• ベストアンサー

彼のお兄さん

私は今19歳の女です。 今、高校時代から付き合っていいる同い年の彼氏がいます。 その彼とは付き合って今年で三年になりますが仲良しです。 実はその彼にはお兄さんがいるのですが、どうも私のことが好き?らしいのです。最初はわたしのうぬぼれかなって思っていたのですが、携帯の番号を私の友達に聞いて1日に一回はかけてきました。内容は「弟とうまくいってる?」とか、「学校楽しい」とかなんですがさすがに迷惑だったので、着信拒否にしたら、今度は家にかけてきました。その上、バイト先も一緒にしてきたのです。彼に言おうかと思ったのですが、なんか、身内の悪口は言いにくいのです。どうしたらよいでしょうか?何かアドバイスを下さい。お兄さんには、「好き」とか言われてわけではないので「迷惑です」って言ったのですが、「君と弟がうまくいくようにと思って」って言われました。バイト先にいたっては偶然って言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それはやっぱり彼に困っている事を告げたほうがいいと思います。文に書いてあるように、「携帯の番号を友達に聞いてかけてくるの」とか「着信拒否にしたら家にもかけてきて、でも私あまりそういうのは…」とか。「○○君が好きだから、お兄さんにはこういう事はあんまりして欲しくない」っていう気持ちをはっきり告げるといいと思います。   相談するときはあまり感情的にならずにね。悪口になってもいいんですよ。伝えることが大切なんです。きっと大切なあなたの悩みですから、彼氏も真摯に受け止めて、お兄さんに言ってくれるのではないかと思います。

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「○○君が好きだから、お兄さんにはこういう事はあんまりして欲しくない」っていう気持ちをはっきり告げるといいと思います。 そうですねその言い方だと悪口にはならないような気がします。 でも、勘違いだよとか言われたらどうしようと悩んでしまうんです。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ、私には完璧ストーカーに見えます。。。ストーカーってそこまで大げさなものでもないかもですが。。 携帯にわざわざかけるって、何か用事があるならいいですけど、毎日毎日かけるのはおかしいですよね。。しかも拒否ったら家電にまでかけてくる始末…信じられません。というか彼に言った方がいいですよ!家にまでかけてくるって相当ですよ! 仮に、その相手がお兄さんじゃなく、別の男の人だったとして、その相手に彼は全く何も思わずにいられますかね??でもって、いくらお兄さんでも、そーゆー事を自分の彼女にされてて(しかも自分には黙ってて)嫌だと思わない彼氏だとしたら、それはどうかと思います。 あくまでもお付き合いしてるのは、好きなのは彼氏であって、お兄さんじゃないから毎日電話してほしいのはお兄さんじゃなくて彼氏なのに…とかゆってみるのも一つの手ではないでしょうか。。。

回答No.3

私の考えは… お兄さんは弟と彼女の為に彼女の家にまで電話をかけるでしょうか?それも毎日。好意があるとしか思えませんよね。moko19さんもそう思ってしまうのはしょうがないですよ。 お話を読んでいるとすでにストーカー的な要素も感じますよね。 また、彼に相談するにしても慎重にした方が良いと思います。 私の想像ですが→彼がお兄さんに「どういうもり?」か聞くとしますよね。お兄さんはmomoko19さんへの気持ちをおそらく否定するでしょう。肯定したら修羅場?!ですが。彼はどちらを信じるでしょうか?私的にはお兄さんの言葉を信じるような気がします。「moko19さんの勘違いだよー」で話は終るが、お兄さんの電話も続く…ような気がします。 まずは彼がmoko19さんとの事をおにいさんに相談してるか彼に聞いてみたらどうですか?彼がお兄さんに頼んでいるかも?しれませんし。そうでないと分かったら確実に余計なお世話か恋愛感情でしょう。 彼に相談ではなく「報告」しては?一気に話さず一日あったことを彼に「報告」するというのはどうでしょう?「今日も電話きたよ。」「バイト先で○○の話ししたよ」「心配してくれてるんだね」など。そしたらmoko19さんが言わなくともその回数の多さに彼がお兄さんの気持ちに気づくでしょう。あまり時間をあけるとmoko19さんへに気持ちは無くても『moko19さんとお兄さんの秘密』っぽくなりそうですし?彼は知らないわけだし。彼とmoko19さんの関係まで悪くならない為にも。報告作戦ためしてみては?? 長々失礼致しました。

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >肯定したら修羅場?! そうなんです。彼とお兄さんは年が近いせいか仲良しなんです。 彼から話を聞いている限りはいい人なんですけどね。 >お兄さんの言葉を信じるような気がします。 私もそんな気がして言いづらいって言うのもあるんですよ。 彼にお兄さんの話題をあまりふるのも、なんだかなって感じはするんですよ。ただでさえ、バイト先が一緒なわけですから。でも報告作戦でそれとなく話してみるのはよいかもしれません。 早速試してみます。

  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.2

>お兄さんには、「好き」とか言われてわけではないので「迷惑です」って言ったのですが、「君と弟がうまくいくようにと思って」って言われました。バイト先にいたっては偶然って言ってます。 もし今彼氏に言いずらい様なら、偶然バイト先が一緒になったと言うことなので、1度バイト先を変えてみたらどうでしょうか? この文章を見ていると、付きまとわれている確かな証拠が無いために彼氏に言いにくいのかなって思ったんですが。。 もしバイト先を変えても、そのバイト先に移動してきたらやはり故意だと思いますし。 後、NO1さんのおっしゃるとおり彼に言っても良いとも思います。 それは「悪口」じゃなくて「相談」だと思いますし。 「お兄さんが私の友人から聞いて電話かけてきたり、私のバイト先でバイトしたりいてるんだけど、何かお兄さんから聞いてる?」とか! 参考程度にして下さい。

momoko19
質問者

補足

ありがとうございます。 それも考えたのですが、バイと先自体は友達も多くて楽しくて、社員さんからも信頼されていてやめづらいのです。 バイト先が一緒なのは彼も知っているのでますます言いにくくて。

回答No.1

>身内の悪口は言いにくいのです 悪口にならないように気をつけて言えばいいのでは? 「お兄さんの事で困ってるけど、どうしよう」みたいな。

momoko19
質問者

補足

ありがとうございます。 「どう、困ってるの?」って聞かれたらどんどん悪口になりそうで… うまい言い方ってないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼のお兄さんへの結婚祝い

    質問させていただきたいことがあるので投稿します。お力を貸していただけると嬉しいです。 私は21歳の女子大生です。今お付きあいしている同い年の男性がいるのですが、今月彼のお兄さんが結婚されます。 彼のご両親に挨拶をする際、実家に泊まらせて頂いたときにとても親切にしてくださいました。 そのお礼も込めて、私からもお祝いの品をお送りしたいのですが、私から贈り物をして迷惑でないか心配です。弟である彼とは真面目にお付きあいをしていますし将来も考えているのですが、現時点では彼女なだけなので、でしゃばってると思われないでしょうか…? それから、もし結婚祝いを送るなら何が喜ばれるかご意見聞かせてくださると嬉しいです! 今のところ、予算は3000~5000円でバスタオルや少し高めの石鹸セット、紅茶セットなどを考えています。

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • 0120-815-999 着信拒否出来ない?

    上記の電話番号をググってみると、 たくさんの方が迷惑しているようですね。 実は今年になって私の携帯電話にもかかってくるようになりました。 発信の出所は、『ひかりTV』の勧誘だそうですが、ハッキリ言って迷惑です。 そこで、ご相談です。 この番号のみを『着信拒否』設定にしたのですが、 マナーモードの際に、留守電に入っていました フリーダイアル0120の特定番号は、『着信拒否』をできないのでしょうか。 その他、着信拒否できる方法はありますでしょうか。 また、電話に出ずに対処する方法はありますでしょうか。

  • ナンバーディスプレイで着信拒否は可能?

    うちの電話はナンバーディスプレイになっているのですが、とある番号(迷惑電話番号らしいです)を着信拒否したいのですが、やり方が分からないんですよ(^_^;)もし着信拒否の方法などありましたら、教えてください(^o^)丿

  • 着信拒否に設定しているのに着信する

    au w53k を使用しています。 迷惑な業者からの番号を着信拒否設定に登録 しているのですが、何故か着信します。 改めて登録し直そうとすると、「既に登録されています」 と表示されて出来ません。 なぜ着信拒否に登録している番号が着信するのでしょうか? どうすれば着信されないように出来ますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 暗証番号が違います

    同じ番号から迷惑電話が1日に何度も掛かって来るようになってしまったので、着信拒否をしたいのですが、「暗証番号が間違っています」と表示されてしまい着信拒否をすることは出来ません。携帯を申し込んだ時の用紙に書いてある暗証番号をちゃんと入れているのですがおかしいです。 因みにボーダフォンを使っています。この暗証番号と言うのは何なのでしょうか? 困っておりますのでどなたかお力を貸して頂けましたらと思います。

  • 違いを教えてください

    『迷惑電話着信拒否』と『電話番号指定拒否』の違いを教えてください。

  • アルバイト先の人のストーカーに困ってます。

    バイト先の男性と仲がよくてよく遊んだりしたのですが、 電話がしつこくかかってきたりするようになってきたので 少し距離を置くようにしたんです。 そうすると、1日何百件ものその人からの着信履歴が 入るようになりそれは朝も夜も関係ないものでした。 あまりにもきつくなったのでショップに行って相談をしてみると センターで指定した番号を拒否れるサービスを教えてもらいました。 早速、そのサービスに入ってその人からの着信履歴も残らなくなって 安心していたのですが、 今度は、バイトが終わるとその人が私の後を着いてくるようになったんです。 これ以上にも色々とあったのでバイト先の人に相談して注意してもらったので 現実で付きまとわれるといったことがなくなりました。 でも、そうすると今度は、その人はパソコンを買ってまで 私のプログにまで現れその掲示板に 実家の電話番号・住所・名前を載せたり あることないことを書き込んだり、 私だけのプログならいいのですが、 友達のプログにまで書き込んで迷惑をかけてるんです。 現実でのことならバイト先の人に言って、 やめてもらうようにできるのですが、 ネット上のことなのでなんともできません。。。 私だけならいいのですが、友達に迷惑がかかっているのが耐えられません。 やっぱり警察にいった方がいいのでしょうか?

  • 携帯電話から、固定電話を調べることは可能なのか?

    先日、いたずら電話が、私の携帯にかかってきました。 運送屋さんと思い取ってしまいました。 それから頻繁にかかるようになったので、着信拒否しました。 そこで質問なのですが、 1 携帯番号から、固定電話番号を調べる 2 私の携帯番号から、家族の携帯番号を調べる この2つは、可能なのでしょうか? 私の携帯番号がばれてしまっても、着信拒否すれば問題ないですが、家族に迷惑はかけたくはないのです。

  • 着信拒否設定

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN】 ■着信拒否設定の方法 電話帳に登録せずに着信履歴から登録できないか。 煩雑、拒否番号は電話帳には不要。 [全てのメニュー]、[ファクス/電話]、[着信拒否]、[迷惑番号指定]を順に選択します。 迷惑指定する番号を電話帳から選びます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。