• ベストアンサー

携帯電話の画像を写真プリントしたいんですが・・。

今さら、恥ずかしくて人に聞けないので、こちらで質問させていただきます。 携帯電話(auのW45T)の画像をダイレクトに写真プリント(L判サイズ)したいんです。いくつか分からない点、教えて下さい。 (1) 被写体を撮るときの画像サイズの設定は(VGA640x480、SXGA1280x960、UXGA1600x1200、QXGA2048x1538)のうちどれですか? (2) データを移すには、SDカード?とやらが必要なんですよね?種類が多すぎてよく分かりません。どう言う物を購入したらいいですか? (3) 移し終えたSDカード?を写真屋さんに持って行って、いる分といらない分は、どの様に指定すればいいのですか? (4) 現像代は、大体どの位かかりますか?自宅のプリンターで印刷した方が、コスト削減になりますか? 長々と質問ばかりでも申し訳ありません。 ズブのど素人ですので、分かりやすいお言葉で ご教授、願えますか?よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数62

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

1.プリントする大きさによりますがL版サイズで最低でUXGAで撮りましょう、それ以下だと荒い写真になります 2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね? それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ SDカードは、こーいうやつ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174_51504151_51504627/60410168.html microSDカードっていうのを買ってください、最大1GBまでのが使えます、容量やメーカーで値段が色々ですから、迷ってください。 お勧めはサンディスクの製品 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_174/51504151.html 3.写真屋さんに持っていくんだったらSDカード買ってくださいね。 写真屋さんの機械に差し込むと、一覧が表示されますので、何番と何番をプリントする、って指定してプリントします 4.写真屋さんプリントで1枚35円ぐらい 家庭用プリンターはA4サイズで15円ぐらい(L版ならその1/4以下)

tyu-12345
質問者

お礼

大変、詳しく説明して頂きありがとうございました。 > 2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね? それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ そう言えば付いていました!! さっそく、インストールしてみます。

その他の回答 (3)

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.4

(1)最低でもUXGA、できればQXGA 撮影モードは「ファイン」で保存 (2)上記のサイズでの撮影は自動的にSDカードに保存されます。 この機種で使用可能なカードはmicroSDカード(1GBまで)です。 家電量販店で販売しています。ただし、価格だけでノーブランド商品は稀にトラブルの可能性もあります。店員さんに尋ねましょう。 (3)スーパーなどにテナントとして入っているお店の店頭でカードからご自分でプリントする画像を選択します。 判らなければ店員さんにお尋ねください。向こうも商売ですから丁寧に教えてくれるはずです。 (4)お店によりけりですが、下記のサイトにあります。 http://www.kitamura.co.jp/print/keitai-print.html 自宅プリンタの性能や使用ペーパーにより、単にコスト削減とは言い切れません。

tyu-12345
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 詳しく説明して頂き、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。(*^。^*) 携帯電話からダイレクトに、 画像をプリントアウトしたいのですね。 携帯電話とご家庭のプリンターに 赤外線ポートがあるのでしたら、 赤外線送信を利用されたら、いかがでしょうか。 この方法ですと、パソコンも不要ですし、 データをSDカードに移動する必要もありません。 写真屋さんに行く必要もありません。 赤外線送信のやり方は簡単です。 画像サイズはUXGA以上であれば良いですね。 プリンターを起動し、 プリントアウトできる状態にします。 携帯の待ち受け画面に、 プリントアウトしたい画像を出します。 プリンターと携帯電話の赤外線ポートを 向かい合わせにします。 プリントアウトできます。 上手くいかない場合は、電波の状態を確認し、 赤外線ポートがキチット向かい合っているかを 確認してください。 参考までに申し上げました。(*^^)v

tyu-12345
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 自宅にあるプリンターは、残念ながら赤外線ボートとやらは、付いていないんです。 最近では、そう言った便利な機能が付いた物もあるんですねぇ~。 知りませんでした。次回、購入時はそれも視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

(1)大きいほうがいいとおもいます、ただしその分容量は増えます。 (2)最近のAUはmicroですのでSDへの変換が出来る物とのセット。 (3)とりあえずSDに写真をいれて写真屋で画面に写してもらい、そこから選ぶ。 (4)L版で一枚30円ちょっとだった気がします。

tyu-12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い携帯電話で撮った写真はどうにも出来ない???

    昔のSDカードが付いていなかった時代の携帯電話で 沢山子供の写真を撮りました。 新しい携帯電話に替えてから気付いたのですが、その 画像はもうどうしようもないのでしょうか? SDカードが付いていれば、カードから現像出来ると 思いますが・・・ 大切な写真なので、どうしても現像する等画像を取り 出したいのですが、何か良い方法はありませんか? 教えてください!!!

  • 写真にしたい場合の撮影モード

    初心者です。 携帯(W43S)で撮った写真を現像に出したら小さくてビックリしました(^^;) 撮影モードが壁紙サイズになっていたのですが 普通の写真サイズに現像したい場合 どのモードで撮影すればいいですか? ・ワイド壁紙(240×432) ・VGA(640×480) ・SXGA(1280×960) ・UXGA(1600×1200) ・ワイド(1600×900) 宜しく願いします。

  • 携帯で撮った写真について

    はじめまして。 携帯電話で撮った写真をプリントしようと思い、パソコンに画像を転送して、プリンターで通常サイズの写真を現像してみたのですが、画像が荒くなってしまいます。 ちなみに1220万画素の携帯です。 写真屋さんにメモリーカードを持って行ったとしても、荒くなってしまうのでしょうか。 どうにかして綺麗に現像する方法はないでしょうか。 デジカメで撮ればよかったのですが。

  • デジカメの画素数

    1680万画素と1280万画素でF値やISO等全て同じ性能のデジカメで1600×1200 ピクセル UXGAの画像サイズで写真を撮った場合どちらもMAX画素には全然届かないのでほぼ同じ画質の写真になるという解釈で合っているのでしょうか? L判の写真しか印刷せずたまに拡大する程度で最大でもQXGAあれば十分なのですが、それでも画素数は大きい方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯写真のプリント

    1:SDカードが挿入できる携帯ですが、これまで携帯本体に写真を保存してきました。SDカードをこれから挿入しても、これまでの写真を記録できますか? 2:赤外線通信で画像を受け付けてくれるショップがあったら、具体的に教えてください。 3:過去に契約を解除した携帯で、SDカードもなく、赤外線通信も不能です。画像を引き出すにはPCとつなぐ他ありませんか? 4:携帯とPCをつなぐケーブルは、だいたいいくらぐらいでしょうか? やはり、それぞれ使用できる機種に制限はありますか?

  • 携帯で撮影した画像の現像・サイズ変更について(n703ⅰμ)

    ドコモ「n703ⅰμ」を使用しています。知識がなかったので、 (1)画像サイズ「フルスクリーン(240×345)」、品質設定「FINE」 という状態で撮り続けていましたが、現像したときに汚くなると聞き、 (2)画像サイズ「SXGA(1280×960)」、品質設定「スーパーファイン」 にしてみました。 そこで、(1)・(2)それぞれの状態で撮影した画像は、現像したときにどの程度の出来になるか教えていただきたいのですが…。 また、(1)の設定で撮影した画像を普通サイズの写真で満足いくくらいに変更する方法があれば、こちらもぜひ教えてください!(携帯で「サイズ変更」できますが、これは効果があるのでしょうか??) 子どもの画像をどうしても現像したいので、よろしくお願いいたします。

  • 携帯で撮った画像をプリントしたい。

    機種はドコモのSH703iです。 某カメラ屋さんのネットサービスで写真にしようと思いました。 携帯からパソコンへMicroSDで画像を取り込み、画像を選択したところ、 「画像サイズエラー:注文可能な画像サイズは640x480~6144x6144です。」 とでました。 画像サイズは変更できるのでしょうか?? 現在は240x320 になっているようでして、サイズ変更を試みましたが、640x480 がないようなのです。

  • 携帯写真でフォトブックをつくりたい

    携帯写真でフォトブックをつくりたい こんばんは。教えてください。タイトル通り、携帯で撮った写真でフォトブックにしたいのです。 子供がうまれて三カ月、毎日のように何気ない瞬間を携帯で撮影してきたので、そろそろ現像したいなと思い、今日、カメラ屋さんにいって、店頭で写真を選んで何枚か現像してみました。ところが、無知なため、写真を撮るときに、サイズや画質を指定していなかったんです・・・。当然、現像しおわった写真は画像が粗く、色も変だし、なんかドットが目立つところも・・・(泣)。一応、画質はスーパーファイン、サイズは待ち受け(480×854)になっていましたが、早速サイズはUXGA(1200×1600)というのに変更してみました・・・。そこで質問です。 (1)変更したサイズと画質で撮れば、今後は現像(Lサイズなどで)してもきれいにできるでしょうか? (2)これまで撮った写真は、はがきサイズやLサイズにすると粗くなるなら、小さなサイズでフォトブックにしたりすれば、きれいにみれますか? (3)フォトブック以外で、携帯写真を現像するよい方法があれば教えてください。 (4)携帯で撮った写真(画質がそんなによくない、サイズが小さい)を使ってフォトブックを作るおすすめのお店・サイトはを教えてください! 一度にたくさんお伺いして申し訳ありません。なにぶん、無知なため、いろいろ教えていただけるとうれしいです。なお、フォトブックはつくったことありません。キタムラでみて、興味をもちました。 携帯はドコモのSH706iです。

  • 写真を小さくプリントする方法

    写真を小さくプリントする方法 大量の写真をLサイズ(DSC?)より小さいサイズで現像したいのですが、コストを考えると2枚分を1枚の画像に編集するのがよさそうです。 そこでその方法について質問です。 手持ちの写真のサイズは4000×3000と書いてあるのですが、どこまで縮小して繋げれば良いでしょうか? 編集後はネットプリントを頼もうと思っています。 なるべく画像は劣化させたくないので良い方法を教えて頂けると嬉しいです。 もっと楽な方法があれば、なお良いのですが…^^;

  • ブログにのせる為の携帯カメラのサイズ選択

    500KB以下の写真が貼れるブログです。 携帯カメラで撮影する時、どのサイズで撮影したら、 範囲内で、一番きれいなのでしょうか。 又、撮った写真は、メール添付し、携帯からPCに一度送りたいので、 その時に、「 大きいサイズの画像です。表示サイズを小さくして添付しますか?」と きかれます。 『 撮影時サイズ 』 はどれで、                                              QVGA (240x320)                                              VGA   (480x640)                                              待受   (480x854)                                              1.2M  (960x1280)                                            UXGA  (1200x1600)                                            フルHD (1080x1920)                                            3M    (1536x2048)                                           5M    (1944x2592) 『 送信時サイズ 』 は 「そのまま?  VGAサイズ? QVGAサイズ? 」 の どれを選択したら             一番きれいな画像がのせられるのでしょうか?