• 締切済み

バレンタインどうするべき???

久しぶりに書き込みます☆ 私は、高1の女の子です!同じ学年で同じ部活の人(P)が好きです(相手は選手であたしはマネージャー)バレンタインに告白しようか迷っています・・・去年Pだけにミサンガをあげました。それからきまずくなりました。。。それから頑張って話しかけたりしてたら一緒に勉強できたんです。 でも、2ヶ月前くらいから突然冷たくなって全然話してくれなくなりました。それからは優しいときは優しくてちょっかいかけてくるんですが、冷たいときははなしかけても冷めてる・・・みたいに態度をコロコロ変えるんです汗(Pはきまぐれな性格)私もどういう態度をとっていいか分からなくて喋りかけられても冷たい態度をとってしまったり。。。 メールしてもまったく返してくれないし、他の子には優しいんです。私は嫌われてるのかもしれません・・・ しかもPはモテるらしくて焦ってます。 でも、私、自分に自信がないんです。すっごくデブで160cmしかないのに60kgもあるんです。こんな巨漢を彼女にしたくないよねぇ。と思うと告白する勇気がでません。これでも、去年は73kgもあってダイエットして60kgになりました。 私はPと付き合いたいって思ってるし、他の人にとられたくないです!!!振られるの覚悟で告白したほうがいいでしょうか?でも、振られたら同じ部活だからきまずい・・・Pの周りの友達はすごく冷やかしてくるんです(こういう人は女に飢えてるだけって割りきってますが) 私は、告白したいという気持ちが大きいですが、バレンタイン&これからどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#15842
noname#15842

みんなの回答

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.4

#1です。再度失礼します。 他の子に先をされてしまうのは痛いですよね。 だからこそ、私としてはチョコはあげて 気持ちをちょっとだけアピール(?)しておくのが良いかなーと思います。 チョコをあげなかったら気まづくなることもないですが、 少なくとも バレンタインの時点では何も始まりません。 先を見据えているなら、バレンタインに何もしないのもありだと思いますが。 それに、本当に彼のことが好きなら、 もし彼女ができてしまったとしても簡単に諦めないでほしいなって思います。 (と言っても、彼女がいる人にアピールしすぎるのも良くないですが。苦笑) 諦めないでチャンスを待ってから告白して、恋が実った友達が周りに何人もいます。 チョコをあげたら気まづくなるとか決め付けないで、前向きに頑張って下さいね。

noname#15842
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!! 頑張ります☆

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.3

こんばんは 「恋は当たって砕けろだぁ~!!」みたいな情熱的な回答をなさる方もいらっしゃると思いますが、僕は必ずしもそれがいいとは思いません。ドラクエで言えばひのきの棒とおなべのフタでドルマゲスに挑むようなものです。 恋愛の勝者は得てして「石橋を叩いて渡れ!」を実行しています。相手の素性(性格、ルックス、収入)を入念にチェックした上で、自分と果たして釣り合うかどうかを客観的に判断します。 その上で、いけそうであれば、相手の自分に対する高感度を推し量り、きちんとした計画を立てて行動するのです。 すなわち、高感度を上げる為のオペレーションです。「私って多少太ってはいるけど、その分、おおらかで、母性的なのよ~」みたいな自分の長所を、日ごろからアピールする訳ですね。 そして、絶対フラれる事はない、必ず成功するという確信の下に始めて「告白」するのです。 恋愛初心者の方は、よく「告白する事に意味がある」的な発想を持っている人が多いのですが、告白はあくまでも形式的なものに過ぎません。そこに至るまでのプロセスにこそ重要なエレメントがあるのです。どんなに素晴らしい告白のされ方をしたとしも、その人の事が好きじゃなかったら、受け入れる事はできませんよね? すなわち、バレンタインとはおよそ形式的な行事であって、気持ち的には「よい機会」かもしれませんが、モテル男子にとっては女のひとりよがりなのです。 バレンタインに告白しようが、普通の日に告白しようが、成功する人はするし、駄目な人は駄目なんですね。 僕としては、焦らず虎視眈々と恋のヴィクトリーロードを歩んで欲しいものであります。文章を見る限り、まだ貴女は「彼への掛け橋」を施工途中のように見えます。じっくりと、彼の心のベクトルを貴女色に染め上げていきましょうよ。恋に焦りは禁物ですぞぉ。

noname#15842
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました!!!

  • odakoyuri
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

はじめまして。私も高校生です。 バレンタイン=告白と考えなくてもいいと思います。 高1くらいの男の子だったら【見栄】という物が必ずあると思うんです。「隣にいる女の子は綺麗な方がいい」少なからずそのような感情はあります。 そんなに頑張ってやせたのですから、もっともっと頑張ればもーーーっと綺麗になるかもですよ! 今までそうでもなかった女の子がものすごく綺麗になったらP君も驚くでしょう^^ とりあえずチョコはあげたとしても告白しなくてもいいと思うんです。 私ならそうします。頑張ってください!!

noname#15842
質問者

お礼

そうですね。 2人もの方がそうおっしゃっているのなら、やっぱり告白はやめておきます。。。 またきまづくなるのは嫌なんで チョコもやめておこうかと思います。

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.1

高2の♀です。 歳近いし、私も去年バレンタインの時色々悩んだな~ と思ったので、意見言わせて頂きますね。 バレンタインなのでコクる絶好のチャンスだとは思いますが、 焦らないでほしいと思います。 自分に自信がないという気持ちはすごくよくわかります。 (私も自分に自信がなく、それについてここで相談させて頂きました) それなら、もっと自分を磨いてから告白するのはどうですか? フラれるの覚悟で今コクるよりも、少しでも成功する率を上げてから 後で告白する方が良いと思います。 フラれたら、元も子もないじゃないですか。 コクるのは、バレンタインじゃなくてもできます。 成功する確率が低いと思うなら、チョコはあげるけどコクらずに 「いつも仲良くしてくれてありがと」くらいな感じで渡して 相手の様子を見てから、今後どうするのか考えてみる方が良いと思いますよ。 13キロ減量できるガッツがあるなら、きっと今後もっともっと可愛くなれると思います! 恋が実るといいですね♪

noname#15842
質問者

補足

ありがとうございますっ!!! そうですよね。 でも、他の子がバレンタインに告ってしまうかもしれないんです。 それでも、あげるだけにしますか?

関連するQ&A

  • バレンタイン

    こんにちは。 バレンタインのことで、迷っています。 同じ部活に好きな人がいるんです。 バレンタイン、その人にチョコをあげたいなと思っています。 告白までする勇気が出ないので、ただあげるだけ・・・。 そういう場合、どうやって渡したら自然でしょうか? 皆に渡すついでにその人にも、というのを考えたのですが、 部活の男の子はそれぞれカノジョさんが居たりして微妙です。 その人だけに渡そうとすると、部活以外の場所で会わないと駄目ですが わざわざ呼び出してチョコだけ渡すって言うのも変ですよね。 弱気な悩みですみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バレンタインのあと・・・

    この間、バレンタインについて質問した華子です☆ これを見ていただけると嬉しいです!!!→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215373 今日、チョコを渡そうと思って朝部活の子たちが集まってるところがあって待ってたんですけど、あたしの顔見るなりさっさと逃げるように教室行っちゃって・・・ だから朝、『今日、放課後暇?』ってメール送ったのに返事返ってこなくて、さっき『ごめん。今メール見た』って来て。 放課後も待ってたんですが、相手が友達といて渡せなくて。でも、そのとき渡したそうにしてたら友達と私の顔見て笑ってたような気がするんです・・・ 最終的に自分が悪いのですが・・・ なんとなく嫌な気分です・・・これからどうしていったらいいんでしょうか? あきらめたほうがいいですか??? まずはダイエットを始めます。 たくさん話しかけたりメールしたりしたいんですが、 話しかけても冷たくあしらわれるし、メールしてもほとんどシカトです・・・去年ミサンガあげる前まではメールしてもちゃんと返してくれたのに・・・ こっちの気持ちに気づいたらまったく態度が一変してしまいました。 嫌われてしまったのかも・・・ もう何もかもが嫌だぁ・・・ アドバイスお願いします。

  • バレンタインまでに(長文

    早速ですが、バレンタインまでの二十数日、マイナス4キロを目指しています。しかし、どうすれば、いいのか分かりません。今はウォーキングを約20分くらいに、腹筋100回です。食事は朝食は無糖のコーンフレーク、昼はヘルシーなものを、夜は気にせず食べています。 私の体重は、48kgの152cmで、標準体型だとは言われるのですが、男子からは「デブ」といわれることがしばしばあります…。それでも、好きな人がいて告白してみようと思い、只今頑張っていますが、中々痩せれませんというか…、どうすればいいか分かりません。 とにかく、バレンタインデーまでに-4キロの体系になりたいんです!初めての酷薄なので頑張ってみたいんです! ご存知の方は宜しくお願い致します。

  • バレンタインの渡し方

    こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • バレンタイン(男性の方に質問

    私が好きな人は部活の後輩なんですけど、バレンタインデーにチョコを渡して告白したいと思っています。ちなみに彼と私は吹奏楽部です。 ☆そこで男性の方に質問です☆ (1)朝の練習が始まる前に告白される (2)朝の練習が終わってすぐに告白される (3)放課後に部活に行ったら告白される (4)放課後の部活が終わったら告白される (5)その他 *朝練の時は私がみんなの前で指揮をする予定で、放課後練の時は彼が早退する可能性があります。 どれが良いと思いますか?><

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインで告白...

    こんにちは! 私は高2の女子です。 私は今1年くらい片思いしてる人がいます。 その人は私の後ろの席でサッカー部です。 その人とはたまーに話します。アドレスも頑張って聞いて、たまにメールもするようになりました(>_<) その人が私のことをどう思ってるかわからないんですが、バレンタインに告白しようと思ってるんです! だけどちょっと問題があって、その人はチョコが苦手なんです(´`;) なのでどんなものをあげたらいいでしょうか?? (ちなみに手作りするつもりです!) あと、その人はいつも友達と居たり、すぐ部活に行ってしまうので渡すタイミングがつかめません((´`;))) どうやったら二人きりで渡せるでしょうか?? 最後にもうひとつ! 告白なんですけど、「好きです。」の他にどうゆうことを言えば気持ちが伝わるでしょうか? 質問が多くなってすいません(´^ω^`) ご協力よろしくお願いします!