• 締切済み

携帯電話の写真

どうしても分からないので教えてください。 最近機種変更をしたのですが前に使っていた携帯に残っている写真のデータをプリントアウトしようと思い、SDカードに移しました。そのときデータはデジカメフォルダとデータフォルダーのピクチャーの2つのファイルに別れて保存されました。 写真屋さんでプリントアウトしようとしたらピクチャーの方のデータが取り扱いできませんと表示されプリントアウトできませんでした。 これはどうしてですか? どうしてもプリントアウトしたいのですがもう出来ないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに携帯の種類は ボーダフォンのV401SHです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

携帯でフォルダ間移動するのは限度があります。 デジカメフォルダとピクチャーフォルダは性格がまったく異なるので、携帯で移動することはできないでしょう。 写真のデータと一口に言っても、写メールで送られてきた画像と自分で取った画像では、携帯内部での扱いが異なります。 想像ですが、ピクチャーフォルダに移動したデータは社メールで送られたものではないですか? どうしてもプリントアウトしたいならば、SDカードからパソコンに取り込んでプリントアウトするとか、工夫が必要です。 SDカードをパソコンにつなぐには、カードリーダもしくはカードアダプタが必要です。 例えば↓

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/cardreader/index.html
lexmark
質問者

お礼

>ピクチャーフォルダに移動したデータは社メールで送られたものではないですか? 写メールで送られてきたものではなくすべて携帯を使って自分で撮ったものなんです。 容量とかの問題なのでしょうか? 回答していただきありがとうございました。