• 締切済み

携帯電話の写真

どうしても分からないので教えてください。 最近機種変更をしたのですが前に使っていた携帯に残っている写真のデータをプリントアウトしようと思い、SDカードに移しました。そのときデータはデジカメフォルダとデータフォルダーのピクチャーの2つのファイルに別れて保存されました。 写真屋さんでプリントアウトしようとしたらピクチャーの方のデータが取り扱いできませんと表示されプリントアウトできませんでした。 これはどうしてですか? どうしてもプリントアウトしたいのですがもう出来ないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに携帯の種類は ボーダフォンのV401SHです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

携帯でフォルダ間移動するのは限度があります。 デジカメフォルダとピクチャーフォルダは性格がまったく異なるので、携帯で移動することはできないでしょう。 写真のデータと一口に言っても、写メールで送られてきた画像と自分で取った画像では、携帯内部での扱いが異なります。 想像ですが、ピクチャーフォルダに移動したデータは社メールで送られたものではないですか? どうしてもプリントアウトしたいならば、SDカードからパソコンに取り込んでプリントアウトするとか、工夫が必要です。 SDカードをパソコンにつなぐには、カードリーダもしくはカードアダプタが必要です。 例えば↓

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/cardreader/index.html
lexmark
質問者

お礼

>ピクチャーフォルダに移動したデータは社メールで送られたものではないですか? 写メールで送られてきたものではなくすべて携帯を使って自分で撮ったものなんです。 容量とかの問題なのでしょうか? 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯で写した写真をSDカードに保存し、パソコンでカード内を見たところカ

    携帯で写した写真をSDカードに保存し、パソコンでカード内を見たところカード内には何も無く(空のフォルダーも)見ることが出来ません、写真といっても携帯のデータフォルダの項目はピクチャーに有る写真をカードに移したのですが、デジカメではないからでしょうか?機種は705SHです古すぎでしょうか? あとパソコン内のMP3をAACに変換しカードに移したのですが、電話では聞けません、やっぱり機種の問題でしょうか?

  • デジカメや携帯で撮った写真

    デジカメや携帯で撮った写真はプリントアウトしていますか? それともSDカードなどに保存してますか? デジカメ・携帯本体にだいぶたまっているので、整理したいと思っているのですが、データーだと消えてしまう可能性があるのでプリントアウトしてアルバムに入れた方が良いかなぁと思いつつ、そのままになっています・・・^_^;

  • 携帯電話のカメラで撮った写真をプリントアウトするには…?

    携帯電話のカメラで撮った写真をプリントアウトするにはどうすればいいのでしょうか…。 良く店頭に置いてあるデジカメの印刷機に携帯電話からの写真の印刷も出来ると書いてあるのを見かけますが、私は機械に疎く何をどうすればいいのか解りません。 デジカメの印刷はSDカードを差し込めばいいんだと言う事は知っているんですが、携帯電話は何を差し込めばいいんですか? 携帯電話の何処にある何を使えばいいのか教えて下さい。 説明書は紛失してしまい詳しい事が全く解りません。 機種によっても違いがあるのでしょうか…。 ちなみに私の携帯はちょっと古いかと思うんですがDoCoMoのSH702iDです。 どなたか写真の印刷の仕方を解りやすく教えてください。 どうか宜しくお願いします。

  • 携帯電話 写真

    携帯のデジカメで撮った写真を一旦PCに保存してから再度携帯のSDカードの元のフォルダにコピーして戻したのですが、再生できませんといったメッセージがでてしまいます。 どうすれば再生できるのですか?

  • 携帯電話カメラから写真を取り出す

    既に解約済の携帯電話に入っている写真をパソコンに転送したいのですが。 機種はボーダホンV301SHで、赤外線転送機能が付いています。 何か方法があったら教えて下さい。

  • 携帯で撮影した写真が消えてる

    携帯で撮影した写真が消えてる 半月ほど前にある場面を携帯で撮って、アルバムに保存しました。 その内の2~3枚、PCに転送するためマイクロSDに移動させた。 それが原因か分からないけど、転送した画像しか残ってないです。 削除も何もしてないのに、消えるってことあるのですか? 携帯の機種はV940SHです。  データに保存されずお任せアルバムに保存されるのでとても厄介ですが。。

  • 携帯に送られた写真がみれない

    携帯に送ってきた写真が見られません 機種はシャープSH-08Bです 送ってきた相手も携帯でSHシャープです 携帯でとったものです SDカードに保存は出来ますが 見られません データの数字の前に□に?マークが入っているマークがついてます DVC0015.jpgになっています 見れるようにするに出来ますか? 宜しくお願いします

  • SDカード

    以前ボーダフォンを使っていて機種はSH08でした。 私は新しい携帯を買ったのでこの携帯は父が使うことになりました。 すると1年後くらいに父がSDカード?のデータを見たらしいのですが、その中に私が撮影した写真などが残っていたようです。 ピクチャーホルダーに入ってたデータは削除したはずなんですが。 そしてSDカードというものの使い方も知らなくどうしてそこに入ってたのかわかりません。どうしてでしょうか?自動で保存されるのでしょうか? 変なデータが入ってて父が見てないか心配です。何かニヤニヤしてたので気になります。

  • 携帯電話での音楽再生

    ボーダフォンのV603SHを使用しています。暇な時間に音楽を聴きたくて ミュージックキーの購入は行い、使用できる状態までなりました。 データをSDカードに保存したいのですが、MP3形式で保存しても認識してくれません。フォルダーの指定も含めて方法が判るかた教えてください。

  • 携帯のSDカードの写真データを消してしまい困っています。

    原因がわからないのですが、 携帯のSDカードの写真データを消してしまって困っています。データを復活させる方法はないでしょうか? 大切にしていた写真データが消えてしまっているのに 今、気が付いて、とってもショックを受けています。 アドレス等の他のデータは残っています。 写真のデータだけが無いのです。 どうも気づかないで 操作を間違えたようです。 すいません。 よろしくお願いします。 VODAFONE 機種:シャープ製のJ‐SH05 SDカード:BUFFALO 64M RSDC