• ベストアンサー

携帯電話で撮った写真をPCに転送するには?

ソフトバンクT811を使っています。タイトルにも書いたのですが携帯電話で撮った写真をPCでデジカメのように保存とか印刷とかできるのでしょうか?うちにはデジカメがないものでまったくわかりません。 出来るのであれは周辺機器などなにかいるものがあれば教えていただきたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b737take-
回答No.1

大きい容量の写真ですかね? T811であればmicroSDに記憶させて、それをパソコンにさすところがあると思うので、(たぶんアダプターがいると思う。携帯についてましたよね??)そこにさしてしばらく待ってると、どういう操作で実行するかがでてくるので、ファイルを開くにして、移したい写真を選択して、マイピクチャーなどに、コピーか移動させればいいと思います。 もしパソコンが古くて挿すとこがなかったら、こんな感じの商品を買って、(電気屋さんに安いの売ってるので。このサイトはどんな感じのかの参考にしてください☆http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCGP3)USBのとこにつないでください。後の操作は前述と一緒です。 もっと簡単な方法だと、パソコンのメールに送って、それをそのままパソコンに保存すればいいと思います。 ただ容量が大きいと、送信料もかかるし、うまく送れないこともあるので、壁紙サイズ程度ならこの方法もいけると思います。

hayatomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずはすぐに出来るメールでやってみました。すると勝手に編集が出来る画面になったのでわかりやすかったです。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

811Tをお使いということはmicroSDカードですので、まずmicroSDカードを購入してください。 下のmicroSDカードは1GBで1980円です。他にも512MB 256MB など色々な容量のものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10002170/ このmicroSDカードを携帯に差し込んで、microSDカードに写真をコピーしてください。 そしてパソコンのUSB端子にmicroSDカードリーダーライタを差しこみます。 リーダーライタは下記の888円の物で十分です。私も使ってます。 このリーダーライタにmicroSDカードを差し込めば、パソコンで自由に扱う事が出来ます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/kawau-micro-cardreader/
hayatomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。microSDカードは付いていたのでリーダーライタを買えばいいんですね。簡単だったんですね。 早速、やってみます^^。

• k-f3
回答No.2

携帯電話にメモリがある場合は、カードリーダーを購入してUSBケーブルで接続してPCに転送する。 または、携帯電話のデータ管理ソフト(対応機種の確認が必要)を購入してPCに取り込む。