かっこつけてイタリアン行って、帰りに千円札一枚になって、平気でお金ないないばかり言うのってかっこ悪いですよねぇ!? とゆ-か、ここでその彼の悪口(??)を言うなら、最初から一緒に出かけるなっ!って感じですよね・・・。反省。今後は、この人とはデ-トしません。 ありがとうございました-!!

その他の回答 (13)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.14

こんにちは、miumiu143さん。 わたしは割り勘でも良いんじゃないかって思います。わたし自身は男友達とは完全に割り勘しているし、今の彼ともほとんど毎回割り勘です。 それが関係を長く続けるこつだと、うちの母親は言ってました(笑) 確かに今まで付き合った人は皆、毎回奢ってくれていました。でも、なんだかわたしの方が居心地が悪かったです。 同等でいるということは関係を続ける上で大切なことだと思いますよ。 それから深夜に彼が家に来たがるということですが・・・ わたし的には、付き合っていない彼を深夜家に上げると『OKの印』のようになるんじゃないかって思います。miumiu143さんにとって不本意なことがあっても、家に上げたのはお前だと言われてしまえば言い訳しにくいですよね。 その気がないなら、断った方がいいと思いますよ。

  • ktbamboo
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.13

 割とこの男の子に対して否定的な意見は多いけど、じゃあそれなら初めから断れば・・。とも思います。このくらいの年齢なら本気にしてしますでしょう。世の中miumiuくらいの年齢なら一緒に遊びに行く=付き合っている、と取られてもしょうがないですし。miumiuさんの心の中はどうあれね。  今回の男性は確かにちょっと特異ではあります。ただ大学入りたてのころの男の子は大変だと思います。今や僕も20代も後半でイタリア料理店でもアルデンテだの、ロッソだのビアンコだの語っておりますがそりゃ入学したての時は女性にいいところ見せようとおいしい店などの勉強で大変でした。それでもって安くておいしい店探しはなおさら難しい。女性を納得させられる余裕がないと。要は女性経験だと思います。  男性にはタウン情報誌なんて??ウォーカー、ぴあ、だけですし、高校を制服で過ごしてきた男児にとってはメンズノンノでファッション固めるにもお金かかってしょうがないでしょう。東京横浜意外だと雑誌のショップリストもあまり役に立たないことも多いですし。古着に逃げる方法が男性雑誌にはろくに書いてないですし。ユニクロに逃げるも彼のようにおませさんでプライドが高いと気に食わないかも。??ウォーカーに掲載しているゴハンもカレーやラーメンなどの"B級フード"が多いでしょう。イタリア料理店に野郎同士で偵察行くのは恥ずかしいでしょう。  反面、女性だと同性同士でどんどんグルメ本片手に食べ歩きできますし、SAVVYやHANAKOなどオシャレでしかも価格、雰囲気、アクセスなども付けて沢山のお店が載っている雑誌もあります。服装も数々の雑誌や百貨店もありますし、ワンピースを買えば少々高いブランド物も手に入るはず。平和な時代、文化を引っ張って行っているのは女性ということなんでしょうが。  長文失礼ですがそんな少年の青さを補ってあげる気持ちも欲しいなあと思う次第です。

noname#5825
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! 確かにktbambooさんの言う通りかもしれませんね。私もこんだけ文句言うなら、初めからデ-トに行かなきゃいいんですよね。はぁ・・・。 大学入りたての男の子は大変というのは私もよく分かります!!でも、そんなにかっこつけなくてもいいのになぁ・・・と思ってしまいます。お金ないない言ってる方がよっぽどかっこ悪い気がします。。 その彼はけっこうプライド高いです。女性とのお付き合いも少ない方ではないと思います。メンズノンノのモデルに応募した事あるらしいぐらいだから・・・。結局身長足らなくて落ちたらしいけど(笑) やっぱり彼も含め、私もまだまだ子供なんですよね。自分で言うのもへんだけど、結局はそうなんだと思います・・・。 ありがとうございました-!!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです。 自分から誘ったんならおごらないと・・・ そのために安くてうまい店探すんじゃないかなぁ普通・・ 恋人としてみてるならね。 なんか都合よすぎますよね。恋人気取りでデートに誘い 友達気分でワリカン、貴方に恋心があるから家にも行きたくて 友達感覚で下心ないように見せる・・・ って・・・・う~~~~~~~~~ん! わからない人だ・・・・・ ただ、私は彼に好感が持てません。 なぜなら、日頃から「お金がない」なんて話題にするのが どうもマイナス思考です。高い店で予約取るなら ちょいとバイトでがんばるとかしないと、 相手に対しての気配りがないです。 お金がなけりゃないで、安くておいしい店を探すという工夫も 絶対必要だと思うよ。 高い店に予約とるくせに「金がない」連発では 先が思いやられるのも本当です。 私は彼氏にはおすすめできないです。 しっかりと貴方の気持ち言った方が良いと思いますよ。 でないとストレスたまるだけです。 友達程度にしか見えないとか、 付き合う気がないことを言わないとエスカレートしますよ。 ずっと口実を続けるのもしんどいでしょうしね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#5825
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! 私は別におごってくれ~!とは言わないんですけど、お金ないなら、かっこつけて3000円のコ-スなんて食べなきゃいいのに・・・と思うのです。そういうコ-スは、余裕をもって食べるからこそおいしいのだと思います!!私は、めっっちゃ安いラ-メンでもいいから、初めてのデ-トの日くらいは前日は少し節約して、「俺がおごるよ」くらいの”気持ち”を持ってる人がいいんです。お金ない発言連発のくせに、彼はプライドが高く、オシャレさんなので服にはお金かけてるみたいです。 今、また次のデ-トに誘われてるんですけど、私もいつも曖昧な態度を取らずに次回は断ろうと思います。やっぱり知り合って間もない、しかも気のない男の人を夜遅くに部屋に入れるのは良くないと思うし・・・。 ありがとうございました-!!

  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.11

すいません、僕は以前一人暮しも女のコの家に深夜に行っても平気でした。 いまはもうそんな事しませんけど。 女性として意識してなくてタダの友達だと気軽に遊び行って良い?って言えちゃったんですね。 もちろんタダの友達ですからなーんもやましい事はありませよ。 で、ちょっと思ったのがひょっとして彼はあなたの事タダの友達としてか見てないのでは?と思ったのです。 割り勘にしてもタダの友達なら別に普通な事だと思うし(見え張らなくて良い) はっきりした事は質問の文章だけではわからないので、あくまで可能性としてね。

noname#5825
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!! う-ん、確かにその彼は私をただのフツ-の、な-んも意識してない友達、女友達と思ってるのかもしれませんね。私が勝手に先走りして、考え過ぎなだけなのかなぁ・・。 でも、ほんとによくデ-トに誘って、アプロ-チをしてくるのです。 う-ん、でもやっぱりよく分からないっ! halsameさんの言う可能性もふつうにありえると思います。もし、その彼がほんとにそういう気持ちなのなら、安心だし、私もここまで考え込む必要ないですもんね。 ありがとうございました-!!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

友達なら割り勘でEんじゃないですか? 1度「私達ってどんな関係?」って聞いてみるのもEかもしれません。 ちゃんとした答えが有るようならその後の事考えれば? 夜の10時過ぎに一人暮しの女性宅に行くのは下心間違い無く有る かと思いますが、その男性の考え方判らないのでナンとも言えないの がホンネです。 社会人じゃないんだから無理してイタリアンレストランなんか行かなくても Eのにネ~。 カッコつけたい(カッコつけるならおごれョって思いますが笑)のかただ 単純に行きたかったのかイマイチ判り難い行動してますネ

noname#5825
質問者

お礼

う-ん、ほんとに微妙ですよね。私が深く考えすぎなのかなぁ・・・。 でも、ただの友達にしても彼氏にしても、無理をして遊ぶ、食事をする、というのはチョットなぁ・・・と思ってしまいます。 あの人は一体ど-ゆ-風に考えてるのかなぁ。 アドバイス、どうもありがとうございました-!!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.8

僕は学生時代から異性と2人で食事に行くときには 友人でも割り勘は嫌いです。 かっこわるいですからね。 でも「おごられて当然」という態度の女性におごりつづけるのはさらにかっこわるいので誘わなくなります。 メッシー君(古っ!)みたいで。 彼は「デートはいいレストランに連れていけば女は喜ぶ」というような記事の載ったホットドックプレスでも読んだのではないでしょうか? 余計なお世話かもしれませんが 気のない男性と二人で何度もお出掛けするのは誤解の原因になりますよ。 男の人が女性馴れしていない場合は特に。 早いところ彼と距離を取るのをオススメしますよ。

noname#5825
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! もちろん私は”女はおごられて当たり前”みたいな考え方は持ってません!ただ、その彼の行動とか、ちょっとカッコ悪いなぁと思ってしまうのです。めちゃめちゃ私にアプロ-チしてきて、その上イタリアンのコ-スに連れていくくせに(割り勘だけど)この人、ド-ナツ代100円でも受け取るんだ・・・みたいな。 今後、この彼との無意味なお付き合いは止めとこうと思います。 6月に二人でUSJに行こうと誘われているんだけど、断ろうと思います! あとで後悔してしまうような事にはなりたくないし。 その彼、少しカッコよくて私のタイプだったんで、まんまとハマってしまうとこでした(笑)今、急速に彼が下心むき出しのヤラシイ人間に見えてきた(笑) ありがとうございました-!!

回答No.7

この男性は志が低いですね。人として共感を覚えるタイプの人では無いと思います。極端にいうと将来ひもみたいな生き方をする人です。 しかし本人にはその自覚が全く無く相手がこのように思っていることを理解できないでしょう。この人の生育暦が家庭環境が他人を当てにすることをなんとも思わないデリカシーのない家族なんだと思います。 自分がデートに誘っておきながら「お金が無い」なんてどういう了見なんでしょうか?そんなデート絶対楽しい筈がありませんよネ。 もちろん家に入れるなんてとんでもない事です。腐れ縁にならないうちにさよならを言いましょう。 あなたにはもっともっと人間的に素晴らしい人とお付き合いして貰いたいと思います。またそれだけの値打ちがある人ですから自信を持って生きて下さいね。

noname#5825
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます!!うれしかったです(^^) メ-ルでも、デ-ト中の会話でも、いつもお金ないないばかりなんです。そりゃあ学生なんだし、仕方ないと思います。あたしだって満足なお金はありません。でもデ-トくらいは無理をしない程度に楽しみたいのです。その彼はお金ないない言い、そして「あれが欲しい、これが欲しい」ばかり。 あの時、家に入れて欲しいと言われた時、正直一瞬迷ったんです。家に入れてもまぁいいかなぁと思ってしまいました。別に下心があるわけじゃないただろうと簡単に思ってました。「今日は無理だけどまた今度ね」なんて馬鹿な事言ってしまいました・・・。今後はどんな事あっても絶対に入れません。というか、こんな無意味なお付き合いは止めようと思います。 ほんとありがとうございました!!

回答No.6

下心は間違いなくあるね おそらく家に来ていいって言ったら H、OK!と思われるかもしれない あと自分だったら女性を自分から誘った場合は おごります

noname#5825
質問者

お礼

間違いなくありますか!ですよね、ですよね・・・。 もちろん、私はHなんかする気まっったくないし、家には今後ぜっったいに入れません! やっぱり私としては、アプロ-チしてくるなら、食事は無理にしてもスタバくらいおごって欲しいなぁと思ってしまいます。う-。これは勝手な意見かも。 用は気持ちの問題ですよね。 ありがとうございました-!!!

  • popi-55
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

下心があると思われても仕方ない行動だと思います。 ひとり暮しと知っていながら、 22時とかに、そんなことを言うなんて。。 お付き合いされてから、どれくらいなのでしょう? 私も、実は似たような経験があります。 結局遊ばれたと言う感じで終わりましたが、 『ずいぶん、お安いオンナ』だったなと、 後から思いました。(ゴハン代、ホテル代など) 別に、お金を出して欲しいとか思ったのではありません。 割り勘でも、真剣に付き合っている相手なら全然良いと思う。 と言うよりも、それが当たり前だと思っています。 『男だから出す』『女だから出してもらう』なんて、 ちょっと変だと言うのが、私の考えです。 たま~にでも食事を(定食屋でも)おごってもらえれば、 それは、すっごく嬉しい!って思いますけどね。 miumiu143さんも、そう言う感じですよね?? 私は日が浅かったのに、部屋に。。と言う事に対して、 『もしかして体目当て?』と思ったのですが、 結局、相手の部屋に入ってしまって。。 軽率でしたが、そんな苦い経験があります。 miumiu143さんの差す彼が、そう言う人かは判断出来ませんが、 こう言う経験した事があると伝えたくて。。 私の場合は、自分も警戒心が甘かったから悪いのですが。。 とにかく、部屋に入れるのは時間を掛けて下さいね。 miumiu143さんが、彼を『?』と思ううちは、 信頼し切ってないと言う事だと思いますので、 断った方が、良いと思います。

noname#5825
質問者

お礼

丁寧なアドバイスどうもありがとうございます!!! その彼とは付き合ってはないんです・・。というか、知り合ってまだ少ししか経ってません。でも、明らかに向こうは私に気があるような感じなんです。会話とか。 てゆ-か、夜の10時過ぎにいきなり「今から君の家に行きたいんだけど。」って言うなんて明らかに下心ありますよね・・・。なんで私すぐ気付かなかったんだろう。部屋には何があっても絶対入れませんっっ!!(笑) なんか今、急速に彼がイヤラシイ生き物に思えてきました(笑) てゆ-か、そんな無意味なお付き合い止めようと思います。うん。 popi-55さんの体験談を聞けて良かったです(^^)本当にどうもありがとう!

回答No.4

>この考え間違ってますか? >彼氏ではないのに 彼氏でもない人間におごれって望むのは間違いじゃないの? それに男性だからおごらなくちゃいけないっていう考え方は間違い。 男女同権だと言われて久しい世の中、都合のいいときだけ女性の特権を 持ち出すのは明らかに不平等ですね。 ま、その男も甲斐性ないなぁとは思いますがね。金がないなら 見栄張ってイタリアンレストランなんかいかなきゃいいのに。 ま、どっちもどっちですな。

noname#5825
質問者

お礼

反省します・・・。 でも、私は別に男性だからおごれと言う意味で書いたんじゃないんです。 もちろん、ただの友達なら割り勘が当たり前つ-か常識ですよね。 どっちもどっち・・・。ちょっとショック(笑) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞いてみたいです.

    皆さんの意見を聞いてみたいです. ふいに思ったことなのですが, 飲みの代金って女性のほうが安いですよね. 居酒屋なら男はまぁビールいっぱい飲むから1000円や2000円やそこら差をつけてもいいのかなと思うのですが, まれにバーとかでも無料とかありますよね.(学生の話です) あれって,女の子ってほんとにぜんぜん飲まないのですかね? 僕は一応企画したことがない身ではないんですけど, その飲みの場を見ていると, 女の子は3~4杯は飲んでいて,男の人はそれプラス1杯か2杯が一般的だったように思います. その飲みでは男3000円,女無料とかでしたかね. まぁその飲みでは出会いを目的としていたので,安さで釣っていた面があったんですが, でも僕らの感覚からすると,金を出している(しかも金のない学生の身で.)んだから, 僕らが支配者で,女性の側が被支配者. といったらなんなんですが, たとえば空気の読めない子がいたらまじ帰れよ,二度とくるな ってなるし, 適当に付き合ってぽいってしても,お金出してあげてたんだしあっちは損じゃないんだから,俺たちは悪くない って言う立場に偏っている人をすごく多く見ます. 僕はあんまりそういう立場じゃなかったんですけど, いまふと思い返してみると, その意見って妥当な気もしてきます. 皆さんはどう思われますか? 女の子としては,お金を出してもらってるんだから,あとはどう扱われたってしょうがないよねーという感じなのか, それともお金を出してもらっているのに,それでもまだ何かを求めているのか. 男性としては,お金を出しているんだからぽいっとするのは当然なのか, それでも良心が痛むからやめておこうかなぁと思うのか. 皆さんの意見を聞いてみたいです.

  • 年下の男の子とのお金の問題

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私には今気になる男の子がいます。 私は20代後半。 気になる男の子はまだ学生です。 何度かデートをしたんですが、デート代全て割り勘です。 それは普通のことなのでしょうか? 少しおかしな質問かと思われるかもしれませんが、今まで付き合ってきた男性などは『女にお金は出ささない』タイプの方ばかりだったので少し男として幻滅というか・・・安いところくらい出してくれたらいいのになーなんて思っちゃいます。 もちろん、何万もするようなところであれば割り勘は当然だと思っていますが、ファミレスに行くときくらい(3000円くらい)男としてのプライドみたいなものはないのかなーなんて思っちゃいます・・・。 私はレジでお金のやり取りするのが大嫌いなので、割り勘するのなら『私出すよ』っていうふうになっちゃうんです。 結局は彼が半分お金を渡してきますが。 学生と遊びに行くというのはこんなものでしょうか? お金がないのは当然なのかもしれませんが、年上の女性と遊びに行かれたりする方どうですか? お金のことなので彼に直接言うこともできないのでこれからどうしようかなーなんて思っています。 私の金銭感覚がおかしいのでしょうか? 私がもし男なら女の子にお金は絶対出させないだろうなって思ってしまいます。 自分でいうのもなんですが大盤振る舞いだと自分では思うので余計にこの彼がよく解らないんです。 手に入れたい女がいるとしたら、かっこいいところ見せたいとは思わないのでしょうか? お金の話はまた別の話でしょうか? 長々すいませんでした。

  • やたらと「お金がない」という彼氏

    付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。お互いに学生です。 付き合った当初からやたらとお金がない話をしてきます。 デートなどは彼が若干多くだしてくれるのですが、基本的に割り勘です。 私は、割り勘は全然構わないし、男性がデート費用を全部持つべきだとは思っていないのですが、いつもいつもお金がない話をされて、デートもなるべく安い店に行こうとされたり、電車賃がもったいないからあまり遠くまで遊びに行きたくないような事を言われると、正直悲しくなります。 「一緒にディズニーランドに行きたいな」 「入場料高いよね」 「○○に行ってみたいね」 「電車賃かなりかかるね」 「美味しいアイスクリーム屋さんができたんだって」 「ああいうとこって高いよね」 全てがこんな感じです。 私もお金がないのは同じなので、彼の気持ちはよくわかるのですが、普段の生活を切り詰めても、たまにはちょっとだけお洒落なお店に行きたいし、一緒にいろいろな場所に行ってみたいと思っています。 男の人は大好きな彼女の前では、頑張ったり格好つけたりしたいものではないのでしょうか。 最初は正直な人だと思っていたのですが、最近は自分が軽く扱われているようで、また、そこまで大事にしたい彼女じゃないのかな?と、不安になってしまいます。 彼は理系の三年生で忙しいらしく、バイトなどはしていません。 男の人はここまで彼女にお金がない話をしますか? お金をあまりかけたくない=そこまで大事に思っていない、ということはありますか? 大好きな女の子のためだったら、陰でバイトなどを頑張ろうとする、という事はないのでしょうか?

  • 和食(定食)がすきな女の子ってヘンですか・・・

    こんにちは。 社会人を何年かしています。 勤務先で 同じ女の子達とお昼ごはんに行くのですが 私以外の女の子は毎日 お昼は洋食です。 ピザ,パスタ,ある日はドリア、カレー、。。。 と言った感じです。 以前社員食堂でみんなで食べた時も 私以外はみんなオムライスで 私だけ鮭定食だったので 食べていてきまずくなりました。 またある時も 私だけごはんで 私以外は みんなパスタでした。。。 私は基本的に白いごはん+おかず の定食が大好きです。 和定食で ごはん+焼き魚+味噌汁+付けもの(おひたし) の組み合わせは 私にとって最高です。。。 焼き魚でなくとも、煮物定食とか ハムエッグ定食とか ゴーヤチャンプル定食とか。 中華の定食だと キクラゲの卵炒め+スープ+ごはん が大好きです。 でも 私が今まで仕事をしてきた職場(転職経験があるんで 複数のオフィスを見てきました) で 女の子はみんないつも 「白いごはん」を食べていないのですが 和食(又は定食)が好きな女の子って変でしょうか。。。 ちなみに私は20代です。 外食で嬉しいのは イタリアンのお店よりも 大戸屋見たいな定食屋さんですね。。。 一人暮らしなので 家で夕飯や朝ご飯を食べる時も お箸を使って お米を食べています。。。

  • 割り勘のお金を出すタイミングって?

    私は彼氏と学生同士ということもあって、全て割り勘です。 割り勘ということは今回問題ではなく、割り勘のお金を出すタイミングで悩んでいます。 店員さんがいない所での割り勘はその場で出せばいいのですが、 コンビニや飲食店で割り勘するときはいつ出せばいいんでしょうか? 席にいるとき?それともレジ前? レジで二人してお財布だしてごそごそっていうのはスマートじゃないし、彼を立てたいから席にいるときがいいかなって思います。 ですが、私と彼は彼の友人たちいわく、(自分で言うのもなんですが)美女と野獣らしいのです。 さらに私は綺麗めな格好が好きでしているのですが、彼はファッションには無頓着ですっごく子供っぽい格好できたり、変だなぁと思うような格好をしてたりもします。 なので、レジで私がお財布も出さずにいたら店員さんに「この男、絶対遊ばれてる」って思われて彼の評価が逆に下がっちゃうのでないか、とも思います。それに私自身も生意気な女の子と思われかねないし。 まあ、店員さんについては私の勝手な妄想だと思いますが…。 どのタイミングで渡すのが一番彼を立ててあげられるでしょうか? 特に男性の方、「俺だったらこういうタイミングが一番いい!」って言うのを教えてください!!

  • 男友達の話が変なんですが。。。

    男友達のAさんとは、食事をするときいつも割り勘か、交互におごる感じで食事の精算をしていました。 ところが先日、彼が食事中にこう言うのです。 僕は、食事するときいつもお金出してるでしょう?女の子にお金を出してもらうのって恥ずかしいし、かっこつけてるだけかもしれないけど、つい自分が出してしまう。だから女の人にお金出してもらったことないし。。。etc」 彼は、今まで私と食事する時に割り勘だったり交互に食費を出してたことを忘れてしまったんでしょうか?それとも、そういうことにしておきたい理由があるのでしょうか? 彼は、こんなことも言ってました。 「おごって、点数を稼いでおかないと。」 彼は、下心がない人ですし、他に好きな女の子もいて、結婚もしていて浮気は皆無。 H目的で私におごるということはないだろうし、他には私におごって点数稼いだところで何もいいことないのに、突然どうしたんだろう???と不思議に思いました。 何より、食事で私に1万円以上もお金を出してもらったことなどを差し置いて、「いつも僕がお金を出してるでしょう?」というのが、とても気になります。 どういうことでしょうか???

  • 彼が選ぶお店があまりよくない

    こんにちは。最近付き合いはじめて一ヶ月目のカップルなのですが、 金銭感覚が違うのか、彼が選ぶディナーのお店があまりあわなくて困っています。 私26、彼33 のカップルなのですが、食券で買うような定食屋さんをディナーで選びます。 私たちは2週間に一回会えればよいほうなので、 あまり会えないのに、会うとその程度のお店なのです・・・・。 大切にはされていると思いますが、そもそもそういうお店にしか行かない様子・・。 私はもっとちゃんとしたお店で食べたいーと思っていたのですが、 彼の懐事情もよくわからないので、特に何もいわず、食べています。 割り勘ではなく彼がいつも払ってくれます。 これって彼に、こっちに行きたいなとか言って、割り勘でもいいから って言っても 彼のプライドは傷つかないものでしょうか? 味付けの濃いい定食屋はあまり好きではありません(自分で選んで入ったことはほとんどない) アドバイスください。

  • 正直、割り勘にしたい

    21の男です。学生。 今度バイトの後輩の女の子に誘われて二人だけで飲みに行きます。 前々から誘われてて、うやむやになってたのですがひょんなことから三月に行くことになりました。 「おいしい店に行きたい」といわれ、日にちと場所は私が決めました。 で、今回は割り勘にしたいのです。 今までの飲みは完全に奢りでした。でもそれは自分から誘った&好意のある子でした。 問題はその子はいい子だとおもうけど友達関係。興味がないことです。 どのタイミングで「割り勘」と言えばいいのでしょうか? タイミングを逸してこのままでは全額出してしまいそうです。 でも、今月は送別会が多くお金が必要なのです。 できるだけ出費を減らしたい。 はっきり言えばこの飲み会に気乗りがしてません。 ※予定を決めるメールの返信がいつも遅く、なんかこっちが必死になってるみたいで嫌になってきたからです。 いつ言えばいいですか?? やはり出すべきですか?? それとも奢る金がないのなら行くなってことですか?? 過去の質問見てる限り、男性から割り勘を切り出すのはケチという意見が多い…

  • デート費用で困ってます

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回はお金のことで相談させてください!! 付き合って4ヶ月弱の彼とは、お互い学生なのでデート代は割り勘です。 それは当然だと思うので、そのことは全然かまわないんですが、デート費用がかかりすぎて すごく負担になっているので困っています。 というのも、私はあまり自分の意見を積極的に言う方ではないので、いつも彼がお店やデートコースを調べてきてくれるのですが、 それはそれですごく嬉しいのですが、ファミレスや定食屋さんには行かず、いつもお洒落めな居酒屋さんとかレストランに連れて行ってくれるので、本当にお金がかかるんです・・・。 この前朝から遊んだ時は一日で15000円も使ってしまいました。 私はバイトをしてはいますが、デートのために新しい服も買いたいし、美容院だって行きたい。 でも今はそれもままならず、月末にはお金がなくて、会いたくても理由をつけて会わないようにしなければいけないほどです。 私のために好意で色々調べてくれる彼を傷つけないように、もうすこし質素なデートをするには どうしたらいいでしょうか? ちなみに私がお店を考えるというのはかなり頑張ってやってみたのですがあまり効果はありませんでした。 彼に率直に言えれば一番いいのはわかってるんですけど・・・。 どうか知恵を貸してください!!お願いします。

  • 大切にされるとは?ご意見を下さい

    付き合って3ヶ月の彼がいます。お互いに学生です。 ・デート代はきっちり割り勘 ・私のことを大好きだと言ってくれる ・私が希望すれば家の車を出してドライブに連れて行ってくれる ・私が待ち合わせに30分遅れても嫌な顔をせず待っていてくれる ・彼が自分の買い物をした時に5円や1円などが発生すると、私にある か聞いて、出してと言う ・私が自分の化粧品を買った時、一緒に使う予定の少し高価なバス用品 を同じお店で買うことになり、私が化粧品と一緒にお会計をしようと したら、俺がバス用品代を出す、と言ってくれたが後から冗談だった ようなことを言い、私が支払った ・サークルの合宿中は私から連絡しなければメールはこない ・買い物中、私が迷った2000円程度の物を、買ってあげると言って くれた(お礼を言って断りましたが) 以上の文を読んで、彼は私を大切にしてくれていると思いますか?率直なご意見をお聞かせ下さい。 割り勘については私も不満は持っていないのですが、付き合って2ヶ月くらいまでは彼が少し多めに出してくれていて、小銭を私に出させることもありませんでした。例えば2人で1つアイスを食べよう、となっても、最近は私が買うことばかりです。自分から払うと言ってしまうのがいけないのかもしれませんが… サークルには女の子も多いです。 なんだか私への気持ちが薄れてしまっている気がして不安です。