ktbambooのプロフィール

@ktbamboo ktbamboo
ありがとう数47
質問数5
回答数69
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
22%
お礼率
54%

営業がらみで沢山の(5000人以上)人間と出会ってますが、十人十色、百者百様ですね。

  • 登録日2002/03/15
  • 捕鯨反対運動について

    私自身は鯨を好んで食べようと思わないし、生息数が激減しているなら保護すべき対象にすればいい、と思うのですが、いろんな報道に接すると、反対する人たちの意見には非科学的な根拠に基づくものがあったり、理屈ぬきで捕鯨はダメ、と感情的に主張する人たちもいるように感じております、特にアメリカ人を中心として。 それぞれ自分の意見に信念をもって主張しているのだと思うのですが、たとえば、アメリカ人が日本人の数倍も食する肉類について、鯨はダメだが、牛や豚や鶏はいくら殺しても構わないというのナゼか? という質問に対して、かれらはどのような答えを用意しているのでしょうか? 家畜も鯨と同じように命があると思うし、彼らの考えがとても気になります。

    • ベストアンサー
    • amur131
    • 政治
    • 回答数11
  • W32.Opaserv.Wormについて

    件名のウイルスが、何度削除しても出現するので困っています。 ノートンアンチウイルスを入れておりまして、ウイルスの検出は自動的に都度行われます。 【メッセージ】 スキャンの種類:リアルタイム保護スキャン イベント ウイルスが検出されました ウイルス名: ●●●(主にOpaseerv.Wormの亜種) ファイル:C:\WINDOWS\●●●(alevir.exe、scrsvr.exe、Brasil.pif、instit.bat...) 場所:検疫 コンピュータ:(コンピュータ名) 適用した処理: クリーニング 失敗 : 検疫 正常に完了 : アクセスが拒否されました 検出日: Wed Nov 27 20:27:49 2002 そこで検疫はされてるようなのですが・・・たまに「放置」となります。 ウイルス名が「W32.Opaserv.Worm」と出まして、ファイル名は様々です。 トレンドマイクロやシマンテックのサイトで紹介されている亜種は一通り出ているようです・・ また、先日は「W32.FunLove.4099」「W95.Spaces.1445」等も出ています。(それぞれに対する処置は全て「検疫」) 検疫であれば安全で問題ないのでしょうか? まだ実害を受けたような目に見える変化はないのですが、毎回毎回、PHSで接続するたびに検出されるので、実はもう既に危険な状態にあるのでしょうか? たまに会社のLANにもつなぐ必要があるのですが、こんな状態では怖くてつなげないので困っています。 どなたかご教示の程よろしくお願いいたします。 PC環境: OS:WindownsME 機種:IBM iシリーズのノートPC インターネット接続:PCカード(32kパルティオデータカード)+PHS

  • なぜ携帯が必要なのか…

     最近、僕の友人の間で「みんな持ってるから。」という理由で携帯を持ち、僕にも携帯を持つように勧めるんですが、僕は携帯がいるとは思えません (お金がかかるし、そのお金を払ってもらう親に悪い…)。時々「あったらいいなぁ・・・。」と思うんですが、欲しいまではいきません。  皆さんはなぜ携帯を持ちましたか?「みんな持ってるから。」と、いう理由だけで自分も持つべきほどの物なんでしょうか…。

  • 高校レベルの政治経済の問題教えてください

    問い (1)核を保有することが自国の安全保障になる、 自国を核の攻撃から防衛するという考え方を何というか。 (2)日韓基本条約に関連し、国交問題が今日課題として残されている国は。 (3)1972年日中共同声明調印のときに、領土問題がおきたが 解決をのちの世代にゆだねたのはどこか。 (4)南極の軍事利用を禁止している条約は。 (5)海洋の秩序を定めている条約は。 答は (1)専守防衛 (2)アメリカ (3)台湾? (4)ラロトンガ条約? (5)国連海洋法条約 で合ってますか。 教えてくださいお願いします.

    • ベストアンサー
    • noname#2374
    • 政治
    • 回答数2
  • アルバイトの面接場所

    私は、携帯電話販売の面接を今度受けます。 面接場所が普通のマンションらしいんです。これって、 怪しいですか?普通は勤務場所でしますよね? 事務所だと良いのですが、ちょっと不安なんです・・・。