• 締切済み

携帯電話 写真

携帯のデジカメで撮った写真を一旦PCに保存してから再度携帯のSDカードの元のフォルダにコピーして戻したのですが、再生できませんといったメッセージがでてしまいます。 どうすれば再生できるのですか?

みんなの回答

noname#242340
noname#242340
回答No.3

この場合、携帯では再生できないかと思います。 ですが、PCに保存しているのであれば、 面倒でも、PCアドレスから携帯アドレスへその写真を 添付でメールしてはどうでしょうか。 携帯の保存方法は変わってしまいますが、 またSDには保存できるかと思います。 私も経験者ですので

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No,1訂正 >ふっきゅは難しいでしょう 復旧は難しいでしょう

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

良くあるトラブルです。 そういう操作はやっては駄目です。 移動ではなくてコピーして使うようにして下さい。 ふっきゅは難しいでしょう。

hanabi_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくあることなんですか、でもなんで再生というか携帯に戻しても見れないのでしょう?

関連するQ&A

  • PCからデジカメへの写真転送

    はじめまして 教えてください。 デジカメの写真をPCへ転送しその後SDカード内のデーターを消去したんですが、改めて再度デジカメで写真を見たいと思い、写真をSDカード内にコピーしたんですが、デジカメでは再生されずエラーカードまたは画像なしと表示されます。 PCでSDカードの中を見ると写真は入っているのですが、デジカメで再生することが出来ません。どのようにすれば再度デジカメで写真を見ることが出来るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の写真

    どうしても分からないので教えてください。 最近機種変更をしたのですが前に使っていた携帯に残っている写真のデータをプリントアウトしようと思い、SDカードに移しました。そのときデータはデジカメフォルダとデータフォルダーのピクチャーの2つのファイルに別れて保存されました。 写真屋さんでプリントアウトしようとしたらピクチャーの方のデータが取り扱いできませんと表示されプリントアウトできませんでした。 これはどうしてですか? どうしてもプリントアウトしたいのですがもう出来ないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに携帯の種類は ボーダフォンのV401SHです。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真を携帯でも見たいです。

    デジカメで撮った写真を携帯(ドコモSH-06A)でも見たいと思っています。 カメラで撮った写真をマイクロSDカードに保存→パソコン(NEC windowsVIST)に保存→携帯用のマイクロSDカードに保存 パソコンで、携帯用のカードを見ると写真は出てくるのですが、携帯で見ようと思ったら、画像が出てくるのと出てこないのがあります。 どうすれば、全部携帯で見れるようになるのでしょうか。 おねがいします。

  • デジカメの写真をPCからSDカードに戻すには??

    デジカメで撮った写真をカードリーダーでPCに取り込んだんですが、その後「取り込み完了したのでSDカードから消去しますか?」のようなメッセージが現れ、うっかり「はい」を押してしまい、SDカードからデータが消えてしまいました。 PCから、元のSDカードにコピーすることはできますか??

  • 携帯で撮った写真をパソコンで見たいのですがみられま

    携帯「ガラケー(機種SoftBank 105SH  PANTONE 4で容量2GBのmicro sdカードに写真を保存)で撮った写真をパソコン(Windows7/64bitディスクトップ)で再生すべくsdカードスロットにカードを挿入(カードアダプタ使用)再生しようとしましたが「このファイルは空です」との表示・・・・なのでカードスロット、またはカード自体の問題かと思い普通のコンパクトデジタルカメラでそのmicro sdカードを使って撮影し、PCで再生したところ見ることができました。念のため別のmicro sdカード(容量1GB)を使って試してみましたが、やはり携帯で撮ったものは再生できずコンデジで撮ったものは再生できました。そこで質問です、どうしたら、この携帯で撮った写真をPCで再生できるのか、再生できない原因はなんなのか ご教授よろしくお願いいたします。

  • PCで修正した写真画像をSDにコピー出来ますか?

    先日も投稿させて頂きました。 PCの写真画像をカードリーダーを使ってSDにコピーして、デジカメで再生出来る様にしました。 しかし、PCで向きを変更した写真はコピーされていませんでした。(涙) どの様にすれば出来ますか? それとも、PCで修正した画像をSDにコピーする(+デジカメで再生する)というのは、まったく不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンに保存してある動画をSDカードに入れてデジカメで表示させたいで

    パソコンに保存してある動画をSDカードに入れてデジカメで表示させたいです。 デジカメで撮影した動画をパソコンに取り込んで保存していました。パソコンではちゃんと再生することが出来ています。 もう1度デジカメで見たいので、パソコンに保存していた動画ファイルをSDカードにコピーし、デジカメで再生したのですが真っ黒な画面で動画を見ることは出来ませんでした。DCIMというフォルダにコピーしました! 同じやり方でSDカードにコピーした画像は見ることが出来ました。 どうして動画は再度デジカメで見ることが出来ないのでしょうか? デジカメはLUMIX FX33です。 詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

  • 画像の保存

    デジカメで撮影した画像をPCのピクチャーに保存し整理していました。 整理した画像の一部を再度デジカメで見ようと、PCからSDカードに画像をコピーしデジカメにSDカードを挿入したところ、「保存画像がありません」とメッセージが出ました。 なおコピーしたSDカードはPCでは見られました。 どなたか、ご教示願えれば幸いです。

  • デジカメや携帯で撮った写真

    デジカメや携帯で撮った写真はプリントアウトしていますか? それともSDカードなどに保存してますか? デジカメ・携帯本体にだいぶたまっているので、整理したいと思っているのですが、データーだと消えてしまう可能性があるのでプリントアウトしてアルバムに入れた方が良いかなぁと思いつつ、そのままになっています・・・^_^;

  • 携帯マイクロSDをPCで閲覧,元の携帯で使用不可に

    AU携帯(SH006)で使用していたマイクロSDカード(512MB)をPC(富士通ESPRIMO)で閲覧した後、元の携帯に戻したら「マイクロSDにアクセスできません」と表示され使えなくなりました。元データ(画像、動画など)がどうしても携帯で必要なんです。 再度PCでは閲覧することができますがもうその携帯では使用できないのでしょうか?    思い当たることとして、PC閲覧時にあるフォルダー名を一部変更しました。なのでPC用に書き換えられてしまったのかと… 1、このSDカードを元の携帯で元データを閲覧することができないか? 2、もしダメであれば、PC内で他のSDカードにコピーをしてその携帯で元データを使用出来ないか? 別の設問で 3、そのSDカードをPCで動画を閲覧した時にすべての動画が15秒しか再生されないのはなぜか? 以上いろいろ書きましたが少しでも解決できる回答があれば助かります。どうぞよろしくお願いします。