• ベストアンサー

物を壊す息子について

noarinの回答

• noarin
回答No.4

#1の回答者さんと同じことを感じました。 書籍に関しては学研からいろいろと出ていますので HPで探索してみてください。 「発達障碍のある子の困り感に寄り添う支援」 「見て分かる困り感に寄り添う支援の実際」 などが参考になるかと思います。 「えじそんくらぶ」というHPも参考になると 思います。 また専門機関への相談ですが、学校で教育相談が あれば、そちらから紹介してもらう、という方法も あります。また地域によっては養護学校が教育相談を している場合もあります。 なんでもなくても何かしらのヒントやアドバイスが もらえると思いますよ。

19972007
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 最初にアドバイスを頂いてからネットであれこれ検索していたのですが、 本もたくさん出ているようで、どこから手をつけていいものやらと思っていたところでした。 具体的なお勧めを頂いて、糸口を見つけることができました。早速、再度検索をかけてみます。 専門機関への相談には若干抵抗もあったのですが、 自己判断で間違った結論を出してしまうのはよくないように思うので、 まずは問い合わせをしてみようと思います。 ありがとうございました。