• ベストアンサー

(A5512CAを使っているんですが)、携帯で取った写真をPCに移すには?

やはりメールで送信するしかないんでしょうか? そうするとかなりパケット代がかかりますよね? USBなどで保存してPCに移すのが理想なんでしょうが、 このA5512CAにはそういう端末差込口が見当たりません あきらめるしかないんでしょうか? もうひとつ質問です。 そういう周辺機器のメモリを接続してPCにデータを写せる携帯電話って今は発売されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 MySyncとかも使いやすいと思いますよ。 見てみてください。 無料体験版もありますし。 ・・・どちらにしてもケーブルは買わないとですね。 W31CAとか元々携帯買った時に ケーブルがついてたりする機種もあります。 (私はそれでMySync使ってます) A5512CAを使い続けるのであれば ケーブルを買ってください。

参考URL:
http://www.mysync.jp/
kasyle
質問者

お礼

お二方ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

>端末差込口が見当たりません 充電する端子でやり取りします。 携帯のメモリーを管理するソフトが数多く出ていますので、チェックしてみてください。 ・携快電話 ・携帯マスター などいろいろあります。 ケーブルはPC側はUSB、携帯側は充電のときに使う端子になっています。