• 締切済み

もうすぐバレンタインで不安だらけなんです…

こんにちは。高校生です。 私には他校に1年半付き合ってる彼氏がいます。 もうすぐバレンタインということで去年は手作り出来なかったので今年は料理全くやったことない私が彼氏に手作りしてあげようと思っています。彼氏も期待して私のチョコを欲しがってくれています笑 しかし、私は不安なことがあります。 彼氏は他校なので、他の女子からチョコ貰うんじゃないか。と思っていて、貰ったよとか言われたり貰った箱とか見たら、私他の女子より女子力ないし料理全くやったことなくてお菓子作りとか得意じゃないので落ち込んで機嫌悪くなってじゃあ私のはいらないね。とか言ってしまいそうなんです…。 笑顔で貰えて良かったね!と言える自信がないです…。 もし、彼氏が他の女子から貰っていたらどーいう反応すればいいですかね…? それとそもそも、彼女がいるってわかってるのにチョコをあげる女子ってありなんですか?? 彼氏は友チョコならいんじゃない?とか言ってたんですが、私は友チョコでも嫌です…向こうもあげにくくないのかな?とか思ったり私は、中学生の時ずっとあげてた男友達に彼女ができて彼女に悪いなと思ってあげるのをやめたこともあったので… どーなのかと考えています。 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。 回答待ってます!

noname#251131
noname#251131

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.3

私なら回答。 受け取りません! プライスレスなチョコが欲しいです(´Д`)…

回答No.2

別に彼氏が違う女からチョコもろうても問題ないやん!中身やない誰があげるかやないか!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14703)
回答No.1

失敗しにくいレシピを探したら大丈夫でしょう。 もし、彼氏が他の女子から貰っていたらどーいう反応すればいいですかね…? 貰ったって見せてくれるんなら問題ないでしょう。 私は彼氏と一緒に食べてましたが。「お~貰えて良かったね~。」って。 彼女がいるってわかってるのにチョコをあげる女子ってありなんですか?? 別に法律で禁じられてる訳でもないし、自分の彼氏がモテるのは 良いじゃないですか? そこまで彼女に気を遣う必要も無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問。もらって嬉しいバレンタインのお菓子は‥

    質問者は女性です。 婚約者の彼にバレンタインにお菓子(クッキー)を焼きました。 けっこう気合いを入れて作りましたが‥味はまぁまぁ良いの ですが、食感がパサついて、トータルで「美味しい」とは 言い難いです。 そこで、市販のチョコを買って渡そうか?と悩んでます。 普段、彼に料理を作る時はうまく行っているのですが、 今回に限ってうまく行かなかった‥というかお菓子作りは あまり得意ではありません(-_-;) そこで質問です。 婚約者、恋人からバレンタインにもらうとしたら‥? 下記のいずれのどちらが良いですか? 1. 味はイマイチになってしまった、心を込めた手作りお菓子。 2. 味は文句なく美味しい・市販のバレンタイン用のお菓子 よろしくお願いします。

  • 相手に負担のないバレンタイン・・・

    クリックありがとうございます。 私は、中学2年の女子です。 今年、最近気になっている 同じ習い事の他校の年下の男の子に バレンタインチョコをあげようと思っています。 カレとは、その習い事以外に接点がなく メールアドレスも知らないのですが 習い事が終わった後 私と講師が話していると割って中に入ってきて 結局2人で話し込んでしまう 思い込みかもしれませんが ひょっとしたらひょっとする仲です。 ですが、チョコをあげようと決意したものの 過去にチョコをあげたら捨てられたことがトラウマで 不安がいっぱいになってしまいました。 第一に手作りか市販のものか。 私は、料理部でお菓子作りは得意なほうなのですが この状況や男の子的には手作りは・・・ とか考えてしまいます。 第二にお返しの有無を聞かれたら。 私は、お返しなど望んでいないし ついでに告白ということも考えていません。 あくまで2人の仲の進展を願っています。 きっと、お返しについて何も言わずに渡せば 「返さなきゃいいけないのかな」 と、年下の彼は思ってしまうだろうし お返しいらないよ~なんていえば 「ホントは欲しいんだろうな・・・」 と、思ってしまうと思います。 この2つについて私はどうしたら良いのでしょうか。 彼は3月でこの習い事をやめてしまいます。 ちなみに、渡す日は関係上15日になってしまいます。 どうか、よろしくお願いします。

  • バレンタインのレシピ

    実はバレンタインにクラスの女子(18人)に手作りお菓子をあげなくちゃならないんです。 その他にも12人と彼氏の分があって、凄い沢山なんですが、クラスの女子の分を迷っていて 高級感の出たお菓子を作りたいんですが、学校の冷蔵庫は使えないので、生チョコにしたくても出来ません(泣) どういったお菓子にしたらいいでしょうか??? ついでに、先輩にはどんなお菓子がいいでしょうか??

  • バレンタイン、何をあげるべき?

    バレンタイン、彼氏に手作りチョコチップクッキーってアリでしょうか? 20代半ばにもなるというのになんか学生の友チョコレベルとしか考えられないくらい簡単すぎて、彼氏にはもっと手のかかるものあげたいのですが…。 彼氏はこれがいいそうです。最初は「何でもいい」と言っていましたが、チョコ好きを豪語する彼なのに本当に何でもいいのかと思って何度か聞いたら、ただ単にどんなお菓子があるのか知らないだけで、いくつか例をあげたらチョコチップクッキーいいよね、と…。 「簡単すぎるよ」とは言いましたけど、「簡単ならいいじゃん」と言われてしまいました。 彼氏が食べたいなら作るべきか、でもなんか簡単すぎて作ってて物足りないし、彼氏にあげるものを簡単なものでいいじゃんなんて思えません。 でも私が作りたいもの(サン・セバスチャンに挑戦しようかと思ってました)を作るのは私のエゴでしかない…?と、さっきからグチャグチャ考えてしまっています。 彼氏がお菓子を知らないからとはいえ、クッキーを一例にあげたのが悪かったとは思います。でも生チョコやケーキよりクッキーがいいなんて…もうどうしたらいいのかわかりません。やっぱりチョコチップクッキーを作るべきでしょうか?

  • バレンタインにむけて...

    2月14日ってバレンタインじゃないですか。 友チョコをやろうと思ってるんですけど、まだ何を作るか決まってないんです。 しかも、私はあんまり料理はとくいではないんで、かんたんに作れるチョコレートか、クッキーの簡単レシピがのっているサイトか、作り方を教えて下さい。

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • バレンタインに。

    気が早いかもしれませんが、みなさんに聞きたいことがあります。 付き合っていない人へのバレンタインのチョコレートに手作りは 厳禁でしょうか? もし、手作りのチョコレートを貰ったらどう思いますか? チョコレート(甘いもの)が苦手な人が貰っても嬉しいものなのでしょうか? 付き合っていない状態で貰うなら、どういう感じが嬉しいのかな? 好きな人(片思い)にあげようかな?って思っているのですが、2月中は 私は忙しくてチョコを買いに行く時間があるかどーかさえ分らないんです。 さらに、手作りなんて無理!と思ったりするのですが・・・やっぱり、あげたいし。 私はお菓子作りが好きなので、どうせあげるなら手作り?なんて思うのですが それって彼女の立場からじゃないと駄目なのかな? 今までの彼氏には“彼女”の立場からあげていたので、当然“手作りでしょ!?” って感じだったんですけど。 どっちにしてもあげたいので、早めに準備をしておきたいんです。

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんばんは、私には遠距離の彼がいます。 だからバレンタインデーには直接会うことができないのですが小包を送ろうと思います。 でも今まで買ったチョコレートとかプレゼントしてただけなんですけど今年は手作りで頑張ろうと思います。 お菓子作りは得意な分野なので大体のものは作れると思うのですが…どんなものを作ったらいいのかわかりません。 そしてたぶん中身はご両親も見るみたいなので料理が得意だということを見せ付けたいですw どんな食べ物をもらうと嬉しいんでしょうか?またどんなお菓子を送れば料理が得意そうに見えますか? またお菓子とは別にプレゼントを送ろうかなとも考えています。 以前手編みのマフラーを送ったので今回はなんか買ったものをプレゼントしようと思うのですが、どんなものをもらったら嬉しいですか? なんか質問が多いですがよろしくお願いします。

  • バレンタインデーのお菓子♪

    来月はバレンタインデーですね! 私は小学生なんですけど、 好きな子にチョコ系のお菓子をあげようと思ってます。 あ、でも噂になると嫌だから他にも何人かの男子にあげて・・・藁 で、やっぱり手作りにしようと思ってるんですけど少しこったものを作りたいんです。 私はお菓子作りが好きでだいたいのお菓子は作れると思います。 時間もあるし・・・ 道具もなかったら買ってきます。 だから何でもいいんで何かアイデアください!!