• 締切済み

バレンタインはあげるべきなんでしょうか。

高校3年♀です。 好きな人(他校生)に、去年のバレンタインにお菓子を作って渡しました。 告白とかはまったくしてません。 というのも、一時期、本気で彼を諦めようと思ってたので、半年間くらい彼とは接点ナシでした。 ところが、センター試験の会場が一緒になったりで、ここ1ヶ月で接点が急に増えました。 それで、彼と昨日メールをしていて、バレンタインの話題を持ち出されたんです。 「去年のヤツ美味しかったよ~」とかいうことを送ってきたので 「(今年も)何かあげようか?笑」と返信したら、私の勉強が忙しいといけないからと言って断られました。 彼の心境としては、本当は欲しいんでしょうか? それとも本気で遠慮しているんでしょうか? 私としては、勉強の息抜きに、お菓子を作るくらい問題ないんですが…めちゃくちゃ時間がかかるわけでもないので。 みなさんは、彼の心境についてどう思われますか?

みんなの回答

• akira-45
回答No.4

彼から切り出したんですよね。本音は欲しいのでしょう。 まさか本当に? と思っておもわず驚いたのかもしれません。 お互い受験生だし、「来年期待しててね!」とメールを打つのもいいかも。

lala_mint
質問者

お礼

確かに驚いたかもしれないですね。 そういふうにメールするってのも手ですよね。 でも本音は欲しいっていうなら、作ってあげたいですね・笑 回答ありがとうございました。

• arucas
回答No.3

こんばんわ。 貴方が彼にあげたいと思うのならば、あげたらいいと思いますよ? 全ては貴方の気持ち次第です。 彼の本意はわかりませんが、やはり大切な受験時期でしょうから、時間を自分のために使ってもらうと言う申し訳なさが感じられます。 もし、この立場が逆なら貴方ならなんといいますか?きっと彼のことを考えて、「無理しなくていいよ」と言いませんか? 貴方が勉強の合間の息抜きで、ましてや彼にあげたいと思う気持ちがあるのならば、作ってあげてはどうでしょうか? 私なら、こうゆう場合、作ります(笑) 老婆のたわごとでした。

lala_mint
質問者

お礼

逆の立場になれば、きっとarucasさんの言うのとまったく同じように言うと思います。 彼にあげたいって気持ちはあるし、休みもあるので、あげる方向で考えます。 回答ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.2

バレンタインデーって男にとっての人気投票の日ですからね。 もらえるとなればちょっとした知り合いぐらいでも充分に嬉しいものです。 lala_mintさんがお菓子を作るのが苦じゃないんだったら、作って渡してあげたらどうでしょうか? きっと喜ぶと思いますよ。 ただ、念のために言うと、 「受け取ったから必ずしも好意があるわけでもない」ので、 その辺は勘違いしないほうがいいと思いますよ。

lala_mint
質問者

お礼

人気投票!言われてみればそんな感じですね・笑 とりあえず作る方向で考えてみます。ちょうど休みもあるので。 彼の場合、私を友達としてしか見てないというのは明白なので、今更勘違いはしないように!注意します。 回答ありがとうございました。

• wotty
回答No.1

男子の心理からすれば、そりゃ欲しいでしょ。 勉強のじゃまをしちゃ悪いから・・・ってのは ちょっと優しい部分も見せたかったんでしょう。不器用なんですね。 おいらのように人生経験を積んじゃうと 手作りチョコがそんなに難しくないことは知ってるけど 高校生のときはけっこう感動してましたよ。 以上、10ン年前に高校卒業している男子の意見でした(笑)

lala_mint
質問者

お礼

手作りチョコって感動するものなんですね・笑 私は作ることは億劫じゃないので、できればあげたいと思います。 回答ありがとうございました。