• ベストアンサー

お兄さんがいそうに見える?

私は、よくお兄さんがいそうに見えると言われます。 どんな人はお兄さんがいそうに見えるのでしょうか? 最近特によく言われるので少し気になっています。 本当は弟がいるんですけどネ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.6

nanana2さんはお兄さんがいるように見られるのが嫌なのですか? 他の回答者の方がおっしゃるように、あまえるのが上手に見えたり 言葉使いがそのように感じると上に兄弟がいるように感じるかもしれませんね。 又は逆の場合もあるのかな?  男っぽい話し方をされると男兄弟の中で育ったんじゃないかって考えるかも。 どちらにしてもあまり考えなくていいと思ういますよ。 悪い意味で言われてるとは思えませんから。

その他の回答 (6)

• J-2
回答No.7

たぶん、お父さんが・・・面倒見が良すぎる  つまり、決断力にかける。 とか、弟が思いっきり面倒見がいいと言うことがあるかも   まあ、私は3男なんだけど、家を出て一人暮らしやってたころ  うちの姉を妹さんどうしてる???と なんてこと、考えると。何かと人に頼るとこありなんでしょうね。 妹に見える???・・・第2子は、あきらめがよす過ぎるってとこもありますね。 だから、人を頼りにしない。代わりに面倒見は悪い。・・・というところかな? (相反する答えだけど・・・本人似合ってるわけでもないから、仕方ありませんよね)・・・ 他意ありませんから。・・・気にさわったらごめんなさい。

回答No.5

こんばんわ。…たぶんどこか頼りないというか、放っておけないんでしょうね。何か気になる・心配になる…そんな風に見えるのでは?

• piro11
回答No.4

個人的な意見ですが… 女ぽい人はそう見えます。 兄弟に男がいないと、どうしてもなんだかガサツっぽい。(私は姉妹です…) なぜ妹に見えるか。それは言葉使いと、会話の切り返しだと思います。 なんていうか…私は妹なので、そういう言葉に敏感で気になってしまうのですが、上の方には下が使わない言葉があります(ご家庭の差にもありますので一概には言えません)。 言葉使いで、第一子の長女の方だけは判ります。(男性はあまり聞かないので判断できません) 個人意見なので参考までに。

• satiro
回答No.3

甘え上手で、依頼心のある人かな?

• HUTABA
回答No.2

nanana2さんの持っている雰囲気でしょうね。 #1の方もおっしゃっていますが、甘えるのが上手なのでは? 私も甘えるのが上手なのか、周りからは「ねだられると思わず財布の紐が緩む」「おごってあげたくなる」と言われます。 「上に兄弟がいそう」とも言われますが…実は私が長女です(笑) 面倒見の良い人は「下に兄弟がいる」 自分は自分人は人な人は「一人っ子」 と思われがちなんだと思います。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

甘えるのがうまいとか、ちょっとおっとりしてると「お兄さんがいそう」って言われます。 人のこと面倒みまくったり頼られるとほっとけなかったりするのは、「弟いるでしょ」です。 私は弟が2人いますが、いままで必ず「下に兄弟いるでしょ」って言われます。どうやら自分のことは自分でちゃっちゃと片付けてしまうのでそうみえるのだとおもいます。 同性の兄弟姉妹は、けっこうドライなんですよね、だから「ひとりっこ?」とか言われますよ。 それと、3人兄弟の真中もけっこうドライかな、うちのすぐしたの弟ももう、すごいドライです。 下はたいていお兄ちゃんお姉ちゃんがやってくれるから、どうにかなるやーみたいなかんじ。