• 締切済み

バレンタインどうするべき???

久しぶりに書き込みます☆ 私は、高1の女の子です!同じ学年で同じ部活の人(P)が好きです(相手は選手であたしはマネージャー)バレンタインに告白しようか迷っています・・・去年Pだけにミサンガをあげました。それからきまずくなりました。。。それから頑張って話しかけたりしてたら一緒に勉強できたんです。 でも、2ヶ月前くらいから突然冷たくなって全然話してくれなくなりました。それからは優しいときは優しくてちょっかいかけてくるんですが、冷たいときははなしかけても冷めてる・・・みたいに態度をコロコロ変えるんです汗(Pはきまぐれな性格)私もどういう態度をとっていいか分からなくて喋りかけられても冷たい態度をとってしまったり。。。 メールしてもまったく返してくれないし、他の子には優しいんです。私は嫌われてるのかもしれません・・・ しかもPはモテるらしくて焦ってます。 でも、私、自分に自信がないんです。すっごくデブで160cmしかないのに60kgもあるんです。こんな巨漢を彼女にしたくないよねぇ。と思うと告白する勇気がでません。これでも、去年は73kgもあってダイエットして60kgになりました。 私はPと付き合いたいって思ってるし、他の人にとられたくないです!!!振られるの覚悟で告白したほうがいいでしょうか?でも、振られたら同じ部活だからきまずい・・・Pの周りの友達はすごく冷やかしてくるんです(こういう人は女に飢えてるだけって割りきってますが) 私は、告白したいという気持ちが大きいですが、バレンタイン&これからどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

noname#15842

みんなの回答

• a46n69
回答No.4

#1です。再度失礼します。 他の子に先をされてしまうのは痛いですよね。 だからこそ、私としてはチョコはあげて 気持ちをちょっとだけアピール(?)しておくのが良いかなーと思います。 チョコをあげなかったら気まづくなることもないですが、 少なくとも バレンタインの時点では何も始まりません。 先を見据えているなら、バレンタインに何もしないのもありだと思いますが。 それに、本当に彼のことが好きなら、 もし彼女ができてしまったとしても簡単に諦めないでほしいなって思います。 (と言っても、彼女がいる人にアピールしすぎるのも良くないですが。苦笑) 諦めないでチャンスを待ってから告白して、恋が実った友達が周りに何人もいます。 チョコをあげたら気まづくなるとか決め付けないで、前向きに頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございますっ!!! 頑張ります☆

• yuma85jp
回答No.3

こんばんは 「恋は当たって砕けろだぁ~!!」みたいな情熱的な回答をなさる方もいらっしゃると思いますが、僕は必ずしもそれがいいとは思いません。ドラクエで言えばひのきの棒とおなべのフタでドルマゲスに挑むようなものです。 恋愛の勝者は得てして「石橋を叩いて渡れ!」を実行しています。相手の素性(性格、ルックス、収入)を入念にチェックした上で、自分と果たして釣り合うかどうかを客観的に判断します。 その上で、いけそうであれば、相手の自分に対する高感度を推し量り、きちんとした計画を立てて行動するのです。 すなわち、高感度を上げる為のオペレーションです。「私って多少太ってはいるけど、その分、おおらかで、母性的なのよ~」みたいな自分の長所を、日ごろからアピールする訳ですね。 そして、絶対フラれる事はない、必ず成功するという確信の下に始めて「告白」するのです。 恋愛初心者の方は、よく「告白する事に意味がある」的な発想を持っている人が多いのですが、告白はあくまでも形式的なものに過ぎません。そこに至るまでのプロセスにこそ重要なエレメントがあるのです。どんなに素晴らしい告白のされ方をしたとしも、その人の事が好きじゃなかったら、受け入れる事はできませんよね? すなわち、バレンタインとはおよそ形式的な行事であって、気持ち的には「よい機会」かもしれませんが、モテル男子にとっては女のひとりよがりなのです。 バレンタインに告白しようが、普通の日に告白しようが、成功する人はするし、駄目な人は駄目なんですね。 僕としては、焦らず虎視眈々と恋のヴィクトリーロードを歩んで欲しいものであります。文章を見る限り、まだ貴女は「彼への掛け橋」を施工途中のように見えます。じっくりと、彼の心のベクトルを貴女色に染め上げていきましょうよ。恋に焦りは禁物ですぞぉ。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました!!!

• odakoyuri
回答No.2

はじめまして。私も高校生です。 バレンタイン=告白と考えなくてもいいと思います。 高1くらいの男の子だったら【見栄】という物が必ずあると思うんです。「隣にいる女の子は綺麗な方がいい」少なからずそのような感情はあります。 そんなに頑張ってやせたのですから、もっともっと頑張ればもーーーっと綺麗になるかもですよ! 今までそうでもなかった女の子がものすごく綺麗になったらP君も驚くでしょう^^ とりあえずチョコはあげたとしても告白しなくてもいいと思うんです。 私ならそうします。頑張ってください!!

質問者

お礼

そうですね。 2人もの方がそうおっしゃっているのなら、やっぱり告白はやめておきます。。。 またきまづくなるのは嫌なんで チョコもやめておこうかと思います。

• a46n69
回答No.1

高2の♀です。 歳近いし、私も去年バレンタインの時色々悩んだな~ と思ったので、意見言わせて頂きますね。 バレンタインなのでコクる絶好のチャンスだとは思いますが、 焦らないでほしいと思います。 自分に自信がないという気持ちはすごくよくわかります。 (私も自分に自信がなく、それについてここで相談させて頂きました) それなら、もっと自分を磨いてから告白するのはどうですか? フラれるの覚悟で今コクるよりも、少しでも成功する率を上げてから 後で告白する方が良いと思います。 フラれたら、元も子もないじゃないですか。 コクるのは、バレンタインじゃなくてもできます。 成功する確率が低いと思うなら、チョコはあげるけどコクらずに 「いつも仲良くしてくれてありがと」くらいな感じで渡して 相手の様子を見てから、今後どうするのか考えてみる方が良いと思いますよ。 13キロ減量できるガッツがあるなら、きっと今後もっともっと可愛くなれると思います! 恋が実るといいですね♪

質問者

補足

ありがとうございますっ!!! そうですよね。 でも、他の子がバレンタインに告ってしまうかもしれないんです。 それでも、あげるだけにしますか?