• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否に設定しているのに着信する

au w53k を使用しています。 迷惑な業者からの番号を着信拒否設定に登録 しているのですが、何故か着信します。 改めて登録し直そうとすると、「既に登録されています」 と表示されて出来ません。 なぜ着信拒否に登録している番号が着信するのでしょうか? どうすれば着信されないように出来ますか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数765
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6092/8564)

携帯端末の着信拒否機能とは、一旦着信を受けてから、「指定の電話番号だったら、メッセージを流してから、あるいは即座に、切る」という動作をします。 着信音等は鳴らないため着信には気づきませんが、画面を見れば時々着信が残っていたりはすることでしょう。 完全にかかってこなくするには、auネットワークの着信拒否サービスを使う必要があります。 au: 迷惑電話撃退サービス(月額105円) http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html こちらを契約して、一度着信ののちに「1442」ダイヤルで登録すれば、以後ネットワーク側で止められ、全く着信しなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういう事だったんですね。 毎日履歴だけ残っているので てっきり普通に着信しているのかと思っていました。 メッセージが流れて繋がらないにも関わらず 業者がしつこく掛けてきているだけなんですね。。。 よく分かりました! ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142908
noname#142908

着信音が鳴るという事ですか? 拒否設定しても着信音が鳴らないだけで着信履歴には残ったはずですけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

履歴を確認しただけなので音は 鳴ってないかも知れません。 ありがとう御座いました。