• ベストアンサー

お兄さんがいそうに見える?

私は、よくお兄さんがいそうに見えると言われます。 どんな人はお兄さんがいそうに見えるのでしょうか? 最近特によく言われるので少し気になっています。 本当は弟がいるんですけどネ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.6

nanana2さんはお兄さんがいるように見られるのが嫌なのですか? 他の回答者の方がおっしゃるように、あまえるのが上手に見えたり 言葉使いがそのように感じると上に兄弟がいるように感じるかもしれませんね。 又は逆の場合もあるのかな?  男っぽい話し方をされると男兄弟の中で育ったんじゃないかって考えるかも。 どちらにしてもあまり考えなくていいと思ういますよ。 悪い意味で言われてるとは思えませんから。

その他の回答 (6)

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.7

たぶん、お父さんが・・・面倒見が良すぎる  つまり、決断力にかける。 とか、弟が思いっきり面倒見がいいと言うことがあるかも   まあ、私は3男なんだけど、家を出て一人暮らしやってたころ  うちの姉を妹さんどうしてる???と なんてこと、考えると。何かと人に頼るとこありなんでしょうね。 妹に見える???・・・第2子は、あきらめがよす過ぎるってとこもありますね。 だから、人を頼りにしない。代わりに面倒見は悪い。・・・というところかな? (相反する答えだけど・・・本人似合ってるわけでもないから、仕方ありませんよね)・・・ 他意ありませんから。・・・気にさわったらごめんなさい。

回答No.5

こんばんわ。…たぶんどこか頼りないというか、放っておけないんでしょうね。何か気になる・心配になる…そんな風に見えるのでは?

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.4

個人的な意見ですが… 女ぽい人はそう見えます。 兄弟に男がいないと、どうしてもなんだかガサツっぽい。(私は姉妹です…) なぜ妹に見えるか。それは言葉使いと、会話の切り返しだと思います。 なんていうか…私は妹なので、そういう言葉に敏感で気になってしまうのですが、上の方には下が使わない言葉があります(ご家庭の差にもありますので一概には言えません)。 言葉使いで、第一子の長女の方だけは判ります。(男性はあまり聞かないので判断できません) 個人意見なので参考までに。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

甘え上手で、依頼心のある人かな?

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

nanana2さんの持っている雰囲気でしょうね。 #1の方もおっしゃっていますが、甘えるのが上手なのでは? 私も甘えるのが上手なのか、周りからは「ねだられると思わず財布の紐が緩む」「おごってあげたくなる」と言われます。 「上に兄弟がいそう」とも言われますが…実は私が長女です(笑) 面倒見の良い人は「下に兄弟がいる」 自分は自分人は人な人は「一人っ子」 と思われがちなんだと思います。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

甘えるのがうまいとか、ちょっとおっとりしてると「お兄さんがいそう」って言われます。 人のこと面倒みまくったり頼られるとほっとけなかったりするのは、「弟いるでしょ」です。 私は弟が2人いますが、いままで必ず「下に兄弟いるでしょ」って言われます。どうやら自分のことは自分でちゃっちゃと片付けてしまうのでそうみえるのだとおもいます。 同性の兄弟姉妹は、けっこうドライなんですよね、だから「ひとりっこ?」とか言われますよ。 それと、3人兄弟の真中もけっこうドライかな、うちのすぐしたの弟ももう、すごいドライです。 下はたいていお兄ちゃんお姉ちゃんがやってくれるから、どうにかなるやーみたいなかんじ。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。たとえば・・・あなたにお兄さんがいたとして・・

    自分のお兄さんの彼女は恋愛の対象になりますか? どういう人だったら好きになっちゃいますか? しぐさとか、行動とか、どんな人にぐっときますか? もし、お兄さんの彼女にせまられたりしたらどう思いますか? 私は彼氏の弟に恋をしています。 彼氏のことは好きだし別れようとも思っていません。 でも・・・弟のことすきなんです。 仲良くなりたいし好かれたい! 彼(弟)とは3つ歳がはなれています。 いけないことだと分かっています。 だれかいいアドバイスください。

  • 男友達のお兄さんが好きになってしまいました

    いままで、8歳年下の仲のいい男友達がいて、彼のことが好きだったのですが、探ってみると残念ながら彼は私をいい友達どまりで恋愛対象とはみていないようです。そんな悲しい気分の中考えていたら、こんなことを言うと薄情ですが、いままで彼のことが気になってあまり意識していなかった彼のお兄さん(といっても私より4歳年下)が気になるということに気づきました。2人の性格はまるっきり違っていて、フレンドリーでいい意味で勢いのあって調子のいい弟に、おとなしくて穏やかで控えめな兄というかんじです。弟も楽しいけど、長い安定した付き合いならお兄さんかなというかんじです。でも、お兄さんは私と弟が仲がよかったことを知っていますし、いままでお兄さんとはあまり接点がありませんでした。メアドもなにも知りません。弟に探りを入れるのもなかなか難しく…。どうにかしてお兄さんともっと親しくなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • お兄さんの彼女は?

    今年結婚します。 彼のお兄さんの彼女を結婚式に呼ぶらしいのですが、、、 どこの席に座るのですか? 弟の結婚式に、まだ結婚していない2人が一緒に来るのですか? 婚約してるならいいのですが、ただ長く付き合って同棲しているだけです。 私と、あまり面識がありません。 彼のお母さんが、言い出しています。 弟の彼女も連れてくるそうです。 結婚式に出たいのなら(すごいえらそうですけど)、結婚しれば??? っと言うのが、率直な私の意見です。 結婚もしてないで、夫婦面して家族席に座って、親戚一同・私の家族・親戚の前に出てくるのですか? 2次会ならわかります。 でも、恥だと思うのですが。。。。。 お兄さんの結婚式ならわかります。 弟に先越されて、結婚もするのかしないのかわからん相手を家族の席って、そりゃーないでしょ~って思います。 しかも、2人お兄さんがいて、一番上のお兄さんですら結婚してなくて 彼女なんて連れてこないのに、、、、 彼の、母親を、少し疑ってしまいます。 結婚式を、何かのパーティーと勘違いしてるのかしら、、 皆さんは、どうお考えですか? よろしければ、おしえてください。 彼を、説得してるのですが、、、、母親が。。。 いい説得方法あったら、教えてください。

  • 彼のお兄さん

    私は今19歳の女です。 今、高校時代から付き合っていいる同い年の彼氏がいます。 その彼とは付き合って今年で三年になりますが仲良しです。 実はその彼にはお兄さんがいるのですが、どうも私のことが好き?らしいのです。最初はわたしのうぬぼれかなって思っていたのですが、携帯の番号を私の友達に聞いて1日に一回はかけてきました。内容は「弟とうまくいってる?」とか、「学校楽しい」とかなんですがさすがに迷惑だったので、着信拒否にしたら、今度は家にかけてきました。その上、バイト先も一緒にしてきたのです。彼に言おうかと思ったのですが、なんか、身内の悪口は言いにくいのです。どうしたらよいでしょうか?何かアドバイスを下さい。お兄さんには、「好き」とか言われてわけではないので「迷惑です」って言ったのですが、「君と弟がうまくいくようにと思って」って言われました。バイト先にいたっては偶然って言ってます。

  • 結婚しているお兄さんか弟さんがいらっしゃる方に質問

    結婚しているお兄さんか弟さんがいらっしゃる方に質問 もしお兄さん夫婦(弟夫婦)に何か苦言を呈したい事がある場合 (こういう行動は止めて欲しい、またこうして欲しいなど) どうされますか? ☆お兄さん夫婦(弟さん夫婦)の行動は どちらの考えに基づくものか分かりません。 ☆お兄さん夫婦(弟さん夫婦)は近所に住んでいて これからも顔を合わせる機会が多い という条件なら・・ 1.代表者であるお兄さん(弟さん)に直接か電話で話す 2.お嫁さんにしっかりしてもらわないといけないので、   お嫁さんに直接か電話で話す。(そしてお兄さんにも伝えてもらう) 3.二人並べてお説教

  • このお兄さんは私を抱きたいと思っている?

    とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ しかし、彼は最近入ったバイトの女の子と仲が良く、嫉妬した私は、お店に男友達を連れて行きました。 そして翌日「あの人から付き合ってって言われましたが、その気がないので断りますが今後ストーカーされそうになったら、私が不在だとお伝えください」とお店にメールを送りました その翌日お店のイベントに行くと、入り口でお兄さんが腰低くビッグスマイルで私をお出迎えしてくれて 私を見ただけで「コンディさんいらっしゃいませ^^」と言ってくれました もう好きだってバレバレなんでしょうか? ばれてたら今後はお兄さんからのリアクションを待つしかないのでしょうか? お兄さんは私を抱きたいと思っていると思いますか?

  • 年上のお兄さんが好き

    中3の女子です。 5日前くらいに若い男の人が経営している1000円カットへ髪の毛を切りにいきました。 「ここ自分で切ったでしょ?切ったよね(笑)ツンツンしちゃって気になるときは、こうやれば全然大丈夫だから」と言って、そのお兄さんに両手で頭をなでられたり、「ちょっといい?」と言われて顎をクイッとされて、すごくドキドキというかキュンキュンしてしまいました。 あんなこと男の人にされたことないので、尚更です。 頭をなでられたときは、すごく気持ちよくて、そのお兄さんを好きになってしまいそうでした汗 そのことがあってから、年上の男性を見るとすごく甘えたくなってしまうんです。 かわいがってもらいたいとか、そう思うようになりました。 年上と言っても、20~30くらいの人です。 もとから年上の男性が好きだったんですが、こんなに好きではなかったです。 急に危険な恋をしたくなってきました。 こういうのって私だけですか?汗 もし本当に先生やほかの年上の男性のことが好きになってしまったらどうしようと心配です汗 よろしくお願いします。

  • 女27歳。義理の弟のお兄さんを紹介されたら・・

    先日、妹に紹介したい人がいると言われて連れられたところ、なんと妹の旦那(義理の弟)のお兄さん(31)を紹介されました。(式は挙げていないので初顔合わせです) これって・・・どうなんでしょうか。 妹の旦那さんは遊び人風なのですがお兄さんは割と普通の方で、私は好印象だったので義理の弟のお兄さんであることを考えなければ今後もお付き合いしていきたいと思える方でした。 妹たちは現代っ子なのか、「気が合ったら付き合っちゃえばいいじゃん」というノリなのですが、今後のことを考えるとどう動こうにも家族間で気まずいことになりそうだと憶測してしまいます。 お兄さんとは連絡先を交換して何度かやりとりしたんですが、なかなか時間も合わず、向こうはそこまで私に興味はないと思うので(彼女は作りたがっているようです)このまま私から連絡を取らなければ無かったご縁になりそうです。普段の私であればちょっとでも良いと思うのなら当たって砕けろ精神でぶつかるのですが、このような状況だとそう易々とぶつかることができません。このまま何もなかったかのように「あの時あんなことがありましたね(笑)」と笑い合える関係でいる方がいいような気がします。 友人にこのことを話したらまず最初に「いいじゃん週末婚(ドラマ)みたいで」と笑われ、日ごろ私は職場に出会いがないことをぼやいていたので「この年になると合コンの話もないし結婚相談所行く手間省けたんじゃない?なんならそのお兄さんに誰か紹介してもらえばどう?コンパでも開けばお互いにプラスじゃない?」と言われ成程・・と思いましたが虫のよすぎる話ですし妹たちにあれほどお兄さんをプッシュされた手前それはできません。 私も今年28ですし出会いもなく、結構焦っています。義理の弟のお兄さんであることを考えなければお付き合いしたいタイプの男性・・リスクを背負って私からぶつかっていくべきか、体裁を気にして身を引くべきか・・・まだお互いそこまで深くは知らないし引き返せる程度の気持ちなのでここまでのお付き合いに留めておくべきか・・迷っています。このような状況だったらあなたならどうするか?というものでも結構ですので何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • スターバックスのお兄さん

    こんばんは 私は最近スタバにめっちゃはまってて ほぼ毎日勉強しに行ってるんですけど そこに少し気になるお兄さんができてしまいました。 社員さんか何かで割とその店では上の人だと思うんですけど‥ スタバはお客さんとの関係とか厳しいって聞いたんで 付き合いたいとかそんなことは思ってなくて ただ仲良くなりたいなーって思うんです(>_<) 最近は覚えてくれて話し掛けてくれたりするんですけど 仕事中やし‥と思って私が止めてしまいます‥(>_<) しかも若干赤面してしまいます(;_;) スタバじゃなくても 何かの店員さんと仲良くなったとか経験ある人いたらどんな感じで仲良くなれたのか教えてください! あと めっちゃ見ちゃうから その分目が合うんですけど やっぱ店員さんからしたら 見られてるとか分かるもんなんですかねー?(*_*) きもいよなーと思いつつも見てしまいます(>_<)

  • 聖おにいさん

    聖おにいさんが私は好きですが、その宗教の人から苦情がきたりしないんでしょうか。