• ベストアンサー
  • 困ってます

カメラ付携帯電話で撮った写真のプリント

カメラ付携帯電話で撮った写真のプリント 携帯電話で撮った写真(デジカメモードで撮っていないものです)をカードサイズに プリントアウトしたいと考えています。 カードサイズの理由として、通常の写真のサイズだと画質が悪くなってしまいそうという 点と、日記に貼りたいので小さいサイズで印刷したいというのがあります。 以下2点について質問です!! (1)キャノンのSELPHYなどの携帯電話の写真をプリントする小型プリンタを使用する場合  オススメな機種はありますか?(どのプリンタも印刷コストはかかると思いますが  出来るだけコストがかからないものが理想です) (2)携帯電話の画像をカードサイズに印刷してくれるお店はありますか?  (探してみたのですが見つかりませんでした・・・ご存知の方いたら教えてください) ※なお、自宅にプリンタはありますが、あまりキレイに印刷できませんでした。  出来るだけ長くキレイな状態で保存したいのでインクジェットなど劣化しそうな印刷手段は  考えていません。。 もしアドバイスいただける方がいましたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • o_tooru

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件の件ですが、もしお使いの携帯が赤外線通信の機能を持っているようでしたら、コンビニで一度試してみてはいかがでしょう?私も試してみたことがないので、どのような結果になるかは、全く分からないのですが。 http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/media.html こちらのような事が、コンビニでできることを知っています。ただ、出力するとき、小さいサイズを選ぶことができるのかどうかが、ちょっと分かりません。(プリンターをそのために購入するよりは、割安?。) >インクジェットなど劣化しそうな印刷手段 インクの種類により、劣化しにくいものがあります。インクが「顔料系」を使っている物でしたら、非常に劣化はしづらいです。(顔料=鉱物ですので、科学的に作られた色ではなく、岩などの色をそのまま使っています) 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 教えていただいた方法をためしてみたいと思います インクジェットのプリンタってインクの種類がいくつかあるんですね! 知りませんでしたので勉強になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

インクジェットは劣化せず、きれいです。 10,000円新しいプリンタ購入をお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 インクジェットもインクによって劣化具合が違うようですね。他の方の回答でわかりました!